« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

続きで~す。

Dezato_2
昨日のメニューの続きがどうしても書けず、新たに書いております。

上の画像は、デザートです。
とても珍しい~カブのムース(ティンバル仕立というらしいですよ)カブの香りがよくって~私的は、満足な一品でした~。
この後珈琲を戴いて~お腹パンパン!!満足~しあわせ~な夜の研修を迎えました。

Ichigodaifuku
代表先生方から戴いた、いちご大福♪いちごがと~ってもあまくてジューシーで、最高!!でした。ごちそうさまでした~♡

Izu3
翌日の朝の伊豆の海に、素晴らしく大きな天使の梯子が・・・、見とれました~見続けました~刻一刻とひかりの姿がかわり~感動的!!!
島の向こうまでその梯子のひかりで覆われ~何だかわっくわっく~で胸いっぱいでした。

Izu1
大きな画像で~。

Izu4
研修までの時間に、仲良しSちゃんとホテルの周りを少しだけ・・お散歩。スッキリと晴れ渡った気持ちのいい青空がクリアーで、見も心も軽やかで、しあわせ感いっぱい!!!

伊豆では、素晴らしいエネルギーにいっぱい包まれて~しあわせな時間を過ごさせて戴いてまいりました。
心地よい場所があることの、感謝☆。

癒されて生きてゆけることの感謝が、また溢れます。

さぁ~また今日から、日々を大切に生きてゆこ~っと。

素敵な1年になりますように~~~shineshineshine

Kinoko
撮り忘れたかと思っていた伊豆ディナーの画像でてきました~!こちらも茸のかおりはなやかで~とても美味しく戴き、癒されました~。
素敵な代表、素敵な仲間、素晴らしい環境(ホテルさん)素晴らしい伊豆の地・・・、身体も心も魂も~深く癒された一泊二日でした~。感謝ですconfident
夫や家族が居るからこその参加です~やっぱり感謝でいっぱい!!!

love。まゆゆ~のshine

| | コメント (0)

2013年1月28日 (月)

伊豆研修☆

Ichime
伊豆講師特別研修会☆~初日のホテルの窓からの景色です。
素晴らしく澄んだ空と空気~心もかるくしてくれます。

Menyuu
夕食のベジフレンチのメニュウです。
2番目のメニュウ と~っても美味しくって~とり忘れたみたい・・。

Gohann

Yuuchoku_3

Yuushoku3_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

さむ~い1日

__201この画像は、12月の東京行きのバスから撮った日の出ですshine。朝1のバスは6時代・・。

朝陽はいつもこれから始まる1日に、わくわく感をくれます。心をいっぱい元気にしてくれるエネルギーに満ちていますね。大好きな・・ひととき・・confident

__205
それいゆくんのおねむ顔です。8の字のかたち~このほっぺたのたふたふが、たまらなく好きなわたくしです。きゃわいいぞぉ~(親ばか全開ご勘弁を・・coldsweats01

今日1月26日は、終日風花が舞う、本当に・・とても寒い1日でした。それでも、ワンは元気にしっぽふりふり~でお散歩。さすが!です。
25年以上前・・まだ新婚だったころ~お洗濯ものを干した直後から凍った時もあったな~なんてぼんや~り思い出しました。今日はそれほどではなく、お日様も当たり、お洗濯物も十分に乾きましたし、雪国地域では、こんなものではないのでしょうから~感謝ですね~。
冬の日差しは、身体も心もあっためてくださいますね~。ありがたや~lovely
冬場のリビングいっぱいに当たったお日様の陽だまりが大好きな、ひとりと2頭ですlovely

Nemutannboyuma
ワン達が膝に来て甘えてくれると、かわいいやらあったかいやら~で、つい、うとうとしてしまう今日この頃~。
かわいい寝顔にも癒されますlovely

__203_2
かなり益々冷え込んできていますが、明日は伊豆の研修に参加させて戴きます。
み~んな無事に到着できますように~。
あたたかい恰好で出掛けてきます~。
明日も素敵な1日になりますように~。love。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

イタリアン・ランチ☆

Rannchi1
今日は以前からお約束の仲良しSちゃんのお誕生日おめでとう~ランチ♪

ず~っと笑っぱなし~楽しくて~美味しい時間を過ごさせていただきました~ありがとう~。

Rannchi2
Rannchi3


Rannchi4
スープにお魚のメインにデザート・・どれもと~っても美味しく戴きました~。Yちゃんご予約ありがとう~。

この後、癒し合いトリートメントの時間もとって戴いて~更に癒されました~。かわいい甘えん坊のワンちゃんとちにも癒されました~。ありがとうございました~。

Omise_4
駿河区馬渕の、セラヴィさんというお店。季節のお野菜が絶品でした~。お勧めで~す♪

今朝は、お散歩の途中で風花?雨?に降られて~ユマちゃんを濡れないようにまゆゆのダウンコートに入れて抱っこして、やむなく帰宅・・。それから太陽が顔を出してはくれたのですが、久しぶりに寒い1日となりました。こんな時風邪をひきやすいのかもしれませんね~きをつけなくっちゃ~です。

インフルもノロ(下火かな?)も大流行しているようですから~いっぱい笑って免疫力をアップして、美味しい物をしっかり食べて~あったかくして休みましょう~。みなさんもご自愛下さいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

ユマちゃん、13歳おめでとう♪

Yumachannfudo
ユマちゃん、2000年1月21日生まれ~13歳を迎えることができました。本当にありがとう~。
腎臓に疾患があり、お薬&療養食を始めて数年経ちますが、毎日がんばって食べてくれています。
積極的にいっぱい食べてくれる時は、夫婦で喜びます。
お散歩も元気に歩いてくれる背中に・・、時折他のわんこに吠えたりする姿に・・、感謝が溢れる毎日です。
小さな、些細なことに、感謝でいっぱいになる日々・・・、ユマからの大切な愛を、日々教えられているのですよね・・。

痩せてきた小さな背中を感じるたびに、自分のいたらなさを感じます。だからこそ、今を大切に、愛をいっぱい感じながら、謙虚にいきなくっちゃ~ね~と思います。

Yumaotannjoubi
動物さんの純粋な愛の前では、頭を下げるしかありませんね~。

ユマちゃんの生まれた2000年の6月から、ホリスティックアロマセラピーを学び、浜松本校さんにお世話になり始めたまゆゆ。ユマちゃんとの歴史は、アロマの歴史に等しいのです。彼女と共にアロマがあります。
ユマは、先代のフアルコンが生んでくれた末っ子で唯一の女子でしたので、おっとり~としていて、まゆゆママ命の彼女。まゆゆのストーカーでもあります。
控えめで、穏やかで、やさしい、ユマです。今はソレイユが居るので、ちょっと遠慮がちなところが多々見受けられますので、いつもユマちゃんを優先することを気にしています。そうするとソレイユにマウントなんかして、優位を教えています。(そんな元気があることもうれしい1つ)

Nemukotachi
精油とクリスタルとヒーリングは欠かせない毎日です。元気の秘訣。・・はやっぱり家族が仲良しなこと・・夫婦が仲の良いこと、かな。私たちの笑顔かな。

Jitomeyumasore
ねむそうなユマの表情。ソレイユは、しっかりカメラ目線。

大切な・・大切な・・愛するユマちゃん、長生きしてもらえるようにまゆゆママがんばります。

楽しく笑顔いっぱいで、美味しい物いっぱい食べようね~。loveユマ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

深まる思い・・☆

__201_2
お正月を超えてがんばっていてくれた、大切なご家族とのお別れがあった方々が、ありました。

__204
その悲しみの思いは、痛いほどに感じます。(経験していると、感じられるのですよね・・)

__205
だから・・ただ・ただ・・お心に寄りそわせて戴きたい・・・そんな思いだけが溢れてまいります。
愛する者とのお別れは、最大級のストレスなのだそうです。

いつか・・そうあせらずともゆっくりと、その思いを癒せる日が訪れることも・・また、わかります。

そんな思いで、贈らせて戴いたやさしいお花の数々です。
仲良しの講師たちと、贈らせて戴きました。(ご一緒に贈らせて戴き、本当にありがとうございます~♡)

3つとも弓ちゃんのアレンジです。
弓ちゃんは、まゆゆを通して受け取って下さる方を感じ取って下さり、その方にぴったりのお花を造って下さいます。それはいつも素晴らしいアレンジです。お世話になり~本当にありがとうございます。感謝でいっぱいです~。

み~んな元気になりますように~。

そっと・・おくらせて戴きます。love。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

2013年はじまりました

Gennmannhana
2013年1月~素敵な新年をお迎えになられたことと思います。
みなさま~今年もどうぞ宜しくお願い致します。

Gennkannsougatu
写真は、玄関前のお正月のお飾りです。

Akaimi_2
1か月も更新をおさぼりしていまい、見に来て下さっていた方々には、本当にごめんなさい~。元気にしておりましたが~年末年始の気忙し無さにかこつけて~すっかり遠のいてしましました~ブログを始めて初めての長期休暇(?)でした~coldsweats01

Shougaturisu
玄関に飾った今年のリース。毎年お花とリースは、お友達のロサ・デコル弓ちゃんにお願いしております。今年は妹あっこにも、お正月のリースを差し上げました。とても喜んでくれました。

Sukuruhana
スクールのお花は、こちら~。

Kawaiikodomotachi
身体を寄せ合って眠るわんこたち。かわいい寝顔に~癒されます。寒い日が続いていますので、最近は二頭で身体を寄せ合っていることが多いわんたちです。

年末押し迫った31日の早朝、夫てる~のさまは、嘔吐下痢症?ノロ?かと思われるような症状でベッドで休養となり、残念な大晦日になった我が家でした。
不思議なもので、その後私も体調が思わしくなく、めずらしく胃がおもくて食欲減退しました。
でも、ふたりとも元旦には普通に元気にご挨拶できておりましたし~もうすっかり元気になり、しっかりお正月太りもいたしましたので、全く心配ございませ~んhappy02

さて・・、すっかりお正月気分も過ぎた頃ブログの更新をしておりますがsweat01、今年は、のんびりと、ゆった~りと、書いていきたいと思っております。
よろしければ~また見てやって下さいませ~。

今年もどうぞ宜しくお願い致しますshineshineshine。loveまゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »