« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

クリスタルフェア☆

120402_08060001昨日の金曜日には、待ちに待ったクリスタルフェアshineをお浜松本校さんにて開催戴き、参加させて戴いて来ました。
協会の代表先生が、海外に直接仕入れに行って下さり、確かなお品を仕入れて下さいます。そして、私たちが安心して使える状態にして下さいます。
最近はクリスタルの業界はとても活気づいていて、大変な人気のようですね。
クリスタルは、色々なエネルギーを帯びていますので、こうして安心して手にできることは、本当に有難いことだと思います。今回も生徒さんからの希望のクリスタルや、必要なこがきてくれました~。わくわくしっぱなし~ですheart02

上の画像のクリスタルは、トライゴーニック という名のこです。
大変珍しいとても強いエネルギーを持つこのようです。これからが~とても楽しみですlovely

120402_08120001ず~っと待っていた レピドライト というクリスタル。きれいなラベンダー色をしています。

更年期や女性にとても対応してくれ、変化・変革の時の不安や恐れを和らげる性質をもちます。お年頃のまゆゆにとっては、とても必要なこですlovely

留めてしまうことなく~更に更に~進んでゆきたいと望む今日この頃ですから~とてもサポートしてもらえるのではないかな~と、喜んでま~す!!楽しみ~です。

明日は、また浜松にバレエ友と一緒にバレエの発表会に行かせて戴きます。
楽しいこと~いっぱ~い。うれしい毎日です。
春爛漫~もっとも~っと、拡がるぞ~~~happy02。がんばれ~まゆゆ♪

明日も素敵な1日になりますように~。love。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

おいしく~たのしく~♪

120329_12520001今日のランチ。トマトソース・・イタリアのトマトを使った紙パックのトマトホールを全部使ったので、かなり多めになってしまいました。が・・美味しくできました~。パスタも好みのフィットチーネ。

ランチはいつも、とても簡単に済ますのですが、今日は自分の為につくってみました。

お仕事も、お稽古もなく、今日はゆったりと過ごして、自分に補充する1日shine

というのも・・最近食事を適当にしていると、食べている途中ですごく身体が冷えてしまうことが連発・・。
適当な食事は、心にも、身体にも、大きな影響を与えますね~。
やっぱり毎日の食事が、心にも、身体にも、健康を与えてくれるのだろうな~と再認識。

日々色々な出来事があり、またいっぱい感じる毎日ですが、「感謝だわ~」と、元気に、明るく過ごしてゆきたいですもの~。

さぁ~今夜は何にしようかな~。
喜んでくれる夫さまの顔を思い浮かべて~わくわくしながら、お料理します。

明日は、と~っても楽しいことが待っています。
素敵な1日になりそうな予感いっぱいlovely。わくわく~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

日曜日☆

Cad89204ガーネットの原石です。なぜか・・現在 行方不明です・・。おぉ~い!も~いいよぉ~。出ておいでぇ~。

Car8gc9k今日は朝からと~ってもいいお天気。心もかる~くなります。
昨日まで、右腕の肘内側のアトピーがかゆかゆ大変だったのですが・・今朝はまったく大丈夫!ちょっとびっくり!!
午前は夫はテニス、まゆゆはバレエ、午後は、家族での~んびりのお散歩。愛犬ユマ&それいゆのはじけんばかりの笑顔に、癒される私たちでしたlovely

午前中のバレエのお稽古は、いつものR先生がお休みで、K先生のレッスン。14名ほどで・・いつもよりちょっと多めの人数。みんなあったかくなってくると、踊りたくなるのかな~わくわくしてきちゃうのかな~happy02?。
レッスンの後に、みんなの話を聞いていたら・・ひとりひとり~上達したくって一生懸命なのだな~と感心!!向上心ややる気って~素敵ですね~。
わたくしも、先生が注意して下さることが、ちょっとづつ・・身体で感じられるようになってきたな~と・・それが解って~上手くいくと~本当にうれしい!!!だから・・やっぱりやめられないのだわ~って、み~んな言います。
特に最近身体が動くようになって、元気になってきて~、顔色もよくなってきて~(肌もきれいになったとも・・)、そこがとてもうれしいところです。
課題をクリアーしてゆくことって、本当に素晴らしいのだな~と思います。
内側が外見にとても影響することも、歳を重ねただけ、顕著です。あっ、歳は関係ないかな~。こうして自分をいっぱい感じられることって~やっぱり感謝です。

明日も、素敵な1日でありますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

最後から2番目の恋・・

120314_13380001この大きなあじさいは、生花として楽しませてくれた後、そのままのきれいな状態でドライフラワーになっても長く楽しませてくれます。フラワーベースに活けたまま、そのまんまでいつの間にかカラカラ~になって・・。お得感満載のあじさいちゃんです。

120320_09090001この白いランが、今年で3回目のお花をつけてくれました。通常 ランは2度目を咲かせるのが難しいといわれていますが、今年で3度目・・頑張ってくれています。葉っぱがつやつやしてきれいで、お花が無くなってもさよなら~することができず、そのままその葉っぱを楽しんで3年目です。置く場所をあまり変えずに、お水も時々あげて、何も肥料とかはあげていないのですが、綺麗に咲いてくれて~感動します。ランの生命力は、本当に素晴らしい~ですね。咲いてくれて~本当にありがとう~と声かけしながらのお水やりを楽しむ日々です。

最近またアトピーが復活しています。それなりに感じることも色々あります。
木曜日のドラマ『最後から2番目の恋』というキョンキョン主演のドラマが終わりました。テレビ番組は、お笑しかみなかったまゆゆが最近楽しみにしていたドラマです。キョンキョンと中井貴一さんのかけ合いと彼の演技がとても面白くって、明るくて~楽しくて~またよく笑わせて戴きました。最終回に、「人生の先が見えてきたから・・」という行があり、胸に染みました。歳を重ねると、身体も大きく変化する時期というものが女性にはあります。・・更年期・・。その表れは人により様々かと思います。中には鬱になるかたもいらっしゃいます。4人の親たちを見送り、自分たちが結婚した当時の親の歳になってみて・・だいぶ前に言っていた母の言葉を時々思い出します。「あなたも歳をとれば解る時がくる・・。」本当にその通り・・ですね・・お母さん・・・。色々な身体の変化、心の変化と対面しています。だからといって・・そんなに深刻ではないんですけど・・ね。お年頃・・ということですwink

色々あっても・・時は流れてゆきますので、日々明るく~楽しく~過ごしてゆきたいですよね~。
笑っても~泣いても~1日!とは、よく母が言っていた言葉です。お母さん・・ありがとう~shine

今日はシーツなどの大物のお洗濯をすっきりとできて~嬉しい1日でした。最高気温19℃という予報だったそうで、生徒さんのAちゃんに何度も言って戴きました。
本当に・・あたたかくなってきましたねcherryblossom

明日は雨の予報です。
しっとりと、ゆったりといつも通り過ごしたいと思いますshine

素敵な1日になりますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

ふつうの1日

120319_08240001先日の伊豆の朝の大きな天使の梯子・・shine。画像がちょっと暗いですね。

120313_08390001それいゆの持っているのは、子分のブタちゃん。前のマンションのお掃除の方を注意深く見ています。(番犬ですから・・coldsweats01

120313_08400001呼んだら~カメラ目線くれました~good

120313_08400002そろそろトリミング時のユマちゃんは、今日は腎臓の定期検査の日でした。ちょっとBUNが上がってしまいましたが、他の数値は異常なかったので現状維持ということになりました。すこぶる元気なユマですが、老犬ですので、全てにおいて注意深く、セラピストとしてできることをしっかりと実践してゆきます。できることのあること・・本当に感謝です。
1日でも長く、この愛しいこたちと過ごしてゆきたいですから・・。まゆゆのエネルギー状態が彼女たちに大きな影響を及ぼしますので、笑って~楽しく~過ごさなくっちゃ~ね~。

120314_12360002伊豆は河津桜が満開~春爛漫でした。
ここ静岡市内も、春の日差しがうれしい毎日です。夜は冷え込んだりもしますが・・確実に季節は移っていますね~。

120314_12360001ローズの香りは・・やっぱり素晴らしいです。素敵なローズ色の薔薇さん見つけました~。(ロサ・デコルさんにて・・)

120314_12390001バレエのお稽古も頑張っています。先日4日ほど空けてしまったら~すっかり調子を崩していまいました。やっぱりお年頃のわたくしは地道なお稽古が必須ですsweat01。中4日は問題外だわ~・・と、反省。休んでしまうと、それに慣れてしまって~休み癖というものがつきますbleah。心の問題もかなり影響しますわ~。まっ、またリスタートしていますけど・・wink。がんばれ!!わ・た・し。

明日も良いお天気に恵まれそうです。1日の始まりは、お日様のあたたかいひかりに包まれて~心も身体も温められて~元気に始まりたいまゆゆです。

明日も、元気で楽しい1日にしたいと思います~。















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

最高!ベジフレンチ☆

120318_13560001研修時に協会の代表先生から戴いた、伊豆で有名なさくら饅頭。とてもお上品なこしあんが最高!でした。ごちそうさまでした~。やさしいお味が、先生方そのもののように感じて~じんわ~りlovely

120318_17230001カボチャの温かいスープと伊豆産蜜柑のエスプーマ~世界にここだけの料理~
も~最高に美味しい!!何杯でもおかわりできちゃいます(勿論おかわりはありません・・bleah)(前菜の画像が消えてしまいありません・・ごめんなさい。ちなみに菜園風野菜「春の息吹」とシャンピニオン・ド・パリのブラマンジェ、茸のアラビアータ でした)

120318_17430001オランダ産ホワイトアスパラのローストとフリット ピサンリと日本の山菜を添えて 蕗のとうのラビゴットソース。

120318_18000001XIVオリジナル 野菜で作り上げたハンバーガー。
これは本当にかなり感動しました。ベジタリアンなので全て野菜で作り上げて下さっているのですが、すごいボリューミーでまた是非ともリクエストしたい一品でした。まゆゆは頑張って完食! またも、お腹ぽんぽこりん状態coldsweats01。夜の研修が心配になってきた・・かも・・な状態dash。(あ~また胃袋が膨らんでしまったかも~coldsweats01

Canr6d6g豆乳抹茶ミルクのクレマ、青リンゴのソルベ、“春風に誘われて”
スィーツが別腹!しっかり戴けました~up。いちごの手前の黒っぽい棒状のものは、小豆の寒天よせ?のようなもので、その上の白玉?とばっちりんこな相性。ちょっとした和の物を入れて下さる心配りに、また感動。何だかホッとするものですね~やっぱり日本人だわ~。

そして紅茶を戴いて、ディナーは終わりました。今回も最高!!!でした。長田シェフに~ホテルさんに~感謝でいっぱいです。こうして素敵な研修旅行を開催して下さる、先生方の愛に・・ただただ頭が下がります。いつも~ありがとうございます。

120319_06280001河津さくらが満開な伊豆でした。いつもよりも、車も人も多かったですね。18日に日曜日は雨模様のせいもありとてもあたたかかったのですが、夜雨も上がり、キンと冷えました。翌日は、素敵な朝陽を海の上に見せてもらい、とても大きな天使のはしごも美しかったです。

今回もとても素晴らしい研修旅行でした。本当に・・感謝です。
朝の大きな天使のはしごが、海に向かって広く広く広がって~今年はきっと最高に素敵な1年になるだろう~という予感がしました。それを思うと(妄想だとしても・です)わくわく感が溢れ出てきます。
毎日色々なことがあり、様々な自分と出会い感じるけれど、それは本当に素晴らしくって~どんな自分も愛おしいな~と思える今が、またとてもありがたいのです。

裁かず、嫌わず、いっぱいの感謝の中で生きてゆこう!とまた思います。
毎日を大切に、精一杯の愛で、今の最高の愛で、過ごしてゆきたいな~。

今日の祝日は、近所の自転車道路沿いのさくらを見ながら、4頭で・・いや、2人と2頭で、ゆったりとお散歩を楽しみました。最近それいゆ君は、益々敏感わがまま小僧と化して、てる~のパパさんと一緒でないと歩いてくれません~子犬か~?sweat01(←困ったもんだ・・)だからユマ&まゆゆは昼間簡単に短めお散歩をして、夜てる~のさんをお迎えがてらのお散歩になっています。でも家族でのお散歩に、ユマ&それいゆは終始にっこにっこ~満面の笑み状態が帰宅後も続き、その笑顔に私たちは癒されっぱなしです。ワンコはやっぱり集団がいいのでしょう・・ねhappy02

明日も素敵な、楽しい1日でありますように~。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

春の伊豆研修☆

120318_11150001伊豆入りして、研修前に寄ったイタリアンレストランのランチ。

120318_11230001メインのパスタ。菜の花とサクラエビのペペロンチーノ風。とても良い香りに~うっとり~。

120318_11410001ドルチェ。研修前からお腹ポンポコリンで・・危険・・。

20120319_11346431研修後のディナー風景。右端でVサインしてあさっての方向を向いている・・まゆゆsweat01。お皿の上には、素晴らしい前菜が・・。

またディナーメニュウーを後日載せますね~。本当に素晴らしく美味しいお食事でした。いつもながら・・感動!!感謝でいっぱいですheart02

明日は 春分の日 でお休みですね。

素敵な休日を・・・。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

仲間☆

120307_14170001昨日は浜松本校研修会shine。新メンバーも加わって素敵な時間を過ごさせて戴いて来ました。

120308_09570001リビングにある、かわいい小さなラン。

昨日は、デコルテフェイシャルのトリートメントを見て戴いて、仲間の先生方からアドバイスをもらい、自分の施術に気付かせて戴くことがいっぱいでした。こうして自らのことを(施術テクニックに留まらず、自分の足りないことも気付かせてもらえる~lovely)また見つめられる機会を持てるって、本当に感謝だな~と、いつも思います。
受けてくれるペアの講師もそれはあったかくってやさしくって~でも遠慮せずにしっかりと伝えて下さることのありがたみを、いっぱい感じさせて戴いてきました。「み~んな素晴らしいな~」そんなふうに思えることのしあわせもかみしめました。

120308_10000001白いルピナス。今は玄関で訪れて下さる方々に見て戴いています。

バレエの仲間も素敵な方々ばかりです。自分の成長のためのどりょくをコツコツとガンバっていて、いつも彼女たちから学ばせていただくことばかりです。励まし合える仲間たちの居ることのありがたみ、しあわせは計り知れないな~と思います。

雨が続いていますが、そろそろお日様のひかりに触れたいなと思いますね。

明日は、去年のあの日から1年という日です。日本人として決して忘れてはいけない出来事です。心新たにまと刻みたいと思っています。

傷ついた人たちが癒されますように・・。

楽しい1日になりますように・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

春☆

120307_09190001先日の月曜日の明け方でしょうか?静岡葵区地区では、物凄い雷と雨だったようですね。
わたしたちは・・全く知らずに・・熟睡、爆睡・でした。朝、同じマンションのフロアーの仲良し奥様に「凄かったですね~!わんちゃんたちは大丈夫でしたか?」とお声をかけられ・・驚きました~coldsweats01

火曜日はビックリするような陽気。23℃という最高気温。バレエのお稽古では、いつもよりも更に代謝アップ~dash。終了後も「あつ~い!」の連呼で、汗いっぱいかきました。
その陽気で、前日まで硬かったチューリップのつぼみが、色づき始めています。パープルのめずらしいチューリップでしたから、いつもお世話になっているお隣の奥様にも、一鉢プレゼントして、とても喜んで戴けました。弓ちゃん、素敵なラッピングもありがとう~note

120307_14380001てる~のさまが毎朝身支度する鏡の前には、香り高いヒヤシンスのお花を、そっと飾っています。素敵な春の香りに気付くかな?

120307_14390001_2美しい薔薇。ノーブルな感じのするこです。ちょっとパウダーピンクがかった色が最高に美しいです~。アンブリッチローズshine。クールな感じのアンスリウムとグリーンを合わせて~。

今年のルピナスは白と薄いピンク色にしました。どちらも大き目のこで、白いこは玄関前におきました。生徒さんたちや訪れて下さる方々が楽しんでくれるといいな~と思っています。

可愛い白いちいさなランも置いています。(白いお花が大好きなまゆゆ)
お部屋の各場所に、やさしい植物たちがあるとホッとします。心が安らぎますね。精油のやさしい香りもあり~お家が最高!
これから~大好きなあじさいの季節にも向かってゆきますから~楽しみいっぱいです。弓ちゃ~ん、よろしくね~lovely

ひと雨ごとに、少しづつ季節が変わってゆきますね。あったかくなってくると・・心もうきうきします。
ワン達とのお散歩もちょっとづつ薄着になてきて、ワンのポンチョもここ3日間は必要なくなっています。いつも、何となく~スキップしちゃいますnotes

今年は~気付くと「楽しかった~!」と連呼していることが多いな~と感じています。
免疫力もかなり回復して~体調も良くなって~元気に過ごせることが、本当にありがたいな~と思わない日はありません。これも、精油やクリスタルとの生活があってこそなのだと思います。まゆゆの生活に欠かせない精油&クリスタル。こうして手にさせて戴けることに、やっぱり・・ありがとうございます~が止まることはないのですconfident。感謝です。love。

アトピーや怪我のおかげで、気付けた宝物がいっぱい!です。更に楽しく~軽やかに~やさしく~おだやか~に、素敵なアロマティックライフを送りたいと思っています。
精油の1滴に溢れる感謝を込めて~shine

明日も楽しい~1日したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

トリートメント☆

20120301_11247511今年も今日から3月になりました~。時のたつのは本当にはやいものですね~。おどろきます。
さて、以前からとても楽しみにしていました、浜松本校さんでのスペシャルトリートメントを受けさせて戴きました。上の写真は施術後のショット。是非バレエのポーズを・・と言われ、思いつかなかったので(上半身での表現って難しいです・・)何だか千手観音みたいになっちゃってますね~bleah。でも、3人ともすっピン!(後ろの男性は施術者のH先生だから当然・・dash)ですが、ピッカピッカの笑顔でしょう?ツルピカです。とてもしあわせそうですhappy02
施術後は、本当に心も身体も魂も満たされて、しあわせいっぱいlovelyな状態ですから、全てがかろやか~に捉えられます。癒される素敵な時間を、H先生&T先生&さっちゃん、本当にありがとうございました。love。

120226_18130001ユマちゃんのしあわせそうな寝顔。いつもの特等席で、ブランケットにくるまって~。

エネルギー満タンになってはじめて・・気付くのです。
「あっ、私カスカスだったんだな~」ってね~。だから定期的にトリートメントを受けさせて戴いています。それは、まゆゆひとりに留まらないな~っていつも思っています。まゆゆひとりが元気になることで、夫、家族、生徒さん、関わる全ての方々に影響してゆきますから~。夫もニコニコうれしそうですconfident。そうすると・・もっと~しあわせ・・lovely。プラスのエネルギーが広がってゆきますshine

最近雨が多いですね。今夜も雨模様になっています。明日も雨らしいです。
お天気が安定しないこの時期は、風邪や体調を崩しやすいので、気をつけたいと思います。

明日も、楽しく~元気な1日でありますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »