すたっふぅ~

2010年8月14日 (土)

クールバンダナ

100813_09100001 最近購入した、わんこのための、熱中症予防の涼しいバンダナ~cute
でも・・・1時間ともちませんでした~coldsweats02 残念~~~!!
それでは、と、洋菓子などに入っている保冷剤数個を並べて、ハンカチに包み、わんたちの首に巻いてみると・・・
こちらも、2時間とはもちませんが、わんたちは、涼しそうで~「やって~」と近付いて来ますgood
なので、最近は、エアコンをしない午前中は、お手製クールバンダナ装着のわんたちです。
いろいろなところで、(今年は特に)暑さ対策用品があるのですね~。
気になっていると、やはり、目につきますeye
もう少し暑さ対策を早くからしてあげたかった~と、反省wobbly
わんたち~ごみんね~~~sweat01


さて・・・今週は、てる~のさまが夏季休暇のために、スクールもちょっとお休みさせて戴きました。
来週の月曜日から、またレッスンです。
レッスンやトリートメントをさせて戴くことは、本当に有難いことです。
自分の発する言葉こそが、本当に自分に必要な言葉だったりいたしますから、自分の言葉に、ハッと気付かされることも、よくありますshine
それを教えて下さった、生徒さんに・・やっぱり・感謝ですheart02

ちょっとここのところ、心に思うことがあって・・・るんるん~らんらん~わくわくっとはいかない日々だったのですけれど・・・
要約、納得!心に落とすことができてきました。
あぁ~~とっても、すっきりsign01
やっぱり、全ては自分から~~なのでした。

今日も、読んで下さって、ありがとうございます。

明日も(あっ、もう今日です)素敵な1日でありますように~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

変な顔・・

100615_09150001 な、何だか・・ちょっと 上から目線的じゃございませんこと? それいゆくん。
まゆゆ~のママは、にっこりお顔がほしかったのですが・・・こんなんでした・・coldsweats01

100615_09140001 ぎゃ~ ゆまちゃん、こわぁ~~い!
下から見上げたお目目は、どすがきいておりまする~~~coldsweats02

100615_09130002_2 ちょっと、かわいい系も、1枚。
一時期 大ブームだった 「鼻でかシリーズ」みたいでしょう?


わん達は、本当に色々な表情を見せてくれますよね。
それは、彼らに、表情筋という お顔の筋肉があるからなんですって~。
本当に、感情が、表情となって、出ているんですね。
だ・か・ら・ やっぱり、かわいいんです~~~noteslovelynotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

春物~

100328_14540001 昨日パパさんに買ってもらったばかりの春物お洋服・・・

今日午前中に、それいゆくんが破壊~おくびのところのひもを食いちぎり~着られなくなってしまいました~shockショック!!
何のメッセージ・・・?
何とかリニューアルを試みて、着てもらいたいと思っておりまする・・・dash100328_16060001




オレンジの模様で、とてもキュートだったんだけど・・・

気に入らなかったのかな~?
(ブツブツまゆゆ~のgawk

今は、春を通り越して?夏模様の、すいか模様のTシャツ着ているそれいゆくんだすbleah

100328_16030002 ユマちゃんは、色違いのオレンジ模様のひらひらさん。

なかなかお似合いですlovely

今日は、驚くほどのお天気suncloudrainmist雹がふりました~荒れましたね~。

それでも、いつもの弓ちゃんのショップでは、素敵なお花たちが、春を告げてくれているようで、心踊りました~heart02
植物さんには、やっぱり~癒しの力が大きいなぁ~~lovely
100329_16260001
今スクールにある、バラさんshine

100329_16250001 右のバラさんは、寄せ植えの予定のバラ~。

素敵な品種が、年々増えてゆきますね~。

ミニバラさんは、結構強健なので、ベランダガーデンを長く彩って下さるかも~と、またひとつ楽しみが増えますheart04

明日も寒いらしいです。

素敵な1日になりますように~~heart02

(お知らせも見てね~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

すっきり~~

100227_14150001 約2か月ぶりのトリミングhairsalon

今日は、朝10:00から頑張りました~~good

二頭を、交互に3交代して、やっと仕上がったのは、午後2:00をまわっておりましたdash

二頭とも、すっきり~としました~happy01

最近は、日によって、すっごくあたたかくて~フローリングにお腹をぺたっとつけて、あつそうにしていたので、と~っても気になっていたまゆゆ~のでしたから、こちらもすっきりとしましたheart02

朝は、気持ちの良いお日様があたっていたので、この時とばかりに、洗濯機をまわしながらの、トリミング。
終わるころには、またしとしと雨が、降ってきました。
こうして、少しずつ、春を迎える準備が整ってゆくのでしょうね。

ちょっとおすましユマちゃん。100227_14160002_3

まゆゆ~のが言うのもなんですが・・・

お姫様のように~美しいユマちゃんですshine

あぁぁ~~親ばか健在bleah

明日は、2月の定例会が浜松であります。

我がスクールからも生徒さんが出席なさいます。

こうして、生徒さんと共に出席できること、本当に幸せだわ~と思いますheart04

テーマは、「香りの不思議アロマセラピー」です。

ホリスティックアロマセラピーの、基本。精油のエネルギーのお話を、講師の方々が、素敵な体験談を、たくさんお話して下さいます。
癒されてきた経験、そのプロセス、エネルギーこそが、何よりも説得力をもつのでしょうね。

まゆゆ~のも、とてもわくわくしていますshineconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

無防備

100202_00510001 それいゆくんの、寝姿~sleepy

これでも・・クッションを背中にヘソてんで、寝ているところです。

カメラを向けるまゆゆ~のに、気付き、目は白目から、ちょびっと、正常になっています・・・ね。

無防備この上ない、お姿・・・coldsweats01

警戒心は・・まったくもって、ございませんsweat01

だいたいいつもは、白目になって、完全に熟睡しております。


これほど、リラックスして、しあわせそうに(白目でも・・)寝ているところを見せてもらうと、こちらも、何だか(信頼されているようで)ほっと・・・嬉しくなっちゃいますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

お疲れそれいゆ・・

100107_09550001 今日は、昨年末に予定していた、リビングの床の一部貼り替えの工事の日。

それいゆくんは、一日中 びびりまくりぶ~~の日となりました~bleah

ほとんどぴったりと てるーのさまか、まゆゆにくっついて離れなかったのですが、あまり吠えて興奮することもなく、過ごせました~good えらい!えらい!!

昼過ぎには、2人と2頭で、いつもよりもちょっとながいお散歩に出て~気晴らしfoot
そのお散歩は、えらく興奮していました~coldsweats02
お家でのストレス発散sign01かな・・?

まゆゆが、バレエのレッスンに行く頃には、すっかりと夢の中~~sleepy
帰宅しても、く~く~~とよく眠ります。

よほど・・疲れたんだね~~、頑張ったね~heart04

先ほど目を覚まして、今はまゆゆの足元で、またま~~るくなって、寝ています。

まゆゆも、今日は、ちょっぴり疲れました~~coldsweats01 バレエのレッスンも、いつもより~疲労感がありましたwobbly

築15年で、2年後の入居でしたから、リビングのテレビtvの下や、物をよく動かす箇所の床は、ちょっと辛い譲許になっていたので、つるっと、ぴかっと、綺麗になった床に、時折、ユマちゃん、すべってますが、綺麗に仕上げて下さった職人さんに、本当に~感謝です~~happy01

明日は、てるーのさまは、テニスの試合に早朝出掛けますtennis
まゆゆは、同じころ、掛川に向けて出発car

明日は、ユマ&それ で、ゆ~ったり、のんびり~お過ごしいただきましょうshine
これを、お留守番ともいいますね~~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

ワードローブ

091222_16200001 091222_16210001

冬の着まわしが、ちょっと少なくて~さみしかったので、新たな注文をして、ついにゲットgood

ちょっと外出着テイストな、エンジェルフードと、着せると案外かわいい、アーガイルベストです。
おふたりdogとも、2Lサイズなので、いつもお取り寄せ~apple

では~ちょっときているところも・・・



091222_15580001_2 以前は、先代のファルコンのころは、かなり頑張って~フルコートでカットしていたので、お洋服は着せられず~、ちょっと批難モードだったまゆゆですが、最近のアメリカン・コッカーのトリミングスタイルは、とてもバラエティーにとんでいて、楽しくって~そして、管理も楽になってきています。だから、まゆゆも、四肢だけはブーツカットにして、毛を残して、お顔もちょっとラフな感じで、なおかつコッカーらしさを残しつつ~のトリミングを心掛けておりんす~wink(JIN~仁終わっちゃいましたね~きっと続編やら特別編やらあると思いません?)
コッカーちゃんの毛並みは、と~ってもシルキーで、直ぐに毛玉になっちゃうので、管理も大変ですから、飼い主側がストレスにならないような選択は、多いほどいいな~って、感じますscissors
あんまり、わく に捕われずに、まず、楽しみたいな~って、感じていますconfident

で・・・最近は、胴体部分をみじか~~くカットしているために、わんたちは、ちょっと寒そうなので、お洋服着用犬dogとなっているのですが、波動の影響も受けにくいような~~、お散歩で埃の吸収をブロックされて、汚れにくい~などなど 結構良いことがありんす~note
こうして、新しいお洋服を選んだり、着てもらって似あったりすると、なんとも楽しいですから~~notes まったくもって~飼い主の勝手ですけどね~~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

むちむち・・

091121_10140001 朝日のなか、ほぉ~っと、ソファーに横たわるお姿が、お上品な?、ユマちゃまdog

ユマは、お顔が小さめ、いわゆる小顔ちゃんなので、そのお身体のむちむち具合が、あまり目立たないのですが・・・。

隔週通われている生徒さんのNさんは、しっかりと彼女を見て下さっていて、昨日は、
flairあら~ユマちゃん、すこしすっきりとしたわね~note」と、軽やかにお話し下さいましたのでした。

隔週ごとに会うから、きっとかかりやすいのかもしれませんね~eye
091029_10110002

右の写真は、1か月前のものです。

やっぱ~むちむちじゃ~んsmile

親子ですね~~かくいうまゆゆもしっかりと4キロのリバウンドcrying
ちょっと自分から逃避ぎみ・・そして、あまぁ~くなっておりました~pig~(きゃ~ごめんなさ~いwobbly

そんな自分も許しつつ、心を落ち着けて、身体の声をしっかりと聞いて、無理をせず、バランスのとれた食生活riceballbananaapplecakebread・・wine
均整のとれた美しい身体は、人それぞれ・・まゆゆは、踊れる身体づくりを目指してますから、今回のリバウンドも、大切な経験だと言い聞かせております・・のです。
経験してみなくっちゃ、解らないことって、あります・・・good

で・・・、やっぱり、身体は心がつくりますねshine

ユマちゃんも、もっともっと楽しいこといっぱ~いして、運動して~ストレス減らしてゆこうね~dashって、まゆゆの影響大!だから~わらひがしっかりしてゆきまふ。がんばるわんっheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

冬物の新作よ~♪

091121_10130001 朝日のなか・・、まぶしいお顔の、すたっふぅ~dogdog091121_10130002_2

今年は、ひつじさん柄の、タートルニットに、チャレンジhappy02

やわらかくて~、やさしい 肌触りに、うぅ~~ん・・満足な、まゆゆママbleah


091121_10150001
彼女たちも、とても着やすそうですgood
よかったよかったぁ~heart04


近所のショップさん(スパードッグカンパニーさん)で、購入しました~~note
配達していただいちゃいました~rvcar
Wさ~ん、ありがとうございます。


091121_10130003




仕方なく・・カメラ目線の、それいゆくん →



091121_10160001  

ゆまちゃんは・・赤色が、完売だったため、今回は、黄色になりました~~。
結構 プリティ~notes

二頭とも、同じサイズでOKになったぁ~dash

先日の ホリスティック アニマル アロマセラピスト養成コースは、本当に素晴らしいコースでしたshine
人間よりも、はるかに繊細なエネルギーセンサーを持つ動物たち。
だから・・人間に対応するよりもずっと難しいのです。
こちらのエネルギー状態を、しっかりと見抜かれますから~coldsweats01
最近、それいゆくんの態度に タジタジな まゆゆ・・・happy02
だって・・・ まゆゆの状態を瞬時に~教えてくれるのです・・(とほほbleah
それで、軌道修正させられる 今日この頃~~。
「あぁ~ちびしぃ~わんこ先生~~sweat01」と、呟きながら、頭を下げて、白旗をぱたぱた~と、ふりふり~~ok
それいゆくんを抱きしめながら~ 反省、謝罪の日々なのでありまする~~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

しんけん・・です。

091027_20530001 今日の すたっふぅ~dog

いただきたい おやつ があって~cake、そこから目がはなれませ~~んeye ガン見~annoy

おふたりとも~~ ちんけんsign03

091027_20540001_2
すごい 集中力coldsweats01




わかりました~~
では~どうぞ~~めしあがれ~dash

と、差し出したとたんに、
ものすごい勢いで、かじりついて~ 数分っで、完食delicious

091027_20560001
ち、ちょっと・・・

こ、こわい・・・sweat01

091027_20570001 ユマ も それいゆ も・・・


食欲の秋 ・・ ふかし・・cakeapplebananariceballcherrybread

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧