バレエ

2013年4月11日 (木)

楽しかったぁ~♪

Ayanochannto
仲良しバレリーナshine

楽屋では、こんな写真ばかり・・・happy02

おちゃらけおばさんバレリーナ・・いや・・coldsweats01

とても楽しかった時間・・・。キラキラの時を過ごしましたね~notes

もう今後の課題に沿って~レッツ・ゴーconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月28日 (日)

加圧トレーニング☆

100223_09240001 玄関の、お気に入りのアロマライトですshine

職人さんが、ひとつひとつ心を込めて作って下さいますdiamond

だから・・世界に一個しかない、のです。

真っ赤なステンドグラスがよくって、お願いして作って戴いたアロマライトshine

どんどん馴染んできてくれている感覚がします。

ありがとうございます~~大切にしていますぅheart02

25日に豊川のアロマの先生仲間のお宅に、「加圧トレーニング」の体験に行ってまいりましたcar

バレエのための、身体づくりです。

いや~~本当に楽しかったgood

パーソナルに丁寧に見てくださって、ひとりひとりに合ったトレーニングをして下さるので、本当に効果テキメンなのでした~~happy01

加圧することで、通常の何倍も、何十倍も効率よく身体を鍛えることが可能なようで、しかも、(さすがにプロですね~)のせ方がまたお上手happy02ですから、頑張れちゃうのですwink

しばらく定期的にお世話になろうと思っております。

昨日、今日と、バレエレッスンの際に、いつもと違った感覚を覚えています(=アンディオールがまた少し感覚が解ってきたよ~な・・)note

これから先が、更に楽しみです~~happy02

わくわくがいっぱ~~いcherrynotesconfidentshineheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

自分に集中~☆

バレリーナの吉田都さんが、先日あるTV番組で、お話していた内容で、とても納得したことがあった・・・。
「・・・コンプレックスが、自分を強くしてくれた。そして、周りに左右されずに、自分自身に焦点をおいて、自分に集中することにした・・・」(言葉の表現は違いますが・・)

もっと~もっと・・という向上心が、自分を高めてきたのだと・・・。

自分を嫌わず(コンプレックス)、自分を認めて、前を向いて、努力してこそ、その先にひかりを見出すことができるのだな~shine 
努力されて、結果を出された方の言葉は、本当に説得力があるものだわぁ~~confidentと、納得な、まゆゆでした。

どんなことも、自分のことは、やっぱり、自分の為に必要なことで、
嫌だとか・・、違うだとか・・、ダメだとか・・、色々と白黒つける(決めつけともいうな~)のは、自分の枠 でしかないのだな~と、また思ったわ~。 

今年もあと少し・・・。
来年は、再来年のバレエの発表会に向けて、わくわく~楽しみ~な年になりますhappy01
も~~今から、本当に~わくわくな、わたし。
きっと・・いろんなことがあるのだろうけど・・未知なる自分が楽しみで仕方がないのだわ~~lovely 少し前までは、考えられなかった感覚shine
12月には、大台になってしまうまゆゆだけど・・・ 多分・・ 人生の中で、今が、一番しあわせ感じていますshine

そして・・・もっと、もっと しあわせになってゆくことが、信じられることが、また・・しあわせ・・です shineconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

冬色レオタード

091112_20210001 深めの赤appleの、ホルターネック・レオタードと、ボルドーのスカートを、選んでみました~note

まゆゆは、いつも・・黒、紫、茶色、時々・・紺色、または深緑~といった具合のレオタードの傾向になり、時には赤も、かわいくってよいかしらんheart02と、チョイスwink

まっ、毎年12月xmasが近付くと・・クリスマスカラーが巷にあふれて~赤が来たくなるぅ~といのも、あり、ですhappy02(お歳をめしてきますと赤いものが着たくなるらし~~sweat01

とても気に入りました~~lovely

今年のテーマは、「かわいく~」だったこの1年dash

大きな出来事が続きましたけれど・・その全てが、大切な宝物のように感じている今・・・少しずつではあるけれど、一生懸命の自分を、認めて、ほめることができてきたわ~shineと、また、自分を感じている まゆゆ・・・confident

また来年は、再来年のバレエの発表会に向かってゆく年shineわくわくします~ぅ~happy01

ちょっぴりでも、ほんの1ミリでも、成長して、楽しんで~、美しく~、踊れるように、精進いたします~~wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

あつくなってきたぁぁ~~♪

090330_08210001 今日は、ものすご~く暑かったですね~~sweat01
車の室外気温は、36度を示しておりまひた~ぁdash
び・びっくり~~coldsweats02

今朝の、バレエのレッスンは、久しぶりにストレッチもみっちり~~。も~それだけで、汗だくだく~~sweat01

まだ・・レオタード一枚でのレッスンは、叶いませんので・・ボレロ的な物を羽織っているがゆえに、益々もって~あ・つ・いsign01 まゆゆ・・・。(脱げば~~?bleah

でも、汗をいっぱ~いかくと、レッスン後は、す~っきりとします。まとっているよどみを解消できるのだろうと、理解しておりますgood 身体も軽くなります。

真夏には、フェイスタオル1枚では足りずに、スタジオには2枚もってゆくほどです。

今日は、ポアントレッスンで、右足の小指部分が痛み、最後までレッスンを受けれなかった、情けなさ~~。これは~まずいぞ~と、また振り合えって、ちょっと反省点を見つけました~~eye 

バレエは、まゆゆ自身のバロメーターkeyでもありますので~さらに~楽しく頑張ります~heart02

sweat01たくさんの、夏は~何だか~わくわくするぅ~heart04happy02heart04 (テンションup口角上がってるぅcherry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

うまくなりた~い!

090603_07590001 胸から後ろに反るポーズ☆ これって、なんていうのでしょうか??(ご存知の方~教えてくらさ~い♡)

先日、ちびっと耳にした、他の方へのバレエの先生の一言から~ちょっと、エネルギー落としていた・・・まゆゆ・・・coldsweats01
それは、その方を褒める一言だったのですが・・すっかりと元気を、なくしてしまっておりました~~あららぁ~~dash (単なる自己卑下?)
で、夫に相談したら~「目標はもっと高くもってください~」と、ちびしいお言葉(おっしゃるとおりです・・はい・・)納得なのだけど、どうにも埋まらない・・胸の空間・・・・sad
バレエのお友達Aさま~助けてくらさ~いぃぃぃ~weepって、思いをこそっと伝えて~励まして戴きましたheart01
Aさま~本当に、ありがとうぅぅぅ~~up

どうにか~こうにか~現実を見つめ、自分のことに気付き、またボジティブまゆゆが、だんだん復活してきました~cherry
一度落ちてしまったエネルギーは、まず、プラスで補充shine それは、自分自身が自分を褒めること~「がんばっているね~」って、やさしく自分を認めること~それをして、まずゼロ地点に戻して、そこからスタートする~wink それが大切っだったのですね。

今日は、アロマの大切な月一回の研修会~。妊婦さんトリートメント前半をおさらい。妊婦さんへのトリートメントは、精油のセレクトから、施術時間、エネルギー配分、ほか・・いろいろとありますが、(妊婦さんの精油使用になどについては、セラピストにご相談なさって下さいね~)お身体にご負担を少なくするためにも、短時間での施術になっています。
短いお時間の施術でしたが、また癒されて~エネルギー補充満点~shineで、戻ってまいりました~wink ありがたき~研修会です~~shine

その前の午前中のお時間も、勿論 バレエのレッスンnotes 更に心新たに~集中して、頑張りました~good R先生(=バレエの師匠)も、心なしか・・・よく見てeye下さっていたような~coldsweats01 今日は特に~暑かったので、よく汗をかきました~sweat01したたり落ちる汗に~ますますやる気満々~のまゆゆでした~happy02

それにつけても~自分の中の、もんもんとして思いを吐き出すことって、本当に大切だと、今回もまた、つくづくと感じたのでした。一旦はマイナス発言になったとしても、話すことで、その言葉を自分の耳で聞いて~客観的に見やすく(感じやすく)なれるものなのですcoldsweats01
だから、巻き込まれることなく、すっぽりと包んで下さる方に話すことは大切かな~って、思いますね。(ありがとう~Aさんheart01、R先生~heart01

こんなにも~大好きなものができるだなんて~打ち込めるものがあることって~
と~っても、し・あ・わ・せ なのだわ~っと、また今のしあわせを、かみしめていますconfident
こんな日がくるなんて~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

いつかは~~☆

090603_07580002 この素晴らしく 美しい~ おみ脚~shine

ポアントで、立って、180°の開脚で、真上に上げるポーズshine パンシェ。

これも、憧れのポーズのひとつれすheart02

今まで、あまりに遠すぎて~見ようともしていなかったかもしれない故に、今は、すっかりと、すっきりと?、目の前が開けてゆく感覚があって・・shine
次々に、目標やら~美しいものを感じる感性が、目覚めてきているように感じる日々です・・heart02
これは~本当に~心から~幸せな感覚なのです・・ね。

まゆゆにとって、バレエは、自分から逃げないための、ある意味 戒めの部分もあるのだけど~ それがこよなく、楽しい~ぃ~happy02 たまらなく、魂踊る(まさに~踊ります)lovely感覚なのですshine
大切に~大切に~したい ところ です。
そして、そう遠くない日に、レオタード1枚で、(まるでワガノワの生徒さんの様に~bleah)レッスンを受けたいな~って、密かに思って、小さな目標の1つなのですhappy02

否応なしに、自分のレオタード姿を目の当たりにして~厳しい現実と向き合う、健気?な、まゆゆなのですsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

アチチュード☆

090603_07580001 バレエのポーズで、まだまだうまく出来ないもののひとつ・・アチチュードshine 素敵にできる先生や、仲間たちの姿に、毎回うっとりんこのまゆゆ・・。苦手なのだけど、とても好きなポーズ。

そ、それを~もの凄く、自然に~かつ、ぴたりと決める素人の方が居たsign03 (注: 素人とは、バレエが素人だということ)
今、まゆゆの、マイブームでもあるお方だwink
その名は~~

ゆってぃ~さま(芸人さん)、であ~るgood

ゆってぃのネタの時に、「キョーレツー!」と叫ぶシーンが必ず出てくるのだが、その時に、右足を上げるそのポーズが、まさに!アチチュードなのであ~るsign01
「おぉぉ~~!」と、いつも、感心しきりの、まゆゆlovely 素晴らしい~sign03 是非とも、そのおみ足の上げ方?を、伝授して戴きたいものだと思ってやまないwink  

    090603_07570001



本物の美しさを、もう1枚shine

この美しい、おみ足~~heart02

あこがれ~です・・・。  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

バレエ❤

090330_08140002 3月のバレエの初舞台の DVDが出来上がってまいりました~きゃぁ~happy02 怖いいもの見たさ~eyeで、内心結構楽しみにしていた、わたくしでございますbleah 
が、・・・ 何だか~あ~んまり映ってな~いsad
周りのバレエ仲間の諸先輩方からは、「とてもお勉強になるから、覚悟しいや~smile」と、脅かされ・・いえいえ、楽しみにね~と常々言われておりましたので ・ ・ ・ 複雑な心境…dash

その少ない映像のなかからも感じたこと… あまりに、おへたくそ~~sweat01 ざんね~んでした~という感じです。まっ、ものすご~く、楽しい時間だったから、後悔や心残りはないから、良いのですけれどね~note

やはり、バレエは経験です。どれだけ身についているか~で、その踊りが、バレエに見えるか~盆踊りに見えてしまうかは~その人次第coldsweats01
基本ができていないと、なんの踊りですかん?になってしまいます・・sweat01
基本ができていないと、表現力もなにもございません・・・とほほcrying

さらに、とても感じたことは、踊りはその方のエネルギーが、まんま表れるなぁ~ということでした。その方のもつ、個性でしょうか・・notes やさしくて、ピカピカエネルギーで、踊りたいまゆゆですconfident

その為にも、基本を身につけるべく、更なる努力 練習しかございません・・ねhappy02
たのしく~精進いたします cherryhappy01cherry  まゆゆ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

明日に向かって~☆

090330_09010001_2 3/29の初舞台が終わって、4/1から、また新たなる気持で、次回の発表会に向けて、レッスンを開始した、まゆゆ~happy01 ともかく~わくわくで~すnotes

目標をもって、それに向かって努力をしてゆくことの、楽しさと素晴らしさを、身体で受け止めてきた日々shine 課題も多く、まだまだだけど…、心もほんの少し強くなってきたかのように感じていることが、また嬉しいconfident
この日のレッスンは、(みなさ~んお疲れなのでしょうか?バレエ三昧だったから~少し休憩かしらん?)4人という恵まれた人数で、先生に、しっかりと見てeye戴きました~わぁ~いheart04
ふたまわり違いの(娘のような~)と~っても素敵な先生shine クラッシックバレエの講師さま方は、と~てもちびしい方が多いと聞きますが、我スタジオの講師さまは、ほんわりやさし~cherry 
ちょっとうまく踊れた時に、褒めて下さると、ほいほいと木に登っちゃうタイプ~smileだからその旨お願いします~なんて、宣言済み!
人って、やっぱり、けなされるより、褒めてもらうほうが、うれしいし、やる気が出るし、癒されるのですよね~(バレエはある意味、まゆゆにとって、癒しだな~~confident)認められるって、すごく励みになるものね~~wink
真剣にレッスン受けさせてもらい、充実した時間でしたshine
再来年まで、どれだけモチベーションが続くのか~? でもきっと、この舞台の経験が、とても大切な宝物になって、支えてくれるのではないかな~って、思います。

これから、もっと、もっと、レッスンして、いっぱい吸収して、踊りも体型も変わってゆきたいです。バレリーナ体系目指しますshinelovelyshine  まゆゆ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧