« 2013年7月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月30日 (金)

免疫力

Img_2019

                  お得意のカメラ目線の、ソレイユですgood

今日は朝から冷たい雨が降っていて、とても寒い1日でしたが、夕方には雨も上がりました。

早朝バイトの為に3:30過ぎには起床して、13;00に帰宅、その後アロマの追試(香りの嗅ぎ分け)のお仕事を終えて、お夕食の支度を済ませ、お稽古の予定でしたが、連続勤務が続いているためにお稽古を断念して、ゆっくりとお風呂に入りました。
精油とクレーの濃度濃い目のお風呂で、首までゆったり~ゆらゆら~要らない物が出て行ってキレイになった感じ~up

55歳のお年頃は、様々に身体にでてきます。40代とはまた変わってきています。
だからしっかりと自分の身体を感覚を感じてあげなくてはいけないのだと学びました。
過信・・しては「ダメよ~ダメダメ~」なのですbleah
免疫力を簡単に下げるひとつの要因に、寝不足 がありますので、気をつけなくてはいけません。
身体が疲れると、どうしても~マイナス思考になりがちだしね~happy02
免疫力に直接関わる精油 マヌカというもの必須です。

それでは~明日は土曜日~素敵な1日になりますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

あたたかい1日~かるい身体

今日の静岡は、とてもあたたかい1日となりました。
午前中のひかりが差し込むリビングの温度計は~何んと21℃と示して二度見してしまったくらいでホッかホッかでした~sun
こんな時間は、ずっとそこにいたくなっちゃいますhappy01

Img_1993                                  ハイ、それいゆのカメラ目線eyeバッチリンコですsmile

久しぶりの連休の初日、これまた久しぶりの火曜日お稽古~実はなかなか行けなくて、ソロの振り付けの先生に見て戴けない日々が数カ月・・・そうなると苦手意識がでてきてしまって・・益々エネルギーは下降気味でした。
それでも勇気を持ってお稽古に行ってみると、その思いがどんなものだったのかが明確になってゆき、またひとつ自分の心の思いに気付くことができました~good。結局そこに行き着きますwink。よかった!よかった!!
不思議に(本当は不思議でもないのだケド・・)身体は軽く、そして感覚が繊細になっていることにも気付き、帰り道~以前の生徒ちゃんMちゃんを対向車として発見happy02。話したかった友人とも話すことができて・・エネルギー的なこともまた少し感じることができました。
やはり、エネルギーまっすぐ、淀みなく、自分に正直になること・・素直になるって気持ちイイ!
はっ!Y先生のおっしゃった、「エネルギーを内向き」の意味がちょっと解った気がします。
「エネルギーを外向きに」使うことは、勇気を持って挑戦し続けることかな?こわがらず外に向かって一歩踏み出し続けることshine
「エネルギー内向き」なのは、自分の中に(現状に)閉じこもって動かない様かな~。
バレエ師匠のK先生に感謝ですshine

自分の周りには本当に愛がいっぱい溢れているのだな~み~んなやさしい人ばかりだな~とつくづく思う今日この頃ですshine

日曜日にテニスの試合でちょっとがんばっちゃったパパさんは、腰にきているご様子で、珍しくトリートメントの要請が昨夜あり、今夜もご予約が入っております。随分楽になって普通に歩ける様になったと喜んで出勤してゆきましたが、更に癒されますように~と妻は思っています。パパさんが元気になりますように~~~。

明日からまた寒さが増すようですね~。精油で免疫力アップしてがんばりましょ~heart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

冬の陽だまり

Img_2112_2いきなりちんけんなお目目ですみません~happy02
今朝のひとこまです。

今日は原宿のお稽古の予定だったのですが、急遽キャンセルさせて戴くことにいたしまして、久しぶり・・本当にとても久しぶりに朝の陽だまりのリビングでゆっくりとする時間をもてました。
やっぱり・お日さまのあたたかさに癒されますshine
わんこたちとも、やさしい時間をもたたこと・・感謝でした~。

Img_2111_3こんな風にリュウンヌも元気いっぱいに遊んでいますnotes

Img_2116わんこたちの生き生きと元気な様子を見ていて・・ふと、忙しすぎた年末年始を思いました。義弟にも言われたのですが・「よほどパン作りが好きなのか・・責任感なのか・・coldsweats01」と・・・。パン作りは(思っていた以上に)好きのようです。責任感もない方ではありません。でもがんばりすぎて、インフルにかかり待ったをかけられて・「これで休める・・」そうホッとしたことも事実です。結果、多方面に(生徒ちゃん、パン屋さん、家族、アロマ師匠&仲間などなど)ご迷惑をおかけするということを(みんな~ごめんね~confident)身をもって体験したこともあります。
ゆっくりと家族と過ごすことの大切な時間(=やさしい時間)も決して後回しにしてはいけにこと、優先順位にも繋がりますね~と、色々と感じることのできた素敵な1日になりました~。
他にもいつも感じるその先にいけたことが2つもありました~good
あ~こういうことをアロマで教えて戴いてきたのだな~と、1日に何度も思うこのごろ~。今年も 流れは やはり速いようです、ねwink

Img_2114_21日の始まりって、大切 ですね~sun

今週もまた結構忙しくなりそうですが、今後は少しセーブして、家族との時間を新たにまた大切にしてゆきたいな~と感じてます。
足元の愛を忘れなければ、感謝を忘れないし、そのうえでまた成長のヒントに気付くことのできることが、ちょっと感じられています。

明日も元気に、明るい心で過ごしてゆきたいと思います。みなさんも素敵な1日を~shine







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月21日 (水)

やさしい時間

今年のテーマは『やさしい時間』・・shine
エネルギーやさしく、穏やかに、大切に過ごしてゆけたらな~と思っています。

毎年1月の最初の研修会で、今年の目標をお聞きするのですが、『動いてみること』『新・・新たな』と言っていた生徒さんの言葉を今ふと思い出しました。

私まゆゆの今年の目標は、笑って笑って~楽しく過ごすこと~といたしました。笑うことの大切さを感じさせて戴けた2014年でしたので~楽しむことを大切にしたいと思った次第です。
そこには感謝というベースが必須ですけど・・ね・wink

1月ももう21日も過ぎました~時が過ぎるのがあまりに速く感じます。
今日の静岡は時折小雨の降る寒い1日でしたが、あったかくしてなるべく動けるような環境をつくって行動したいと思いました。

今日も1日お疲れ様でした~。
あったくして、ゆっくり~おやすみなさい・・moon3

Img_2053

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火)

わたしリュンヌ♪

はじめまちて、ユマちゃんの後任のはやかわリュンヌです♪
よろぴくお願いしましゅheart02

Img_1954_4





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2年ぶりの更新です♪

本当に・・ご無沙汰致しました~^^;

また、のんびりと更新してゆきます~。
2年の間、気にかけて戴き~感謝でいっぱいです。
おひまでしたらまたのぞいてみてくださいね~(^^♪

すたっふぅ~のユマちゃんが、2013年8月10日に旅立ちまして~その後2014年3月15日生まれリュンヌ(♀)が家族になりました。
実は・・アイフォンにしてからというもの、写真のアップが面倒になり、スマホからブログのアップを何度も試みたのですが上手くいかず・・・ついつい^^;2年と言う月日が流れてしまった次第でございます。
本校恩師(るみちゃん先生&つるちゃん先生)の励ましがあり、ここに復活宣言いたします~(●^o^●)
また宜しくお願い致します~  まゆゆheart

20121010_297809このお顔は、実は・・スッっピンでございます・・。こわっ!最近の画像がPC上になくて・・←言い訳

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2015年2月 »