日記・コラム・つぶやき

2008年4月 1日 (火)

新しいスタートによせて~☆

080329_21010001 今日は、新年度を祝福しているかのような素晴しい快晴の一日でした~sun 夫は今日から新しい支店に通勤のために、今までよりも一時間も早くに家を出発car、当然お見送り隊(私&dog×2)も一緒に着いて行くことになりま~すfoot
夫の車をワンたちと見送りながら、「幸せな思いでお仕事ができますように~」とそっとエネルギーを送ったshine
思い起こすと、今までの私は本当に彼にやさしくなかったな~と反省することばかり~wobbly 一番大切な彼が、安心してお仕事ができるように~お家が安らぎの場となれるように~今の私は、彼にとって一番の応援団で居たいheart01と思っている。たとえ世界中が彼を非難しても(そんなことはないですが…)、私だけは彼の味方でいたい…その思いだけは大切に忘れずにいようと思っているheart01

早朝まだ人々が動き出す前のお散歩が大好きな私…本当に朝の澄んだエネルギーは、一日の活力にもなっているように感じます。
車や自転車のとおりもまだ少なく、安心してお散歩できることも嬉しいhappy01 

桜の花びらが風ではらはらと舞う中、そこに住まう方々や動物たちが幸せな一日を過ごせるようにと想いをそっと送らせてもらう時、私もまた幸せな思いに包まれますconfident まゆゆ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月31日 (月)

新入り~

080331_093000010001_5フランネルフラワーのお花と一緒に購入してきたグリーンを、玄関に置いてみました~clover
とても浅い鉢?花器?に入ってディスプレイされていたのが素敵で、また目がハートlovely 
ゆえに器とともの我家のことなった次第で~すgood 

私はお家の中をこうしてリニューアルするがとっても好きでーすhappy02
楽しくて~時間の過ぎるのを忘れてしまいますheart02

「あっちの物をこっちに置いて~るんるんる~ん~notes」と家中を行ったりきたり~している時、我家の2頭dogも一緒に移動ですrecycle
トイレtoiletにもご同行して下さいますcoldsweats01 彼女たちのリラックスタイム(おねむりタイム)は、私が動いていないPCに向かっているとき or ソファーに座っているときくらい…かしら~sweat01  あっ!そういえば、レッスン&トリートメントの時はよく眠ってくれま~すcatface あら~今は、生徒さんを待って、玄関でいつの間にかうたた寝~ね~~sleepy
080329_21000001




leftrightソレイユくんの寝ぼけ顔bleahでーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

071008_20180002 生後二ヶ月で我家にやって来たソレイユdog。左はその日の フォトです。たったの2.06㌔だったこが、7ヶ月にして8㌔になろうとしています。Aコッカーは中型犬で、ソレイユは男の子なのでたぶん13㌔位には成長してくれることだろうと期待しているheart02。 もともとは大型犬志望の私。実はコッカーのFalconを迎える少し前に、あの白熊みたいなグレイトピレニーズの子犬を迎えてギブアップ(色々ありまして~crying)した暗い過去をもっているsweat02。ひそかにいつかは、大型犬を迎えたいと目論んでいる私…。と、思っていると、近所houseにGピレのカップルと暮らす方が居て、どうやら繁殖をしたいらしいdog。「生まれたら見に来てね~」と言われてはや2年?いつか、真っ白で、ふわふわで、ゆるゆるのパピーちゃんに会える日を楽しみにしているよ~んlovely。 

と・・話を我家のワンに戻します。ソレイユは私達にとって初めての男の子dog。子犬の子育ては7年ぶりなので、思い出しながら奮闘の毎日でしたが、余りのガウガウ傍若無人振りにほとほと、とほほsadな日々でございました。「男のこってこんなに凄いのsign02」を繰り返す毎日でしたぁ~coldsweats01 でも最近は何とか少しずつですが、意思の疎通がはかれてきて楽しくなってきましたnotes。 ソレイユくんも本当にのびのびと大らかでやさしいこに育ってほしいので、まゆゆママの奮闘はまだまだ続きますですdash 

先住犬を本当に大切に優先することの大事さを教わったユマのお腹ちゃんのことcatface。多頭飼いの皆様~日々どのようなことに気をつけて暮らしていらっしゃるか、是非にご意見うかがわせて下さいませぇ~earどうぞよろぴくお願い致しますhappy01

033 027

ワンコの笑顔がだ~いすきな  まゆゆ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

はじめまして~♪

みなさま~☆ ようこそ~notes

アロマセラピストの私まゆゆが、スクールの大切なスタッフでもあります二頭のワンコdog080202_12290001 (アメリカン・コッカースパニエル)との日々を、ゆる~く綴ってゆかせていただこうと思います。

写真の向かって左が、今年8歳になった、と~っても甘えんぼのユマ(♀だった…)。

右側が、もうすぐ生後7ヶ月になるソレイユ(♂)です。

どうぞ~よろぴくおねがいいたしますです~heart01

| | コメント (1) | トラックバック (0)