« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月24日 (火)

アロマで美しく~☆2

Img_2159
心を元気にしてくれる朝陽shine。美しいひかりに包まれて~ぐんぐんエネルギーが湧きあがってきますheart

Img_2160

Img_2162
朝食とランチのパスタです。言うことなしの~美味しさです。
ここでのお食事は、心も身体も魂も癒して下さいます。シェフにお給仕の方々に、ホテルさんに、そして開催して下さるH&Y先生にやっぱり感謝でいっぱいになりますkissmark。(お腹もいっぱい胸もいっぱい~lovely

美しいということ・・真に美しい人になるために~まっすぐなエネルギーで淀みなく清々しく生きる術を、解りやすくご教授して戴いてまいりました。
人の心も身体も様々に複雑化してしまいます。でも・・ホントは・・本当は結構単純です。(見分け方も教えて戴きましたよん♪)
気付きも多く、こころにストンと音を立てて落とし込むことができたこともありました。な~んとなく感じていた感覚が新たになり、それが確信となってこともありました(同じこと言ってるね~bleah
そして~小顔になって帰ってきました~。わぁ~いnotes。(詳細が気になる方は個別に聞いて下さ~いねwink

人をトータルに総合的にみてゆくホリスティックな捉え方だからこその癒しだな~と、また新たに思いを深められた~そんな素晴らしい研修でした~shine。ありがとうございます~が溢れます。

Img_2163
最後に研修旅行の夜のわんこたちです。研修旅行の夜は、パパさんが必ず愛犬たちの様子をメールで送ってくれますmailto。「dogdog元気だよ。寝ているよ~up」と私が安心できるように、やさしい心遣いです。本当に、やさしい夫ですkissmark。あ・り・が・とlovely

エネルギー満タンにして戴いて~キレイなオーラで帰宅できました。
美味しいお夕食を用意して、夫の帰りをワン達と待ちます~。
明日は早朝バイトです。バイト先のみなさまにもいっぱいの感謝と共に~みなさんがしあわせになりますように~とこのエネルギーをおくらせて戴きます~shine

今日はとてもあたたかい1日でした。

明日も素敵な1日になりますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月23日 (月)

浜名湖研修旅行☆~1

2/22(日)~23(月)と、浜名湖エクシブにて、「アロマで美しく~shine」というテーマで研修旅行が開催され、参加させて戴いてまいりました~。
とても・・素敵な研修でした~shine。開催して下さり、感謝でいっぱいです~。
こんなに癒される研修って、きっとなかなか無いんじゃないかな~と、毎回思いますconfident

以下は、ホテルのベジフレンチのコースのお料理です~happy01

Img_2153


Img_2154


Img_2156


Img_2157


Img_2158
前菜からデザートまでの画像です(説明無しでdown

春野菜がふんだんに使われ、春の香りを満喫させて戴きました~。シェフはと~っても素敵なNシェフという魅力的な方で、エクシブさんでナンバー1の実力をもつ方だそうです。毎回私たちのベジコースをつくって下さいます。そして、同じものはなく、毎回とてもやさしくて美味しいお料理を提供して下さいます。このお料理が目当てで参加する人もいる?位、み~んな楽しみ~にしています。
今回もとても~癒されました~。あ~美味しかった!!

研修は勿論!最高に~ 癒されました~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

伊豆スペシャルトリートメントから

20150212_1295734
伊豆支部のお部屋から見た景色素敵shineです。(本校ブログのお写真をお借りしました)

先週木曜日に、1月のトリートメントにインフル(発症8日目だった為)でうかがえなかったので、今月に変更して戴き(由香ちゃん交代ありがとうkissmark)受けさせて戴いて来ました。

すっぽりと大きくあったか~く包んで戴いて~いっぱい笑って~素敵な1日を過ごして来ました~。ご一緒した順ちゃん、H師匠、Y先生~本当にありがとうございました~。いっぱ~い充電して戴きました~。

Img_1635
当日の朝のお散歩での1ショット。も~お外がうれしくって~にこにこちゃんnotesなリュンヌです。

Img_1639
いつの間にか…、何だか大きくなって~ それいゆ兄ちゃんよりも体高が高くなっていました~びつくり~~happy02
来月の14日には満1歳になるリュンヌ。ベイビーの頃の初診では、「骨格が大きいので、それいゆちゃんよりも大きくなるかも~」と獣医さんから言われたのでした~。
母は(ば~ばとも言うbleah)このままのおおらかな気にしな~い系の性格で、赤ちゃんのままでいいから~何よりも元気に育ってくれればイイと思ってやみませんconfident

ここのところ(というよりも去年年末から~)多忙な日々が続き、ともすると心がお疲れ気味になりますので、自分を労わり(55歳だった~coldsweats01)自分をしあわせにする生き方を選択してゆこ~と、今朝バイトの通勤の車の中でふと真剣に思った朝でした。
心をいつも元気にしてくれる今のブームの精油は、ミルラです。特にゆったりとお風呂で芳香浴が日課です。

明日明後日は少しゆっくりとできそうですが、お天気が崩れそうですね。
雨もまた、時に心を潤わせてくれます。
素敵な時間を過ごしましょう~。loveheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

プラスの言葉

Img_1629
「ん・・?」と、こちらを見つめるリュンヌちゃんですdog。ソレイユの背中にアゴをのせて、すやすやお休みでした~が、私のリアクションが気になった様子です。何度か確認されました~happy02

今日は『建国記念の日』祝日の水曜日です。
水曜日は、早朝バイトはお休みをさせて戴いておりますし、祝日はアロマのお仕事もお休みです。

ほとんど毎日車の運転をするのですが、帰宅してマンション駐車場に車を入れるとき一瞬止まりますと・・「おつかれさまでした」 というナビからの労い?の言葉が、いつも本当にやさしく感じます。(みなさんのナビもそうですか?)機械が言ってくれる言葉なのですが、つい「ありがとう~」とお返ししたくなります。心も身体もホッとして、緊張していたことを教えてくれます。
車の運転って、神経も使いますし、体力も使います。それが・・長距離となれば尚更です。
自分ひとりでもそうなのですが、大切な方々を載せている時は、なお一層です。
お疲れの身体と心に、ナビのふ~っとやさしい言葉が身にしみてしまいます。
毎日思います・・。
言葉には、いわゆる言霊があって~そのエネルギーがイイのだな~と・・confident
どんなこともプラスの言葉で表現してゆきたいな~と、いつも思います。ありがとう~ナビちゃんheart02・・です・。

明日は、伊豆へ先生方のトリートメントを受けにJちゃんと向かいます。1月にインフルで行けなかったので、今月にして下さいました~。二人ともとても楽しみにしています~。
また書かせて戴きますね~。
何だか寒波がやってきているようですが、あったかくして元気に過ごしましょう~。
明日も素敵な1日になりますように~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

先送り

Img_2142

今日は、原宿のお稽古に行って来ました〜〜♪
今、帰路のバスの中に居ます。

お隣は、チョット彦摩呂さん似の若者です。でも、ご本家より小柄(彦摩呂氏の実寸大を知りませんが・・^^;)なので、座席は何とか大丈夫です(≧∇≦)

今日の東京は、冷たい雨が降り、こんな日は身体も上手く動きません。
そんなみんなの様子を見て、直ぐに先生からのアドバイスが入ります。
プリエの大切さも知りました〜〜♪
第2の心臓というくらいに大切な足、ふくらはぎ。
ゆっくりでもしっかり動かしてあげて、血液を 身体に行き渡らせて、身体を温め使える様にする準備もあるのだとup
その他、八木先生はいつも私の聴きたかった言葉を下さいますshine
目からウロコの連続です。
このお稽古の日は、真剣にレッスンを受け、聞き漏らさない様に、言われた事を精一杯やってみます。
とかく・出来ないと、次回頑張ろう ~ とか先送りにする事が多々ありますが、この日はそれがありません(^^)
だから身になるshine
上手く言い訳せずに、先送りせずに今やる事のみだな〜〜と思いながらの帰路です(^^)

言い訳は、自分に都合のイイ解釈 ということですね~と、何故か妙に納得するわたくしです。
また明日から~身体を労わりつつ(精油のお手入れが欠かせない~♪)元気にいきたいと思います~。
素敵な一週間にしましょう~(お楽しみもいっぱ~い!shine
iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 5日 (木)

さむ~い1日

Img_2136
今日は、静岡も雪 という予報でしたが、私の地区は雨止まり~rain

それでも気温は下がっていましたので、完全オフ日のこんな日は、な~んにもせずにひたすら2頭とま~るくなって過ごしましたup

それでも最近つかんだ身体の感覚がうれしくって、DVDを見ながら自主練習をさら~っと。
少し汗ばむくらいに、のんびり感覚を確かめながらの約1時間。
バレエは地道な努力の積み重ねですから、諦めずに身体を大切にしながら、やっぱり動かすだけですね~wink

午後は、ゆっくりと食事を摂ったら、うとうとしながらもたまった録画をみたり、dvdを見返したりと、ゆっくり時間が過ぎてゆきましたconfident

パパさんのくれたメールの打ち間違いがやたらに可笑しくって~ツボにはまってしまって~しばらくは笑が止まりませんでした~。
大したことではないんですケド・・笑うことって本当にかる~くしてくれますね~。
私が笑顔だと、ワン達もニコニコちゃんになります~笑顔の連鎖は素敵です。

明日も、笑って~笑って~楽しく過ごしたいと思いますhappy01
明日も素敵な1日になりますように~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 2日 (月)

節分~

Img_2130
2月になりました~。も、もぅ~あっという間に1月が過ぎてゆきました~。
地球の時点が変化しているのではないの?と言うくらい速い!です。
(毎年加速してます~ひゃ~あcoldsweats01

昨日のお稽古後(大きな白鳥の練習)ソロの踊りをK子先生にみっちり1時間見て戴きました~。
ギリギリにならないとがんばらないタイプ・・はぁ~生き癖丸出しです。でもがんばるしかありませんので、やりますhappy02

で・・昨日から、明日まで、パン屋さんでは、恵方巻きの売り出しがあり、初めての製作にわくわくしながら取り組んでおりますscissors
パンの惠方巻きもなかなかいけますよん。(画像がないのが残念です)
明日は最終日。予約分も含め、がんばってつくりま~す。

明日も笑顔いっぱいのイイ1日でありますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »