ペット

2008年4月25日 (金)

親ばか日記?

080416_07250001 080423_08150001 この頃頓に~~真剣に~~思いますdash 「ブログタイトル変更したほうがいいんじゃないの~?」って…gawk

余りにも~我dogスッタッフゥ~は、賢くて、繊細で、やさしくて、あったかくって、素直で、敏感で、どうしようもないほど~スィート、プリティー、キュート、ラブリー、ビューテフル、ですから~~~heart04

だから~今後も~やっぱり~どうしても~この親ばかぶりは、続くかと思われますcoldsweats01。あしからず~~heart04 ふっふっふっ~~bleah。すんまそ~んhappy02dash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

笑顔~☆

080423_08290001 080423_08300002 今朝の、ユマちゃんの笑顔と、その時のシッポがあまりにかわいく、キュート(毎度親バカすみましぇ~んcoldsweats01)だったので、載せちゃいました~~happy02

私はこの笑顔にメロメロですlovely。大抵の事は許せてしまいます。すっかりと心がやわらか~くなります。他には何にもいらなくなってしまう程ですheart。いやされるぅ~kissmarkのです。

まったくの邪念なき、きよらか~な純粋なひとみshine。ただただボールbaseball遊びが嬉しいだけなのです。 次に起こることなんて~まったく考えていませ~ん。今が、とても嬉しいnotesだけなのです。その真っ直ぐな思いdiamondは、人の心をやさし~く、あたたか~く、やわらか~く、してくれるな~と、思いますheart

ちなみに、シッポのほうは~ものすご~く忙しく、フリフリnotesしているところでーすhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

サポーター☆

080419_08490001 当スクールのスタッフゥ~、スタッフゥ~スタッフゥゥ~~(しつこい)のソレイユくんdogで~すnote 2007/8/9生まれの、只今ぴっかぴっか(?)の、8ヶ月と10日の若輩ものですが、スクールでの素晴しい活躍shineを、ほんのすこしご紹介させて下さい。(←相変わらずの凄い親ばかぶり~coldsweats01

生徒さんやトリートメントのクライアントさんが、いらっしゃった時のお出迎えのチキチキ具合notesは先日お伝えした通りなのですが、その後のレッスンやトリートメントに入りますと、途端に静か~にお昼寝sleepyで、ほんわか~エネルギーサポート…を、していたかと思うと、いつの間にか、そっと生徒さんの横にただちょこんdogと、そっと寄り添って~今度は「大丈夫だよ~」と、応援?しているheart02
あらまぁ~wink、「さすがね~good~」と、ソレイユくんのその姿に、「ありがと~heart04」と心でいっぱい~い思いながらレッスンを進める私。その姿は、勿論私にも凄いサポートshine
そして、頃合を見計らい、生徒さんのお膝に手をかけて~「うふふ、うふふ~notes」と、笑いかけて、そのエネルギーをそっとほぐすconfident。それが、また絶妙なのでーす。びっくり~happy02

と、いうわけで~多大なサポートを受けながらお仕事させて戴いていますわたくし、まゆゆでごじゃります~(感謝でいっぱ~いだよ。ラブラブそれいゆぅ~スタッフゥ~lovely
と、最近はチーフ?に昇格したユマさまdogは、いつもの定位置で、ここぞという時のみ、お出ましになりますwink。二頭とも、と~っても敏感で、やさしくて~あったかい~confident 絶大なお助け隊なのでーすshine 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

おしりフェチ?

080416_07230001 今日は~うす曇ですcloud 雲の間から、ちょっぴりの太陽がうれしい今日この頃~。  また週末はお天気くずれそうな、予報rain こうして、一雨ごとに、あたたかくなってゆくのですよね~shine 雨が続くと、お日さまのありがたさを感じるのでございます~dash 人間何でもすぐに“あたりまえ~”と、感覚を鈍らせてしまうのですよねcoldsweats01 今ここにあることに、「ありがとう~」と、やさしく言っていたいわ~と、また思いますheart01

さて、写真は9ヶ月と一週間をむかえた、ソレイユくんのバックショットcamera 鼻息あらく、お口にはボールbasketballをくわえて、シッポふりふり状態で~す。るんるんる~んnotes 
で、わたくしめは、そのかわゆ~いおしりさんと、ふりふりシッポが、こよな~くいとおしいheart02のです。ワンコの身体の部位では、だんとつ1位でお好きですlovely (それと、肉球のかおり(臭いとは言わないbleah)も好きだワン。ぶっ…ふふ) シッポをあげて、楽しげに~らんらんらん~noteと、歩くさまは、も~~ぉ最高にラブリーlovely それは~我子dogだけに留まらず、よそのどんなワンdogもお好きなのでーす。運転の最中でも、目ざとく見つけては~ほわほわ~んとなり、危ない(本当に危ないよねcoldsweats02)わたくしですdash でもそのdogのお姿で、エネルギーアッ~プgoodheart04 またやさしい気持ちにしてもらっちゃう~shine

そして、数ヶ月前にはなかった、動きや表情が出てきて、いっぱい楽しませてくれていることが、やっぱり凄く嬉しいのですhappy01 ただただユマ&ソレイユの表情を見て、「見て~笑ってるぅ~かわいいね~heart04}と、言い合っている私達夫婦smile (まったくぅ~親ばかなんだから~dash) でも、そんな日常が、またたまらなく幸せな瞬間なので~すheart  こんな小さな幸せ~shine 本当はいっぱ~い溢れている…のでしょうねshineshine

みなさん、何かたまらなく好きなもの、こと、(いわゆるフェチ)ってありますかん? 
まゆゆ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

お出迎え~2

071113_09170002_2 我家の玄関を開けるのには、ちょっと勇気がいる。というか、「いいですか~?開けますよ~coldsweats01」という具合に、ちょっと気構えて戴く。
開けると同時に、いや、それ以前に、鼻先で「ふんふん、ふんdash」と、まさに鼻息荒く、今か今かと、待ち構えているdogが、2頭coldsweats02
ドアーを開けた途端、「きゃぁ~annoy ようこそぉ~happy02 いらっしゃ~いsign01 うれしいわぁ~lovely うれしいわぁ~note うれしいわぁぁ~notes ぁ~~」と、熱烈歓迎heart04の嵐は続く…happy02。 
ワンが苦手な方は、卒倒shockするだろう。(そんな方がご来訪の際は、隔離いたします。ご安心あれ~paper

それからほぼ確実に、5~10分間は、興奮がおさまらない…sweat01 (みなさま~いつもご対応を本当にありがとうございまふheart

この儀式は、どんな方にも確実に起こる。まれに、マンション管理のお兄さん方(おじさん含む)には、冷たい態度のdog時もあるのだが…catface 

そして~その後、すたっふぅ~dog としての
任務shineは、それぞれ、時々、方々、によって、遂行される~~~scissors  

yuma & soleil

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

夜行性

080329_21030001 ワンコは夜行性のために、目がきらりん~annoyと光ります。
ちなみに、あまり目は良くないのだそうで、(ちょっと色弱らしい)その分他の器官が優れておりますよね。(臭覚、聴覚など)

携帯を機種変をして、まだまだ使いこなせない私は、最近までカメラ機能で、撮影の時にライトを照らせることなど全く存知ませんでした~wobbly 本当に沢山の機能満載の近頃の携帯mobilephone まだまだ知らないこといっぱ~いです(とほほbleah

で、早速ライトを照らしてパチリcamera
かわゆく撮れたので載せちゃいますhappy02
「みなさま見て見て、ルッキング~note」←エド・はるみ風~up どこまでも親ばかな まゆゆでしたぁ~~dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

専用道路?

080324_12030001 左の写真・・・正にベランダからお目当てのものをゲットして、お部屋に入ろうとしているソレイユの決定的瞬間でございます~(きゃ~wobbly) いつの間にか、出来てしまったけものみち? そ~いえば、網戸の下部分がちょぴっと~はがれているわ~~って思っていたのはいつごろだったかしらん??  でも楽しそうだから~も~ちょっとこのままでもいっか~とお気楽夫婦の私達coldsweats01  大型犬とお暮らしの友人たちが、「網戸は必ず破壊されるぅ~とほほ~~」と言っていたのを思い出したdash あっsign01ソレイユったら、地道に網をカジカジしていたこともあったよ~なsign02  何とか~夏までには修復いたしますつもりでございます~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

ソレイユ君の子分ちゃ~ん

080313_00410001 ソレイユくんは、我家での順位というものが、一番下です。ユマちゃんはとても優しい子cherryなので、いつもソレイユくんに威張られてしまいますsadが、だからなおさら、まゆゆママは、(パパさんはどちらにもとてもあまいgawk)あえて、そのように躾けます。だから、ソレイユくんは(写真のブルーのくまちゃん)、おもちゃの子分ちゃんをくわえて、ふりふりして遊んでいます。くまちゃん以外に、ピンク色のブタさん、スネイクくんが子分ちゃんです。

おもちゃをくわえてスキップするかのように走るソレイユが愛しくて仕方のない私。ユマもソレイユも、とぉ~っても同じに愛しいheart04 だから、みんなで本当に仲良くやさしく暮らしてゆきたいから…ねheart02 いつも大好きだよ~ってわかるようにしっかりとワンたちに表現してゆきたいlovely そのぴかぴかの笑顔を失わせないように~~shine まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

二枚目の はらまきさん♪

080309_11530001 アメリカンなはらまきさんが、だんだん伸びてきて~(お洗濯後は復活up)汚れるので、二枚目を作成scissors。 今度は私のエアロビ時代のトップスを改造しました~good。 ユマちゃんなかなかお似合なので(私も要領がよくなり)何とかかわゆいフォトを撮りたいのだけど、「こっち見て~」とcameraを向けると、しっかりカメラ目線…とほほ…coldsweats01。なんとか撮れた一枚です。お写真右下部が頭です。上部はシッポがふりふり~~noteだいぶ元気になってきました~happy02 みなさ~ん、ありがとうございますぅ~heart04080309_11560001 こんな笑顔が戻ってきました~happy01

まゆちゃ~んも覗いて下さって、コメントありがとうございますぅ~heart01うれぴ~わんっ!! まゆちゃんのブログもしっかり私のお気に入りにはいっていて、時々のぞかせてeye戴いておりますですはい。HP作成(=今年の目標の1つ)と同時に ~ワンたち主役のブログ(のつもり~)を立ち上げてみました~smile まだまだ初心者でございますので、これから~どうぞよろぴくお願い致しまふ~~heart02 更新がんばりますnotes   まゆちゃんとこで話題のスイーツやらお蕎麦のお話、興味しんしん。我家もと~ってもお蕎麦大好きsign01今度是非ドライブがてら行ってみた~いわ~car 最近食後のデザートcakeにはまっていた私達夫婦。結構まずい体になってきた私は解決法を昨夜見出した。それは…具体的にはまだ秘密ですcoldsweats01 へへへsweat01 長期計画ですbleah  ぴかぴかのスレンダーな?身体をイメージしてがんばりま~すdash(←自分をちゃんと大切にすることshineこれも今年の目標のメインでした~)

まゆゆ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

はらまき~☆

080302_07320001 先日からお腹の調子が良くなくて、元気のないユマ。ちょっと心配になって受診。お医者様いわく、「冷えとストレス」との事…。私の心の声→「冷え?ってユマはワンコだから寒さには強いはず~?? ストレスは心当たり大いにあり~だよね~(子犬)ソレイユに手がかかり、ちょっと寂しん坊weepだよね~」 と、 夫婦で反省coldsweats01。 ともかくユマを優先すること、これまで以上に心をかけることを確認しあったたのでした~happy01 ついでに、私のスパッツを改造して「はらまきさん」を作ってみました~smile それがこの写真。アメリカンな仕上がりでしょ!? この辺りから少しずつお腹の調子が改善され、元気も出てきました~happy01

080301_08000001 昨夜のちょびっとボール遊びに、とても久し振りのユマの笑顔note やっぱり元気で楽しいのが一番だよねdog 淋しかったね…ごめんね、ユマheart04

ユマから一言 : 「のぶこしゃ~ん!あたち、元気になってきたまちた。やさしくしてくれてありがとうごじゃいましゅ。あったかかったでしゅ。らぶらぶ~cherry

それから~あやちゃ~ん、早速のコメントをありがとうござりまする~happy02うれぴーですsign01 「妊婦さんトリートメント」させて頂ける日を、楽しみに待ってるわんっ。それまでバレエでしっかり体力つけて~ 何だかそう遠くないよ~なshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)