るんるん家族

2010年12月 6日 (月)

今日のわんこたち~☆☆

101206_08360001 二頭揃って、一点集中してますeye

101206_08370001 もちろん! この視線の先には~クッキー。
これがなければ・・静止は、とても望めません・・。

101206_08340002 うっ・・ か、かわいいぞ~~~lovely
それいゆくんは、ほぼ全快のご様子ですが・・ とっても~更に~ エネルギーに敏感に・・coldsweats01
まゆゆママは、きがぬけましぇ~~んsweat01

101206_08370002 ユマおじょうちゃま、プ、プリティ~~~happy02
少し、マズルのお毛毛が、伸びてきて、お目目が奥に見えます(我が家では、奥目~と言われてる・・)
もう、トリミング時ですね。
とてももうすぐ11歳の、おばさんわんこには見えませんdash
最近は、レッスンの時なども、大きなイビキをたてて寝ていますし、時折トップノートの強烈な香りも放ちます。←十分におばさんdog。(みなさま・・ごめんなさ~い)

101206_08340001 レースのようなかたちをした、素敵なポインセチア。
お花屋さんに行くと、ついつい買いすぎてしまいます。
今、我が家は、お花だらけ・・・shine

植物や動物は、目に見えないエネルギー(気)に、とても敏感に反応します。
人の思いはエネルギーですから、一緒に暮らす私たちが、澄んだエネルギーで、穏やかにやさしい思いで居ないといけません。
心に思うだけで、伝わっちゃうのだから~~~。

やさしい、おだやかな、澄んだエネルギーで居ると、植物も、動物も、元気いっぱい!!


さぁ~~今日も、楽しく、笑って、穏やかな1日なりますように~~~。

今日は、念願の 御殿場デートですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

今日のわんこ たち

101127_10070001 ちょっとピンぼけ・・失礼します。
今朝のヒーリングタイムのそれいゆくん。
気持ち良さそうに、寝ていますsleepy

ヘルニアの状態は、だいぶ回復してきてくれています。
でも・・お薬は、投与中。(半分に減りましたが~)
だから、なお、いっぱいのヒーリングが、必要ですねんheart02
痛い思いをさせて 本当にごめんね~と、いっぱい抱きしめます。

ごめんなさい・・・この最高の愛の言葉は、素直な本物の思いを、思い出させてくれる魔法の言葉ですshineshine

101127_10080001 今朝のすやすやユマちゃん。
口元が、何だか微笑んでいるみたい・・そのお顔に、また癒されます。

それいゆにいっぱいかまっているので、ユマちゃんのことも「大切だよ~忘れてないよ~」と、いっぱいの愛を更に告げます。
わんこだって、やきもちやきますもの・・ね。
だって・・本当に、大切な、わたしたちのこども(同然)heart02heart02

リビングに当たったやさしい朝日とともに、いっぱい静かなおだやかな時間を堪能しました~。
ありがとう~~わんこたち。

さぁ~今日も1日、頑張ります。
明日は、楽しみな浜松の定例会shineがあります。(わくわく~~)

20101125111800051 先日のショップさんで撮って戴いた にこにこユマちゃんも、載せちゃいますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

ふぅ~~~

101118_16320001 今週は、ちょっと忙しくしておりました~。

写真は、今日の4:30の夕暮れ空shine

お部屋の中が、夕焼け色に染まり、誘われた感じで、パシャリcamera

何だか幻想的な空でした。

101118_16330002 花びらが、フリルのようになったかわいいビオラ。
とても良い香りがします。
ベランダの鉢に植えこむ前に、ちょっとだけお部屋で楽しんでます。

パンジーやビオラの時期になってきましたね。
冬のお花は、香りによいこを選びます。

今日は、午後から気温がぐっと下がって、とても寒く感じました。
風邪には注意しましょ。

明日も、しあわせな1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

石川遼くんと、富士山と、紅葉

101113_10530001 御殿場での、太平洋マスターズの観戦に出かけた てる~のさまからの、写メールcamera
土曜日のこの日、遼くんは、ものすごい追い上げを見せたのだとか・・。
写真 中央に映る方が、遼くん。
てる~のさま曰く、「ほっそりして、顔がちっちゃ~い!!」だそうです。

この日 まゆゆ~の&わんたち は、おとなしくお留守番。
まゆゆ~のは、足の状態が思わしくなく・・・バレエも自粛・・・。
スィートポテトを、作って、のんびり~~~house

101113_09150002 たぶん・・車中から撮ったのだろう 富士山fuji

101113_11100001 ゴルフコースの紅葉maple

以上、てる~のさまの レポートでしたぁ~~~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

100816_18100001 今夜は、随分 涼しいですね。
とてもさわやかな風が、部屋のなかに入ってきています。

今夜は、久しぶりに エアコンが必要なさそう・・・。

やっぱり、まゆゆ~のは、エアコンの風は どうしても・・苦手です。

自然の風が、やっぱり一番notes

今夜は、わんたちも 気持ちよさそうで、ホッとします。

今夜は、ゆっくりと、ぐっすりと、眠れそうです。

おやすみなさい・・・。

明日も、素敵な1日に、しましょう~~~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

きれ~い☆

100815_18490001 日曜日 18:49の夕焼け空~~shine

100815_18490002 窓ガラスに映った 夕焼け色が、きれいで、思わず、夫を誘って窓際に~~。
写真の左上には、星!!がありました~(わくわく~)

100815_18510001 そのもう少し左上には、三日月が~~~moon3(月に見えますかん?)

100815_18510002 山の向こうから、わきたつような・・・夕焼け。何だか・・幻想的confident

100815_18530001 で・・・ユマ姉ちゃんに、威張りん坊をやらかして、ちょっと反省させられ中の、ピンボケそれいゆくんです。
あぁあ~~shock

今日の日曜日もいつもと変わらない、まゆゆ家なのでした。
美しい夕焼けに、みんなで感動しました。
自然の美しさに、ありがとう~~。
威張りん坊するくらいに元気なそれいゆくんで、ありがとう~~。
みんなでこうして居られることに・・本当に、ありがとう~~~。

ありがとう~~っていっぱい言っていると、心がやわらかく~素直になってきます。
またまた、ありがとうがあふれてきます。

今日という日に、ありがとう。

また明日も、しあわせに過ごせますように~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

トリミングディ☆

100814_15460002 昨日、トリミングを終わって・・にこにこユマちゃん。

100814_15470001 それいゆくんも、トリミング、おとなしく、ちゃんと我慢できました~。えらいぞぉ~happy02
二頭とも、クールバンダナ(お手製)装着中。

100814_15510001
100814_15520001

やっぱり・・お疲れのご様子の2頭。
まゆゆ~のも、9:30から始めて、途中休憩を約1時間して、終了が2:30をまわっていましたから~1頭あたり・・2時間かかったことになります。
ふぅ~みんなお疲れ様でした~~。
シャンプーは、明日にしました~。

夕方になってきたら、ごろごろと雷さんの音thunder
雨になるんでしょうか?

最近特に、秋の気配を感じる風~~
更に、懐かしさに包まれる今日この頃ですconfident

今日も しあわせな1日でありますように~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

それいゆ 3歳!!

100701_11460001 今日は 朝から あいにくの? 恵みの? 雨rain
気温も30度を切って、過ごしやすいです。

今日は、それいゆくんの3歳のお誕生日ですbirthday
2007年 8月 9日 生まれ~。
3年前の6月12日、12歳になる1週間前に、ファルコンとのお別れがあって・・・その年の10月に、迎えたこが、それいゆです。
もう・・3年 経つのですね。
本当に、元気に(番犬くん)、無邪気に(お気楽、おめでたい奴)、やさしく(そっと寄り添う)、育ってくれました。
とても・・愛しいこ ですlovely

当時、2か月で、埼玉からきたのですが、信じられないくらいに、小さなこでした。
ジアルジアという病気も一緒で・・・とても心配をしたのでした。
今となっては、懐かしい思い出ですが・・・。

それいゆの小さな身体を、大切に、そっと抱きしめながら・・・
「来てくれて、本当にありがとう。もっともっと楽しいこといっぱ~いしようね・・」と、何度も伝えます。
これからの1年も、いいえ・・ずっと・・・
ただ健康に、元気でさえ居てくれたら それでいい~~と、思うママですよん。

今日のこの日・・、ただ、ありがとう~~の思いだけが、溢れています。

ありがとう~~それいゆheart02

100809_19280001 今日のお夕食は、一番近所のお蕎麦屋さんに行きました。
お家ごはんが、一番好きなまゆゆ~のは、あまり外食をしないのですが、今日から夏休みに入ったてる~のさまが、どうしてもお蕎麦がよい!というので、最寄りの ひがしさんというお蕎麦屋さんに、出掛けました。
まゆゆ~のは、定番の おろしそば です。
てる~のさまから、梅干しと生姜の天ぷらを、戴きました。(梅干しの天ぷら 好きです)

100809_19280002 そのお蕎麦屋さんは、丁度3周年だということで、タオルを2本戴きました。
オープンの時にも、七味唐辛子を2つ戴いていたので、てる~のさまは、「2周年もあったのかな?」と、言っていましたbleah

まゆゆ~のは、「それいゆくんと同じ年のお蕎麦屋さんなのね~~」と、今日は、終日、彼の誕生日一色なのですけれど・・・lovely

あっ、そういえば、バレエのR先生のKママさんが、同じお誕生日で、R先生はケーキを用意するのだ、と言っていました。
Kママさんも、お誕生日おめでとうございます。
まゆゆ~の、中高の先輩でもあるKママさんは、バレエが本当にお上手です。
5○歳でも、美しく踊っていらっしゃるお姿は、本当に素晴らしい!です。


今日という日に、本当に・・・ありがとうheart04

明日も、しあわせな日でありますように~~~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

日曜日~☆

100808_18370001 今日の 美しい夕焼け~shine きれいでした。
明日からは、天気予報では、雨模様のようですが・・・。

100808_19140001 何かを期待して? るんるんなそれいゆくんです。
家族が揃って(と言ってもてる~のパパ&まゆゆ~のママ&ゆまねえちゃん)やさしい穏やかなエネルギーでいると、何にもなくても、嬉しいのかもしれません。
良い笑顔でしょう?

100808_19180001 リビングの ライム色のポトスです。
スーパーで、240円くらいでしたが、このお色眼が、気に入っています。
結構 強健ちゃんです。

午前中は、まゆゆ~のは、バレエレッスン、てる~のさまは、テニス。
何気ない 普通の日曜日。
でも、何だか、あったかい、心穏やかな1日でした。

先日、てる~の様の会社の先輩で昨年退職された方が、気胸で他界されたということで、お悔やみがありました。
伺った時、本当に・・他人事ではなく、胸が痛みました・・・。
去年全く同じ病気で手術を受けた 我が夫です。
少しだけ年上の先輩で、これから悠々自適~な生活だ・・と、いうところだったご様子だそうです。
経済的にいくら恵まれていても・・・お仕事から解放されて時間ができても・・・
生きていてこそ!ですもの・・ね。
今こうして傍で元気で、笑っていてくれることに・・・本当に、深く感謝ですconfident

どうか、ご家族の悲しみが、癒えますように~
みなさまが、しあわせになりますように~~~shine

明日も、しあわせな1日でありますように~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

あらたな気持ちで・・☆

100804_08570001 新しいポアントshineRクラスshine
以前履いていたものに比べると、何だかとても軽く感じます。
でも・・・自力で引き上げできていないと・・地獄がごとく、痛くなりますし、きれいに立つことさえできませんsweat01

バレエ友達とお話して、つくづく思いました。
「私、本当に頑張りたいな!」って・・・・。
40の手習い?50のなんでしたでしょうか?
レッスンを始めて、5回目の夏です。
できること、頑張ってゆきたい! 自分をしっかりと見つめて・・・
また、そう心に誓っています。
楽しんで・・でも、真剣に・・・。
後回しにしてきてしまった感があります。(私の人生、今まで逃げが多かったな)
「今は苦しいから、(はたまた無理だから)、また次回から・・」って・・。

今日(もう昨日)はスタジオ休館日。
また、心新たに、自分に向かって、頑張ってゆきます。
自分を励ますために、書かせて戴きました。
いつも、ありがとうございます。

明日も、素敵な1日でありますように~~~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧