« 風邪?風?かぜ?・・? | トップページ | 癒される~☆ »

2012年1月 7日 (土)

その先の一歩☆

100901_08470001ゴールドレムリアンというクリスタルですshine

今日は、基本科中級のブレンドのレッスン。心に対応するブレンドを、自分の気になる(好きな)精油を中心に、色々と考えたり、実際にブレンドをつくって見て、わくわくしながら~出来上がる香りに、自画自賛の世界がwink繰り広げられ~Aちゃんの今年お初の楽しいレッスンとなりました。
最初に持って戴くラベンダー・ブルガリアの香りに生徒さんは沢山助けられ、精油の不思議を教えられます。精油の持つ純粋なエネルギーに触れて、エネルギーというものを感じられるようになってゆきます。本当は・・知っていたこと・・・でも、様々な状況のなかで、忘れて来てしまっただけなのでしょうね・・。だから自分の感覚を、ただ思い出してゆけばいいのですね。精油のブレンドも、数限りなくそのブレンドはあって・・それは未知数ともいえます。何だか自分の可能性にも置き換えられるのかな~と、かなりプラス思考のまゆゆ~のです。

昨年のバレエ発表会の時の練習で、ひとくちに腹筋といっても、お腹の筋肉のことだけではなく、腹筋をつかうことで、同時に背筋をも使って軸をつくるものなのだな~と、50代の身体は要約気付くに至りました。それは、自分の身体の使い方を認識した大きな出来事だったかと思います。「その先の一歩・・」もうちょっと頑張ってみよう~その繰り返しの積み重ねなのだな~と解った瞬間でもありました。
「もう限界・・」と、終わってしまったのでは、その先のひかりに到達はできないものだのだと納得。限界をつくらないこと・・それこそが、ひろい大きな世界への自分の可能性への入り口なんですね。心の小さな枠の中で、随分長い時間を過ごしてきたのだな~と、自分を振り返ってますconfident
だから~これからよ~happy02と、プラスの設定(妄想OK)をして、楽しく、明るい気持ちで過ごしてゆきましょう。更に楽しみな2012年ですshine

明日は、久しぶりに大好きなお友達に会いにでかけます。きっと素敵な時間になるだろう~と思います。わくわくheart02

それでは、明日も素敵な1日になりますように~。  まゆゆdiamond

|

« 風邪?風?かぜ?・・? | トップページ | 癒される~☆ »

aroma」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005720/43659208

この記事へのトラックバック一覧です: その先の一歩☆:

« 風邪?風?かぜ?・・? | トップページ | 癒される~☆ »