« 6月になって・・ | トップページ | トリミングディ☆ »

2012年6月 5日 (火)

季節のかおり

100107_11320001
今日はお天気がずっと微妙な感じで、曇ってますね。雨こそ降ってはきませんが、今にも降りそうな空・・・。

湿度もそれなり・・です。

毎日、愛犬たちとのお散歩で感じる、風のかおり・・shine、空気の匂い・・shine
それいゆ君との夜のおさんぽでは、昼間感じられなかったかおりを感じることができます。

ちょっと前までは、ジャスミンの濃厚なかおりがどこからともなく~ふんわり~とかおることが多かったのですけど、最近はつつじのかおりがよく感じられます。
あまい・・いいかおりですclover
そんなかおりを感じると、ついわんこのように、くんくんと鼻を上に向けて~かおりを嗅いでしまうまゆゆですpig
日本の四季おりおりのかおり~。季節の移り変わりにも、何だか感謝ですね~lovely

かおりは直接脳と結びついていますから、ふと、かおりから幼かった頃を思い出すこともしばしばありますconfident
かおりと記憶は、密接な関係がありますねshine

お仕事柄か、かおりには敏感(←当たり前~)。食べ物も、鼻からの刺激がとても大切なわたくしです。かおりを感じられない物は、美味しく感じられないのです。
あっ、そういえば、小さいころはよくかおりを確認してから、物を口に運ぶタイプでした~。みなさんはいかがでしたかん?

今日は、バレエディ~夜のお稽古も参加予定ですnote

さぁ~お夕食の支度に取り掛かります。

今日も1日~お疲れ様でした~heart02
明日も素敵な1日にしましょう~~~。

|

« 6月になって・・ | トップページ | トリミングディ☆ »

aroma」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005720/45540070

この記事へのトラックバック一覧です: 季節のかおり:

« 6月になって・・ | トップページ | トリミングディ☆ »