« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

美しいクリスタル☆

120402_08070002この白く美しいクリスタルは、セレナイト という石ですshine

月のエネルギー、陰のエネルギー(女性性)を持つ、とても繊細なクリスタルでもあります。(水・オイルなどにも弱い)*月の女神セレーネが語源ということです。

強力な浄化作用と癒しの効果を持ち、人の高ぶったエネルギーや、頑固さを和らげたりしてくれ、柔軟で素直な気持ちに落ち着かせてくれる働きもあるようです。

この素敵なクリスタルに、とても魅せられていますlovely

月のエネルギーshine 素敵だわぁ~。

どんな形の月も、見あきることがありません。(狼みたいに吠えそう~♪)

今夜は、素敵なお月さまは見れるかな~。

明日からまたバレエな日々が始まります~happy02 (29日~月末はスタジオ休館日)
今日は、ユマちゃんのヒーリングの合間に(ユマちゃん元気にな~れ~♡)バレエDVD鑑賞。昨日録画した、Eテレの らららクラッシック 楽しみました~。お休みの日も、バレエと離れないまゆゆ~のです。

明日も元気に、楽しい1日なりますように~。
みなさんも素敵な1日を~loveheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

今日はいいお天気です。

120425_19270001

今日は、土曜日。

今日から、ゴールデンウィークに突入! の方もいらっしゃるのでしょうね。

気持ちよく晴れ渡った早朝、元気にお散歩に行ってきました。

少しだけ冷たく感じる空気も、心地よく、早朝のエネルギーを楽しみました。

昨日トリミングしたユマちゃんの、かろやか~な足取りに、更にしあわせ感が溢れてきますlovely

最近、お風邪の影響か、朝なかなか起きれない状態が続いていたのですけど、今日はとても晴れ晴れ~としています。身体もとてもかるく感じます。

心に決めたことがあり、そこにエネルギーを向けていったら~元気に、明るく、笑って、って、前を向けるようになってきました。

気付くことができたなら・・そこには、愛がいっぱいだから・・・shine

今日も 楽しく~やさし~い1日にしたいと思います。

みなさんも、素敵なGWをお過ごしくださいね~loveshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

雨の日曜日

120421_08220002これは、カロンコエのクィーン・ローズという品種だそうです。薔薇のお花のように幾重にも咲くので、とても存在感があります。多肉ちゃんは、あまりお水をあげては、いけません。(ついあげすぎて、ダメにしてしまうことがよくあります)

今日は、雨の日曜日となりましたね。

最近、日曜日の午前のバレエのお稽古は、大人数のことが多くなっています。来年の4月の発協会の募集が今月いっぱいなのですが、去年とはまた違ったメンバーとなりそうです。
最近は「発表会の希望出した?」と聞く声をよく耳にします。み~んな気になるのですよね。

前回欠席だった方々がまた復活という方も居て、うれしい限りです。みんなでひとつのものを作り上げてゆく醍醐味というものは、大人になるとそうはありませんものね~。仲間に、バレエに感謝ですshine

今日もそんなうれしいことがまたありましたlovely

今日は雨になりましたから(早朝お散歩を済ませてよかった~)午後はゆっくり夫婦でDVD鑑賞&お昼寝 となりました。
ゆっくりできました。

明日からまた新たな1週間が始ります。

明日も素敵な1日になりますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

だいすき~!

120418_17340001昨日の夕暮れ時。
きらっきら~に輝く、夕陽に癒されますshine。ホッとする、大好きな、時間。

120421_08200001朝ご飯が終わると、今だいすきなカメちゃんを持ってきて(既に1度洗いましたが・・真っ黒さは変わらずでした・・とほほ)彼・それいゆのよだれでベチョベチョを、私に押し付けて、「投げてくださ~い!」と、アピールします。

120421_08220001こ~んなお顔で、健気に・・待ちます。

120421_08210001何か言いたげなお口元ですが・・・ まだ・待っております・・sweat01。(諦めることを知らない彼・・)

そして、要約・・待ちに待った瞬間が訪れ(ベチョベチョカメちゃんを投げてもらい)、勢いよくあっという間にその至福の時がすぎ、上の上の写真の繰り返し・・。それを毎朝、いや、いつでも構わず(レッスン中も時折あり)トライの日々の、それいゆくん。大好きなお遊びです。

120421_08210002ユマちゃんは、おだやか~に、デスクの下で、こうして居てくれます。いつもの彼女のお気に入りの場所。
そんなユマの背中を見ながら、その小さな背中が、とても×10愛しくて、ただこうして傍に居てくれるしあわせを、毎日かみしめます。

かわいい家族が愛おしくて仕方のない、親ばかまゆゆ~のですが、ちいさなきらきらなだいすきに気付ける生活に、本当に・・感謝です。

辛いことも、悲しいことも、苦しいことも、本当は精一杯の愛だった~って丸ごと受け止められた時、きらきらの宝物に変わってゆくこと~何度も経験して、カメさんみたいに歩んでいるまゆゆです。だ~いすきなMちゃん、Nさん・・・本当に・・感謝でいっぱいです。loveheart02heart02

いつもの、今日という普通の1日。

明日も、ふつうの、たのしい1日になりますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

歯医者さん

Cad89204実は、今月の6日から、また歯医者さんのお世話になっております。

夫も通う近所の歯医者さんの院長先生と、今朝ばったり遭遇。しかも7時前・・。

病院前の通りの向こう側を歩く、大きなゴールデンレトリバー。しかも、まだ子供だし、お顔とその体格と雰囲気で、トレーニング中とお見受けしました。
リードをしっかりと張って、「絶対待ってんだぞ~!!」という気迫満点の飼い主さんは、どっかで見た感じのお方=院長先生。
間違いないだろう~いや違っていたら失礼でもあるしな~と、今日の来院の際に、押切もえちゃん似の受付嬢に早速聞いたところ、ビンゴ!正解でした~bell。なんと7ヶ月のゴールデンちゃんdog。うひょひょ~lovely

今日は少し長めの治療となって、いつもより長く診察椅子に座っていたわたくし。
仮歯を削る先生を右後ろに感じながら、何だか感謝が溢れてきた瞬間がありました。
誠実に一生懸命の治療をして下さること・・ありがたいな~って。感謝の無い思いでいたセラミックちゃんの歯にも、先生にもごめんなさ~いだわ~って・・happy02

更に実は・・13(金)から発熱し、ダウンしておりました~coldsweats01。久しぶりの・・発熱。わたくし必死でございます。
上のガーネットの原石ちゃん、ちゃっかりいつものバッグの中から出てまいりました~。
はい!!深き愛 思い出してまいります。白旗・降参しておりますshine

み~んな、ありがとう~~~heart02

明日も、素敵な1日でありますように~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

つばさ

120412_17580001今日の夕暮れ時の西の空。不思議な形の雲が見えました。まるで・・大きな翼の片方のように見えたまゆゆです。

先日の土曜日のR先生の結婚式の際に、お母様の涙に思わず何度となくもらい泣きをしました。
どんな思いで、子供の成長を親は見守ってくれているのでしょうか・・。

また、この雲を見て、そんなことを考える、夕暮れ時のひとときです。

明日も素敵な1日になりますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

遠方組研修会

20120411_6781今日は、待ちに待った~浜松本校の遠方組研修会に参加させて戴きました~happy02

ローラポーズ(たこやき~)。
み~んな楽しくて~あったかい仲間たち~。いっぱいの元気を戴いて来ました。
午後の実習は、フェイシャルのチェックをして戴きました。お顔ピッカピッカ~shine

全てをまるで洗い流すような大雨になった1日でしたね~。

ちょっと汚れ気味のマイカーも、ほこりがおちましたcoldsweats01

120411_10040001本校のかわいいお譲ちゃま~。と~っても大人しくって~繊細な子犬ちゃんです。

ボルゾイのパピーちゃんのリリアちゃんshine。ちょ~プリティちゃんですlovely

これからの成長が楽しみです♪ 元気に大きくな~れ。

明日は、どんな1日でしょうか?
楽しい1日にしたいと思います。

今日も、読んで下さって^ありがとうございました~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

忘れること と 忘れないこと

120410_08570001去年の暮れに、生徒さんたちに1年の感謝を込めてお送りしたシクラメンのひとつだったこですが、あまり元気がなくて差し上げられなかったのですが、最近とても元気になってきてくれて、かわいらしいお花をつけてくれて、とても元気を戴いています。
植物の生命力って、本当にすごいな~と感心します。諦めずに、お水をやり続けて~よかったぁ~wink。かわいいお花~ありがとう~。

120410_08580001弓ちゃんに戴いたスカビオサ。植えかえてあげたら、また元気にいっぱい咲いて来てくれています。わぁ~い、うれしいわぁ~♪

最近師匠のY先生がおっしゃっていました。
「本当は、人はいいことを思い出して、悪いことはわすれていかなくちゃいけない」・・と・・。

いつも嫌なことが心にあると、本当の本当(真実)が解らないし、愛されていたことも忘れてしまい、ず~っと嫌な思いと仲良しになっていなくちゃいけませんcoldsweats01
いいことを忘れずに、悪かったことは反省して忘れて、いつも元気に、清々しく生きてゆきたいと思います。

さぁ~今日も春爛漫。気温も上がってきています。

素敵な季節の到来です。

今日も元気な1日にしよ~っと♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

ベジラーメン

120409_13190001つ・ついに・・何年越しかの念願の ベジラーメン! 花月さんに行ってきました~。

ポスターに写された通りのお代物。

全てが野菜で~とてもやさしくて、でもコクのある、お出汁で~何年かぶりのラーメンに舌鼓。

今年はスピルリナ入り~ということで、麺は緑色の細めんでした~。

120409_13210001べじ餃子も、丁度いい3個。こちらも美味でございました~。

ラーメン&餃子であっても、カロリーもひかえめで~うれし~♪

間食後は、お腹ポンポンで満足~な、ランチでした。

ちなみに、聖一色店(長沼大橋渡り左折から直ぐの店舗さん)に行きましたが、元気に営業中でした。
久しぶりのラーメン屋さんの雰囲気に、ちょっとドキドキしながら~のお食事タイムでした。
てる~のさんと一緒で、よかったわ~wink

今日は休暇のてる―のさまと4頭で、ゆったりお散歩。それいゆ&ユマのニコニコ笑顔は言うまでもありましぇ~ん。
お散歩帰宅後、それいゆのトリミングを大まかにして(後日細かいところ&シャンプーの予定です)その後、まゆゆは歯医者さんへ。夜はお仕事させて戴きます。

今日も充実の1日。

明日も、素敵な1日になりますように~。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

素敵な1日☆

120407_10110001結婚式の会場に着いて直ぐに戴いた、ソレイユ という名前のドリンク。ベリー系のお味も、とても好みでした。

120407_10580001岩○さん力作の、まゆゆの後頭部ですwink

120407_10580002シャネルのカメリア系(yoshieの物です)のコサージュを髪飾りとして・・・shine。可愛い系のまゆゆに仕上がりました~bleah。(misatoさま~撮影ありがとう♪)

120407_10590001仲良しAちゃんと、ソレイユというドリンクを仲良く飲んでます。彼女も素敵なおめしものでした~。お着物の着付けの師範でもあるAは、素敵に着こなしていました~。多才なAちゃんですlovely。バレエ友のみなさん、と~っても素敵でした~。まゆゆはちょっと地味目だったかな~って思っちゃうくらいでしたワン!!lovely

120407_12430001素敵なおふたり・・載せちゃいます(Rせんせ勝手にごめんなさ~い)shineshine
シャイな新郎さんと、どこまでもかわい~い新婦Rせんせ、本当におめでとうございます。とてもあったかいいいお式&パーティでした。出席させて戴き、感謝でいっぱいですheart02

おふたりのキラキラのお姿を見せて戴いて、自分の27年前を思い出しておりました。振り返って・・色々な事をまた思い出しておりました。そこからまた思いを深められたかな~と感じています。本当に・・かなり・・・未熟者だったな~と・・。それでも、過去は、その時の最大限だったのですよね~。だからオッケーheart04(ローラ風←今更ですが、我が家のブーム到来中)

今日という日に~本当にありがとう~。とても素敵なしあわせな1日でした。帰宅してHちゃんのレッスンもさせて戴けて~ありがとうございましたconfident。充実した1日。

明日も素敵な1日したいと思います。

桜満開~春爛漫な休日~静岡祭りも始まってますね~。

みなさんも、素敵な1日でありますように~~~shineshineshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

門出☆

120407_05330001今朝5時の東の空shine。美しい朝やけ・・です。

今日は、バレエ師匠・R先生の結婚式です。きっと・・とても素敵だろうな~。

おふたりの人生の新たな門出に立ちあわせて戴けること・・感謝です。

どうか、末永くおしあわせに~とおくりますshine

まゆゆも、また今日から新たな思いで、頑張ってゆこ~っとshine

今から、てる~のさまに送って戴いて、美容室です。感謝だわ~heart02



素敵な1日になりますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

さくら・・

120406_14010002今年もさくらの季節がやってきました。

120406_14010001バレエのお稽古にほとんど毎日通る道に、この見事な桜並木があります。
ここのさくらが、信号待ちの私の車にふわぁ~っと入ってきたあの年・・大切な人との別れがありました。3年前の出来事です。

それから、さくらは、大切なその人との、大切な思い出になりました。

今度の日曜日あたりには、満開になるのかな・・・。

明日は、心待ちにしていた、バレエのR先生の結婚式です。きっと・・素敵な花嫁さんになることでしょう~。楽しみです。

素敵な1日でありますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

癒しのひととき・・☆

120405_17430001お天気の良かった日のこのひととき・・・。癒しの時間・・。

今日もきれいな夕陽を見せてもらって・・しばし・・魂の休息。

思いっきりズーム(古い携帯ではこれが精一杯です)。

地球が見せてくれる自然のすがたは、本当に美しいです・・ね。

120405_17430002ぼ~っと、風に吹かれながら夕焼け空を見ていて、ふと雲の間の微妙な美しさや、夕陽に染まって映える木々のゆらめきや、人の生活を助け支える建物の屋根の存在に、ふと目が行って、何だかとても愛しく思えた瞬間がありました。

近くばかりを見ずに、少し下がって大きく見渡すと、案外素敵なことに気付くこともできるのだな~なんて、思いました。

明日も、素敵な1日で、ありますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

春の嵐でした・・ね。

120330_07490001昨日は~午後からずっと・・強い風と雨、かなり激しかったですね。マンションの角に位置する我が家は、風の音が、いつも半端ないです。

レッスンも予定通りできて、生徒さんのAちゃんも無事に送り届けることができて~ホッとしました~confident

ベランダにある飛んでしまいそうな物を批難させて、お花たちも少し心配しましたが、今朝は元気に朝陽にキラキラと輝いていてくれて~よかったです。

みなさんのお宅は大丈夫でしたでしょうか?

120330_07490002ルピナスちゃんたちも、元気に~2こめ3こめのお花を開花してくれています。そんなお花たちを見ると、やっぱり心元気になります。ありがとう~。

少しだけ早起きした今朝は、それいゆをパパさんにお願いして、ユマちゃんと7時にはお散歩に出掛けました。沢山の雨と風で浄化されて、清々しいエネルギーで本当に気持ち良く足取りもかる~く、ゆっくりと楽しみました。いつもよりもユマちゃんの脚の汚れも少なかったように感じますwink
やっぱり・・早朝のお散歩は、いいですね~。冬の時期は、あたたかい日差しがある昼過ぎのお散歩でしたが、そろそろ温かくなってきましたから、朝仕様に変更しようかな~。

今日はバレエのお稽古の後、土曜日の結婚式に備えて、美容室に行ってきました。担当の岩○さんと楽しいおしゃべりに花が咲きました~。素敵に整えて戴いて~満足!紹介して下さったSちゃんに感謝です。おまけに土曜日の開店前に、セットして下さるとのこと~。やさしいお心づかいに、またまた感謝です~。岩○さんは、まゆゆをやさし~い、やわらか~い感じにして下さいます。直線的なイメージが、曲線的な感じに変換~とでもいいましょうか・・happy02。新しいイメージshineなかなか好評で~すnote

明日もお天気はよさそうですね~。

明日も楽しい~1日にしたいと思います。

いつも読んで下さって、ありがとうございますheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

バレエ鑑賞~☆

120402_08070002日曜日☆今日は以前からお約束~心待ちにしていた浜松シティバレエの発表会。バレ友と3人で浜松のアクトに向かいました。

ぴ~ちゃんの出身バレエ団。み~んなキラッキラ~で、素晴らしい舞台でした。だれも踊ることが楽しくって仕方ない~ってエネルギーがいっぱい伝わってきて~感動しました。

やっぱり伝わるのは、人の思い・・エネルギーというものですね~shine

好きというその思いが大切heart02・・・。

バレエ7年目を迎えて~更に深まるこの思い・・・。大切にしたいな~。

明日も、お稽古がんばりま~す。

楽しい~1日になりますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »