« ベジラーメン | トップページ | 遠方組研修会 »

2012年4月10日 (火)

忘れること と 忘れないこと

120410_08570001去年の暮れに、生徒さんたちに1年の感謝を込めてお送りしたシクラメンのひとつだったこですが、あまり元気がなくて差し上げられなかったのですが、最近とても元気になってきてくれて、かわいらしいお花をつけてくれて、とても元気を戴いています。
植物の生命力って、本当にすごいな~と感心します。諦めずに、お水をやり続けて~よかったぁ~wink。かわいいお花~ありがとう~。

120410_08580001弓ちゃんに戴いたスカビオサ。植えかえてあげたら、また元気にいっぱい咲いて来てくれています。わぁ~い、うれしいわぁ~♪

最近師匠のY先生がおっしゃっていました。
「本当は、人はいいことを思い出して、悪いことはわすれていかなくちゃいけない」・・と・・。

いつも嫌なことが心にあると、本当の本当(真実)が解らないし、愛されていたことも忘れてしまい、ず~っと嫌な思いと仲良しになっていなくちゃいけませんcoldsweats01
いいことを忘れずに、悪かったことは反省して忘れて、いつも元気に、清々しく生きてゆきたいと思います。

さぁ~今日も春爛漫。気温も上がってきています。

素敵な季節の到来です。

今日も元気な1日にしよ~っと♪♪

|

« ベジラーメン | トップページ | 遠方組研修会 »

aroma」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005720/44825837

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れること と 忘れないこと:

« ベジラーメン | トップページ | 遠方組研修会 »