« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

香り

_
昨日、予定が急きょ変更になったので(Kちゃんおこちゃまお大事にね~)、仲良しYちゃんと、お友達のお見舞いに行くことになりました~。
上の画像の小さな花束のピンクのバラは、と~てもいい香り。そして、入院している彼女のイメージだったので、迷わず選びました。(弓ちゃん、いつもありがとう~❤)とても喜んで下さって~周りの方にも香りを嗅いで戴いておりましたよ~。香りを嗅いで~ぱ~っとエネルギーが変わるのを感じました。香りって、すごいですね~。Mちゃん、元気になて下さって~ありがとう~。

Photo
植物のもつエネルギーに癒されてきた12年間・・。もう欠かすことのできない精油たち。いろんな精油が世の中にはありますが、代表が世界中を探して下さり、最高の精油を使わせて戴いていることにいっぱい~いの感謝の中、使わせて戴きたいな~と、いつも思っています。

__3
お見舞いの帰り、懐かしい クロンボ さんで久々~パフェ。いわらやさんでもうすぐおわりのかき氷のつもりが、定休日(ショック)。病院から程近いこちらで、おしゃべりタイムとなりました。手前まゆゆのが、ダブルナッツパフェ。Yちんは、チョコバナナパフェ。
まゆゆがお友達とお出掛けすることを、てる~のさまはとても喜んでくれます。今日もニコニコと話を聞いてくれました~。
Yちん、楽しかったよ~いっぱいお話聞いてくれてありがとうね~。いつもありがとう~。

クリスタル研修からのエネルギーに包まれて~心かる~く、笑って~また毎日をしあわせにしてくれます。
また1年がんばって~周りに愛を使える人でありたいな~と思います。

1208_2
あたりまえでない日常に、家族に、周りの魂たちに、いっぱいの感謝を伝えながら~。

今日も素敵な1日になりますように~。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

クリスタル☆

0828
昨日帰宅して見上げた空は、素敵な表情でやさしく包んでくれました。

1日として同じ表情はなく、その時々に私を癒してくれます。

地球の大きな愛に包まれます。

Photo
ゴールドレムリアン と インカローズ(ハート型) というクリスタル。
小さいけれど、エネルギー・すご~い☆

地球の地中奥深くで、育まれるクリスタル。それは・・気が遠くなるほどの時間が必要です。この美しさに、ただただ・・感謝の思いが湧きあがってきます。
「わたしのもとにきてくれて~ありがとう~」

今日も暑くなりそうですね。

夏も終盤。元気に~たのしく~1日がんばりましょ♪
もう秋は、すぐそこですね~。
素敵な1日になりますように~。

Photo_2
おまけの1枚。Fちゃんからいただいたおみやげ頭につけてます。笑ってくださ~い。
ちなみにすっぴんなまゆゆ・・。おほほ~(汗)
今朝出がけの夫てる~のさまに見てもらい、笑ってもらい~また元気になっているまゆゆです。笑いって~たいせつ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

クリスタル研修~行ってきました~♪

0828
26日 日曜日の早朝。5時前には起床して、5時過ぎるのを待って、お散歩に出掛けました。

これから蓼科に向かうため~いつもにまして、早起きです。

_0826
蓼科研修1日目、1回目の研修後、突然のどしゃぶり~の後の、大きな美しい虹。

_08262_2
まるでホテルをすっぽりと覆うような、大きな~しかも二重にかかった虹でした。

__0827
27日のお夕食です。
丁寧に一生懸命おつくり戴いて~感謝です。美味しく戴きました~。お腹いっぱ~い!

今回もとてもとても素敵なクリスタルコースでした。
素晴らしい研修に~感謝しかありません。これから1年、セラピストとして、まっすぐなエネルギーで頑張ってゆきま~す。
素晴らしい師匠、素晴らしい仲間たち、それを支えて下さる方々に、感謝でいっぱいです。
本当に・・・ありがとうございます。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

早寝早起きな日々

___5
今朝の日の出。
美しい太陽のひかりに照らされて~これから始まる1日に、わくわくしてきます。

___6
ユマちゃんも、お散歩に出掛けるのを、わくわくと待っています。そんな彼女の姿を見ると、しあわせな思いと感謝が溢れてきます。
今日もこうして傍に居てくれて~ありがとう~って・・・。

Photo_2
それいゆくんも、ニコニコの日々。
ぼさってきましたね~・・sweat01。トリミング時がとっくにきてますが、おさぼりまゆゆか~ちゃん。も~ちょっと待っててね~それいゆくん。・・って、彼はいっこうに気にしてませんけど・・。毎日るんるんる~んって、家じゅうを走り回ってまっす。

08236
今夜のかわいらし~三日月。リビングのソファーに座って、西の窓に丁度この月が見えたので、てる~のパパさんを呼んで、並んでしばし鑑賞。iPhoneでは大好きな月も撮れて~感激!うふふ~。

Cid__1_1
きれいな夕焼けも、素敵に撮れちゃいます。

Cid__1_
かわいらしい月の画像も、もう1枚。

毎日、iPhone生活楽しんでます。早寝早起きなこの時期は、よる10時をまわると、完全におねむモードなまゆゆですが、寝る時には、大好きな曲を耳元に~休めることがしあわせです。音質もいいんですよね~。仲良しSちゃんが、iPhoneの取説bookを貸して下さったので、助けられてます!ありがとうござます♪
今日はそのSちゃんと、フェイシャルトリートメントで、つるぴっか~さんにして戴いて~かわいいお顔に鏡の前でにやにやでした。Sちゃん~ありがとうで~す。月1開催是非!!
ユマ&それいゆも、うれしそう~。

もうすぐお楽しみ~なクリスタル研修です。いつも研修旅行前は、多忙なまゆゆ。明日ものんびり~とはいかなそうだけど、たのし~く、やさし~1日にしたいと思います。

素敵な1日を~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

たのしい~♪

___2
それいゆくん・・・、iPhoneに向かって吠えております。
着信音の設定の為に確認している音がmobilephone、怪しいと判断されたようですbleah
はじめてiPhonで撮った1枚・・只今待ち受け画面になってますhappy02

120818_08250001
これは、以前の携帯カメラで撮ったもの。ユマちゃんは、セミさんの訪れを、健気にず~っと待ってます。

1208
それいゆ、期待しています。視線の先には、いつものカメさん・・・up

120821
それいゆ~にこにこ~「カメさん、投げてくらさ~い♪」
ゆまちゃんは、「・・・」

120821_2
今朝のお散歩で、ユマちゃんは念願のセミさんをついにゲットnotes。力強くお口をモグモグしていて~内心「ギャ~!!」のまゆゆだったのですが・・、獣医さんも以前1日3匹位~羽を食べなければOK と言われたこともあり、今季のユマのこわくわくも思ったら~「まっいいっか~」となりました。よかったね~ユマちゃん。
で、めずらしいにこにこ顔を、カメラにおさめさせてくれました~lovely。食欲もバッチリ、うれしいです。たのしい~のがいいよね~cherry

毎日iPhoneと格闘してますが、新しいことに慣れてゆくこと~知ってゆくことって~本当に楽しいものだな~と思います。
大好きなクラッシック音楽の、「サンサンスの白鳥」も、高音質で~感激しています。この曲は、幼稚園でお昼寝の時にかかっていた曲。昨夜はiPhonneをお腹の上に置いて~この曲をうっとり~と聞きながら~眠りにつきましたsleepy。素敵!!
まだまだやりたいこといっぱいあります。わくわくしながら~たのしく~たのしく~shine

今日も元気にセミの声がしています。でも、朝晩はしっかりと秋の気配・・・。季節は確実にすすんでいますね~。

2度とはない今日という1日~大切にしなっくちゃ~heart02
素敵な1日を~。love。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

スマホデビュー♪

120818_08210001
2日程前に、急に思い立って~携帯をアイフォンに変更。要約スマホデビューしました。

この際、ちょっと通信を見直してみようと思い、変更をすることにしました。プロバイダーも変えるつもりでいます。・・いまのところ・・。

120818_08220002
今まで周りでスマホに変更した方々のぼやっき~を聞いてきた故に~ちょっと心配もしましたが~今のところは楽しくやっています。
取り合えず、電話に出れて、メールができて、ラインというのもインストールして、ぼちぼち~。

120818_08220001
慣れるまで~頑張ります。

4時間ほど集中して設定などをしていたら~わんたちがしびれを切らして~膝に乗って来て~遮られましたから~今夜は一旦終了となりました。

素敵なスマホカバー?ケース?も見つけなくっちゃ~。

今日は不安定なお天気でした。降ったり、やんだり~でしたね。
明日の日曜日は~どうでしょう?

素敵な日曜日になりますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

木曜日☆

120816_05260001今朝の5:30の日の出です。今日は晴れそうですね~。楽しい1日なりますように~と、わくわくしながらお散歩に出発notes

120816_09190001
戻ってご飯を一生懸命食べて~ベランダのセミさんチェックを終えて~ぐっすり眠っていますhappy01

120816_09080002
最近は、それいゆもユマちゃんの後をおって、セミさんチェックしています。いつもユマちゃんの近くに居るそれいゆ。末っ子ちゃんは、健気で子供っぽくって~かわいいですlovely

120816_09190002
ユマちゃんの寝顔。カメラを近づけても~起きないほどぐっすり~。朝のお仕事(お散歩&ご飯&虫さんチェック)を終わって~満足してるかな?wink。そろそろトリミング時~hairsalon

お稽古のない木曜日はゆったり~した時間が流れます。わんたちも解っているのかな?午前中に家事をして、午後はちょっと用事を済ませに少しだけお出掛けしました。帰宅して遅いランチ。午後の暑さに耐えかねて~エアコンの中でお昼寝。バレエDVD(フェリの「こうもり」)を見て~お夕食の支度にとりかかり~夫をお出迎え~。こんな普通の1日でした。

木曜日は、午前お稽古がないので、バレエの先生に対する感謝の思いを新たにさせて戴けます。ほとんど毎日先生に教えて戴いていて、ともすれば当たり前になりがちの日常~与えられていたものに気付くことができ、その度に先生の愛に触れることができるような~大切な木曜日でもあります。

ほんとは、大切なものは、直ぐ近くにあって~それこそが大きな大きな愛なんですよね~shine

与えられている愛に気付いてゆけることのしあわせ~が、あります。それは、やっぱりこの道を歩かせて戴いているから・・。そこに行き着けること・・やっぱり~感謝しかありません。

「ありがとうございます」その思いは、限りない拡がりを感じさせてくれる愛です。

全てを感謝で受けとりたいな~confident

明日も感謝いっぱい、楽しい~1日なりますように~。わくわく~で~すhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

ゆうやけ

120814_18150001
ふと見上げる空。うつくしいひかりが、雲の間から差し込んでいます。

120814_18380001
15分ほどたった同じ空。お隣のお家の屋上にたまった雨面にも茜色が映りこんでいます。
夫に知らせて~一緒に眺めます。

120814_18390001
刻一刻とかわり続ける空に、見惚れます。

120814_18410001
きれいな茜色と空の青・・・。魂が反応しています。自然の織りなす風景~その美しさに~全てが洗われるようです。

こんな空を眺めていると、希望 が湧きあがってきます。

信じる思い・・を、また思い出させてくれます。

敬意 感謝 に包まれます。

ひかりにいっぱい包まれますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

復活♪

120814_18120003
お夕食を食べて~にこにこちゃんのそれいゆです。お腹がピ~になっていた彼も、だいぶいいうん○ちゃんをしてくれるようになってきました。すこし・・回復兆し~。彼は通常ハイパー君ですので、ピ~ひゃらら~の最中も、案外お元気なのですが、だからこそ、気にしてあげないといけないと、まゆゆか~ちゃんは、思っているのです。
この可愛い笑顔を、いつも見て居たいから~ね~lovely。お腹ちゃん復活!ありがとう~。

120814_18140001
北側ベランダは、とても狭いのですけど、大きな植木鉢の合間をくまなくセミさん探しに夢中のユマちゃんです。昨日の雨で汚れているベランダですから、部屋に入ることを促しても~聞く耳もっていただけませんsweat01。ほとんど無視されますcoldsweats01。でも、そんなユマちゃんは生き生きして~お腹へりました~と催促もあり~しあわせなわたしたちです。元気が一番!!このユマちゃんの様子も、お元気復活!!の証拠です~。

120814_18120002葉っぱが1枚もなくなってしまった観葉ちゃんが、見事に復活してきています。植物の生命力・・素晴らしいです。
きっとまた大きく育ってくれそうな予感・・。楽しみです。

関西方面では、昨日の大雨の被害が大きいようですね~。被害に遭われたみなさんが、1日も早く復旧できますように~と思わずにはいられません。

明日もまだ雨は続くのでしょうか~?。今日とても素敵な夕焼けに夫婦で見とれました~。

穏やかな~やさしい~1日でありますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

夏休み

120813_05040001
今朝5:04の東の空~。今日も素敵な1日になりそうな予感がしてきました~。

気付けばあっという間に1週間が過ぎ~ブログの更新も気になりつつ後回しになっていました~。
先週の木曜日から、てる~のパパさんが夏季休暇にはいり~何んとな~く慣れない段取り・・。パタパタと過ごしてきてしまいました~。
それでも~家族優先~望むことができていたように感じています。

お散歩を早朝に変更後は、早寝早起き~。夜遅くまで起きていられません。で、朝は4時には目覚め~ユマちゃんのヒーリングタイムを経て~5時にはお散歩に出発します。だからオリンピックもあまり見ていませんtv。情報はてる~のさまよりゲット。日本がんばってますね~。

App037043400s13445913511
先週金曜日にご近所仲良しSちゃんと、癒し合いトリートメント。久しぶりのオイルトリートメントにとても癒されました~。Sちゃん~感謝でいっぱい!!いつもありがとうございます~lovely

App006845000s13445913701
で・・Sちゃんが撮ってくれた愛犬の画像2枚。ユマちゃんが、カメラ目線です~。Sちゃんだからかな~happy02かわいく撮って下さったので~勝手にコピーさせて戴いちゃいました~heart04

世の中~お盆休みの真っ最中のせいか・・お稽古メンバーもいつもとは違い・・尚且つ参加者少なめ^^です。かわいい子供たち(と言っても小学高学年~中学生)とのお稽古は楽しいです。今日も楽しく~お稽古だわ~。

昨夜市内のバレエ教室の発表会があり、刺激を戴いてきました。過去に一緒にレッスンを受けていた方々のお顔もあって~感慨深いものがありました。やっぱり~毎日の積み重ね^ですね~。そこに行き着きます。今日もがんばろ~っとconfident

新たな1週間の始まりですね~。
いつも新たな気持ちで~リセットしながら~楽しく~過ごしてゆきたいな~と思うばかりです。

素敵な1日を~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

長きみちのり・・のはてに

120807_17220001
Sちゃんから戴いた、かわいいひまわりのお花。夏を象徴するかのようなお花ですね~。リビングに置いたら~パッと明るくなりました~。
やさしいお心づかい~まゆゆもさりげなく~やさしさを送れるような~そんな品格のある人になってゆきたいな~lovely。そんなエネルギーにいつも癒されます~。感謝でいっぱいですheart02

120807_17240001
どうしても・・カメラ目線はNO~のようですcoldsweats01。ここ最近のお散歩は、必ず公園をひと回りして、公園のお水を戴いて~くまなくセミさんチェックをするユマちゃん。めずらしく今日はもう1度公園にゆくのだと主張しますsweat01。公園にはもっぱら太極拳をしている大勢の方々がいらっしゃるので、そちらを避けて~近場をぐるっとして納得してもらいました~。こんなちいさなことも、元気な証拠!!うれしくなってしまうまゆゆ。かわいいユマちゃんですlovely。ユマはずっと控えめで、やさしくって、健気でわがままをしない子です。だから最近ちょっぴり色々主張してくれることは、私の喜びでもあるのです^^。わがまま~いっぱい引き受けるからね~ユマちゃん~ありがとう~~~。

120807_17230001
高級な、蕎麦善哉 を、Sちゃん&Yちゃんから戴きました~。ありがとうございます~。小豆好きのまゆゆ~中を見せて戴いただけで、美味しさが伝わってきます~。大事に戴きますね~lovely

夜のお稽古後、きもちのいい風に吹かれました~。今日も充実の1日でした。
素敵な笑顔にいっぱい出会えたな~。
毎日のお稽古の積み重ね~その長きみちのりの果てに~きっといつかこの努力が報われる時がくるのかもしれません。いいえ~このみちのりこそが・・そのプロセスこそが~宝物になってゆくのでしょうね~。
師匠シリア~ナ先生のブログタイトルに惹かれて~今日はその思いを感じてみたくなりました~。先生に感謝。

そんなプロセスの連続が、人生をつくってゆくのですね~(しみじみconfident)こんな風に感じられることが~やはりしあわせです。
aromaに出会えて~本当によかった~。

今夜のお稽古で、一緒に踊るペアのYさんが、「鏡の中の自分の下手さに驚愕する・・」と言っていましたが~本当にそうです。でも、そんな自分を嫌わず、現実を受け入れて~諦めずに頑張ってゆこうね~って、言い合いました~。心がふっとあったかくなるのを感じました~。素敵な仲間に感謝。K先生曰く・・「できないことはさせませんから~」shine。あ~やっぱりね~!!!

明日も、地道な努力をしてゆきましょう。
大好きなバレエの為に・・。大好きな、自分のために・・・shine。もっと・・自分を愛するために・・shine

明日も素敵な1日になりますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

遠方組研修会☆

120806_04560001
今朝の朝やけの空shine

師匠に会うという日は(研修旅行や研修会)、きまって早起きのまゆゆ。そして、決まって早朝の美しい朝やけを見ることができますshine

20120806_1911481
楽しい仲間たちと・・。み~んなホットでやさしくって~、共にできる時間はとても大切ですshine。エネルギーをいっぱい補充して戴いてきました。

今日は、クリスタルトリートメントの実習。エッグ型のクリスタルを使って、全身をトリートメントします。同じお名前のまゆちゃん先生とペアーになって~まず施術して戴きました~。まゆゆは相当お疲れ目だったようで、心地よく爆睡!!アドバイスもできずじましでした~。そうとう癒されました~lovely。まゆちゃん~ありがとう~~~heart02

左のメンズが、我が師匠。夏仕様なのか、すっかり短髪になって~岩飛びペンギンさんのようなヘアースタイルも、定着してきた先生~。毎日のシャンプー楽チンだろうな~happy02。(ってそこかい!)
楽しい時間は、あっという間に流れますね~。今日も素敵な時間を、ありがとうございました~。師匠しりあ~な先生&仲間の講師ちゃんたち~感謝です。love。

120806_13160001
ランチは、ベジタリアン弁当~お味噌汁もついて(いいお出汁で♪)~最高に美味しかった~。感謝です~。

今日も暑い1日でしたね~。にわか雨も降ったようで、むしむししていました~。

明日は、どんな1日になるかしら~?
素敵な1日になりますように~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

奇跡の復活☆

120805_09000001お家の西側に位置する、我がスクール HOLY☆MOON のベランダにあるgreenちゃん。

ちょっと前までは、葉っぱがなくなって~悲惨な状況になっていたのですが、時折お水をあげていたら~かわいい小さな葉っぱがにょきにょきとでてきて~今はこんな立派になりました~。奇跡の復活!!諦めなくって~本当によかったぁ~happy02

今オリンピックでも素敵な頑張りを見せてくれている選手さんたちがいっぱいです。オリンピックという舞台にたつまでは、幾多のことを乗り越えてみえたのだろうな~と見させて戴いていますconfident
人も動物も植物も~み~んな一生懸命に生きていますshine。どんな状況になっても、諦めずに、振り返り、起こった意味を自分の中に見つけられることは、本当に素晴らしいな~と思います。どんな状況からも、奇跡は生みだされ、明るい未来が切り開かれてゆくこと~目の当たりにさせて戴いております。・・本当に、感動 感謝なのです・・lovely。奇跡は、起こすものなのだな~って・・shine

120805_06390001今朝、お洗濯ものの洗濯バサミに、カナブンちゃん発見!!昨夜お稽古のスタジオに舞い込んできたカナブンちゃんを、数分?格闘してタモで捕獲したまゆゆ。バレエ友たちに~タモとまゆゆのミスマッチさに驚かれましたbleah。いつもは中学生などが捕って外に逃がしてあげるのを周りからそっと見ているのですが、昨夜はなぜかどうしても関わりたくなってしまったのでした~wink。ユマちゃんの大好きカナブンちゃんですから~彼女に見つかったら大変!!今日はほうきの先にとまらせて~そっと空に放ちました~。頑張れよ~んheart04

120805_07390001今朝の晴れ渡った~きれいな空shine。この青さに~いつも深きしあわせ感と地球への敬意が溢れ出してきます。この星に生まれたしあわせ感に包まれます。

今日も暑い1日でしたね~。いっぱいいい汗をかきました。
連日のお稽古で、ちょっと脚に疲労を感じ、家族でお昼寝しました~。しっかりとケアーしてあげなくっちゃ~。

明日は、楽しみにしていた~浜松本校さんの遠方組研修会に参加させて戴きますshine
クリスタルトリートメントの実習があります。わくわく~lovely
1日留守になるので、わんたちの温度管理が大切です。講師仲間のみんなに会えることも~と~っても楽しみhappy02

また新たな1週間が始りますね~。素敵な1週間にしましょう~。

明日も、やさしい~素敵な1日になりますように~。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

ゆったり~な土曜日

120804_12550001今日は、久しぶりにゆったりスケジュールの土曜日でした。

午前中に、生徒さんのトリートメントのみで、午後はゆっくりと時間をかけて、上のお野菜中心メニューを戴き、午後はお片づけを少しして、ユマちゃんのヒーリング。
少しだけため撮りしてあったビデオを見て、バレエのdvdを楽しみ、夜のお稽古にゴー。今夜はスタジオに入ってくる風が~さわやかで心地よく感じましたが・・汗は、止まりませんsweat01。アームカバー2枚、お着替えしました~。タオルも1枚では足りないくらいです。

120804_12310001ちょっと着れなくなっていたワンピを試しに着てみたら~すんなりと着れて~テンションアップup。毎日少しずつでもがんばっていると、いいこともありますねhappy02
こんな小さなことも、自分をまた大切にしよ~っと、というプラスの気持ちにしてくれますshine

120804_12320001_2うれしかったので、もう1枚。ウエストちょっぴり余裕ができました~。また更に地道に強き身体造り~頑張ってきますnote

夫てる~のさまは、今夜はお仕事絡みの飲み会で、お夕食つくりはなし・・。
のんびり、PCに向かえています。
明日もきっと暑いのでしょね~。早朝お散歩の為に~、今夜は早めに就寝しなくっちゃ~。

明日も、暑いでしょうが、元気に~楽しい日曜日にしたいと思います。

み~んな元気に~素敵な日曜日を~。love。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

マンゴー氷

120803_13390001
午前中のお稽古の後・・ものすごい暑さに耐えかねて、バレエ友Aちゃんを誘って、コメダ珈琲でかき氷。(我がKバレエスタジオはエアコンがございませんcoldsweats01

マンゴーのかき氷。凍った甘い果肉ものっていて~満足!!

もと知事のそのまんまさんが一生懸命アピールしていた、宮崎の高級マンゴー食べてみた~い!って気になりました~bleah

Aちゃんは、宇治金時。シェアーし合いながら、満足な昼下がりのおやつになりました~happy02

最近女子とデートの多い、まゆゆです。

今度は、夫てる~のさまと行こ~っとwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

食べること♪

120723_09270001
8月に入って~更に暑さが増しているようにも、秋の気配を感じるようにも、なってきています。

今日は、頑張って5時前には起床して、5時過ぎにはユマちゃんとお散歩に出発しました。まだ、あたりに人影はなく、新聞配達のバイクの音が時折聞こえてくる程度です。セミさんも鳴き声もまだ聞こえてきません。空気が何だか~更に澄んでいて、とても気持ちがいいです。

お耳を揺らして~わくわく歩くユマの姿に、あったかい思いが溢れ出てきます。「元気に歩いてくれてありがとう~」彼女の背中に、いっぱい思いをおくります。

120730_11250001_2まゆゆのお出掛け時を察知すると、心なしか?くら~い表情になるそれいゆくんcoldsweats01

わんこたちには精油やクリスタル、ヒーリングを欠かすことができません。ユマちゃんは老犬で病気持ちですから(腎臓)特にです。ヒーリングは、愛がなくてはできないですから、こちら側のエネルギー状態もとても大切。だから、いつも自分の状態をチェック。いい状態をキープすることは、これまた重要!
そして、規則正しい生活です。昨日からまた早朝お散歩に切り替えてから、食欲が出て来てくれたように感じます。(腎臓がよくないと食欲減退します)お野菜類のトッピングで、完食してくれるようになってきて~本当にうれしいです。最近は、まゆゆの手からしか食べてくれなかったのですが、自力でむしゃむしゃと食べてくれて感激happy02。痩せてしまうと体力的にも落ちてしまうから~直接生命のかかわりますので~食は重要です。元気にこの夏を一緒に乗り越えま~すup

まゆゆは、ちょっとのマイナスで、食に走りやすい心の弱さを持っています。食べることって手っ取り早く逃避できますから~sweat01sweat01。心にマイナスを抱えたままだと、きまって太る?むくむ?ように思います。それは、自分を嫌う入り口なので、セルフコントロールをがんばってゆかなくっちゃ♪って感じです。心の思いって身体に繋がってますね~。(わかりやす~いhappy02

最近早起きなので(ってまだ2日)、日中うとうとしたりしちゃうので、早寝早起きです。

明日も暑いと思いますが、ペパーミントやミントベルガモットやバジルで、清涼感の演出をして、元気に楽しく過ごしたいと思います。素敵な1日を~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

日よけ

120801_07520001
今日から8月。セミの声も元気に鳴り響いています。

7月までは、夜型お散歩を決め込んでいたのですけど、今日からがんばって早朝に変更。
5時半に起床して、45分には出発。さすがに朝の空気は気持ちがよく、夜に冷やされた道路もばっちり~つめたくていい感じです。
ユマちゃんは、元気に~長いお耳をフリフリさせながら、時折出会うわんこにもあいさつしながら、セミさん探しに一生懸命です。そんな姿に、まゆゆも元気をもらいますlovely

午前中のお稽古に出掛ける前にしておかなくてはいけないことが、いっぱい!家事をこなして、手作りサンシェイドをつけて、温度計を確認して、エアコンの調節をして、出掛けます。
上の画像は、手作りサンシェイド。ちょっとお部屋を暗くするだけで、エアコンの効きもちがうし、少しは節電になるかな?と・・。
夏の強い日差しは、体力も奪われそう?で、ブロックするとホッとしますcoldsweats01
ちなみに、お部屋の照明も・・暗めが好みなまゆゆです。間接照明でほわ~っとした明かりが、心も身体も落ち着かせてくれるように感じます。夫てる~のさまは、明るめが好きな人。いつもまゆゆに合わせてくれるやさしい彼ですheart02

120801_21050001
広野のお教室の駐車場で、バレエ友Mちゃんと一緒に眺めた、綺麗な月・・・。まわりの雲とのコラボも・・lovely。近くに感じられる・・・月・・・shine

120801_21300001
我が家の駐車場で・・。広野より。。遠いな~・・。
今夜のこの素敵な月を、みんなどんな風に眺めているのだろう~confident

今日は3日振りのお稽古~。満喫しました~。
明日は、木曜日で、また自主練習~。

明日も、たのしい~元気な1日になりますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »