« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月23日 (月)

すたっふぅ~のお仕事♪

Img_2210
我がスクールのすたっふぅ~それいゆくんdog、トリートメントのモデルさんの上にのってヒーリングちうですwink

4月にディプロマ試験に臨むAぽんちゃんの背中の施術のモデルさんになって下さっているSちゃんの脚の間にすっぽりと収まり、おヒップにアゴをのせて~しばしのヒーリングタイムでございますhappy02
画像は、施術に入る前の芳香浴の様子ですhappy01

この日は少し肌寒かったので、ブランケットを掛けています。モデルさんがお寒くならないようにセラピストは常に心を配らなくてはいけません。
私自身も生徒さんのモデルの経験を幾度となくさせて戴き、風邪をひいたことが何度かありましたので、モデルさんへの配慮は欠かせません。
Sちゃん、いつも本当にありがとうございますheart02

Img_2213
かなりお久しぶりの神楽さん(東名静岡インター直ぐ傍)の野菜天おろしそば。
お味が以前と変わっていましたが、やさしいお味で、満足!!満腹!!でした~delicious
店員さんもとても気持ちの良い対応をして下さりますし、お薦めのお蕎麦屋さんです。

この後、Yちゃんと癒し合い~ボディリメイクうつ伏せ側~を施術して下さいました~。私がアトピーがお顔にでている為、いっぱい補充して下さって~本当に有難かったです~kissmark。感謝ですconfident。エネルギー補充が完了してそのエネルギーが身体に馴染むと、アトピーの違和感がなくなります。エネルギー不足と寝不足を気をつけなくてはいけないな~と思います。それなりのお年頃、年々違う自分に出会いますcoldsweats01。驚くことも多々あるのですケド・・自分自身の大切な身体・自分だけのものでもまたないのですよね。ちゃんと労わってあげましょうshine

今日はゆっくりと休むようにYちゃんが言って下さいましたので、あったかい精油&クレーのお風呂に浸かり、身体を休めてあげたいと思います。

また明日も素敵な1日になりますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土)

やっと・・☆彡

Img_2018
                  それいゆくんのドアップlovely

日々があっという間に流れてゆきます。
発表会まで1カ月を切ったところで、要約重い腰を上げて・・現実と向き合っておりますcoldsweats01

いろんなことを感じていますshine

つくづく・・ギリギリに追い込まれないと向きあわない、頑張らない、タイプなわたくし・・。
この生き癖の克服は、生涯かかるのかもしれない・・そんなふうにも思います・・とほほbleah
バレエは積み重ね。。人生は積み重ね。。。奇跡のようなことは、積み重ねてがんばった人にしか起こらない・・・。はい、その通りでございます。

がんばれば、前を向いて努力すれば、それはもう本当に気持ちがよく、清々しいのですが・・いつもエネルギーの重さに、重力happy02に逆らえません。
学びます・・今回の状況からしっかりと・・confident
それでも前回に比べたら、身体の使い方をまた意識できていることは、認めましょう。
後はその実践をして身体を造ってゆくしかないのだと思います。はい。

今はこんな風に感じています。

今回は本当に・・逃げ出したかった思いと過ごした約1年でした。

それでも自分の選んだことですので、いいえ・・本当は大好きなことなので、今は一心不乱に集中するしかありません。
がんばりますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

なかよしなのぉ~♪

Img_2177
約3ヶ月遅れで戴いたバースディプレゼントの花束~イブピアッチェというアンティーク調の香り高いとても素敵なバラですlovely
お花を戴くのは~とても嬉しいものですね~note

昨日は、とても寒くって~お外に出れなかったので~気になっていた2頭のトリミングに、やっと・・着手しましたよ~。
薄着?になったせいか、気温のせいか~2頭がくっついて~仲良く寄り添って眠る姿が愛おしくって~やたらパシャパシャとカメラを向けるははでございました~。

Img_2203
それいゆのお口・・なんかをしゃぶっているみたいsign02
いえいえ・・ちょっとお鼻の下のカットが長かった様ですcoldsweats01。(2度見したよんeye

Img_2209
             「あったかいんだからぁ~♪♪」
             いつもと逆のポジショニングですhappy01

今日は打って変わって~素敵な青空で、あったか~い1日となりました~。お稽古でも汗が流れましたsweat01~久しぶりに~汗をかくことの気持ちのよさを感じられた時間でした~。感謝ですshine。すっかりと忘れていた感覚が甦ってきて・・わくわくしました~confident

トリミング後半(シャンプー含め)がありますが、また木曜日にでも・・と思っています。2頭を1回で完成させるのは、私にはまだ無理みたい・・happy02

明日も、また・・素敵な1日になりますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月16日 (月)

イケメン それいゆ♪

Img_2185
それいゆくん、2007年8月9日生まれ7歳の男前ワンコですdog

ちょっとお澄まし顔で写ってくれたので、大きくアップしちゃいました~up

Img_2190
イケてる~lovelyshinekissmarkshinenoteshine
Img_2163_2
おもちゃを横取りされようとも・・どんなに無謀なことをされようとも・・結局やさしく受け入れるソレイユぼくちんですdog。・えらいぞlovely。その健気さに、更に愛しさを増すばかりな、ははですheart02

Img_2028_2
それいゆもまた無謀にユマちゃんに果敢にトライcoldsweats01の時代がありました。
いつの間にか、大人になり、聞きわけもよくなり、言葉の理解も、エネルギーの理解も、深まっていったかのようですshine
わんこって~さすがっすね~(←カニ蔵風happy01
とても×⑩おりこうさんです。いつも1番はそれいゆくんです。何をするのもお兄ちゃんが1番最初。先住権は大切にnotes~愛をいっぱい表現しますkissmark
その縦のラインを大事に(ワンコは縦社会)、順位付けを間違いなくしなくてはいけませんねwink

それいゆは毛色がよりシルバーバフ(ファルコンと一緒!)、リュンヌは1歳になり、毛色がよりゴールドバフに(=ユマちゃんと一緒!)なってきていますhappy01

まだまだアダルト街道まっしぐらに、いつまでも若々しく元気に過ごしていってほし~と切に願う はは なのですconfident
元気が一番!!!

今日も寒の戻り?で、三寒四温の日々ですが、楽しく~過ごしたいと思います。
バイト3日間のオフも忙しそうですが、笑顔で楽しみましょ~。
さぁ~今日は久しぶりのトリミングよぉ~~~smile

素敵な1日を~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土)

1歳のお誕生日☆

Img_2136
3月14日(土)は、リュンヌのお誕生日です。満1歳になりましたdog

元気にこの日を迎えられたこと・・本当にありがとう~shine

ぶさかわ系ですが、わたしたちにとっては~この上なく大切な愛おしい存在ですkissmark

出会えたことに、感謝を思わない日はありませんlovely。本当に・・ありがとうございます。

当初リュンヌの先天的にもつ身体的なこと(奇形があります)に、とても心を痛めましたが、今はそれもとても意味のあることとして受け止められつつありますshine
当初ブリーダーさんが、「引き取ります」と言って下さいましたが、そんなことは努々(ゆめゆめ)思えず、ただこの先のことを色々と懸念して下さる獣医さんの言葉に心折れそうになりましたし・・「なぜ・・」という思いに翻弄されたことも多々ありました。
それでも、ご縁があり、また意味があって来てくれた愛しい存在に、NOは言えませんでした。
1歳になって、私の深き思いの意志もあるのだろうと感じていますconfident
生きている限り・・どんな存在も、それぞれの魂の協力のもと、更に成長すべく愛なのだと理解して生きたいと、未熟者母は思っていますwink

リュンヌは、とてもよくしっぽを振るこですdog
お☆様になったユマも・・またそんなこでした。
ユマとの愛の日々が・・また私を支えてくれています・・・shineshine

この日、卒業生たちの研修会があり、ハッピーバースディ♪を歌って戴きました。
リュンもソレも、生徒さん達に会うのが、とても×⑩楽しそうで、あまりみせないような笑顔を見せてくれていました~lovely
はるかちゃん、あおちゃん、あっこちゃん、ありがとうね~kissmark
生徒さんもまた・・とても愛おしい存在です・・happy02(照)

また来年も元気にこの日を迎えられるように~私自身がもっと元気にしあわせいっぱい感じて過ごしたいと思っていますhappy01

いっぱいの感謝の思いと、愛を込めて・・・shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月11日 (水)

春はすぐそこ・・☆

Img_1635
またまたご無沙汰してしまいました~。
あっという間に時間が過ぎ・・日々が流れて(あえてこう表現させてもらいます・・coldsweats02
気付けば・・もう3月が10日も過ぎました~。

ここのところ、とてもさむ~い日が続いています。昨日はこの静岡に雪がまいました。
静岡の方言で、風花(かざはな)と言います。
積もる程でもない、風に舞う雪のことです。風にふわふわっと舞いあがり~やがて消えてゆきます。
三寒四温・・確実に春がそこまできているようですね。

お天気がよくってあったかい日は、心も身体も元気に感じますが、曇っていたり、雨降りの日は、何となく元気がイマイチな私です。
雨や風や雪や曇りを楽しむ余裕の心をいつももっていたいものだと、常々思います。

今日は素敵なちょっと遅いバースディプレゼントを戴きましたtulip。また、画像をアップしますね~。

バイトのお休みの2日間があっという間に過ぎました。
朝陽に包まれてエネルギーえお送ることのできるしあわせをいっぱい感じた2日間でもありますlovely
また今日という日は、「当たり前のことなどひとつもない」ということを教えてくれた4年前の尊い1日でもありましたshine
生きていることを大事に、大切にしてゆかなければいけないのですよね・・confident

この寒さは、やがて来る春の訪れを信じる希望にかえてゆきたいと思う今日でした。

愛を込めて・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »