« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

きれいな思い・・☆

120226_14130001先日Y先生のお誕生日に、仲良しお友達弓ちゃんが、使って下さった薔薇shine。デザートというお名前の薔薇のお花shineで、清水の生産者さんがつくって下さっている薔薇だそうです。・・・物凄くいい香り~。見た通りのあわ~い、やさし~い、やわらか~な、香りです。一瞬で魅了されてしまいます。今日は自分の為に5本購入しました。キュートな薔薇さんも戴いて~素敵な花束をあっという間につくって下さる弓ちゃん。素晴らしい感性に、まゆゆはいつもlovelyです。
弓ちゃんは、いつも、贈り主の方のエネルギーを感じつつ、贈られる方のことも感じ、ぴったりのお花をコーディネートして下さいます。素晴らしい才能だな~と、いつも感心します。
今回は、初めて・・Y先生から「感動」という言葉をもらい、まゆゆもまた感動致しました~。
弓ちゃ~ん、いつも本当に素敵なお花を、感謝ですshine

120223_10310001抜糸も済んで、すっかり元気印のそれいゆですhappy02。このカメラ目線には感心しますhappy01

120223_10320001ユマちゃんは、いつも目線をなかなか合わせてくれませんcoldsweats01。今回も、ピンボケなり・・sweat01
最近ユマちゃんとは、本当に深くからの繋がりを感じさせてもらっています。魂と魂の触れ合い・・のように、素敵な時間をもてること・・本当に感謝です。腎臓を患っていますが・・毎日いっぱい元気に食べてくれて~元気に走ってくれています。少し痩せてきてしまっていることが、気になりますが、楽しく暮らせるように、できることの努力を怠らないようにしたいと思っています。先日フードのトッピングの為の、お魚のアジを静鉄ストアーの魚やさんにおろして戴いて~ワンコのご飯だと告げると、ワンがアジを食べることを驚いていて~「いつでも言って下さい」と気持ちよくやさしいエネルギーで言って下さって、何だかうれしく感じました。

いつも、取り繕わず、嘘なく、誤魔化さず、まっすぐに立っていたいな~と思っています。
怖がっていたり、誤魔化していたりするとそれができませんもの・・ね。清々し、きれいなエネルギーで、生きていたいものだと思っています。

明日からまた新たな1週間が始まります。素敵な1週間にしたいと思います。

明日も、楽しく、明るい 1日でありますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

感謝♡

120221_175401今日は大好きなY先生のお誕生日~。2012年2月22日~2がいっぱ~いhappy02

Y先生~お誕生日おめでとうございます~。出会って下さり、ホリスティックアロマセラピーを教えて下さり~感謝でいっぱいですlovely。今のまゆゆがあるのは、やっぱり先生のおかげなのです。love。

講師8名で贈らせて戴いた素敵なお花。こうしてみんなで贈らせて戴くことに、やっぱりありがたいな~と思います。素敵な仲間たち~日々感謝という思いの深さを教えられること~あぁ~どこまでいっても~しあわせとありがとう~だわぁ~confident。自分を自分がしあわせにしてあげる生き方ができるって~本当に素晴らしいな~って思いますheart02
今の自分を思った時、そこにはいつもY先生がいます。そこに必ず戻れると、崩れてしまわないのよね~。~love。

弓ちゃん、今回のお花も、素敵なアレンジを本当に・・いつもありがとうございます。きっと・・「大切な方へのお花だから・・」と、いっぱい思って下さり、アレンジしてくださったことかと思います。その愛に・・感謝です。love。

今日はそれいゆ君、術後1週間目。ということで、受診して、抜糸して戴きました。糸は溶けるタイプなのだそうですが、それには約1か月くらいかかるということと、その間のワンコのストレスを考慮すると、抜糸したほうがよいのだとか・・。5針を抜糸するのも、大変でしたが、それいゆくん頑張りました~。(かぁちゃん・・冷や汗・・coldsweats01)M先生~本当にいつもありがとうございます。love。

雨が降り出しています。生徒ちゃん濡れずに帰れたかな?。
乾燥した空気が、ホッと落ち着くもの有難いですね。

明日も素敵な1日になりますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

元気になってきたぁ~♪♪

120215_08280001ちょっと暗めですが・・、手術(去勢手術)当日のお出掛け前のそれいゆ君。

まるで・・借りてきた猫ならぬ犬で、まったく病院の方々を困らせることなく、良い子だったそうなカレ・・・。
痙攣発作もちのそれいゆは、ストレスがかかると痙攣発作を起こしてしまうので、入院ができず、日帰り手術にして戴き、翌日朝1番で診察をして戴きました。

決して押し付けることなく、その仔に応じて一番よいかたちをとって下さる院長先生。とても動物を愛して下さるその姿と、その家族への思いやりに、いつも頭が下がります。素敵な先生とのご縁に、感謝ですlovely

120217_09210001親父顔?・・、朝陽にまぶしそう・・shine

120220_19270002ピンボケです。 現在のそれいゆ。
子分ちゃんのぬいぐるみを持って来て、「投げてくださ~い」と、すっかりと元気になってきてくれています。親ばか・まゆゆは、今は要約ホッとしています。

術後、当日は全身麻酔だったためか、お迎えに行ってケージから出すと、パタパタと落ち着かない様子で、まゆゆのことは解るのですが、薬の影響かとおもうのですが、私にとっては、別犬・・・wobbly。とても胸が痛みました~weep。帰宅後も、絶飲食で・・辛そうで・・かわいそう・・・。翌日の診察で、またお注射されて・・すこ~しだけ回復してきたエネルギーも、無残に撃沈!的に、またまた元気が一気になくなっていきました。身体の大切なこととはいえ・・・お薬の影響をまざまざと感じさせて戴いたのでした。
うんちゃんするのにとても痛がりまして・・ね。その発する悲鳴に、まゆゆの胸もズキズキでした・・。
5針ほど縫ってあり、薄紫色の、溶けるタイプの糸だとか・・。明後日また受診します。

すっかり甘えんぼさんになっているそれいゆくん。毎朝互いの4のチャクラをつけて、ハグハグ。その抱擁を怠ることはありませんhappy02。しあわせなひと時。

右側にユマちゃん、左側にそれいゆくんがぴたっとくっついてソファーに座り、リビングに当たった朝日の陽だまりで、今日合う方々や大切な方々に、地球に、動物たちに、愛をいっぱい送ります。
今日もしあわせであるように~と・・・。
今こうして居てくれるしあわせに・・感謝を込めて~。そのしあわせを教えて戴けたこのホリスティックアロマセラピーに、精油に、感謝を忘れることなく、そのエネルギーを送りたいと思います。

120220_19270001ユマちゃんの夜間定位置で・・。ユマちゃんだけの特別席ですheart02
12歳を超えた彼女。まだまだいっぱ~い一緒に居たい。だから元気に楽しく暮らしてもらえるように~セラピストとして一生懸命です。ラベンダー、フラゴニア、ジュニパーなど、動物さんにもやさしい精油とブレンドして戴いたホワイトクレー。素晴らしいアイテムが揃っていますから~後はしっかりと実践。ヒーリングも常にさせて戴きます。
元気にいようね~ユマちゃん~lovely

アトピーと唇の傷が快方に向かって~最近とても元気になってきたまゆゆ。
実は、以前は1レッスンで元気がなくなってしまい・・2レッスン3レッスンのときなどは、へろへろでした~coldsweats01。自らのエネルギーを削っていたのだから・・仕方ありましぇ~んbleah

バレエ火曜日夜レッスンも、頑張ります。夫てる~のさまの応援と、素敵な仲間のサポートで、本当に恵まれているまゆゆ。心の抵抗を、プラスのエネルギーに変換して、楽しみたいな~と思っています。てる~のさまの理解があるからこそのバレエですからね~がんばろ~っと♪love。

さぁ~明日も、たのしく~1日元気にすごせますように~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

バレンタイン

120213_06520001月曜日の日の出。これから始まる1日~心がどんどん元気になってゆくのが解ります。

120212_17220001こちらは、日曜日の夕暮れ。心が落ち着き、深くから安らぐ感覚がある素敵な時間。

120214_19430001今日2月14日はバレンタインディ-。いつのころから始まったのでしたか知らん?バブルの頃?最近は男女の区別なく、日頃お世話になっている方々に感謝の思いを贈る~という形が増えているようですね。まゆゆも生徒ちゃんに、美味しいチョコ戴いちゃいました~Kちゃ~ん、美味しかったです~ごちそうさまでした~♪

120214_18420001こちらは、てる~のパパさんにまゆゆから送ったチョコ。中身はキャラメルトリュフ。

明日は、それいゆくんの去勢手術です。1年ほどまえから、気になる症状があり、獣医さんから手術をすすめられて決めました。きっともっともっと元気になってくれることでしょう!

明日も素敵な~元気な~1日になりますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

春の・・香り・・・。

110418_07420002今日も2レッスンさせて戴いて、しあわせな1日でしたshine

最近・・、朝起きると、一時期のような凍える感覚がなく、なんとな~く、そこはかとな~く、あったかい感じがします。

ユマ&それいゆ とのお散歩も、ここ2~3日の午前中は風もなくあたたかくて~気持ちがいいね~と、ウキウキしながらのお散歩になっています。

田んぼのわきに、水色のいぬふぐり?の小さなお花も発見していますlovely

先日も雨ふりの日が2日ほどありましたが、来週の中ほどには雨の予報ですね。

こうしてひと雨ごとに、春に近付いているのでしょうね。

アトピーちゃんがすっかりと楽になってきて、本当に身体が回復してきていることを感じています。
今振り返ると・・・アトピーが悪化した秋口あたりから、唇の咬み傷の追い打ちもあり・・実は元気がなかったのだな~。エネルギーが低下して、いたのだな~とよく解りますconfident
元気になって~初めて、元気がなかったことに気付く・・・。そんなものなのでしょうね。
マイナスの中に居ると、それが解らないものだということも、よく解ります。

明日はまだ晴れの予報です。
ベッドリネンなどの大物のお洗濯がまっています!お洗濯大好きなまゆゆ。お日様の香りのする、取り込んだばかりのお洗濯ものって本当に気持ちがいいですね~。それいゆ&ユマがスリスリしたい気持ち~よくわかりますワンwink

明日も元気に~楽しい1日でありますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

ユマちゃんと~♪

120209_10580001今日のユマちゃんのお散歩姿。ピンクのミッソーニ風のポンチョで、あったかくしてお出掛けです。行き交う方々に、やさし~く「かわいいわね~!」とお声をかけられて~しあわせそうな彼女の笑顔が、また私をしあわせにしてくれます。
ユマちゃんとのお散歩は、毎日とてもしあわせな時間をくれます。ユマ~ありがとうね~heartheart

120209_10590001元気にしっぽをふりふり~して、歩きます。まゆゆと2頭のお散歩は、こちらがスキップすると走り出して~元気いっぱいです。それいゆと3頭のお散歩では、ちょっと遠慮気味のユマちゃん。しっぽがうれしいエネルギーを感じさせますねlovely

120209_11100001マンションの陰になった田んぼの水たまりが、凍っていました。ひさしぶりに、こんな風景をみました。
まゆゆの住む地区は住宅街なのですが、田んぼやお山も近くに見れて~自然がいっぱいあったのですが、ここ最近はマンション建設や、戸建住宅、ディケアーなどの施設の建設が進み、田んぼがどんどん姿を消してゆくことが、ちょっぴりさびしい感じがします。
だからお散歩の合間にこんな風景に出会うと、うれしくなっちゃいますconfident

明日も忙しい1日になりそうです。

素敵な1日になりますように~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

そっと・・寄り添う・カレ☆

120208_17120001今日のそれいゆくん。ぴょんぴょんとまゆゆに飛びついてます。カレは、ちんけんモードwink

120208_17130001じっと・・がまんして、クローバー子分ちゃんを、見つめますeye

120208_17130002マズルの上に、クローバー子分ちゃんを乗っけたら・・・、上手く載せられて、キープ!!!「待て!」のコマンドに忠実に反応。素晴らしい!!! 初めての挑戦☆大成功!!!

120207_22420001まゆゆにそっと寄り添って~朝食後のおねむタイムです。それいゆの体温が伝わってきて~あったか~ぁ~い☆☆自然に~やさし~い気持ちになります。毎日ただその存在に支えられていますheart02。ありがとうね~それいゆくん。

120207_22450001寝起きぼうずの、ぼさぼさヘアーhappy02。あぁ~カレも、もうすっかりトリミングの時期を過ぎてますcoldsweats01。いかん・・いかん。でも~そのぼさぼさも、首のうねうねと積もったお毛毛も~またいいわね~♪と、親ばか全開dash

120208_17100001今日も美しい夕空shine。本当に・・癒されます。
今日は風も強かったのですが、昼過ぎ、バレエが終わってスタジオを出た時に感じた風が、何となく春めいてきたように思いました。
も~春がそこまで来ているかのような、香りがしましたcherryblossom

120208_17110001今日のユマちゃん。元気に3頭でお散歩できました。ご飯もいっぱい食べてます。ソファーにもベッドにも頑張って乗ってます。
なかなか今日もカメラ目線戴けませんでしたから、ピンボケですsweat01

明日も、たのし~く、頑張ろうねっ♪♪ユマちゃんheart04

今日もしあわせいっぱい感じた、たのしい1日でした。
明日も~いい1日でありますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

たのしぃ~毎日♪

120206_22150001アニマルアロマセラピストのディプロマ証shine。やっと・・額に入れられました。キラキラshine

今日は、朝から~ずっと雨の1日となりました。ひさしぶりの、あめ・・。

冬の空気の乾燥が、ウィルスを繁殖しやすのだそうですね。
この冬、我が家は~ほぼ1日中(夜中もです)加湿器をつけっぱなしです。
肺があまり強くない夫も、咳があまりでなくて、私のお肌のアトピーちゃんにも、やさしいです。
うるおいshineって・・ た・い・せ・つ です。

2012年のローザンヌ国際バレエコンクール、今年は5人もの日本人のファイナリスト!!その中に、同じアロマの講師の娘さんが居て~毎日ドキドキしながら報告を見てましたheart02(親子でどれだけの努力をなさってきたでしょうかshine)~それはも~みんなで応援の日々でした。そして、見事日本人の菅井さんという娘が優勝!!の知らせhappy02。素晴らしい!踊りでしたね~lovely。受賞後のインタビューで、「出場できただけでしあわせで~感謝でいっぱいです~」と、キラキラの笑顔でお話して下さる姿に、優勝の意味を教わったように感じました。欲なく謙虚な姿勢shine。どの娘も、本人は勿論、ご家族も~どれだけの努力を重ね頑張ってきたことか!!その愛をご本人もしっかりと感じているからこその、あのお姿だったのでしょうね~本当に・・おめでとうございます!!

今日の午前のバレエレッスンは、3人という少人数で、また、おいしいレッスンを受けさせて戴きました~。K先生に細やかに注意を戴いて~本当に有難いレッスンでした~lovely
最近は、今このレッスンを大切に~できうる精一杯で~諦めずにその先に挑戦!という思いでいます。この歳になりますと、ぼんやりしていても筋肉は育ってゆかず、意識の大切さを思います。それは・・生活のどの場面でも同じだな~と感じています。
脂肪は筋肉にしてあげなくては、踊れず、筋肉にするためには、小さな努力の積み重ねだな~と痛感しています。(代謝もよくなり、太りにくくもなり~)がんばれ!わたし。

大大好きなバレエを練習できて~レッスンがこの上なく楽しくって~R先生&K先生に感謝でいっぱいなのです。
毎日、レッスン後のお着替えの時は~決まって~「たのしかった~♪」の連呼。
と、同時に~夫や様々な方への感謝が溢れてきます。じ~~んconfident

楽しい毎日に、家族の笑顔は欠かせません。
少しづつ、毎日を、生活を、楽しめるようになってきたかな・・。

明日も100%の降水確率だとか・・。

明日も、楽しい~1日でありますように~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

白い・・☆

120202_12580001白い ムスカリ。昨日、スパーの中にあるお花やさんで見つけました~。たったひと株だけだったので、思わずゲット♪ 白いお花は~どうしてもスルーできないな~lovely。このムスカリちゃんは、ホワイトマジックという品種らしい。ほほぉ~。

120202_12580002お洗濯して取り込んだばかりのタオルに、すりすり~して満足げなソレイユくんの姿を激写しようと試みたが・・携帯をむけると~ハタとしっかりカメラ目線eye

120202_12590001バッチリカメラ目線!!happy02

120202_13000001こちらは~ユマちゃんです。お顔がぼさぼさ~ちゃんになって来てますから、もうトリミング時ですね~。なかなかくれないユマのカメラ目線ですが、今日は嫌がらずにcamera見てくれました。
最近特に・・このお目目がかわいくて~愛しくて~仕方がありません。老犬になってくると、赤ちゃん返りのようになってくるらしいですが・・最近は特に、お目目がぴっかぴっか~shine。な~んにも言わなくっても、通じ合える仲~な私たちになってきたかな~heartheartheart。おかあしゃん頑張るからね~confident。ありがとうね~ユマちゃんkissmark

今日は、木曜日~で、バレエスタジオ休日。朝レッスンができない日は、さびしいです。
それでも、今日はお日様のぞくいいお天気~風も強いし冷たいけど・・1頭づつのそれぞれのお散歩をゆ~くり楽しめました。こんな時間が~宝物~shine。しあわせな時間shineshine

夜のアロマのお仕事に向けて~準備しながら~できたらユマちゃんのトリミングも、それいゆ君のシャンプーもしたいな~。家事もやりたいことはいっぱいあります~。ふぅ~!
明日のバレエレッスンがあることを思っただけで元気になれる単純まゆゆ。わくわく~note。いつか・・・白いレオタードを素敵に着こなせるボディになれますように~confident。うふっwink

それでは~明日も元気に楽し~1日にしましょう~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

さむ~い1日☆

120201_18440001今日から2月。朝から強い風が音をたてて吹く、さむ~い1日となりました。

午前のバレエレッスンも3人!(←先生にしっかりと見て戴けて~おいしいレッスンです♪)
薄曇りの空からは太陽があったか~い日差しをはこんでくれることもない~今日のような日は、レッスンに来る人も、まばらです。それでも・・レッスン後半になると~自然に「あつ~い~!」と連呼し、結構な汗をかいているわたくし・・。代謝だけは、いっちょまえですbleah
去年の今頃に比べたら、少しは上達していると嬉しいのですが・・・。身体の感覚は確かに変わってきたように感じています。本当に・・ちょびっとづつ・・ほんの数ミリづつの成長~。筋肉ができてゆくにも20代、30代のときのようにはいかず、毎日地道な努力が本当に必要です。50代は、ちびしいなぁ~sweat01sweat01sweat01
それでも・・舞台の端っこでも踊っていたいまゆゆ~のですshine

今日の寒さに耐えかねて~わんたちに「今日はものすご~く寒いから~お散歩やめとく?」と聞くと~フリーズしている2頭。だって~ユマは老犬で寒がりさんになってきてるし~それいゆはヘルニア持ちだから~あんまり身体冷やさない方がいいんじゃ~ないの?と・・・まっ、愚問でございました~。
「じゃっ、お散歩よ~」と言うと、短いしっぽを振りまくりの2頭。やっぱりね~bleah
そして、寒風吹きすさむ中、元気にお散歩。この強風では、○んちをとるにも大変ですdash

ユマちゃんは、腎臓疾患がありますので、療養食を戴いているのですが、そのままでは到底食べてくれません。仲良しお友達のYちゃんに無期限お借りしている「手作り犬ごはん」の本を参考に、フードにトッピングは欠かせません。(Yちゃ~ん、本とても助かってます!ありがとう~heart02
だいたい上の写真のように、にんじんやさつまいもやアジやリンゴのすったものや、きゅうりや白菜など、利尿作用を促進してくれるものを選んでいます。
でも・・何といっても、愛いっぱいのヒーリングは絶大です。いっぱいのヒーリングの翌日は、後ろ足の調子もよく(老犬になると後ろ足が弱ってきます)お目目ぴっかぴっか~元気にいっぱい食べてくれます。だから~まゆゆがいつも元気でいないといけません。
今日も、アジをかるくゆでてフードにまぶして~あっという間に完食。うれしい!です。

ユマちゃんは、クリスタルも好きです。エッグの形をしたクリスタルで、ツボおしをすると~直ぐに気持ち良さそうに寝息をたてます。
愛しい~愛しい~ユマ&それいゆには、元気に長生きしてもらいたいから~まゆゆ自身がいつも自分のエネルギーをしっかりと保たなくっちゃ~ね~shine

当分は、この寒さが続きそうですね。
みなさん~あったか~くして、お身体お大事になさってくださいますように~。
身体を冷やしてしまうと、エネルギーも低下しますから、まゆゆもあったか~くします。

では~明日も楽しい1日にしたいと思います~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »