« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

上出来♪

Sisikatto
今日は朝からそれいゆくんのトリミングhairsalon、パット(肉球)と、脚まわりの仕上げです。
写真はトリミング後の四肢。いつも後足が満足のいくカットができないのですが、今日はわりとよくできました~。上出来ってことで~bleah

Fukurettura
足のバリカンが苦手なそれいゆは、このふくれっ面ですcoldsweats01。励ましたり、コマンドを出したり忙しいですが、結局やさしいエネルギーに反応しますね~wink。今日はずっと何か文句を言いながら我慢していてくれました。それいゆくんも頑張ってえらかったね~上出来up

Toriminnguyouhinn
年期のはいったトリミング道具たち。左端の黒いバリカンは、もう16年も使っています。そのほかの物も、長くお世話になっているものばかり・・。
脚は足裏以外ははさみでカットしてゆきますので、使用頻度はかなりですが、100均の物を愛用しています。子供さんの散発用のものらしく、よく切れますwink
まゆゆは、トリミング学校には行っていませんので、素人なのですけど、横浜のコッカーのブリーダーさんがトリミングの先生でいらっしゃったので、ファルコンと夫と2・3ヶ月に1度のペースで横浜に1年ほど通って教えて戴きました。我が家のわんこがストレスなくコッカーの形があることもK先生のご教授あってのことです。K先生はお元気かな~confident本当に色々手とり足とり教えて戴いて~感謝でいっぱいです。確か・母と同い年だったK先生~いつまでもお元気でいらっしゃいますように~heart02

Akinokinokosobaちょっと遅いランチは、バレエ友Aちゃんと こなやさんへ~。先日TV(クサデカ)に出演していたご主人がテレながらその時の模様をお話して下さいました~。
今日は季節限定~きのこおろしそば。濃い目のお汁と、新蕎麦~いいお加減のかたさのお蕎麦が最高に美味でした。途切れることないおしゃべりのなか、ゆっくり完食。お腹いっぱ~い!!

Baranokoucha_5バラの紅茶がいただきたくって、ピリパラさんへ~。テラスで秋の心地よい風に吹かれて~心ゆくまでおしゃべりを楽しみました。だんだん風も冷たくなってきたころ、ブランケットを貸して下さり~あったかく~更におしゃべりが続きますhappy02。話の中心は、やっぱりバレエのこと~わたしたち~本当に好きよね~happy02

今日も楽しい1日でした。
毎日季節が深まって~寒くなってきていますし~巷では風も流行っている様子。
秋から冬へと季節のかわりゆく時期は体調も崩しやすいものですから~あったか~いお風呂に浸かって~1日の疲れをしっかりと癒してあげたいものです。
今夜のアロマバスは何の精油にしようかな~confident

明日も、やさしい、穏やかな1日なりますように~。

いつも見て下さって~ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

まるごと・・大好き

Itadakimonobara
弓ちゃんに戴いた大好きなかわいいバラとキャンドルlovely
バラのころんとした形もキュートで、やさしい色あい、そして・・芳香のすばらさ~は格別です。ダマスク系?ティー系?スパイシー系?・・多分、ダマスク系かな?形に似合わず、濃厚な香りで、リビングに素晴らしい香りが漂っています。弓ちゃん、いつもありがとう~。

Photo
最近の出来事の中で、少しだけ心にひっかかることがありました。
人と関わりながら生きている私たちは、様々な心の思いからいろんな感情に出会います。人それぞれの歴史があり、個性があり、その個性まるごと愛しいな~頑張って生きて下さっているからこそなのだな~と、ちょっと深く納得!そして癒される心の思いに行き着くことが、今朝お洗濯ものを干している時に、ふと感じることができたのです。
私、いつも家事をしているときに~ふわり~んshine、とヒラメキます。そして、ストンと音をたてて心に落ちてゆき、愛が胸にいっぱ~い拡がってゆく感覚がありました。感謝でいっぱいですshine
プラスもマイナスも含めて~大好き!まるごと~大好き!!今、そんな思いで心穏やかに感じています。
そして・・そんな私自信をまたちょっと好きになれたかな?winkそんな気がします。

Bosakosore
トリミング前の、ぼさこなそれいゆ。

Toriminngugosore
トリミング後の、それいゆ。ちょっとスッキリん子になったかな?wink

Bosakoyuma
トリミング前のユマ。新しいおもちゃに夢中です(あっこ~ありがとう♪)それいゆが奪いにくるので、ベッドに隔離して楽しませてあげます。

Yumasapparinnko_2
トリミング後のユマ。お目目がやたらに大きく、小顔になりました~happy02。何だかすっきりして若返ったように見えます(←親ばかです♪)今日は2頭ともとりあえず一通りのカットでシャンプーも後日にしましたが、汚れていた毛が無くなり、とてもきれいになりましたshine。ユマちゃんは痩せてきたので寒がりますから、長めに毛を残したり、それいゆも冬場はヘルニアが心配なので、それほどショートにせずにいます。季節に応じて、まゆゆなりのトリミングをしています。愛を込めて~抱きしめながらするので、いっぱいヒーリングもできちゃいますlovely。明日は、それいゆくんのカットの仕上げをする予定。

Itadakimono今日は、大好きな秋のフルーツをいっぱい戴きました~。感謝♪

Yuuhi2
今日も美しい夕陽を浴びて~しばし休息の時~。あっという間に日が沈んでゆきますね。

何気ない普通の1日に感謝です。当たり前のことなんて・・ひとつもないんですよね~。

今日という日に~ありがとう~。

明日も素敵な1日でありますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

雨のち晴れ♪

Umi
昨日は雨の日曜日でした。結構な降水量でしたね~。
今朝は、まだ道に雨が残っていたので、お散歩は夕方になりました。自宅から見上げる空は、雲ひとつない清々しい空で、気持ちのいいお天気。

Kannbann
以前から1度行ってみたかったおそばやさん ソビスケさんで、Yちゃんとランチの待ち合わせ。移転したお店は、ボックス席が2つとカウンターには4名座ればいっぱいな、こじんまりとした店内は、直ぐに満席になり盛況でした。明るい声のご主人と奥様がおふたりで仲良くお蕎麦を出してくれます。だからでしょうね~とてもいやされるお味で、本当に美味しかった!でした~。満腹~満足♪

Soba
またピンボケでしたから↑小さめ掲載。戴いたぶっかけそばです。
なかなかできないことも多いのですが、先日の駒ケ根研修で教えて戴たいた「20回ゆっくりと噛む」ことを心掛けています。「ありがとう」と4回繰り返せば20回になりますから~感謝を込めてかみしめていきたいな~と思っています。

食後のお茶は・・Dadarikannbann
懐かしさいっぱいの、ダダリさんへ~。何年振りかで行ってきました~car。Yちゃんに乗せて戴いて~思い出深い道のりを楽しくドライブ。話は尽きません・・。

Kaigannzoi
「海が見たいな~」と、まゆゆのリクエストを聞いてくれて~連れて来てもらったこのカフェは何十年も前から、当時地元ではこじゃれたところとして有名で、お店のマダムも相変わらず素敵なままで、少しサビレタ感もあり、時の流れを感じました。
断崖絶壁から見渡す美しい海の色と風、空の青さに~やっぱり・癒されました。行ってよかったね~lovely

Ookuzure
海の色も、とてもきれいです。

No
お店の猫ちゃん。とてもきれいなこで、人懐っこい猫ちゃん。なでなでしていたら、カミカミして親しみを表してくれました~coldsweats01

Dadarineko_3
ずっとこんな恰好でリラックスモードの猫ちゃんでした。

Aisutexi_5
戴いたアイスティーは香り高くって~美味しかったです。Yちゃんのレアチーズをシェアして戴きながら、おしゃべりは尽きません。こうして仲間との時間は、とてもいやされますし、一緒に居るだけで元気になってゆきますね~いつも、本当にありがとう~lovely

懐かしさにいっぱいになったり~ふむふむそっか~と納得したり、今日も素敵な時間をいっぱい持つことができて~感謝でいっぱいですhappy02
バレエ師匠からも愛をいっぱ~い戴いて~また希望と勇気が湧いてきたように思いますwink
まゆゆも、雨のち~晴れconfident

明日は~我が家の2頭のアメリカン・コッカー・スパニエルたちのトリミング予定。hairsalonがんばりま~す。

明日も素敵な1日なりますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

土曜日

Doyoubiyuuhi
今日、午後のレッスンを終わるころに、茜色にさそわれて窓を開けるとこの夕陽でした。生徒さんたちとしばしうっとり~と鑑賞lovely

4階だから見れるこの光景に~感謝ですね~。

Nimono
レッスンモデルで来て下さったKちゃんのおばあちゃまが心を込めて煮て下さった筍の煮物~やさしいお味が沁みます~。夫も絶賛!煮ものは主婦の年期が出るお料理ですね~。紅茶も下さって~楽しみに戴きますね~。いつも本当にありがとうございます。夫婦で美味しく戴いておりますheart02

Keki
ピンボケ映りになってしまったので、小さく掲載した・・↑チーズケーキは、てる~のさまからのおみやげ。彼は今日は三ケ日にテニスの試合を観にお友達とお出掛けして、帰りに新東名のSAで買ってきてくれました~も~ダイエットしなくっちゃ~いけないのに~bleahと、言いながら・・ニコニコなまゆゆ。濃厚でと~っても美味しかったのですよ、これが・・。やばいですcoldsweats01

2レッスンさせて戴き、元気にお目目キラキラになって帰る生徒さんの後ろ姿を見させて戴きながら~感謝の思いがまた溢れてきます。出会って下さって~本当にありがとうございます。更にしあわせになっていってね~lovely

明日はお天気崩れそうですね~。雨の日曜日も、休養ができていいかもしれませんね~。
素敵な日曜日を~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

深まりゆく秋・・

Hanadekasore
ぼさぼっさ~で、ぶさかわのそれいゆの超アップ。
お目目の炎症もオデキも回復して~今日も朝から元気いっぱいです。

Asonnde
「なげてくらさ~い!!」

Asonndekude
「まだれすか~?」←と、言っているかのようなお口元happy02

Nettebba
「ね~ってばぁ~・・」と、徐々に近寄ってアピールは続きます。

Hidamaririrrakkusu
遊んだ後は、リビングのひだまりで、まったりんこ~♪
それいゆの特等席です。

日の出の位置も、時間も、季節が変わっていることを毎日感じますね。朝6時代のお散歩は、上着と手袋が必要です。(手袋は敏感肌のため~)キンモクセイの香りは、いつの間にかうすらいできています。黄色のかわいらしいお花も、そろそろおわりでしょうか?
暑かった夏から、過ごしやすい秋になって、わんこの季節到来です~♪というかのように、食欲もお散歩の足取りも軽やかなユマちゃんです。今朝は元気に駈け出して~ウキウキして他のわんちゃんに吠えたりしていました~。元気が1番だね~。がんばっていてくれて~本当にありがとう~が、毎日溢れます。やさしくっておだやか~なユマですが、我が家で生まれて他の環境を知りませんので、わがまま娘でもあるのですが・・そんな姿を見せてくれることは、私たちの喜びになっています。老犬になって、病気が出て来て~日々の暮らしのなかで元気に生きてくれることが、何よりもしあわせなことだと気付かせて戴いています。ユマちゃん、本当にありがとう~大好きだよ~って、抱きしめる毎日ですlovely

Hasegawasannno
同じマンションのフロアーの方の愛猫ちゃんとのお別れがあったことを知りました。六匹いた猫ちゃんの最後のこだったそうで、結婚以来いつも猫ちゃんが居て、旦那さまと初めてふたりきりになって・・、と涙を流されました。そっと肩を抱かせて戴いて~ただお元気になりますように~また再会できますように~とおくらせて戴いてまいりました。
愛するものとも別れは本当に切なく哀しいものです。お心が戴いほどに伝わってきます。
いっぱい泣いて、涙が乾いたら~またお元気なお顔と会えることと思います。そっと陰ながら思わせて戴きます。

Uchinohana
純白の大輪のダリアとバラときれいなブルーの実もの。

風邪をひいているかたも見かけます。季節は秋から冬に向かっていますので、油断せずに自分をまず大切に~元気にいられるようにしたいと思います。

明日は、また忙しい1日になりそうです。

素敵な休日をお過ごし下さい~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

穏やかな1日

Hana
昨日はバレエ師匠R先生のお誕生日。今年は、花束をAちゃんと一緒に贈らせて戴きました。まゆゆの大好きな デザートという薔薇をチョイスしてくださって~とーっても素敵な芳香がしました。気品があって、上品な薔薇~弓ちゃんの作品。

Buke
あまりに素敵だったので、もう1枚載せちゃいます。
R先生も、とても喜んで下さいましたよ~弓ちゃん、お忙しいところ本当に~ありがとう~。

Photo
玄関先のgreen。シンゴニウムのチョコレートという品種。葉っぱの裏側の茶色が、チョコレートをイメージさせるようなこで、一目で気に入って3個を鉢に入れています。
昨日、トリートメントの練習にYちゃんちにお邪魔したら~何んと同じこが、玄関先に飾ってあって~びっくり~happy02。私たち~気が合いますわね~。ふふふ。

Photo_2
日曜日まゆゆが駒ケ根にお出掛け前のそれいゆです。ちょっときりっとしてませんか?

Yumakawa
ユマちゃん、カメラ目線はなしよ~ですcoldsweats01。そろそろまた・・トリミング時ですね~。
先週の土曜日、動物病院に腎臓の検査に行き、すこしだけ数値がよくなくって~まゆゆママはちょっとエネルギーが下がりましたbleah。院長先生が、がっかりなさっている様子にも、心が痛みました~。でも、本当に頑張っていてくれるユマの小さな身体を見ているとまゆゆが落ち込んでいる場合ではなく、頑張るしかありません。
セラピストですからやれることはいっぱいありますのでね~。がんばりますね~。軌道修正して下さって、感謝ですね。

1208
それいゆくんのお目目は、もうほとんど完治状態ですが、油断せずにこちらもファイト!!です。
ニコニコのかわいい笑顔に励まされます。

明日は、終日お仕事させて戴きます。

素敵な1日になりますように~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

行ってきました~♪

Komaganekouyou
紅葉の始まった駒ケ根☆、とても癒されました~。
写真は、日曜日の風景。澄んだ空気の中を、気持ちよくお散歩しました。

Komaganesizenn
川沿いの素敵な場所で、一休み。

Kogaganekuri
かわいい秋・・見つけました。

Yuushoku1
ひとこま研修が終わっての~お夕食のいちぶ。見た目もお味も申し分なしのお食事は、いつも楽しみのひとつ。

Yuushoku
すき焼き風味のお鍋。美味~♪
あまりに沢山の品数で、撮りきれませんでしたが・・ほぼ・完食しちゃいました~。
研修で、エネルギーいっぱい使い、リメイクの施術をうけていますので、体重増量の心配は皆無です。へへへbleah

昨夜は、ホテル内を流れる川のせせらぎの音が、素敵なヒーリングミュージックになり熟睡でした。
お水の音は、癒されますね~。

ボデイリメイク・トリートメントは、心も身体もとても元気にしてくれます。勿論サイズダウンもしっかりと結果がでるのですが、身体をつくる心がいつもかろやか~なことって、本当にしあわせです。

今は雨が降っているここ静岡。ひと雨ごとに季節が深まってゆくのでしょうね~。

明日も、楽しく~元気に過ごせますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

秋の駒ケ根研修へ~

Photo
今日から、秋の駒ケ根~トリートメント研修に出掛けてきます。

研修に出掛ける朝は、特に早起きをして準備がたくさん~。

5時に起床しても、まだ日は昇りません。写真は6時すぎの画像です。
日の出を待って、わんたちのお散歩です。

駒ケ根~今回は今年2回目(1回目は春の駒ケ根でした)、ボディリメイク・トリートメント研修です。

JHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)のこのトリートメントは、確実に結果を出せる施術ですから、施術後はしっかりとサイズダウンを果たせます。
これは、毎回本当にすごいな~と、感心します。
そして、研修では、必ず癒されます~。今回もとても楽しみです。

さぁ~それでは、行って来ます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

雨上がり

Osiruko
昨日は、東名取付道路沿い中野新田にある 神楽(かぐら)さんというお蕎麦屋さんに、仲良しYちゃんに連れて行ってもらいました~car

まゆゆ的には、ベスト3に入る美味しさ~!!!と~っても好きなタイプのお蕎麦で、感激でした。野菜天ぷらおろしは、梅肉のせ、お海苔たっぷり~が最高。
店員さんの対応もとてもやさしく穏やかで、気持ちがよくって~店内も広くゆとりあるレイアウトが豊かな感じです。

で・・その肝心の最高に美味しいお蕎麦の画像をすっかり忘れ(いつものこと・・sweat01)、食後のお汁粉のみです・・(とほほcoldsweats01)でも、こちらも小豆の香りよろしく、お餅も香ばしくボリューミー。美味しい食事とやさしい会話とエネルギーに癒されました。こうして身体も心も満たされると、本当に元気になります。Yちゃん、いつもありがとう~lovely

夕方から夜の2レッスンをさせて戴き、充実の1日が過ぎてゆきましたshine

今朝は、昨日の雨もあがり、道にはまだ乾ききらずに雨が残っていましたが、6時には起きてユマちゃんとのお散歩に出掛けました。雲の合間に見えるきれいな青空を見ていると、わくわくしてきます。ユマに話しかけながら、いつもの道のりを行きますnote
ちょっと気温が下がっていますので、厚めのお洋服を着せて~リードを引っ張るほどに元気に歩いてくれる少し痩せた背中を見ていると、感謝が止めどなく溢れてきます。こうして傍に居てくれることへの感謝・・・尽きることはありませんshine
今朝はいつものドライフードを2/3ほどと、缶詰を1個食べてくれました。沢山食べてくれることも、私たちには大きな喜びです。・・・ありがとう~lovelykissmark

今日も楽しい1日したいと思います。素敵な1日を~。love。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

秋の午後☆

Osoba
今日のお蕎麦ランチ。エビがプリプリで最高!!おなすの天ぷらも秋のかほりがします。
仲良しSちゃんとご一緒していただきました~♪

Mannbetuya
行きたかった地元のお蕎麦屋さん。かわいらしいウサギちゃんマークの、まんげつや さん。お月さまがお好きなのでしょうね~。(わたしもっ!お月さま好きです♪HOLY☆MONN=スクール名ですから~wink

Kafuxe
食後のデザートを戴きに~。

Barenntainnkeki
かわいいケーキたち。まゆゆは、やっぱり・・モンブラン。

その後は、あまりの満腹さに・・・、ちょっとお山まで、ドライブ。
Nohonndaira
秋風がと~っても気持ち良くて~しばしお散歩を楽しみました~。つい・・「ここは、わんこは立ち入り禁止?」と考えてしまいます。こんなところで思いっきり走らせてあげたいな~って・・。よろこぶだろうな~って・・wink

_yuu
楽しい海外沿いのドライブを終えて、帰宅してしばらくすると、この夕空。・・癒されます。

Tomatonikomi
Sちゃんに戴いた蓼科のおいしいジャガイモを使って、トマトのスープ。ベジで煮込みました。今日は沢山美味しい物を戴いたので、夜はスープでヘルシーに・・(のつもり)
ジャガイモさん、美味しかった^です。ごちそうさまでした~♪

素敵な1日に、今日も感謝いっぱいです。

Nemunemu_2
ねむねむのおふたりさま~。
ユマちゃん、お顔がつぶれちゃってますが、爆睡。今日も1日ありがとう~。love。

明日も、楽しい、素敵な1日にしたいと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

いやしの秋

_oribonn
それいゆくん、ソファーでおくつろぎでへそてんになっているところを撮って、アイフォンのラインカメラでデコレーションしてみました。漫画カメラも楽しんでいます。漫画カメラは、師匠H先生もかなりはまっているご様子~ほんとに笑えます~楽しい~note

_yuma
今朝のユマちゃん。毎朝6時過ぎには起きて、お散歩に行っています。早朝の風の香り・・気温・・どんどん秋が深まってきていることを感じますmaple

Sore
暑かったこの夏で疲れた身体も心も、この季節がいつもホッとさせてくれます。あっ、夏も好きなんですけどね~。

それいゆくんは、昨日F動物病院に行ってきました。左のお目目の眼がしらあたりに、でき物ができまして・・coldsweats01、コッカーによくあるという チェリーアイかな~?そうなると手術だな~と、一瞬心配したのですが、チェリーアイ はお目目の瞬膜にできるものでしたから~違うな~と持ち返し、診断は、さかさまつげによる結膜炎~というものでした~。1週間ほど毎日点眼します。ローマンカモミールのホホバわりでヒーリングをすると、でき物は直ぐに小さく、結膜炎は改善されてゆきますので、精油と目薬さんいお世話になり、もとのお元気お目目になっていってもらいたいな~と思うまゆゆ母です。ごめんね~それいゆconfident

_muresuna
最近紅茶を好んで戴くまゆゆ家。朝は珈琲、夜は紅茶がしっくりくる今日この頃。美味しい紅茶は、心をホッとさせてくれます。
紅茶大好きの仲良し○のんちゃんに、聞いて早速お試しパック(しかもワンコイン♪)をお取り寄せ~。今夜が楽しみです~。○のんちゃん~ありがとう~lovely

秋の夜長~美味しいフレバーティーで、まったり~。明日への活力にもなりますね~wink

Honnkoukaranosora_2
先日浜松本校の窓から撮った秋の空。毎日の夕焼け空に癒されます。

今日も素敵な1日になりますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

癒されました~♪

20121010_297809
昨日は、浜松本校で、先生方にスペシャルトリートメントを仲良しJちゃんと受けさせて戴きました~shine。Jちゃんいつもありがとう~lovely

何気ない日常のお話~の中で、大きくて、あったかくって、やわらかで、やさしく丁寧に施術して下さる先生方のエネルギーに包まれて~楽しくって~大笑い~の午後の時間を過ごさせて戴いてまいりました~lovely
お腹の皮がよじれるくらい~お腹の底から笑わせて戴きました~。その写真が下のもの・・・。

Holystar_4481256384058_2
これは・・わたくしの恩師を撮られたお写真でございまして、スマホのアプリで漫画加工のものです。(今も直視できぬほどに笑えます・・・くくく~happy02

あ~ぁ~可笑しすぎますhappy02。H先生~。せっかくのフェイシャルリフトアップshine。この施術の後はなるべく大笑いはしないように、常々Y先生から言われておりますのに~でも、笑うことって本当に素敵!! 免疫もきっとものすご~くアップしたことかと思います。
感謝でいっぱ~いです。
このお写真!ツボです・・・wink。永久保存版にさせて戴きます~~~happy02

伺いたいことがありました・・講師として、癒されていきたい一人の人として~でも、特にそんな話題をしなくっても~大きなプラスのエネルギーに包まれて~溶けてゆきました。こういうことなんだな~って、エネルギーってこういうものなんだな~って、また感じられました。うれし~な~しあわせだな~っていう感覚の中で、自分の中から答えを見つけてゆけるのですね~。そのエネルギーを思っただけで、胸が・・身体が・・あったかくなってゆきますshine

トリートメント後は、履いてきた靴はゆるゆる~、デニムもゆったり~、お顔も小顔~、とにかく身体じゅうがすっきりんこ~!!だったのでございます。淀んでいると、膨張するのかもしれませんね~coldsweats01

今日は気持ちのよい秋晴れのお天気です。

素敵な1日にしたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

季節のあじわい♪

Kurikuri
先日戴いた 新物の栗。バレエ友Aちゃんにおすそわけして~残りを夫とふたりで味わわせて戴き~ほっくほっくの季節のかおり~あじわい~に、感激しました~happy02

すっごっく~美味しくって~Kちゃん、ありがとうございました。

そして・・今日は、モンブランを戴きに~清水区のぞうり~さんへ。

Keki
3種類の栗のケーキ。少しずつシェアしながら~3人で美味しく戴いてまいりました~。
素敵な仲間との、やさしい時間に、いつも癒されます。Sちゃん、Yちゃん、いつもありがとう~lovely

Sobasoba
ケーキの前のランチの、こなやさんの、野菜天ぷらおろしそば。お出汁が~まゆゆ好み~こちらも美味なり~。ぺっこぺっこ~のお腹にやさしくしみ込んでゆきました~。感謝❤

ブロッコリーの天ぷらが美味しくて感動!!
詳しい営業時間(年中無休、ウィークディは17時よりラストオダー20:45)も伺ったので、今度は絶対てる~のちゃんと行くぞ~bleah

では~明日はお仕事がんばります♪
素敵な週末を~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

風のかおり・・♪

_soreatui
今日は、清水区の河内という地区に行ってきました。

生徒さんへのお届け物があって、道を教えて戴き、お稽古が終わってすぐに向かわせて戴きました。

自然に囲まれて~気温も1.2℃は違うほどです。お山の緑が気持ちよくって~車に入ってくる風の香りも違います。すっかり秋の風・・。時折ほのかに香るキンモクセイ。

いくつかのお山を越え、約1時間近くかけて到着。

この道のりを毎週通って下さったことに、感謝で胸がいっぱいになりました。

素敵なご家族にもお会いでき、また溢れだす感謝の思いがありました。(おみやげまで戴き、ありがとうございました~美味しかったです~)

癒されたい思い・・愛・・・。また感じさせて戴いております。

がんばって下さって~本当にありがとうございます。

Kちゃん、Aちゃん、Mちゃん、Nさん、本当にありがとうございます。

み~んなが更にしあわせになりますように~。love。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

こころあらたに~♪

Midorito
今日から10月ですね~。玄関のアロマライトの横には、涼しげなgreenを配置。さわやか~で癒されます。

Omedetou
7月に結婚式をあげられた生徒ちゃんのNちゃんからの内祝いで戴いた紅茶に、こんなにかわいらしいものが・・。
心をひとつにして、夫婦でなかよく~って、心新たに第二の人生だわ~❤って思うのでうよね~。うふふ~♪最近はこんなにキュートなものがあるのですね~。素敵なお祝いをありがとうございました~。美味しく戴きました~。

Yuuyaketoome
今日もとても美しい夕焼けでした。茜色が上部の雲に映えて~信じられないくらい、き・れ・い☆心を奪われて~見上げる空・・。

Yuuyake
退きで撮った夕焼け・・。あっという間に表情を変える西の空・・です。あ~時は流れているんだな~なんて感じる瞬間。

生きていると本当にいろんなことがあって~うれしくて喜ばしいことばかりはないけれど、起こる出来事に感謝して笑って~生きてゆきたいな~と思うばかりです。
我が師匠と同じくして食に弱いまゆゆですので、昨日からレコーディングダイエットを始めました。これはまだこの言葉もなかったころの~30年ほど前にして成功したことがあるんです。書くことって結構効果があるものだと2日めにして実感しています。カロリーとか細かくはしていず、とにかく書き出すことが先決。そうすると実感して認められるし、ワンクッションできる感覚があります。いつまで続くかな~?でも、笑いながら~楽しくしてみよ~って思ってます。心新たに^^です。

さぁ~明日も楽しく、がんばるわ~。

素敵な1日を~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »