« まるごと・・大好き | トップページ | アニマルアロマセラピスト »

2012年10月31日 (水)

上出来♪

Sisikatto
今日は朝からそれいゆくんのトリミングhairsalon、パット(肉球)と、脚まわりの仕上げです。
写真はトリミング後の四肢。いつも後足が満足のいくカットができないのですが、今日はわりとよくできました~。上出来ってことで~bleah

Fukurettura
足のバリカンが苦手なそれいゆは、このふくれっ面ですcoldsweats01。励ましたり、コマンドを出したり忙しいですが、結局やさしいエネルギーに反応しますね~wink。今日はずっと何か文句を言いながら我慢していてくれました。それいゆくんも頑張ってえらかったね~上出来up

Toriminnguyouhinn
年期のはいったトリミング道具たち。左端の黒いバリカンは、もう16年も使っています。そのほかの物も、長くお世話になっているものばかり・・。
脚は足裏以外ははさみでカットしてゆきますので、使用頻度はかなりですが、100均の物を愛用しています。子供さんの散発用のものらしく、よく切れますwink
まゆゆは、トリミング学校には行っていませんので、素人なのですけど、横浜のコッカーのブリーダーさんがトリミングの先生でいらっしゃったので、ファルコンと夫と2・3ヶ月に1度のペースで横浜に1年ほど通って教えて戴きました。我が家のわんこがストレスなくコッカーの形があることもK先生のご教授あってのことです。K先生はお元気かな~confident本当に色々手とり足とり教えて戴いて~感謝でいっぱいです。確か・母と同い年だったK先生~いつまでもお元気でいらっしゃいますように~heart02

Akinokinokosobaちょっと遅いランチは、バレエ友Aちゃんと こなやさんへ~。先日TV(クサデカ)に出演していたご主人がテレながらその時の模様をお話して下さいました~。
今日は季節限定~きのこおろしそば。濃い目のお汁と、新蕎麦~いいお加減のかたさのお蕎麦が最高に美味でした。途切れることないおしゃべりのなか、ゆっくり完食。お腹いっぱ~い!!

Baranokoucha_5バラの紅茶がいただきたくって、ピリパラさんへ~。テラスで秋の心地よい風に吹かれて~心ゆくまでおしゃべりを楽しみました。だんだん風も冷たくなってきたころ、ブランケットを貸して下さり~あったかく~更におしゃべりが続きますhappy02。話の中心は、やっぱりバレエのこと~わたしたち~本当に好きよね~happy02

今日も楽しい1日でした。
毎日季節が深まって~寒くなってきていますし~巷では風も流行っている様子。
秋から冬へと季節のかわりゆく時期は体調も崩しやすいものですから~あったか~いお風呂に浸かって~1日の疲れをしっかりと癒してあげたいものです。
今夜のアロマバスは何の精油にしようかな~confident

明日も、やさしい、穏やかな1日なりますように~。

いつも見て下さって~ありがとうございます。

|

« まるごと・・大好き | トップページ | アニマルアロマセラピスト »

aroma」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005720/47662758

この記事へのトラックバック一覧です: 上出来♪:

« まるごと・・大好き | トップページ | アニマルアロマセラピスト »