« 春の伊豆研修☆ | トップページ | ふつうの1日 »

2012年3月20日 (火)

最高!ベジフレンチ☆

120318_13560001研修時に協会の代表先生から戴いた、伊豆で有名なさくら饅頭。とてもお上品なこしあんが最高!でした。ごちそうさまでした~。やさしいお味が、先生方そのもののように感じて~じんわ~りlovely

120318_17230001カボチャの温かいスープと伊豆産蜜柑のエスプーマ~世界にここだけの料理~
も~最高に美味しい!!何杯でもおかわりできちゃいます(勿論おかわりはありません・・bleah)(前菜の画像が消えてしまいありません・・ごめんなさい。ちなみに菜園風野菜「春の息吹」とシャンピニオン・ド・パリのブラマンジェ、茸のアラビアータ でした)

120318_17430001オランダ産ホワイトアスパラのローストとフリット ピサンリと日本の山菜を添えて 蕗のとうのラビゴットソース。

120318_18000001XIVオリジナル 野菜で作り上げたハンバーガー。
これは本当にかなり感動しました。ベジタリアンなので全て野菜で作り上げて下さっているのですが、すごいボリューミーでまた是非ともリクエストしたい一品でした。まゆゆは頑張って完食! またも、お腹ぽんぽこりん状態coldsweats01。夜の研修が心配になってきた・・かも・・な状態dash。(あ~また胃袋が膨らんでしまったかも~coldsweats01

Canr6d6g豆乳抹茶ミルクのクレマ、青リンゴのソルベ、“春風に誘われて”
スィーツが別腹!しっかり戴けました~up。いちごの手前の黒っぽい棒状のものは、小豆の寒天よせ?のようなもので、その上の白玉?とばっちりんこな相性。ちょっとした和の物を入れて下さる心配りに、また感動。何だかホッとするものですね~やっぱり日本人だわ~。

そして紅茶を戴いて、ディナーは終わりました。今回も最高!!!でした。長田シェフに~ホテルさんに~感謝でいっぱいです。こうして素敵な研修旅行を開催して下さる、先生方の愛に・・ただただ頭が下がります。いつも~ありがとうございます。

120319_06280001河津さくらが満開な伊豆でした。いつもよりも、車も人も多かったですね。18日に日曜日は雨模様のせいもありとてもあたたかかったのですが、夜雨も上がり、キンと冷えました。翌日は、素敵な朝陽を海の上に見せてもらい、とても大きな天使のはしごも美しかったです。

今回もとても素晴らしい研修旅行でした。本当に・・感謝です。
朝の大きな天使のはしごが、海に向かって広く広く広がって~今年はきっと最高に素敵な1年になるだろう~という予感がしました。それを思うと(妄想だとしても・です)わくわく感が溢れ出てきます。
毎日色々なことがあり、様々な自分と出会い感じるけれど、それは本当に素晴らしくって~どんな自分も愛おしいな~と思える今が、またとてもありがたいのです。

裁かず、嫌わず、いっぱいの感謝の中で生きてゆこう!とまた思います。
毎日を大切に、精一杯の愛で、今の最高の愛で、過ごしてゆきたいな~。

今日の祝日は、近所の自転車道路沿いのさくらを見ながら、4頭で・・いや、2人と2頭で、ゆったりとお散歩を楽しみました。最近それいゆ君は、益々敏感わがまま小僧と化して、てる~のパパさんと一緒でないと歩いてくれません~子犬か~?sweat01(←困ったもんだ・・)だからユマ&まゆゆは昼間簡単に短めお散歩をして、夜てる~のさんをお迎えがてらのお散歩になっています。でも家族でのお散歩に、ユマ&それいゆは終始にっこにっこ~満面の笑み状態が帰宅後も続き、その笑顔に私たちは癒されっぱなしです。ワンコはやっぱり集団がいいのでしょう・・ねhappy02

明日も素敵な、楽しい1日でありますように~。



|

« 春の伊豆研修☆ | トップページ | ふつうの1日 »

aroma」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005720/44571500

この記事へのトラックバック一覧です: 最高!ベジフレンチ☆:

« 春の伊豆研修☆ | トップページ | ふつうの1日 »