« ふつうの1日 | トップページ | 日曜日☆ »

2012年3月22日 (木)

最後から2番目の恋・・

120314_13380001この大きなあじさいは、生花として楽しませてくれた後、そのままのきれいな状態でドライフラワーになっても長く楽しませてくれます。フラワーベースに活けたまま、そのまんまでいつの間にかカラカラ~になって・・。お得感満載のあじさいちゃんです。

120320_09090001この白いランが、今年で3回目のお花をつけてくれました。通常 ランは2度目を咲かせるのが難しいといわれていますが、今年で3度目・・頑張ってくれています。葉っぱがつやつやしてきれいで、お花が無くなってもさよなら~することができず、そのままその葉っぱを楽しんで3年目です。置く場所をあまり変えずに、お水も時々あげて、何も肥料とかはあげていないのですが、綺麗に咲いてくれて~感動します。ランの生命力は、本当に素晴らしい~ですね。咲いてくれて~本当にありがとう~と声かけしながらのお水やりを楽しむ日々です。

最近またアトピーが復活しています。それなりに感じることも色々あります。
木曜日のドラマ『最後から2番目の恋』というキョンキョン主演のドラマが終わりました。テレビ番組は、お笑しかみなかったまゆゆが最近楽しみにしていたドラマです。キョンキョンと中井貴一さんのかけ合いと彼の演技がとても面白くって、明るくて~楽しくて~またよく笑わせて戴きました。最終回に、「人生の先が見えてきたから・・」という行があり、胸に染みました。歳を重ねると、身体も大きく変化する時期というものが女性にはあります。・・更年期・・。その表れは人により様々かと思います。中には鬱になるかたもいらっしゃいます。4人の親たちを見送り、自分たちが結婚した当時の親の歳になってみて・・だいぶ前に言っていた母の言葉を時々思い出します。「あなたも歳をとれば解る時がくる・・。」本当にその通り・・ですね・・お母さん・・・。色々な身体の変化、心の変化と対面しています。だからといって・・そんなに深刻ではないんですけど・・ね。お年頃・・ということですwink

色々あっても・・時は流れてゆきますので、日々明るく~楽しく~過ごしてゆきたいですよね~。
笑っても~泣いても~1日!とは、よく母が言っていた言葉です。お母さん・・ありがとう~shine

今日はシーツなどの大物のお洗濯をすっきりとできて~嬉しい1日でした。最高気温19℃という予報だったそうで、生徒さんのAちゃんに何度も言って戴きました。
本当に・・あたたかくなってきましたねcherryblossom

明日は雨の予報です。
しっとりと、ゆったりといつも通り過ごしたいと思いますshine

素敵な1日になりますように~。

|

« ふつうの1日 | トップページ | 日曜日☆ »

aroma」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005720/44597081

この記事へのトラックバック一覧です: 最後から2番目の恋・・:

« ふつうの1日 | トップページ | 日曜日☆ »