« 1月がおわりますね~ | トップページ | 白い・・☆ »

2012年2月 1日 (水)

さむ~い1日☆

120201_18440001今日から2月。朝から強い風が音をたてて吹く、さむ~い1日となりました。

午前のバレエレッスンも3人!(←先生にしっかりと見て戴けて~おいしいレッスンです♪)
薄曇りの空からは太陽があったか~い日差しをはこんでくれることもない~今日のような日は、レッスンに来る人も、まばらです。それでも・・レッスン後半になると~自然に「あつ~い~!」と連呼し、結構な汗をかいているわたくし・・。代謝だけは、いっちょまえですbleah
去年の今頃に比べたら、少しは上達していると嬉しいのですが・・・。身体の感覚は確かに変わってきたように感じています。本当に・・ちょびっとづつ・・ほんの数ミリづつの成長~。筋肉ができてゆくにも20代、30代のときのようにはいかず、毎日地道な努力が本当に必要です。50代は、ちびしいなぁ~sweat01sweat01sweat01
それでも・・舞台の端っこでも踊っていたいまゆゆ~のですshine

今日の寒さに耐えかねて~わんたちに「今日はものすご~く寒いから~お散歩やめとく?」と聞くと~フリーズしている2頭。だって~ユマは老犬で寒がりさんになってきてるし~それいゆはヘルニア持ちだから~あんまり身体冷やさない方がいいんじゃ~ないの?と・・・まっ、愚問でございました~。
「じゃっ、お散歩よ~」と言うと、短いしっぽを振りまくりの2頭。やっぱりね~bleah
そして、寒風吹きすさむ中、元気にお散歩。この強風では、○んちをとるにも大変ですdash

ユマちゃんは、腎臓疾患がありますので、療養食を戴いているのですが、そのままでは到底食べてくれません。仲良しお友達のYちゃんに無期限お借りしている「手作り犬ごはん」の本を参考に、フードにトッピングは欠かせません。(Yちゃ~ん、本とても助かってます!ありがとう~heart02
だいたい上の写真のように、にんじんやさつまいもやアジやリンゴのすったものや、きゅうりや白菜など、利尿作用を促進してくれるものを選んでいます。
でも・・何といっても、愛いっぱいのヒーリングは絶大です。いっぱいのヒーリングの翌日は、後ろ足の調子もよく(老犬になると後ろ足が弱ってきます)お目目ぴっかぴっか~元気にいっぱい食べてくれます。だから~まゆゆがいつも元気でいないといけません。
今日も、アジをかるくゆでてフードにまぶして~あっという間に完食。うれしい!です。

ユマちゃんは、クリスタルも好きです。エッグの形をしたクリスタルで、ツボおしをすると~直ぐに気持ち良さそうに寝息をたてます。
愛しい~愛しい~ユマ&それいゆには、元気に長生きしてもらいたいから~まゆゆ自身がいつも自分のエネルギーをしっかりと保たなくっちゃ~ね~shine

当分は、この寒さが続きそうですね。
みなさん~あったか~くして、お身体お大事になさってくださいますように~。
身体を冷やしてしまうと、エネルギーも低下しますから、まゆゆもあったか~くします。

では~明日も楽しい1日にしたいと思います~。

|

« 1月がおわりますね~ | トップページ | 白い・・☆ »

aroma」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005720/43950105

この記事へのトラックバック一覧です: さむ~い1日☆:

« 1月がおわりますね~ | トップページ | 白い・・☆ »