« 週末~ | トップページ | たぽたぽほっぺと・・ »

2012年5月22日 (火)

一生に一度?

120521_07340001昨日の朝の 金環日食をみるために、てる~のさんが購入してきた、パンダめがね。

一生に一度しか見えない~なんて思うと、つい・・・。ベランダからしっかりと夫婦で観察。徐々に欠けていって~指輪のようなきれいな金色の輪になるまで~。あたりが薄暗かったりしたのも、何だか神秘的な感じがしました~。

120522_08380001今朝のユマちゃん。しっかりとご飯を食べてくれると~元気です。足取りも、表情も、しぐさも・・元気に~あかる~くなります。←何よりもうれしいまゆゆです。
「美味しい物いっぱいたべようね~♪」って毎日話かけます。

120522_08370001今朝のそれいゆくん。直ぐにカメラ目線をくれる彼。は~い、ポ~ズ!!

毎日愛犬たちのお世話をしていて思います。しあわせだなlovely~って・・。
去年よく師匠Y先生が伝えて下さっていた言葉・・「老犬のお世話は、毎日が奇跡のようです・・」と・・。今そのことが、少しずつ心深く入ってきています。本当に・・毎日、瞬間が、奇跡のようです。ご飯食べてくれるだけで・・・こんなにもしあわせな気持ちになれます・・。食べてくれてありがとう~眠ってくれてありがとう~うんちゃんしてくれてありがとう~息してくれてありがとう~ここに居てくれてありがとう~・・毎日の当たり前のことが難しくなってきて~当たり前のことなどひとつもなく~普通のことがどんなにか尊いか・・どんなにか有難いことなのかに・・気付くことができるのですね~。lovely
健康も、自然も、生きているありとあらゆることが・・奇跡の連続なのかもしれません。。。

今日は、もう雨が降ってきそうです~。

しっとりと、やさしい1日になりますように~。


|

« 週末~ | トップページ | たぽたぽほっぺと・・ »

aroma」カテゴリの記事

コメント

まゆゆ〜
いつも本当にありがとう。
これが噂のパンダ眼鏡なんだね〜。かわいいね。

投稿: まりちゃん | 2012年5月22日 (火) 23時09分

大好き!まりちゃ~~ん、こちらこそ~いつもありがとう~heart02

パンダめがねは、夫婦で1つ。かわりばんこで観察。
めがね越しに携帯カメラ近づけたけど、画像ゲットできましぇんでしたぁ~bleah

投稿: まゆゆ♪ | 2012年5月23日 (水) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005720/45359292

この記事へのトラックバック一覧です: 一生に一度?:

« 週末~ | トップページ | たぽたぽほっぺと・・ »