« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

今月もおつかれさま~

120530_17180001_2それいゆのアップで失礼します。ちょっとむくれてませんかんそれいゆく~ん。
わんこのお顔には、しっかりと表情筋という筋肉が備わっておりますので、思いがお顔にでますことよ~sweat01

120530_17210001ユマちゃんは、最近暑くなるとこのようにお腹を床にぺったりとつけて、体温調節をしているかのようです。この姿を見て、夏服仕様にしてみました~。

今日で5月も終わりだけれど、気温も順調に上がって来て、冬の乾燥状態からだいぶ湿度も上昇して、まゆゆのアトピーちゃんも楽になってきています。ありがたし・・。

そういえば・・5月にもなるのに、いちごがまだあったりしてますよね~。冬のものかと思いきや、本来はいちごの旬は、4.5.6月なのだそうで、クリスマスシーズンが始まる11月くらいから出始めるハウス栽培のいちごが店頭に出回るために、勘違いをしている人が(わたくしです・・)多いのだそうですね~。いちご大好きですから、今のシーズンの甘いいちごは、とっても元気にしてくれます。そろそろ、cherryもでてきてますね~。今年の佐藤錦はどうでしょうか?わくわく~。

今日も、1日おつかれさまでした~。今日もよく頑張りました~。1日の終わりには、自分を労って~褒めて~プラスのエネルギーをいっぱ~い与えます。
明日から6月。そろそろバレエのお稽古も、発表会の練習に入ってゆくのかな~。楽しみでわくわくしっぱなしです。また素敵な1か月にしたいと思います。

明日の1日も、素敵な時間をすごせますように~。love。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水)

植物たち

120530_10400001秋まで楽しめるのだというあじさい。真っ白なお花から、花びらの色が変化してゆきます。スクールのお部屋のダリアが枯れてしまったので、玄関前のあじさいの鉢から1本切って、活けてみましたshine。今は、白地に緑やうすい青紫のような色が混じって、とてもきれいですlovely

毎年新品種がおめみえするあじさい、楽しみのひとつです。

120530_10040002スクールの出窓は、今こんな風になっています。大きなガラスのベースを使っています。涼やかなガラスは、年中活躍してくれます。カップ型は、お花も活けやすくて、活けるお花を選ぶのもいつもわくわく~notes

120530_10410001大きなクリスタルの傍には、可憐な薔薇。

120530_10040001好きなお花は、心を元気にしてくれます。

120530_10050001シュガーパイン。ガラスのベースを使って~爽やかに、涼やかな演出note

120530_10050002今朝のそれいゆ。今日も元気に~食欲もりもり~おデブ街道まっしぐら~?bleah

マンション前の田んぼにお水が入って数日。お水入りしたその日からカエルの合唱が凄い勢いで響いています。「カエルさんはどこからくるのかな~?」と???なまゆゆ。
昨日もまた雨がいっぱいふりましたから~カエルの元気な鳴き声は増しています。あじさいの季節は田植えの季節~。今年もカモさんが来るかな~?と、楽しみな我が家。

今日もさわやか~な風が吹いています。と~っても気持ちがいいなぁ~。

心元気に~今日という日が、また素敵な1日でありますように~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

雨のち・・

120528_09550001朝の食事が終わり~気持ちよく夢のなか~のユマちゃんです。口元が、何だかちょっと口角上がって~笑っているように見えます。時々、後ろ足を動かして~夢の中で走っているのかな?老犬ユマちゃん・・いつまでたっても、幼い仔のように感じます。楽しい夢がいっぱ~いみれますように~。

120528_09560001何かを言いたげな・・それいゆくん。

120528_09580001目が合うと、お気に入りを持って来て、「投げてくらさ~い♪」と、このように、まゆゆの膝の上で、アピール。

120528_09570001「いつでもど~ぞ~♪」と、スタンバイOKで、待機状態dash。まゆゆのお化粧の時間、寝る前、などなど、お決まりのお約束タイムがありますcoldsweats01

ユマ&それいゆには、毎日、様々な生活の場面で癒されます。抱きしめながら~「ありがとう~loveheart02」って、何度も何度も伝えます。

昨日は突然ひどい雷thunder&雨rain&風typhoon、凄かったですね~。ベランダもかなり乱れていましたので、お掃除しました~(気になっていたベランダの様子が、おかげできれいになり~感謝!)最近不安定なお天気が続きますね~。
それでも、雨上がりは、毎回気持ちのよいエネルギーで、スッキリ感がうれしいです。

今日もこのスッキリのエネルギーで、素敵な1日になりますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

宝物☆

120402_08060001_2トライゴーニックというかなり希少なクリスタルshine。とても強く高次のエネルギーをもちますshine

ホリスティックアロマセラピーに出会って、いっぱいの宝物を手にしてきたまゆゆ。

それは、経験と言う名の宝物・・・。

いつかのテレビである女性が言っていました。『しあわせとは、感じること・・』

怖くって、辛くって、悲しくって・・・、生きることは大変だと、色々感じずに生きてきた40年間・・・。

精油と出会って、自分を感じることができるようになって、自分を知って、癒されるみちのりをゆっくりと歩いてきたように思います。

世界が大きく拡がりました~lovely

恩師Y先生がいつも言って下さいます。

『生きることは楽しいことshine』だと・・・。

曇りのない思い、清々しい心・・・全てにありがとう~がいっぱい!!こんなふうに感じれる日々が、自分が、愛おしい。

み~~んな、元気になぁれ~。

今日も、キラキラの時をかさねてゆきましょう~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

暑い日曜日

120526_19310001昨夜のお夕食の1品。仲良しSちゃんに、北海道のアスパラをお分け戴き、オリーブオイルで焼いて、塩コショウのみで戴きました。絶品!!根元に切れ目をいれたのですが、必要ないくらいやわらかくって~いい香り~あっという間に食卓から消えました~happy02。「さすがに北海道物はちがう!!」とてる~のさまは言い切れませんでしたよん。貴重な物を、本当にありがとうございました~heart04

120527_19080001何年か越しで、要約素敵な額に納まったディプロマ証書。アニマルアロマセラピストという動物さんを癒すセラピストの認定書になります。一緒に暮らす家族のことを理解して生きるって、本当に大切だな~って思います。
ある生徒ちゃんが、このディプロマを見て、「いつかは、わたしも・・」と希望に胸を膨らませているところを見せてもらうと、「がんばれ~」と心で思わずにはいられませんconfident

120527_19060001かわいい鈴のようなお花が、咲きましたよ~。

120527_19070001デザートという薔薇。きれいな盛りです。

今日は暑かったですね。車の外気温度を示す数字に驚きました~。
それでも、吹く風は心地よくって~過ごしやすいです。こんな気持ちのよい季節が長く続くとうれしいな~lovely
ユマちゃんは、今日もよく食べてくれました~riceball。今日も花マルの二重丸ですtulip

明日も元気でたのし~い1日でありますように~。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

ハッピーで元気な1日♪

120508_08250002今日はいいお天気でした。外は暑かったようですね~。

久しぶりに3レッスンさせて戴き、朝から忙しい1日でした。午前は資格保持者の研修会~。午後は今日から基本科上級のお二人の2レッスン。クラスメートになる予定のおふたりです。よく似た可愛らしいおふたりで、レッスンがとても楽しみですね~。

120523_09300002むっちり寝姿のそれいゆですbleah

昨日本校研修会で、R先生と素敵な仲間たちのあったかい愛に包まれて~すっかり充電&癒されて来たわたくし、今日はと~っても元気に、今日のお天気のように晴れ渡った気分で、元気に~楽しく~レッスンをさせて戴くことができました~。感謝です。
以前は3レッスンは、結構ハードでへろへろになったものですが、最近は返って元気になることができますnote。いっぱ~い笑って~かろやかに~たのしいレッスン!!これですよね~shine
そんなまゆゆのエネルギー状態だからでしょうか?ユマちゃん夜のご飯を一気に完食upこれにはちょっと驚きました~。夜お散歩にも出掛けたのですが、ペースが速いこと!ついていくのには小走り状態run。本当に調子がグッドhappy02なのだと思います。感謝です。

そんな訳で、今日のそれいゆのフィラリア受診は、男子チーム(パパさん付添)で。恐怖のそれいゆの体重は、11.06キロということでございました~。確実に増量しております~sweat01。獣医さんからのコメントは特にはなかったようですが・・・、次回にはきっと何らかのお達しがあるものかと・・推測・・・coldsweats01。既にライトなフードを混ぜ混ぜ中ですから、次回の測定には、減少しているものかと・・期待しますwink。母子(それいゆ&まゆゆ)ともにダイエットがんばります~。

今日はバレエはおあずけの日でしたが、明日は午前にお稽古に行けます。中3日はキツイですが、まっ、素敵な日々を送っておりましたし~頑張りましょう~scissors

明日も素敵な1日なりますように~。
楽しい日曜日を~。love。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

浜松母校へ~

120523_09340001今日は、お待ちかねの月1回の浜松本校(=母校)へ研修会に行ってきました。少しお疲れ目のまゆゆの心と身体をあたっか~く包んで下さったR先生~仲間のみなさ~ん、癒されました~lovelyみんなが居るからまた頑張れます~。共感できて~寄り添えるって~本当にやさしくって~真に強いからだな~って、いつも思います。感謝でいっぱい!!!

120523_09340002カメちゃんに夢中で咬み咬み~。1番のお気に入り子分ちゃんです。


今日は背中のトリートメントチェックをして戴いたのだけど、チェックして戴いている時は、特に汗が流れるほどに、あつ~~~いんです。緊張も多少はあるでしょうが、R先生のエネルギーサポートがあるからなのでしょうねshine。しっかりと課題を感じつつ、おほめの言葉も戴き終了。素敵な師と、素敵な仲間たち~かけがえのない大切な人たちです。

120524_08530001写真はユマの療養食の数々・・。このほかにも2種ほど試しました。

ドライフードはそのままでは決して食べてくれませんので、おかゆと混ぜてやわらくしたり(でも形をとどめていないと嫌らしく・・)トッピングをしたり、缶詰と混ぜたり・・・それは色々と手を変え品を変え・・という具合に日々奮闘しています。
こちらがゆったりとやさし~いエネルギーでないといけませんので、本当に学ばせられます。腎臓食の達人になれるぞ~bleah

明日も忙しくなりそうです。

それいゆの検診もあります(体重は、いかに・・happy02

明日も、素敵な1日になりますように~。
みなさんも、素敵な週末を~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

あこがれ♪

120523_16300001黒鳥という名前の、大輪のダリアちゃん。今きれいに咲いていてくれます。

ダリア・・というと、昔は、よく家庭のお庭に、かわいい~まんまるのぽんぽんダリアが咲いていたのを思い出します。随分昔・・まゆゆの幼少のころ~やけに記憶に残っています。そのお花を、蓼科でよく見かけまるのですが、一瞬にしてその幼き頃の懐かしさに包まれます。

黒鳥・・ブラックスワン・・、ちょっと前に映画『ブラックスワン』が話題になりましたが、バレエの『白鳥の湖』は、バレエを志しているものならば誰しも憧れる大きな作品です。
オディール登場シーンのあの曲!いつかは、踊ってみた~~~い!!と、今のわたしは、あ・こ・が・れlovely。ま~無理なお話とは思いますが、希望を胸に、目標をもってすすむことは、大切ですものね~wink。いよいよ来年に向かってスタンバイOKでございます~heart02

120523_163100015月は薔薇のシーズン。素敵な薔薇がいっぱい!!

120523_16320002カップ咲き?の薔薇に心ひかれます~。

120523_09300001朝食後のおねむの2頭です。それいゆの、りっぱなお背中・・・coldsweats01。今週末の体重測定がこわいわぁ~~~dash

120523_09330001木曜の今日は、午前はゆったりさせてもらってます。愛犬たちとまったりな時間~しあわせ~。とはいえ、家事もお仕事も、がんばります。気持ちのよい環境は、やっぱり~しあわせのもと~shine

今日も素敵な時間がおくれますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

たぽたぽほっぺと・・

120521_22410001_3昨日の夜の、それいゆの寝姿・・dash。どこにお顔をおさめていることやら・・・sweat01

120521_22400001は、はずかしながら・・ソファーでうたた寝のまゆゆの脚、膝部分にぴたっと顔をのっけて~心地よさげに眠っていたのだそうで~パパさんが激写coldsweats01

で・・、このほっぺたのたぷたぷがたまらなくツボkissmarkなわたくし。生徒ちゃんたちも、おもちゃやハンカチを咥えた、それいゆの「ほっぺがかわいいぃ~note」と褒めて下さいます。

でも・・最近発覚したちがうたぷたぷ・・wobbly。それいゆくんのお腹・・いいえ、背中、胴周り・・ちょっと、いえかなりやばいです。ユマちゃんのお食事のおこぼれを虎視眈々と狙っている彼dog。それはも~速攻でゲットしています。だから・・このたぷたぷ・・・coldsweats02。パパさんに制御してもらい(まゆゆはユマにご飯あげているので・・)毎日家族でわいわいなお食事タイムですhappy02

今週の土曜日は、パパ&それいゆ(男子チーム)で、いつものM先生のところにフィラリアの為に来院予定。体重がちょっと心配ですsweat01。それいゆは、あまりに補てい時間が長くなると、痙攣を越してしまうので注意が必要ですから~既にM先生と打ち合わせ済み。いつも大事に診て下さる獣医先生には、本当に感謝でいっぱいです。ユマちゃんが我が家で生まれた時からですから~もう12年のお付き合いです。その間も本当に色々な出来事がありました。どんな出来事も、いつもその時の自分自身だったのだな~と、深く納得します。ホリスティックアロマセラピーの捉え方は、本当に・・とても大きくまゆゆを癒してくれました~。出会えたことに感謝でいっぱいですconfident。愛を感じられることって~本当になんて素敵なことでしょう~shine

夕食も、精力的にガツガツとご飯をむさぼるそれいゆ君と、ゆったりとまゆゆのお手手からお上品に戴くユマちゃん。今日もしっかりと食べてくれました~。花マル~tulip

今日もこんな普通の1日が更けてゆきますnight

明日も、穏やかでやさしい1日でありますように~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

一生に一度?

120521_07340001昨日の朝の 金環日食をみるために、てる~のさんが購入してきた、パンダめがね。

一生に一度しか見えない~なんて思うと、つい・・・。ベランダからしっかりと夫婦で観察。徐々に欠けていって~指輪のようなきれいな金色の輪になるまで~。あたりが薄暗かったりしたのも、何だか神秘的な感じがしました~。

120522_08380001今朝のユマちゃん。しっかりとご飯を食べてくれると~元気です。足取りも、表情も、しぐさも・・元気に~あかる~くなります。←何よりもうれしいまゆゆです。
「美味しい物いっぱいたべようね~♪」って毎日話かけます。

120522_08370001今朝のそれいゆくん。直ぐにカメラ目線をくれる彼。は~い、ポ~ズ!!

毎日愛犬たちのお世話をしていて思います。しあわせだなlovely~って・・。
去年よく師匠Y先生が伝えて下さっていた言葉・・「老犬のお世話は、毎日が奇跡のようです・・」と・・。今そのことが、少しずつ心深く入ってきています。本当に・・毎日、瞬間が、奇跡のようです。ご飯食べてくれるだけで・・・こんなにもしあわせな気持ちになれます・・。食べてくれてありがとう~眠ってくれてありがとう~うんちゃんしてくれてありがとう~息してくれてありがとう~ここに居てくれてありがとう~・・毎日の当たり前のことが難しくなってきて~当たり前のことなどひとつもなく~普通のことがどんなにか尊いか・・どんなにか有難いことなのかに・・気付くことができるのですね~。lovely
健康も、自然も、生きているありとあらゆることが・・奇跡の連続なのかもしれません。。。

今日は、もう雨が降ってきそうです~。

しっとりと、やさしい1日になりますように~。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

週末~

120520_18580001金曜日の午後から、てる~のパパさんはテニスのお友達と、大阪に転勤したテニスのお友達のところに、2泊3日で遊びに行き、まゆゆ家は、母子家庭になっておりました。てる~のパパさんが居ないことは、めったにありませんので・・ちょっぴりさびしい~coldsweats01週末でした。

写真はお土産の、やきもち っていうおまんじゅう。夕食後、美味しい新茶とともに夫婦で戴きました。

120520_18590001大阪のツタンカーメン展 のお土産・・bleah。 本物のツタンカーメンはきていないのだとか・・あれれ~wobbly。いろんなお土産話も~はずみますup

金曜日の夜は、ひたすらバレエのDVDを見て、早くに休みました。
土曜日は、2レッスンのお仕事の後、動物病院に、ユマちゃんの定期検査の為来院。腎臓が弱くなってきた12歳ユマちゃんは、最近特に食欲にムラがあって、お食事の工夫が必要になっていて~いろんなものを(療養食)をお試ししています。通常のドッグフードは栄養的に与えられませんので(腎臓は、低たんぱく、低塩、りんの制限・・など)トッピングも工夫が必須です。
手作り食もいいのですが(バランスが大切ですし・・)、それを与えるときっと療養食は食べてくれなくなってしまうだろう~と、まゆゆママは、療養食の缶詰やフードをふやかしたりと、工夫の毎日です。食べないと、どんどん痩せてきてしまうので、頑張っていますっ♪
その甲斐あって、9.1キロだった体重が、9.4キロに増えて、院長先生におほめの言葉を戴きました~happy02。「まゆゆさんの頑張りですね~」と・・good。血液検査の結果は、多少の数値の変動はありましたが、現状維持で~ということで、ホッと胸をなでおろしました~。
絶対にあきらめないわ~って、毎日自分に言い聞かせて~、「ご飯を食べることを、お仕事にしようね~」って、ユマに言って~毎日楽しむように心がけます。こちらのエネルギーに敏感なユマちゃん・・・ちょっぴりの~瞬間の思いの下降は簡単に見抜かれます!!本当に鍛えて下さいます。感謝だわ~~~。
精油&クレー&クリスタル&ヒーリングは欠かせない毎日。ユマちゃんをしっかりと見て、現実を受け止めて~いっぱいの愛shine。これに尽きますね~。がんばれ!わたし!!!ユマちゃんlovely

明日も、楽しく~素敵な1日でありますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

どうしても・・

120518_08020002新しい春夏用のわんこお洋服~。980円と破格だったので、思わずゲットしたのですが、それいゆは、気付くとこのようにめくれ上がった恰好になってしまいます。パターンが合わないのかな?

なおしても、なおしても、どうしてもこの恰好coldsweats01

120518_08030001本来は、こんな感じに・・。おかまちゃんになったそれいゆは、赤でもOKhappy02

120518_08020001ユマちゃんは、毎朝食後、トリートメントベッドに乗り、ほりほりして~ねんね~sleepy。どうしても、このお気に入りの場所は譲れないのでしょうね~。気持ち良さそうです~。

ユマちゃんの新しいお洋服は、ピンクsign01。こちらは、ぴったんこで、めくれません。

昨夜すごい雷~稲光でしたね~。わんこは怖がる子も多いかと思うのですが、我が家の2頭は平気みたいです。昨夜も平然としておりました。
雨も一時的に激しく降りましたが、今朝はユマちゃんとかる~くお散歩。6時過ぎのまだ人通りの少ない時間帯は、空気もひんやり~澄んでいて~気持ちよく行けました~。

今日も1日、元気に~楽しく~過ごしましょう~。
素敵な1日を~。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

お知らせ です。

110425_06460002大好きな エジェルファントム という とてもやさしいけれど強さももったクリスタル です

この5月14日から、スクール名を変更しました。

静岡城北校 AROMA☆FALCON 改め  葵北校 HOLY☆MOON です。

大好きな月のやさしいエネルギーに、近付いてゆきたいと思っています。

心機一転 エネルギーチェンジをして、生きてゆきたいと思っております。

みなさま~どうぞ宜しくお願い致します。

愛を込めて~shineshineshine

120402_08070002月のエネルギーを持つ、セレナイト という繊細なクリスタルです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

勘違い・・

120513_14420001同じマンションの階の、仲良し奥様から戴いたプレゼントpresent

なんと!来年のバレエの発表会を今年だと勘違いなさり・・「行けなかったから・・」と、下さったのでした~。
勿論・・・、来年ですから~とご遠慮はしたのですが・・、引っ込みがつかなくなってしまったのでしょうね~玄関前にそっと置いておいて下さいました~。

戴いたワインの名前が~『ソレイユ』!!きっと私が喜ぶだろうupと、お気遣い下さったのだろうと思います。
いつもやさしい思いをかけてくだり、本当に有難いな~と思いますlovely

左手にアトピーが消えることなくある今は、アルコールを戴くことができませんので、来年発表会が無事終わったら~戴けるようになっていることを祈りつつ、大切に保管させていただこ~と、てる~のさまと話したのでしたwink

今日は雨の1日となりましたね。

明日から暑くなるのだとか・・。何だかわくっとしますnote。(暑いのも好き)

素敵な1日になりますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

17年前・・

120514_09270002昨日ブログに載せた、母からのプレゼントのアレンジ。結婚10周年の1995年の9月のことでした。

この少し前に、先代のコッカーのファルコンdogを迎えました。抱いているのが、まだ3ヶ月ほどの赤ちゃんファルです。

120514_09290001お腹がぷくぷくですhappy02。何でもカジカジして~いたずらっこまっさかりの頃です。

120514_09280001てる~のパパさん・・ メロメロ系ですね。ファルコンは、かたまってますbleah

120514_09270001今年・・てる~のさまから戴いた、母の日のお花shine。かわいいお花を、ありがとう~。

まゆゆからは、キリコのグラス。日本酒を戴くときに使ってもらお~と、1カ月早い父の日のプレゼントとして贈らせて戴きました。偶然にも?プレゼント交換のようになって・・ふたりで笑っちゃいました~wink。こんなところは、最近とてもよく気が合う私たち・・。
母が旅立つ少し前に、そっとまゆゆに「本物の夫婦になってきたわね・・」と言ってくれたことが、本当にうれしかった・・です。ことしの9月には結婚27周年を迎えます。更に夫婦仲良く、手を取り合って生きてゆきたいな~confident

今日も、普通の1日が過ぎてゆきます。

明日も、明るく~楽しい~1日したいな~と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

母の日

100701_11460002写真は、2年ほど前の、ユマ&それいゆ です。

今日は 母の日 ですね。
昼間、ヤナセ自動車に愛車のパンク修理に出掛けた時、国道はさんで向かえ側にある雑貨やさんで時間をつぶしたのですが、母の日のプレゼントを買う方々で、とても混み合っていました~。
ふと、まだ母たちが元気で居てくれた頃の自分を思い出しました。

まゆゆ家の4人の親はもういませんが、母の日というと思い出すことが2つあります。
ひとつは、結婚10周年の記念日に、実母ゆりこさんが、「あなたたち夫婦は子供が居ないから、子供から母の日にお花をもらうことがないから・・」と、大きなアレンジをプレゼントしてくれたことがあり、とても感激した出来事がありました。
今となっては、以前よりも少し、様々に母の気持ちを理解することもできるのですが・・、癒されていない思いをいっぱい抱えていると、本当に・・解らないことが多いのだな~と実感しています。人の心の思いとは、深いものですね。(もうひとつはいつか・・confident

愛って・・とっても・深い・・・。

明日からまた新たな1週間~。

明日も素敵な1日になりますように~。loveshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

駒ケ根研修旅行

120511_05010001昨日、研修に出掛ける朝の日の出です。これからはじまる1日にわくわく感が溢れ出します。


研修旅行に出掛ける日は、きまってとても早起きです。出掛ける前にしておきたいことが、いっぱ~いあるから・・。
昨日も、実は、4時には目覚め、ぐっすりと眠るユマちゃんと、てる~のさまと、それいゆちゃん(お元気長男坊は少し・)にぎりぎりまでヒーリングをして、ベッドを後にしました。
老犬で病気持ちのユマへのヒーリングは必須ですし、夫てる~のさまにもそれは大切です。
まゆゆが、もうひとりほしい・・くらい・・bleah

120512_12370001写真は、今日帰りがけの景色。うつくしく澄んだ青いそら、山並みに残る残雪、木々の緑、澄んだ空気・・・この自然が繊細でやわらかくきれいなエネルギーをつくっているのでしょうか・・・。心も身体もだんだん軽くなってゆくことが解ります。

120511_17580001最高に美味しい12品もの、ベジ懐石。すごい種類のお野菜の数々で、素晴らしいお味でした~。感激!!!とにかくやさしくって、癒されるお味shine。10年以上、ずっと同じ料理人さんなのだとか・・。

120512_07570001朝食も、美味しかった~です。ディナーでも通用しそうな品数と内容です。

フェイシャル研修旅行 in 駒ケ根shine。今回もとてもとても癒されました~。素敵な師匠さまがた、あったかい仲間講師たちと居られるこの時間は、本当に有難いです。

フェイシャルのスキルアップ~3回の研修は勿論フェイシャル三昧。施術する側と、される側とを、たくさん経験することが、スキルアップに繋がってゆきます~。
ゆえに・・今のお肌は、もちもち~ぷりっぷり~でございます。維持したぁ~いな~wink

帰宅すると、勿論、熱烈歓迎の嵐dogdogであったことは、言うまでもございませんup
勿論!てる~のさまにも、感謝でいっぱい。

さぁ~また明日から、楽しく~おめでた~く、元気に~過ごしてゆかなっくちゃ~ね~。
愛する家族の為に~まゆゆが元気でいなっくちゃぁ~ね~confident

明日も、素敵な1日になりますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

今日の1日

120510_11450001写真は、ベッドメイキングの途中で、きもちよ~くつろぎ~眠りに入ろうとするユマちゃんです。

木曜日の今日は、午前のバレエお稽古はお休み・・、お仕事は2時からでしたので、朝のお天気がいいうちに、トリートメント用のタオルや、ベッドリネン、テーブルクロスなど大物お洗濯をいっぱして、次から次へと取り込み、床のフローリングのおぞうきんがけもして、すっきりと気持ちよく午後のお仕事に~。午後のアロマレッスンが始まると直ぐに、大粒の雨が降ってきました~。

ユマちゃんは、先代のファルコンが我が家で生んでくれた末っ子の娘ちゃん。上5頭が全部男のこちゃんだったため、泣く泣くお婿に出したのですが(みんな元気にしてくれるといいな~)、ユマちゃんは、自分はずっとまゆゆの家に居ることが解っていたようで、ちびっこのころから、比較的落ち着きのある、穏やかなこでした。(幼犬特有の子供っぽさは勿論ありましたが・・)子犬6頭を(長い子で)3ヶ月あまり育てたのですが、その時寝床代わりの毛布を畳んでおいてあったところにいつも平然と真ん中に陣取っていた子でした(牢名主のよう・・)。それゆえ?ふわふわなところをいつも好んで居ます。だから、お布団カバーやシーツを変えた時は、本当に気持ち良さそうに、写真のようにします。わんこって、きれい好きですよね~。

元気にちょっと高さのあるベッドやソファーに乗ってくれる様も、老犬になっているユマちゃんの元気度愛を表すようで、うれしいことのひとつです。
食欲もヒーリングを怠ると、途端に食べてくれなくなってしまいます。まゆゆのエネルギーが下がっても、ちょっとのマイナスを持ってもいけません・・・sweat01
でも、だからこそ、元気でいなくてはいけないですね。笑って~笑って~自分に決してマイナスを向けないように心がけます。

120510_12510001ちんけんモードのそれいゆです。目線の先には、イルカ子分ちゃん。

120510_12490001パパさんのソファーは、日中はそれいゆのお気に入りの指定席。

明日の朝から、駒ケ根研修旅行にでかけますから、てる~のパパさんにいっぱいのレクチャーがたいへんです。こうして出掛けられること、感謝です。彼が居て下さるから、出掛けられるのですもの~。

明日の用意・・今からしますcoldsweats01

それでは、明日も素敵な1日になりますように~。

また研修旅行の様子をアップしたいと思います~。では~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

ボディリメイク・トリートメント

120508_08250001今日の朝は少し弱い雨・・、午後はお天気が回復して、無事にお散歩にもいけてよかったです。
ユマちゃんも、足取り軽く、どんどんと引っ張るくらいに軽快なステップnote。この時間がとても好きです。小さなユマの身体を上から見つめながら、こうして過ごすことのできる時間に、感謝が溢れてきますlovely

夕方から、7月に結婚式を控えた生徒さんのボディリメイク・トリートメントをさせて戴きました。いつもこのトリートメントをさせて戴くと、施術者のまゆゆまでもが、お顔が引き締まり小さくなって、スッキリとさせて戴きます。すごいな~って思います。しっかりとサイズダウンもかなって(なんと!足首2センチダウンですhappy02)また、とても身体が軽くなって、「今からでも仕事できそ~ですぅ~」とお元気いっぱいになって下さいました。そんなお顔を見させて戴くと、こちらまで、本当にしあわせな気持ちにさせて戴き、また感謝が溢れます。
きっと・・きっと・・素敵な花嫁さんになられることでしょうlovely。まゆゆも楽しみですheart02

相変わらず、バレエのお稽古も、元気に参加しています。積み重ねが大切なバレエ。身体の美しさも、心の美しさも、1日にしてならず・・ですね。
気温が上がってきているので、午前のお稽古でも、気持ちよく汗をかくことができるようになってきて、うれしいわたくしです。
おそ~~~~い速度でできて来ている筋肉ちゃん。元気に育ててゆかなくっちゃ~wink
妄想いっぱ~いして、楽しく頑張ってゆきま~~~すhappy02

明後日から、駒ケ根のフェイシャルトリートメントの研修に参加しますので、今からわっくわく~です。
それでも、お出掛けの前日は何かと忙しい主婦まゆゆですから~明日も頑張りたいと思います。

明日も素敵な、たのしい~1日になりますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

グレー

120507_14290001秋色あじさい の新種です。秋口まで、お花の色が変化して、咲いてくれるのだとか・・どんなお色になるのか、とても楽しみです。

もうすぐ母の日ですが、今年はカーネーションだけではなくて、あじさいも人気のお花だそうです。これからの季節は、あじさい いいですよね~。生花もドライも楽しめて~大好きなお花のひとつです。

最近マイムーブの色に、グレーがあります。お洋服も、フラワーベースも、グレーのお色見にlovelyです。
以前は・・、白とか黒とかが好きで、中間色には興味があまりないまゆゆでした。
だから、当然はっきりとした性格bleah。スッパリ切り捨てるごとくないき方だったわたくし・・。
でも今は、白も黒もグレーも、ピンクも赤も、青も、魅力的に感じられます。生き方も変化してきたかな~。許容範囲がひろがると、しあわせ感も、以前とは比べられないほどにいっぱい感じれるようになりますね。ふふふhappy01

120506_18440001今日は夕方ユマちゃんと動物病院に行きましたので、それいゆは、お留守番でした。ちゃんとおとなしくできたかな~?
ユマちゃんと帰宅すると、それはも~狂喜乱舞notesのそれいゆくんが、うひょひょ~happy02の笑顔で迎えてくれました。お家に上がると、玄関先のフローリングの床が、ほっかほっか~spa。健気にここで待って来てくれてことがうかがえて~バタバタの彼を思わず抱きしめてしまうまゆゆですkissmark。きゃわゆいぞ~heart02

今日も五月晴れのいいお天気でした。こんな気候がず~っと続いてくれたならいいね~と、夫婦でつい口からこぼれる毎日です。

明日も夫婦仲良く、たのしい1日したいと思います。
それでは~~~いつも読んで下さってありがとうございます。loveshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

笑顔☆

120506_18380001
連休最後の今日18時過ぎの、夕空です。日が長くなってきていますね。

2時過ぎにお散歩に出掛けようとして、ユマ&それいゆのリードをつけ終わったら~物凄い勢いで雨・・、雹・・sweat01。お散歩は断念して・・、その激しく横45度で降りつける雨に、雹(ヒョウ)が混じる様子を、茫然と見つめる夫&まゆゆでした・・。竜巻の被害も大きく報じられていて・・どうか被害にあわれた方々が、一刻も早く、お心がやすまりますように~と、思わずにはいられません。

120506_18420001断続的に降った雨と風も上がり、6時少し前にはお散歩に出掛けられました。雨上がりで少しひんやりした空気と、雨で洗われてきれいになった道がとても気持ちよくって~2頭とふたりは、ゆったりと家族のやさしい時間を過ごすことができて~それいゆくんもこの笑顔です。帰宅早々に、カメちゃん子分を持って~ニッコニコ~notes

120506_18400001楽しそうでしょう?この笑顔に、とても癒されますlovely
最近、彼はパパさんがリードを持たないと歩きませんcoldsweats02。これは困った~ということで、昨夜まゆゆとふたりきりで出掛けてみたのですが・・、ほんの近所を近周りで、う○ちだけして、しっかり戻ってきてしまい、10分ほどで終了~。まっ、きっと彼なりの理由があるのでしょうから~諦めずにトライしつづけま~す。

120506_18400002ユマちゃんのカメラ目線は、いつもなかな難しいものがございますcoldsweats01

最近ちょっぴり不調だったユマちゃんですが、集中ケアーと、家族愛で、随分回復してきてくれました。(Yちゃん、Aちゃん、サポートいっぱいありがとうlovely)お目目の輝きも復活してきて~食欲も回復してきました。家族が元気なのが、やっぱり1番です。その為にできることって~いっぱいあるんですよね~。だからこそ~毎日の瞬間の思いを大切に、心のコントロールをして、小さな努力の積み重ね~ですね~。愛する者の笑顔の為なら、頑張れますもの・・・wink

起こることには意味があって、それは愛の中で行われることshine。ホリスティックアロマセラピーの真理・・日々深まるばかり・・感謝です・・confident

明日からまた新しい1週間が始ります。笑顔いっぱいの1週間になりますように~。

明日も元気な1日にしたいと思います。素敵な1日を~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

なにげない日々

120505_08030001
今日も昨日と同様に、朝から太陽が輝く、雲ひとつないいいお天気になっています。

昨日の午前のバレエお稽古は、汗が流れるほどに暑く感じました。いよいよそんな季節の到来かと思うと~わくわくします。

120505_08000001今朝のベランダでの、それいゆです。おもしろいお顔happy02

120505_08000002おもしろ顔2。ボサコちゃんになってきていますので、またそろそろトリミング時hairsalon

120505_08020001今朝のユマちゃん。老犬の域に達している彼女ですから、色々と出やすいのですが、甘えんぼさんまっさかりです。わがままいっぱいな彼女。それがまたかわいいのですけどね・・。でも、基本的には、穏やかで、控えめで、と~ってもやさしい性格ですから、尚更いとおしくて仕方ありません。まゆゆのストーカーちゃんでもありますcherry

今日は少しだけお仕事をさせて戴いて~その後は、また全員でお散歩して(パパだんとのお散歩が大好きな2頭です、特にそれいゆは、てる~のパパさんが大好き!)大丈夫でしたら、お稽古にも行きたいな~。こんな普通の日々の我が家。でも、そんな日々がたまらなく愛しく感じる毎日~。ともかく毎日を明るく、楽しく過ごしてゆくこと~大切にしています。老犬や病気をもったこは、こちらのエネルギーがダイレクトに影響しますから~。どんな時も口角あげて、無理にでも笑顔で、エネルギーを下げない努力が必須なまゆゆです。こんな風に思えることにも、感謝です。

どこまでも青く広がる空を見つめていると、わくわく感が溢れてきますshine
今日も、きっと・・素敵な1日になりそうな予感です。

あっ、 お天気がいい=日焼けの季節到来~ですよね~ 1年で4~5月が紫外線が多いのだとか・・。要注意です。

それでは~素敵な1日を~。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

スワンレイク

120503_08360001
スワンレイク・・白鳥の湖 のワンシーンの、オデットのワンポーズ。

本当に・・素敵shineなのだけど・・・この後ろにのけぞるようなポーズlovelyは、物凄い背筋と、なおかつ素晴らしい腹筋あってこその姿なのです。
昨日のお稽古でも、しっかりと筋肉を別々に意識をして、使うように、ご指導をうけましたが・・、気持ちがあっても、か・身体が・・なかなかいうことを利いてくれません。とほほsweat01

でも・ひそかに・・いつの日か、スワンレイク 踊ってみたい・・そう思っています。

いつかは・・白いチュチュで・・。(オデット・オディールとはいいませんbleah

今・・かなり・・マイブームの演目。

今月のデアゴスティーニも、白鳥の湖 ですhappy02

最近、R先生が、お稽古で白鳥の曲を時折使ってくださると・・テンションあがりまっすlovely

仲良しSちゃんから戴いた情報をもとに(ありがとう~♡)、7月のニーナ・アナリアシヴィリの公演(白鳥の湖)のチケットも、バレエ友Fちゃんのご厚意で(ありがとう~♡)お安く入手でき、今から楽しみにしています。
ニーナさまも、それなりのお年頃ということで、日本公演しかもこの演目は最後だろうということで、期待が増すばかりでございますlovely

あっという間に、もう5月!!

まゆゆ家のゴールデンウィークは、のんびりとお家でDVD鑑賞の日々になりそう~。

お天気が回復するといいですよね~。

みなさんには~素敵な休日を~love。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »