おいしい生活

2008年6月 7日 (土)

菜めし田楽~

080606_12050002 昨日は、豊橋にあるアロマの先生のスクールにお邪魔しました~house T先生~ありがとうございました~heart04

思っていたよりも近く感じた豊橋で、創業200年の「きく宗」さんという「奈めし田楽」専門店で、美味しくて~ヘルシーなランチを戴きました~happy02 田楽は、お豆腐にお味噌だれをつけて焼いたもの、奈めしとは、大根の葉を混ぜたごはんのことでしたnote

ごはんもてんこ盛り~なのに、結構低カロリーgoodは、やっぱり嬉しいのでした~~wink
お腹いっぱ~いいただいたのですが、ぜんぜん重たくなくて~もたれない~さすがに大豆だわ~っと、感心sign01
お食事の最中も~楽しいわくわくな話題で~もりあがり~消化にもよかったですね~T先生っbleah やっぱり~楽しくなくっちゃね~と、再度 深く感じたのでした~happy01
T先生~素敵なお時間を、ありがとうございました~heart04
また、美味しい処restaurant 連れって行ってくださ~いhappy02
PS : 勿論ろん~補講も素晴しかったshineでーすsign01 癒されました~~heart T先生があまりにお幸せそうで~幸せのお裾分け~戴きましたlovely ありがとうございました~~heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

豪華な~ランチ~♪

昨日は~ちょっと遠出をしてcar、仲間の先生のご家族がなさっているお店にお邪魔をして、素晴しく贅沢なランチを、いただきました~happy01。それが、下のお写真で~す。
このほかにまだありましたが~載せ切れませんので~あしからず~bleah
全てベジタリアンで、お作り下さいました~感謝で~すheart04 本当に~と~っても美味しく戴きましたnote S先生~ありがとうございました~happy01。また機会があれば伺いたいで~すhappy02
お食事も勿論グゥ~だったのですが、仲間で楽し~くnotesおしゃべりしながら戴くのは、また格別に~楽しいものですannoy。 あ~今日もよく笑いました~happy01。 またまた免疫力アップ~up。 また~明日からもがんばろ~っとheart

080421_11340001 080421_115000010001 080421_12040001 080421_12360001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

寄り添う…

080416_18380001 今日、生徒のMちゃんに~と~っても大きくてやわらかな、美味しい筍さんを頂きました~happy01 いつも、ご馳走様ですhappy01。 摂れたてのこを、大きなお鍋で、お父様が湯掻いて下さり、お持ち下さいました。(至れり尽くせりcatfaceです) いつも本当にやさしいお味のするお野菜を下さる、野菜好きのお父様club。畑仕事がお好きで、趣味で野菜作りをなさっていると伺いましたear。 お野菜から~お人柄が伝わってまいりますshine。 お気遣い頂き、感謝で、いっぱいです。ありがとうございますheart04。 

そこで~あまりに大きな子たちでしたので、ご近所さんと、近くの先生にお裾分けの後、残ったこをすかさずcamera。 何だか~自然に写真のようになって…お皿にそっと寄り添うようにcameraおさまってくれましたdiamond。 かわいらし~な…confident まるで、カップルのよう…ではないですかんsign02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

有機豆乳クッキー♪

080328_16460001_2 今日のおやつ~~happy01 は、有機豆乳クッキーのきなこ ちゃんheart04 Mちゃんに戴きましたscissors ごちそうさま~note

ご近所のケーキ屋さんのものでーすcake
ここのケーキもクッキーも、ちょっとこだわりのある(アレルギーのある方にも配慮された)ものがあって、嬉しいheart04

今日はこの他に、豆乳ジェラードをいただきました~delicious

ほんわかしたやさしいお味が、じんわりとしみこみ美味しかったわ~lovely
また、いただきましょうね~notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)