植物

2010年5月29日 (土)

ダリア

100529_18010001

リビングに飾ってある ダリアちゃん。
弓ちゃんに名前を聞き忘れたので、ネットで検索。どうも、サンタクロース というらしい。
大輪で、本当に素敵な美しいダリアちゃん。


このダリアちゃんは、個性的な感じですが、なぜかとてもすっきりとした清涼感を受けて~
まさに、まゆゆ~のは、今とっても、心も身体も~すべてがすっきりとした~い、思いがあふれておりますので、どきゅ~んとストライク~な感じのこです。
いつか、我が家のベランダガーデンで、育ててみたいな~~heart02

最近、ちょっと暑くなる日が多くなってきて~バレエも 充実感があって、テンションが上がります。
いっぱい 気持ちのよい汗をかいて~ダイエットにも拍車をかけたいと思う 今日この頃でございます。
そんな心の表れで、最近はまた富にお片づけをまめにして、お家の中も、さっぱり すっきり~~もうほとんど一年中 趣味の世界。
インテリアの 模様替えも、大好きな楽しみのひとつheart04

すっきりとお片づけされた空間は、本当に落ち着きますconfident

お家大好き まゆゆ~の です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

ソレイユ~☆

100424_10050001

昨日ゲットした ソレイユという名前のアジサイさんshine

まるで、花びらのふちに レースをつけたような ちょっとアンティークな感じをにおわす、素敵なこですlovely

一目で気に入って、名前をみてびっくり~happy02

我が家の長男くんdog同じお名前~~ も~~これは、連れて帰るしかないでしょう~~と、わくわくわく~~happy02
(今年は、4月にして、アジサイだらけの 我が家です)

100424_10070001
今朝がたは少しお天気が不安定だったけど、今は、すっきりとした青空と太陽が、心を軽くしてくれます~sun

お洗濯大好き~のまゆゆ~のは、更にテンションが上がります~wink

100424_10060001_2
お花のアップも、載せてみます~。

このアジサイさんも、徐々にお花のお色が変わってゆくタイプのこのようです。

お水を切らさずに、素敵な姿を堪能できるように、育ててゆきます~confident

いつも素敵なお花を、本当にありがとうございます。


今日も、やさしい1日になりますように~~confident  まゆゆ~の

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

秋のお花たち

091024_09130002 秋の寄せ植えを、お願いしました~~tulip

お届け戴いて、夫とふたりで~

「ほぉぉ~~さすがだね~lovely」と、しばし見とれた~shine

ふたつの 寄せ植えたち~~bud

091024_09130001

右の 鉢のほうには、かわいい 白いビオラちゃんが、やさしいよい香りをはなってくれていますheart04

シルバーリーフも、プラチーナも、大好きなこclover

上の、フランネルフラワーちゃんも、ですlovely

みんな 生き生きと咲いてくれています~。

まゆゆの好みを、熟知した セレクトheart02

プロのお仕事ですね~~~shine

安心してお任せできる、ロサ・デコルさんですconfident (ほとんどまわし者の、まゆゆ・・bleah

心を込めてして下さる 花束や、アレンジ、寄せ植え、観葉植物、などなど・・ に、いつも 心癒される まゆゆです。

・・ありがとうございますheart02


あとは・・・、夫が毎日、お花のお世話aquariusを、してくださると 思いますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

オーガスタ ちゃん

090929_21410001 いろいろなことがあった、この9月も明日で終わり、10月~がやってきます。

秋 本番maple (とっくに・・?)

随分と涼しくなってきていますね~。

ここ最近は、お天気も崩れ気味・・・rain

でも、この季節の変わり目は、こうして、一雨ごとに、新しい季節を迎える準備となって、移り変わってゆくのでしょうね。

これから~行楽に、スポーツに、何といってもおしゃれを楽しむにはよい季節でございます~~note


アロマのお部屋を全面リニューアルいたしました~shine

ロサデコルの方々に、とても親切にして戴きながら、弓ちゃんにも、た~くさんのアドバイスを頂きながら~すてきに出来上がり、生徒さんからも、なかなかの評判notes
うれしいですheart04

みんな~~ありがとうね~ぇ~heart04

と・・そんななかで迎えた オーガスタという、バナナの葉っぱに似た観葉ちゃんclover

ずっと気になっていたこで、最初は「旅人の木」だと思っていたのだけど、お仲間みたいけれど、ちがう種類のようです。

もう、すでに新しい葉っぱが出てきていますhappy02

みんなこのお部屋にくると、元気いっぱ~いよく育ってくれますlovely

やっぱり、精油やクリスタルが集合しているところは、波動もよいのでしょうね~~heart04

ちょっとこのオーガスタちゃんの育て方などを検索してみたら~な・なんと10メートル以上にも大きくなって、白い極楽鳥花のようなお花をつけるのだそうですhappy02

でも~家庭の鉢の中では、ちょっと無理でしょうけどね~~。

その白いお花・・一度見てみた~~い、気がしますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

聖なる願い

081120_20430001 ポインセチア ☆ このお花を見かけると やっぱり12月クリスマスを連想する。

タイトルは、このお花の花言葉です。
他に 「祝福する」
    「清純」
    「私の心は燃えている」 なのだそう。

まゆゆは、「聖なる願い」が、と~ってもしっくりと感じました。

この2色の素敵なこは 今 我が家の玄関にあります。



081120_20440001_3
玄関前 ウエルカムボードの脇を彩ってくれている レモンイエローのポインセチア☆

珍しいお色の やさしいこ です。

お花は、中心に粒のようにみえる部分だそうで、
花びらに見えるのは、萼(がく)の一種 だそうです。







081120_20460001_4 ピンク色の ポインセチア。

ちょっと 小ぶりなこ。

画像よりも ほんのりとやさしい ピンク色☆

今年 お世話になった方々に 心ばかりの贈り物に選びました。

最近は、本当に多彩な種類にあふれる 植物たち。

みなさんの お宅を彩るこたちは どんなこたちですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

秋の寄せ植え

081029_11180002 八重咲きのゼラニウムを中心とした、寄せ植えをお願いしちゃいました~bud

ゼラニウムさんは、乾燥にと~っても強いので、ベランダガーデンの味方です~~lovely

そして、ワン達にも狙われないのが、うれしいgoodなぜか我が家のワンたちじゃ、ハーブ系のお花には興味を示しませぬcatface

081029_11180001 深い赤色、ガーネット色のような、ビオラが、愛らしいですheart04

このビオラちゃんは、素敵な香りをもっていますが、まったく香らないこもありますね~。不思議~tulip

冬のお花だったパンジーさんたちは、年々お早いお目見えになっておりまするcute

ロサデコルさんのゆみちゃんが、先日の講座の為に、「みなさんが見えるときに~お花があれば~~notes}と、やさしい思いでご用意してくださいました~。いつもやさしい思いを、ありがとうございますheart02
まゆゆの周りは、やさしい方々ばかりです。そのあたたかさに、いつも助けられます。
ありがとうございます~~らぶぅ~~~heart04lovelyheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

キャラメル・アンティーク

081023_11340001「キャラメル・アンティーク」という、素敵なバラさん。
いつもの、ゆみちゃんに戴きました~ありがとうぅ~~♪

本物は、もう少し黄色がかった、本当にキャラメルみたいなお色☆

カップ咲きのバラは、本当に~どのこもキュートでプリティーshine

バラさんのその数えきれないほどの、やさしい花びらは、いつも人の心のひだのように感じてしまうまゆゆ…confident

そして、どんな人も、きっと、このお花のように~、やさしくて、繊細で、やわらかくて、かわいらしい、美しさをもっているのだろう…ね。

このうつくしさを、ありがとう…shine。 

まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

トレリス

080707_07010001 つる薔薇さんが、のびてきた~up
にょきにょきと~すごい勢いhappy02
その枝先は、行き場をまるでわかっているかのように~迷いなく進んでいるかのように見える~まゆゆeye

そこで~蔓を誘引する道具=トレリスを、いつものお花やさんで購入good
好みの~白いアンティーク仕立ての、す・て・き な~ お代物notes

お隣に~こちらも にわか~に 延びてきた葉っぱさんが、うっそうとしてきた あの「バレリーナ」ちゃんがいますので、ゆみちゃ~ん(まゆゆご用達お花やさんのオーナさん)、もうひとつトレリスちゃんを お願いしま~すhappy01

まゆゆも この薔薇さんを見習って~ 迷わず 真っ直ぐと すすんでゆくわぁ~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

新入り~ちゃん

080621_14040001 また新しいお花さんが、我家に仲間入り~heart04
「アンスリウム」でーす。
サトイモ科で、カラーやスパフィーちゃんとお仲間さんのようです。
我家に、スパフィーちゃんは、夫が単身赴任のときに育ててくれたこが2鉢、ロサ・デコルさんで買い求めたこが1鉢と、合計3鉢budは、み~~んなものすご~く元気で、時期がくるとしっかりと可愛いお花をほわ~んとつけてくれるhappy01 手のかからない強健なこで、育てやすいかわいいこたちです。

新入りちゃんは、まずは、訪れてくださる方々に見て頂きたくて、玄関スペースに置きます。今回も、ロサ・デコルさんの、ゆみちゃんにお願いして、素敵な鉢に植えていただきました~~clover 夫曰く~「上品~~up鉢がよいね~~」 と、お褒めの言葉をちょうだいしました~good  ゆみちゃんは、と~ってもしっかりとしたプロの眼をもった方でして、こちらのお花は本当に良いこたちばかりです。妥協なさらずに仕入れすることは、結局お店の信頼に繋がり~お客さまから喜ばれるお仕事に繋がることなのだと、感じました。 プライドを持って、プロのお仕事をしてゆく大切さ…shine私も見習わせて戴きたいことばかりです。 ゆみちゃん~いつも、ありがとうございますheart01

このアンスリウムちゃんとも、なが~いお付き合いをしてゆきたいで~すconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

あさがお

080610_05440001 今朝 一番の お花~~tulip
今年見つけた、西洋あさがお の 「サンライズ セレナーデ」という、八重咲きの あさがおちゃんで~すhappy01
花弁の ひらひら~が と~ってもかわいいlovely

これから、夏にむかって~たくさんのお花を見せてくれることでしょう~~notes

(小学生以来の マイあさがおちゃんnote

今のところ わんたちの 餌食にはなっていませ~んcoldsweats01

このまま気付かれず、そっと咲き続けてね~~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧