« 日よけ | トップページ | マンゴー氷 »

2012年8月 2日 (木)

食べること♪

120723_09270001
8月に入って~更に暑さが増しているようにも、秋の気配を感じるようにも、なってきています。

今日は、頑張って5時前には起床して、5時過ぎにはユマちゃんとお散歩に出発しました。まだ、あたりに人影はなく、新聞配達のバイクの音が時折聞こえてくる程度です。セミさんも鳴き声もまだ聞こえてきません。空気が何だか~更に澄んでいて、とても気持ちがいいです。

お耳を揺らして~わくわく歩くユマの姿に、あったかい思いが溢れ出てきます。「元気に歩いてくれてありがとう~」彼女の背中に、いっぱい思いをおくります。

120730_11250001_2まゆゆのお出掛け時を察知すると、心なしか?くら~い表情になるそれいゆくんcoldsweats01

わんこたちには精油やクリスタル、ヒーリングを欠かすことができません。ユマちゃんは老犬で病気持ちですから(腎臓)特にです。ヒーリングは、愛がなくてはできないですから、こちら側のエネルギー状態もとても大切。だから、いつも自分の状態をチェック。いい状態をキープすることは、これまた重要!
そして、規則正しい生活です。昨日からまた早朝お散歩に切り替えてから、食欲が出て来てくれたように感じます。(腎臓がよくないと食欲減退します)お野菜類のトッピングで、完食してくれるようになってきて~本当にうれしいです。最近は、まゆゆの手からしか食べてくれなかったのですが、自力でむしゃむしゃと食べてくれて感激happy02。痩せてしまうと体力的にも落ちてしまうから~直接生命のかかわりますので~食は重要です。元気にこの夏を一緒に乗り越えま~すup

まゆゆは、ちょっとのマイナスで、食に走りやすい心の弱さを持っています。食べることって手っ取り早く逃避できますから~sweat01sweat01。心にマイナスを抱えたままだと、きまって太る?むくむ?ように思います。それは、自分を嫌う入り口なので、セルフコントロールをがんばってゆかなくっちゃ♪って感じです。心の思いって身体に繋がってますね~。(わかりやす~いhappy02

最近早起きなので(ってまだ2日)、日中うとうとしたりしちゃうので、早寝早起きです。

明日も暑いと思いますが、ペパーミントやミントベルガモットやバジルで、清涼感の演出をして、元気に楽しく過ごしたいと思います。素敵な1日を~。

|

« 日よけ | トップページ | マンゴー氷 »

aroma」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005720/46560810

この記事へのトラックバック一覧です: 食べること♪:

« 日よけ | トップページ | マンゴー氷 »