ひとりごと

2010年12月 1日 (水)

12月がやってきた~☆

101130_18480001 クリスマスツリーが、飾られる時期になりましたね。
行きつけのお洋服屋さんの、クリスマスツリーshine

101130_18490001 素敵な飾りつけです。
お品よく、でもかわいらしく、トナカイさんや エンジェルや、星などが、何だか楽しそうにもみの木に、つけられています。

101201_08250001 スクールに飾ったお花たち・・・。

101201_08250002 マーブルのバラの花・・珍しいでしょう?
以前から気になっていたこで、12月の生まれ月ですから~~(?)と、購入。
可憐な感じで、素敵!!です。

101201_08260001 お花のアップ!!

101201_08260002 12月といえば・・・ポインセチア。

101201_08270001 寄せ植えふうにしてみた、変わったお色の、ポインセチアちゃん。

今年も、お世話になった方々に、心を込めて、贈ります。
喜んで下さると、いいな~~~shine

明日も、素敵な1日でありますように~~~。
生まれ月、12月になると・・・テンション上がって、何となくわくわくします。
素敵なお誕生日になりそう~~~confident

今日も1日、ありがとう~~~shineshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

痛い思い・・

101008_08260001 ブラックバッカラという薔薇さん。

気品のある、大人っぽい、シックな 薔薇です。

弓ちゃんからの お見舞い・・・。(素敵なこを、ありがとう~ 癒されます)

明日も、しあわせな1日でありますように~~~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

秋晴れ~☆

100917_07200001 今日は、朝から~ ぴっかぴっかの良いお天気になりました~~~sun

窓からは、かなり・・涼しげな風が入ってきます。

遠くの山並みの雲が、かわいらしく、 綺麗な青空が広がっていて~~
あぁ~ 本当に気持ちがよいですhappy02

昨日、一昨日の雨で、ここ静岡も浄化されて~ 今日は 不思議に~ 特にかるぅ~~い感覚がします。

この太陽で、お洗濯ものも、すっきりと乾くだろうな~~と、直ぐに思う お洗濯大好きまゆゆ~のwink

さぁ~~、今日も、1日がんばりましょう~~~heart04

今日も、素敵な1日にいたしましょう~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

雨のち・・・☆☆

100908_18240001 今日の夕焼け空~~shine
久しぶりの雨・・・よく降った1日でしたね。
うるおいが戻ってきたみたい・・・mist

100908_18240002 ほぼ・・同時刻に、違う窓から撮った画は、ちょっとちがう空ですね。
左に2つのピッカ~なライトは、近所のテニスコートのライティングです。
この時間の空・・・見あきませんlovely

怪我が、思ったよりも後を引いていて・・・うまく踊れず、ちょっぴり~自己嫌悪を感じてしまっていたまゆゆ~の・・・weep
1ミリづつでもOKだから、進歩してゆけば~~と、思ってはいるのですが、渦中は、なかなかなものdashがございます(とほほ・・)

同じ思いを感じれる仲間には、本当に助けられます。
いつも、心を救われるのは、プラスの言葉 エネルギー・・ですshine
それは、やっぱり、頑張ってきた方々の ものですね。
みんな、経験して、乗り越えてきたからこそ~なのだろうと、頭が下がる思いがいつもします。
そのプラスのエネルギーをかりて、自分自身に「大丈夫」だと言い聞かせて、やる気も復活するのです。
人って、ひとりでは生きてゆけない。
支え合っているのですよね~~shine
ありがたいなぁ~~~heart02

さぁ~~明日はお天気も復活の兆し・・・shine

また、しあわせな時間が、流れてゆきますように~~~shineshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月30日 (水)

静かな・・

100630_12320001

大井川の流れる、静かな自然の風景。

いつもお世話になる川根の先生のもとに、今月も伺いました。

そっと、あたたかく見守って下さる、大切な仲間の先生です。とても、素敵な方shine

いつものことですが・・・
ちょっと疲れた、心と身体を、大きく 静かに 包んでくれる場所 自然たち・・・shine

この風景を見ると、心がホッと緩みます。

山や川や、木々のかおりが、時々に違って、また季節の移り変わりを教えてくれます。

いつも・・・本当に、ありがとうございますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

今年最高?!

100626_07220001 美しく咲き誇る、あじさいちゃんたち。
今、この時期こそが、あじさいちゃんたちにとって、最高の季節なのですよねshine

昨日は、今年最高気温?でしたでしょうか?
朝、ちらっとTVから聞こえてくる声に、「熱中症に注意してください」とあり、すぐにわんこのことを思いました。
ワンコは与えられた状況を、ただ受け入れて、その中で生きてくれています。
人が、わんこの状況を全て握っているのですよね~。
だから・・生態も全く違うわんたちを、理解するように、努力をしなくてはいけないな~と、いつも思っています。
特に、ユマちゃんは、今年1月に、満10歳をむかえましたから~老犬の域に入ってまいりましたので、いっぱい心を配らないといけません。
大切な家族、愛しいこ・・1日でも長く、健康に 暮らしてほしいと、願っています。

バレエもあまりに暑くて、体中の毛穴から、汗が吹き出してくるのが解りました。
動きを止めても、それは直ぐには止まりません。
レッスンは、ポアント含めて2時間あまり・・ それから発表会の振りあて・・。
昨日は、自宅に戻って、しばらくは動けませんでした。
何とか予定をこなして、1日が過ぎてゆきました。
これからの季節、スタミナも大切よね~~と、新たに課題を感じる まゆゆ~のです。

今日は、ゴミの日。
雨も上がって、曇りがちだけど、おひさまもちょっと感じつつ、いらない物をついつい探して、大きなゴミ袋をまた作りゴミ出ししては~さっぱりんこ~の、午前中です。

今日は、妊婦さんトリートメントの、最終日です。
頑張りましょう~~wink


今日も、いっぱいの笑顔に溢れる日でありますように~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

夕焼け

100624_17290001 ピンク系の素敵なアジサイちゃんが、美しく咲いてくれています。

今日(24日)も、素敵な方々との、素敵なお仕事☆させていただだいて、ありがとうございますheart02

まゆゆ~のの師匠から教わった、ホリスティックアロマセラピー
忘れていた本当の自分の思いに触れるとき、人は涙を流します。
まるで、幼かった小さな自分の、頼りなさを、思い出したように・・・

「なぜ・・?泣けるんだろう・・なぜ・・?」今日も、そんな言葉を聞きました。

泣けて・・よかったね・・heart04
思いを、話して下さって、・・ありがとう。

100624_19120001 美しい・・ゆうやけshine
窓から見える風景が、夕焼け色に染まっていて、気付きました。

100624_19180001 数分後・・・
更に 大きく 夕焼け色が鮮やかに 広がっていって・・・
そして、あたりは、夜のよそおいを、始めますnight

明日も、しあわせな1日でありますように~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

あ、あつい・・

100523_15290001 ベランダで、憩いのひととき・・の、わんこたち~~cherry

今日の午前中のバレエのレッスンは、今年一番に暑かった~sweat01ように、感じました~。
汗が、したたり落ちます。その汗は直ぐには止まらず、レッスン後も、しばらく~ホットな身体~~happy02
この感覚・・好きですheart02

今日の、K先生のレッスンは、ちょっと緊張もするのですが、それなりに、頑張った達成感や、やればできるじゃ~ん!という、自分を発見もできる素敵なレッスンに、感謝があふれますheart02
もちろん、いつものR先生のレッスンも、大好きですgood


今日も、なかなかのお天気で、お洗濯もできて、主婦は嬉しい、得した?1日になりました。
明日は、どうでしょう・・・?


今日、色々とまた感じることがありました~。
つくづく・・私は、本当に未熟者だと、また思います。
それでも・・・だからこそ、また成長の機会を戴いているのだとも、感じています。

天井なきしあわせshine

これからも、つまずきながらも、色々な思いを体験しつつ、頑張って前をしっかりと向いて歩いてゆきたいと思っております。

本当に・・ごめんなさい と、本当に・・ありがとうございます と、深くから頭を下げて言いながら~~

明日も、幸せな1日でありますように~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月31日 (月)

今日もきれい・・

100531_09250001 昨日、仲間入りした、寄せ植えです。アジサイのアナベルと、大きく育っプたプラチーナなど・・またベランダが、華やかになりました~notes
スクールのオーガスタちゃんが、あまりに大きく成長したため、植えかえに、里帰り(ロサデコルさんに~)していて、ちょっぴりさびしいです。

100531_09340001 リビングで朝日を浴びて、美しく咲く、ダリアちゃん。
やっぱり~華やかです。

100531_09270001 「ぬぁんですか~?」と、言わんばかりの それいゆくん。
隣に、ユマちゃんのお背中が見えます。
時々、いばりんぼもするけど、結局、大好きな、ユマねえちゃん。

100531_09270002 ソファーのブランケットに、すりすりタイムのそれいゆくん。
左側が、頭になります。心行くまで続けられる・・・この動き・・・。

今日で、5月も終わります。
マンションの前にある田んぼが、田植えが完了したようです。
窓から見えるそのほかの田んぼも、お水が張られています。
去年は、この田んぼに来ていた、鴨さんの写真を、母と「かわいいね~」と、見たことを思い出します。
今年も来てくれるかしら~と、てる~のさんと、毎朝 話します。

明日も、おだやかな1日で、ありますように~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

だいぶ・・回復

100518_18340001 だいぶ・・お風邪がよくなってきました~~
ひさしぶり・・で、体調不良を味わいました~~
どこか・・小さな傷ひとつでも、辛いものですから・・健康のありがたみを感じます。
咳、微熱、鼻水、と、かなりひどくまいりました~~

今日は 夕方、ベランダで、心地よい風に吹かれて~お花たちを撮ってみました。
(上の写真の左側が、ちょっとぶれていますのは、お風が吹いていたからです。)
何だかふんわ~りと夕暮れ時の風に包まれて、気持ちも楽になってきます。

100518_18330002 純白のすがたできたこのアジサイちゃんは、ほんのりとブルーに、ちらほらとむらさき系に変わってきています。
とても、元気に咲いてくれています。

100518_18330001 今年 新種のアジサイちゃん。
赤系のお色眼で、グリーンも入って、ちょっとクールな印象でモダンなこです。
かなり水切れがしやすくて・・・いつも気にして、お水をかなり多めにあげています。

今日は、朝からしっとっりと雨・・・。
お風邪ひきの身には、またすこし身体にやさしく感じます。

今日も しあわせな1日でありますように~~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧