« ボディリメイク・トリートメント | トップページ | 駒ケ根研修旅行 »

2012年5月10日 (木)

今日の1日

120510_11450001写真は、ベッドメイキングの途中で、きもちよ~くつろぎ~眠りに入ろうとするユマちゃんです。

木曜日の今日は、午前のバレエお稽古はお休み・・、お仕事は2時からでしたので、朝のお天気がいいうちに、トリートメント用のタオルや、ベッドリネン、テーブルクロスなど大物お洗濯をいっぱして、次から次へと取り込み、床のフローリングのおぞうきんがけもして、すっきりと気持ちよく午後のお仕事に~。午後のアロマレッスンが始まると直ぐに、大粒の雨が降ってきました~。

ユマちゃんは、先代のファルコンが我が家で生んでくれた末っ子の娘ちゃん。上5頭が全部男のこちゃんだったため、泣く泣くお婿に出したのですが(みんな元気にしてくれるといいな~)、ユマちゃんは、自分はずっとまゆゆの家に居ることが解っていたようで、ちびっこのころから、比較的落ち着きのある、穏やかなこでした。(幼犬特有の子供っぽさは勿論ありましたが・・)子犬6頭を(長い子で)3ヶ月あまり育てたのですが、その時寝床代わりの毛布を畳んでおいてあったところにいつも平然と真ん中に陣取っていた子でした(牢名主のよう・・)。それゆえ?ふわふわなところをいつも好んで居ます。だから、お布団カバーやシーツを変えた時は、本当に気持ち良さそうに、写真のようにします。わんこって、きれい好きですよね~。

元気にちょっと高さのあるベッドやソファーに乗ってくれる様も、老犬になっているユマちゃんの元気度愛を表すようで、うれしいことのひとつです。
食欲もヒーリングを怠ると、途端に食べてくれなくなってしまいます。まゆゆのエネルギーが下がっても、ちょっとのマイナスを持ってもいけません・・・sweat01
でも、だからこそ、元気でいなくてはいけないですね。笑って~笑って~自分に決してマイナスを向けないように心がけます。

120510_12510001ちんけんモードのそれいゆです。目線の先には、イルカ子分ちゃん。

120510_12490001パパさんのソファーは、日中はそれいゆのお気に入りの指定席。

明日の朝から、駒ケ根研修旅行にでかけますから、てる~のパパさんにいっぱいのレクチャーがたいへんです。こうして出掛けられること、感謝です。彼が居て下さるから、出掛けられるのですもの~。

明日の用意・・今からしますcoldsweats01

それでは、明日も素敵な1日になりますように~。

また研修旅行の様子をアップしたいと思います~。では~。

|

« ボディリメイク・トリートメント | トップページ | 駒ケ根研修旅行 »

aroma」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005720/45210999

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の1日:

« ボディリメイク・トリートメント | トップページ | 駒ケ根研修旅行 »