« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

1月がおわりますね~

120131_170000011月最終日~。あっという間の1か月でした~。は、はやい!!です。

ここ数年そうなのですが、1月は研修旅行や、研修会、トリートメントを受けさせて戴いたり、と、アロマ関係が多く、この1年の地固めとでもいうでしょうか、年頭のこの1月はとても大切に思っています。
今年も、このエネルギーにのって~かろやか~にまっすぐに過ごしてゆきたいと自身で決めているのだからかと理解しています。
こうして、受け入れて戴けることができることは、やっぱり~すご~くしあわせで、有難いことなのだと心深く感じています。

このお仕事は、私の誇りですから~shine

120125_16520002今日のバレエレッスンでご一緒したYちゃんとスタジオ外で少しだけお話しすることがあって、素敵な時間を過ごさせて戴きました。彼女は他に目指すものがあり、そのためのバレエレッスンなのだそうです。「自分を表現するのが苦手・・」だからバレエを習うことを決めたのだとか・・。惜しみなく努力をする人たち・・は、本当にキラキラしているし、(バレエは人のせいにできませんが・・)マイナスをあまり感じません。しっかりとご自分と向き合うしかないですものね・・バレエって・・・。素敵な方が多いKバレエです。やっぱり~R&K先生のエネルギーがと~ってもよいからでしょうね~。
今日のレッスン後も、「楽しかったね~!」の連続だった、まゆゆとYちゃんだったのです。(毎日言ってますけどね・・bearingテーマ通りbleah

120122_21280001勝手に載せちゃって~ごめんね~。F&Aちゃん。

去年の発表会のお写真を最近また戴きました。Fちゃ~ん、ありがとう~。努力を重ねる健気な努力家のバレリーナ3人ですhappy02。素敵な仲間たち。身体が続く限り、ず~っと、この仲間と一緒に踊っていたいです。

私は、家族も、アロマのお仕事も、バレエも、本当に素敵な方々に囲まれて~恵まれていると思います。やさしくて、あったかい人ばかりです。
いつも支えられて、助けられて、生かされていることを忘れずに、感謝を胸一杯にもって~過ごしてゆきます!!

明日からは2月。今年はオリンピックイヤーで、うるう年なんだと、今日気付きました~sweat01

風邪やインフルエンザの話題が尽きませんが、精油をしっかりとたいて、うがい、アロマバス、身体にぬりぬりして~いつもよりも多めの使用をおススメでーす。

明日も、たのし~い、素敵な1日でありますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

日曜日☆

120127_20190001Sちゃんに戴いた東京土産の、東京ラスク! アールグレイとオレンジピールが絶妙で~生徒さんたちと美味しく戴きました~。美味しいお顔って、本当に見る人も~(ご本人は勿論)しあわせにして下さいますね~。Sちゃ~ん、いつもありがとうございまっすhappy02

120129_16270001今日のお夕食は、てる~のさまのお得意料理☆エビチリ!! と~っても美味しくできました~。エビさんぷりぷりで~あっという間にふたりで完食でした~。甘口の白ワインも戴いちゃいました~。ふぅ~満足!!てる~のさまぁ~またつくってね~(期待大♪)

午前中はバレエレッスンを2時間ほど受けて、その後、インフルエンザになってしまった姪の為に、精油のお届を妹宅にして~、ちょっといつものYに寄ってsaleチェックをして、スーパーに寄って~帰宅し、美味しいディナーに舌鼓。その後は撮り溜めてあったDVD「あしたのジョー」を観ました。やまピー&伊勢谷さんの究極に絞ったお身体を見て~ちょっと身体造りの刺激を戴きたました。ストーリーは夫てる~のさまに解説して戴きながらの鑑賞。
大河やニュースは、夫の解説つきでないと理解できないこといっぱいの、困ったちゃんまゆゆ~のです。これが・・世界ニュースに及ぶと、も~まったく???なので、本当にいつも有難いのでございます。いつも頼りになる夫様でございます~lovely。ほほほ・・bleah

明日からまた1週間が始まりますね。お天気もよさそうですか?
素敵な1週間になりますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

スペシャルトリートメント☆

120125_16520002今日は、待ちに待った~H先生のスペシャルトリートメントを受けさせて戴きに、浜松本校にSちゃん先生とほぼまる1日~素敵な時間をご一緒できて~とてもしあわせな1日でしたshine。先日のブログにも掲載させていただたアロマの協会の代表先生です。

始終笑いの絶えない中~まじめなお話もありで、とても癒される時間を過ごさせて戴きました。今年の6月で、ホリスティックアロマセラピーに出会って、まる12年のわたくしです。
その間~ず~っと、見守り続けてきて下さったH先生から、また知らない?(自覚無い)自分を教えられて来ました。ふぅ~!本当に自分のことって、解っているようで、本人が一番解ってないことって多いですよね~dash。へへへbleah

一生懸命なことは、時に美しくもあるけれど・・時に非常に重かったりもします。色々と反省多し~でございますwink
でも年頭に、色々気付けて~本当に、しあわせだな~って、やっぱり嬉しく思っています。だって・・課題が解ったのなら、後はクリアしてゆくだけですものね~flair。先生・・いつも本当にありがとうございますshine

今日の浜松は、風がとても冷たかったのですけど・・お部屋の中は、ぽっかぽか~心も身体もぽっかぽか~でした~。

静岡もかなり風も強く、寒い日になっていますね。
インフルエンザも近くに蔓延し始めているという情報。
精油をいっぱい使って~免疫強化しなくてはいけませ~んclub

今夜は何だかこのところ抱えていた重い物がとれたような~心も身体もかる~くなったように感じて~久しぶりな感覚があります。ありがたいな~heart02

今日の素敵な1日に~やさしくて素敵なSちゃん先生に~感謝でいっぱいです。
明日も1日~たのしく~かろやか~に家事とお仕事~楽しみます。

明日も楽しい1日でありますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

春はまだ・・かな?

120125_16490001今日の夕陽shine。素敵な夕空でしたshine

最近・・夕暮れ・日の沈むのが、だんだん遅くなってきたように感じます。ひがのびてきていますね。
5:00過ぎても明るい~happy02。何だか嬉しくなっちゃうのは、私だけでしょうか?

夕暮れ時のこの時間は、とても落ち着き~安らぐ時間。ふか~くからの感覚が、甦ります。

120125_16550001相変わらず、お元気坊主のそれいゆくんのアップですnote。彼は、カメラ目線がお得意!!

120125_16540002日が伸びたな~と感じたので、ちょっと暦を調べてみてみました~。
12月の22日頃の冬至・・・1年で太陽が出ている時間が最も短いとき。
で、3月21日の春分の日・・・が、昼と夜の長さが同じになる日だそうで、その春分の日、春に向かって~だんだん日がのびているということなのでしょうね~。ふむふむcatface
すっかり色々なことを忘れていますcoldsweats01

左手と唇のアトピーも、最近は以前とは比べものにならないほど改善されてきたと感じています。綿の白い手袋と、マスクが、手放せなかった頃を思ったら・・本当に有難い限りです。
まずは水分補給をしかりとしてから、油分を補う~という方法にしてから~治りがとても良くなっています。精油さんに感謝!!植物療法は、人間に身体にしっかりと馴染んでくれるので、副作用的なものもなく安心です。セラピストでよかったぁ~heart02

今日も1日ありがとう~。出会った方々、生徒さん、み~んながしあわせになりますように~。
明日も、素敵な~楽しい~1日にしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

楽しく~☆

20120123_1104207123日の月曜日に、浜松本校で、遠方組研修会に、参加させて戴いて来ました。
いつもあったかくって、楽しい講師の面々です~lovely

楽しくて~安心で~やさしくて~あったか~い エネルギーの中、時にお腹を抱えてしまうほどに 楽しく~ 素敵な研修会でした。
遠方組・・というのは、全国各地にこの協会のセラピストや講師が居て、遠くの講師たちは毎月参加はなかなか難しいですから~2ヵ月に1度のペースで、まる1日の時間を使って戴き、研修をして下さいます。

まゆゆ~のは、近隣組で月1度の研修会があるのですが、真ん中のサングラスメンが直の先生(H先生)ですので、その先生のレッスンが時々は受けたくなるのでございます。
H先生とは、生徒の頃から、何故か師弟というよりは、とても近しい~まるで同僚のような、同級生のような不思議な感覚があります。(H先生も同じようなことをお話して下さったことがあります)とはいっても、尊敬し、敬愛し、恩師と呼べるお方であることは間違いないのですが・・。きっと、先生もまゆゆ~のも、シャイだからかな~happy02。恩師と呼べる方が居て下さることのしあわせを、感じない日は・・ありません。望めば・・いつでもそこに愛は流れている・・のですよね・・・shine。H先生・・いつも本当に・・ありがとうございます。

120123_13080001ランチのお弁当です。わぉ~エビさんがはいっているぞ~happy02。エビ大好きなまゆゆ~のは、時々いただきます。たくさんの串カツ美味でした~。スタッフ先生に感謝です~lovely

楽しく~このテーマに沿って既にエネルギーが流れていますね。
今日、ユマちゃんとのお散歩で、一生懸命に歩くユマちゃんのその歩みに~ふと、この一瞬が宝物だな~と胸が熱くなりました。リードの繊細な感覚に、直ぐに私を感じてくれて、走ったり~ゆっくり歩いたり~速歩きになったり~ユマちゃんとの絶妙なお散歩は、本当に楽しくて~どこまでも行きたくなってしまいます。こんな時間をもっとも~っと大切に、更に楽しくしてゆきたいな~と思います。

今ここにある愛。そして、それを教えて下さった先生の愛を、感謝を忘れずに生きてゆきたいと思います。

明日も、楽しい~1日でありますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

おめでとう!!ユマちゃん♡

100701_11460002右側がユマちゃん、左がそれいゆくん、です。これは、少し前の写真。

今日はユマちゃんの12回目のお誕生日shine。12年前の今日、ファルコンが我が家で出産。

まゆゆ~のは、初めてのお産で、当時勤めていた会社に1週間の産休を戴き、いどみました。ファルコンは、妊娠時に、ソファーかベッドからの着地に失敗して、脚を痛めていたため、とても心配してのことでした。

夕方4時過ぎから始まったお産は、5頭の男の子と、6頭目が唯一の女子ユマちゃんでした。
結局夜10時過ぎまでかかり、取り上げた、かわいい~かわいい~子犬たち。5頭のお兄ちゃんたちは、それぞれお婿入りして、ユマちゃんは我が家の子になりました。

ユマは、いつもどんな時もまゆゆの味方で、いつもやさしく寄り添ってくれる、愛溢れる愛しい我が子ですlovely
今は、マズルも白っぽくなってきて、眠っていることも多くなってますが、元気で頑張っていてくれます。
腎臓も少し患っていますけど、お薬と療養食で、毎日元気に~ご飯いっぱい食べてくれています。
お散歩だって~まゆゆとふたりの時は、ぐいぐい先を行き、それに合わせていると、走り出してくれて~その力強さに、時折ついてゆくのがやっとの時もあるほど・・元気です。
甘えん坊で、やさしくて、繊細で、かわいさ満点のユマちゃんlovely。いつも・・傍に居てくれて~本当にありがとう~shinekissmarkshine ずっと、ず~っと長生きしてね~heart02

いいお食事と、精油とクレーとクリスタルとヒーリング。しっかりとケアーできていると、毎日元気にしてくれます。セラピストで本当によかった~と、思わない日はありません。

2000年のユマの生まれたこの年に、ホリスティックアロマセラピーに出会い、毎週水曜日に浜松まで通いました。
ユマちゃんとの歴史は、イコールまゆゆ~のの、アロマセラピーの歴史でもあります。

ユマちゃん、出会ってくれて・・本当に、ありがとう。

ずっとずっと、やさしく、楽しく~暮らそうね~heart02heart02heart02

今日は、ようやく雨もあがりました。
明日はいいお天気だといいな~。

明日も、楽しい~1日になりますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

おいしい~!!

昨日の伊豆のディナー・ベジフレンチで~す。最高に美味しかった!!で~す。120115_17180001季節の野菜を活かした一口前菜を、ホウレン草のブリュターニュ風ガレットにのせて

120115_17350001カボチャの温かいスープと、伊豆産蜜柑のエスプーマ~世界にここだけの料理~

*本当に~ものすご~く^^ほっぺが落ちそうなほど美味しかった一品です。思わず「おかわいり!」って言いたくなっちゃいました。上のおみかんのエスプーマというのが冷たくて~ふわっふわ~で、カボチャのスープも濃厚でした~lovely

120115_17500001蕗のとうのリゾットと山菜のフリット

120115_18110001色鮮やかな冬の根菜と具だくさんのポテトパンケーキ 黒ゴマとバルサミコのソース

あとは、竹炭と豆乳のクリームにサツマイモと栗のモンブラン、バニラアイス添え と 紅茶を戴きました。
満足~お腹ぱんぱん~また胃が大きくなったかも~?でも、物凄く満足~の世界に浸って~夜の研修にむかいました。素敵なお料理の数々をご用意戴け~本当に感謝・感激でした~shine

120116_08090001ホテルの窓からの朝の風景。伊豆の海がのぞめます。きりっとした空気のなかにも、やさしいエネルギーが流れていて~癒されます。

120116_08100001前方に、ほのか~に大島が見えますかん?

1年に1度の講師特別研修旅行は、本当にいつも背筋がのびる思いがします。初心に戻って、また1年頑張ってゆきましょう~happy02

今朝の静岡は雨が降っています。そっとやさしい雨・・。浄化とうるおいを感じるな~confident
不思議に?ものすご~く身体が軽いです!!また心がかる~くなって~癒されたかな?

今日も大好きなお仕事を、たのし~くさせて戴きます。

素敵な1日になりますように~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

行って来ました~♪

120115_1113000115(日)・16(月)で伊豆の 講師特別研修旅行 に行って来ました~。
伊豆は、例年よりもあたたかく感じましたよ。
伊豆スカイラインでは雪が降って通行止めやら、いきなり雹が降って物凄い音に驚いた年など、今まで様々ありましたが、今年は難なく到着car。よかったです~。

上の写真は、伊豆入りして研修前に寄った、イタリアンレストランのランチのオードブルです。

120115_11240001メインのパスタ。本当はベーコン入りだったものを、ベジタリアン用にベーコン抜きできのこパスタにして下さって~いつも感謝なのです。
生パスタで~もちもち~美味しかったです。

120115_11390001ドルチェ。
ランチからこんなに満足~で、お腹いっぱ~い!!完食♪

午後は、大切な研修会shine。今年のテーマも発表されました~。
年に1度のこの講師の為の大切な研修旅行は、必須です。(まゆゆは、毎月必須ですけどね・・lovely
3回の研修もまたとても癒されましたし、背筋が伸びました。

新たな気持ちで、またしっかりとあかる~いエネルギーで、楽しく~明るく~軽やかに~お仕事をさせて戴こうと、わくわく感いっぱいの中にいます。
H&Y先生~本当にいつもありがとうございます。先生方のように~どこまでも大きく深い愛~手にしてゆきたいな~って思います。

今回は珍しく、ディナーも撮ってきましたから~また、後日載せてましりますね。

明日も大好きなお仕事を~わくわくと~一生懸命させて戴きたいと思います。

見て下さって~いつも~ありがとうございます。

明日も、素敵な1日になりますように~。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

コツコツ・・コツコツ・・・☆

Rps20111216_200755_1221アメリカン・コッカースパニエルの、あと1週間で12歳noteのユマちゃんですshine

最近めっきりマズル(ハス部分のこと)の部分が白っぽくなってきたユマちゃんdog。やはりそれなりのお歳ですね。でも~すごく元気にしてくれていて、毎日いっぱいご飯も食べてくれています。それなりのケアーが必要ですが、それをさせて戴けることも、まゆゆ~のはしあわせですlovely。毎日、「一緒に居てくれて~本当にありがとう~大好きだよ~lovely」っていっぱい抱きしめます。そしてしっかりと時間を使って~ヒーリングshine。ヒーリングは愛がなければできないですから~あふれるような謝罪と感謝のなかさせて戴きます。ユマちゃん~本当にありがとう~。ラブラブ~heart02kissmarkheart02

昨日は浜松本校さんに、今年初めての研修会に参加させて戴きました~。トリートメントは、ボディリメイク。施術後は明らかにサイズダウンしていることが、目で見てわかります。お肉を引き上げて、あるべきところの移動そて戴きますから、重力に従ってまたもとの位置に下がってくるのですが、コツコツと施術を積み重ねてゆくことで、お肉が覚えてゆきます。そしてボディラインが変わってゆくのです。素晴らしい!!!
やさしいスタッフ先生と、仲間の先生方と、癒しの時間を送らせて戴き~感謝でいっぱいです。いつも本当にありがとうございますhappy01

でも、1度きりの施術だけでは、ずっとその美しさを維持はできませんから、コツコツと地道に努力という自分への愛をかさねてゆきます。まゆゆ~のも、来年の4月に目標をおいて、がんばりますnote

日曜日から、年に1度の講師特別研修会に、伊豆に出掛けます。

またまた癒されてまいります。

明日も、素敵な1日になりますように~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

忙しい1日☆

120108_18410001今日は、忙しい1日となりました。かなり寒かったですね~。

木曜日はバレエスタジオがお休みの日ですから、レッスンがありません。
どうしても木曜日に色々な用事を入れこむことが多く、バタバタしていまいます。

今日も、午前中はしっかりと家事をこなして、2頭とゆったりお散歩dogdog。やっぱり午前中のエネルギーは気持ちいいです。夏の時期は、早朝お散歩ですが・・冬は、ぽかぽかとあったかい時間を見計らってのお散歩になっていますから、木曜日は~そんな訳で、午前中です。それからお直しに出していたバッグをとりにMさんに出掛けて、その他の買い物や用事を済ませて帰宅(Kちゃん待たせてしまって~ごめんなさい)。

午後&夜のお仕事の合間に夕食の支度をして(今夜はクリームシチューnote)をこなして~生徒さんの笑顔に癒されて~夕食の夫さまの笑顔にも癒されます。(シチューが美味しかったって・・wink

そんな1日の終わりに~要約ゆったりできた時間のおともは、先日Sちゃんに戴いた、おしいすがのさんのデカフェcafe。お気に入りのカップで戴きます~。
いい香り~ふ~っと心が満たされてゆくのを感じられます。Sちゃ~ん、いつもおしい物を本当にありがとうございますheart04。満たされております~。

ふ~っと心満たされる穏やかな時間~こんな時間が本当に大切ですね~。

今日も1日ありがとう~。

明日も楽しい1日になりますように~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

自然に・・・☆

120111_16490001今日の夕暮れの空shine

今日も変わらず、この癒しの時間が訪れてくれています。~感謝~shine

このエネルギーshine、地球に、自然に、抱かれてれているようで・・安心感に包まれます。

120112_08410001新しい薔薇たち・・。

最近は、スクールの加湿器のそばにおいてあるせいか、また気温が低いせいか、なが~くその愛らしいすがたに触れられます。

乾燥した空気が辛いときもあるけど、悪いことばかりじゃぁないですよね~lovely

ぴ~んと張った空気の気持ちよさ、匂い・・・。

自然に、自然に、いっぱい受け取って~生きてゆきたい。

明日も素敵な1日になりますように・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

癒される~☆

120110_16310001毎日、お天気の良かった1日の、16:00過ぎに訪れる素敵な時間shine

夕暮れ時。

しばし・・西の窓際に立ち・・・癒しの時間。

120110_16390001さっきの眩しかった夕陽から、7分後の空です。

あ~本当に美しい空。

魂癒される時間です。

何も考えず、ふか~くから満たされる感覚が・・ここにあります。

ただただ・・しあわせ感に、溢れます。

生まれてきたしあわせを思います。

周りに感謝が溢れます。

今・・この時に居ること・・・、感謝ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

その先の一歩☆

100901_08470001ゴールドレムリアンというクリスタルですshine

今日は、基本科中級のブレンドのレッスン。心に対応するブレンドを、自分の気になる(好きな)精油を中心に、色々と考えたり、実際にブレンドをつくって見て、わくわくしながら~出来上がる香りに、自画自賛の世界がwink繰り広げられ~Aちゃんの今年お初の楽しいレッスンとなりました。
最初に持って戴くラベンダー・ブルガリアの香りに生徒さんは沢山助けられ、精油の不思議を教えられます。精油の持つ純粋なエネルギーに触れて、エネルギーというものを感じられるようになってゆきます。本当は・・知っていたこと・・・でも、様々な状況のなかで、忘れて来てしまっただけなのでしょうね・・。だから自分の感覚を、ただ思い出してゆけばいいのですね。精油のブレンドも、数限りなくそのブレンドはあって・・それは未知数ともいえます。何だか自分の可能性にも置き換えられるのかな~と、かなりプラス思考のまゆゆ~のです。

昨年のバレエ発表会の時の練習で、ひとくちに腹筋といっても、お腹の筋肉のことだけではなく、腹筋をつかうことで、同時に背筋をも使って軸をつくるものなのだな~と、50代の身体は要約気付くに至りました。それは、自分の身体の使い方を認識した大きな出来事だったかと思います。「その先の一歩・・」もうちょっと頑張ってみよう~その繰り返しの積み重ねなのだな~と解った瞬間でもありました。
「もう限界・・」と、終わってしまったのでは、その先のひかりに到達はできないものだのだと納得。限界をつくらないこと・・それこそが、ひろい大きな世界への自分の可能性への入り口なんですね。心の小さな枠の中で、随分長い時間を過ごしてきたのだな~と、自分を振り返ってますconfident
だから~これからよ~happy02と、プラスの設定(妄想OK)をして、楽しく、明るい気持ちで過ごしてゆきましょう。更に楽しみな2012年ですshine

明日は、久しぶりに大好きなお友達に会いにでかけます。きっと素敵な時間になるだろう~と思います。わくわくheart02

それでは、明日も素敵な1日になりますように~。  まゆゆdiamond

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

風邪?風?かぜ?・・?

090330_08210001懐かしい花束の写真です。大好きな1枚。
前々回のバレエ初舞台の時に、大切な生徒さんから戴いた花束です。(Mちゃん、Aっこちゃんその節はありがとう~)

昨日、午前中のレッスン途中から、物凄い頭痛&吐き気に襲われ、その後の予定をキャンセルさせて戴き、ひたすらその痛みに耐えて夫の帰りを待った、まゆゆ~の。
夫は漢方系の風邪薬2種を購入して帰宅してくれました。夫が帰宅してくれて顔を見た途端に、苦しみ&痛みが半減したのが、明らかに解りました~。それで安心したのか?吐き気が物凄くって、背中をさすられながら・・トイレに駆け込むこと数回。これって、最近の風邪の傾向でしょうかん?
それから・・ジェード(翡翠ともいうクリスタル)の威力は凄かったです。ホットストーン・トリートメントに使用する大きめのジェードを握りしめ、首筋(かなり痛かった!)にそっとつけているとふ~っと眠れるのですよ、これが・・。アトピーの痛みやかゆみにもとても優しく作用してくれることもあり・・クリスタルの持つエネルギーにもとても驚かされています。
元気で居ると解らない身体の痛み・・こんな大変なことを味わうからこそ、色々なことに気付くことができます。苦しみにも・・感謝ですね。

年末から~今日まで、本当に速く色々なことが流れているように感じています。
自分のことも更に深く感じることができて、本当に感謝だね~です。かろやかな~思考で乗り越えないと、2012年もう間に合わない感覚です。
どんなことも愛のヒント!プラスのメッセージを受け取って生きてゆきます!!

さぁ~明日からまた頑張って~元気に復活してゆきたいと思います。

明日も素敵な1日でありますように~。   まゆゆ~のnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

バレエ・今年初レッスン☆

120103_16250002昨日の美しかった夕陽・・・shine

120103_16310002もう1枚。
まるで・・逆天使の梯子のように見えた、わたくしです。

今日はバレエ踊り初め・・今年初レッスンは、6名という少人数で、年初めからおいしいレッスンでした。
ただでさえない軸・・、ブレブレのふにょふにょで、どうしましょう!状態。
レッスンで、あまりにあまりな自分の状態に、先生の一言で、ツボにはまり、笑いが止まらなくなってしまうこと、度々・・・。先日はR先生に、「笑わすために言って(注意)してるんじゃないんですけど・・」と、言わせてしまったまゆゆ~の。R先生~ごめんなさ~い。大真面目なのですけど・・、ツボが・・笑茸が・・。
リビングでピルエットの自主練してます。がんばりまふdash

今日は風が強くって寒い1日でした。お散歩のdogうんちゃん取りの時には、強風でティッシュやらビニール袋やらが飛んでいってしまい、まゆゆのサンバイザーも飛ばされそうになりました。それでも、にこにこの2頭。大きな長いお耳を持つコッカーの、風に向かって歩く後ろ姿は、映画ネバーエンディングストーリーのファルコンのようです。辰年だし・・。
それを見ながら~lovelyなまゆゆ~の。やっぱり、アメリカン・コッカーは最高にかわゆす~heart02lovelyheart02
バレエに行って、直ぐに強風にさらされてお散歩をすまして、美容室にヘアースタイルのお直しに行って~4日だというのに、街中は驚くほどの混雑ぶりで、駐車場も満車ばかり・・。まだお正月休暇の方々が世の中多いのですね~。

蓼科は素敵な雪景色だとか・・shine。下界の雑踏とはかけ離れた、静かな世界。いいですね~。雪がしんしんと降り積もって、かなり大雪。寒いのでしょうね~snow。ただただ自然の音しかしないそんな世界に身をおきたいな~。静かで、暗めが好きなまゆゆ~のだから、蛍光灯の明かりや、テレビの音響などに弱いのです。静かで暗めでないと、なかなか寝付けません。

今日はとても乾燥していて、アトピーがカユカユになっています。掻いてはいけないことは解っていても・・痒みって、辛いですね~sweat01
それいゆくんが、(気が向くと?)一生懸命なめてくれます。精油の香りがいいのか、あるいは血のにおいに反応しているのかもしれません。唇も今日は赤みを帯びています。
いつか・・きっときれいなピンク色の唇に戻れますように~。きっと・・大丈夫・・。

さぁ~明日からお仕事初め。2レッスンを予定していますから~生徒さんのお顔を見れることがとても楽しみです。Aちゃん、Sちゃん、Hちゃん、お待ちしていますね~気をつけて来て下さいね~。

今日も1日ありがとう~。
明日も素敵な1日になりますように~。   まゆゆnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

普通の1日☆

120103_16250001今日の夕空。きれい・・・。

120103_15540001何度も西側の窓際に吸い寄せられるように立ち、mobilephoneパシャリの繰り返し。

120103_16310001夕方の空・・・。 見あきません・・。 うっとり・・・。

120103_16500001結局・・陽が沈むまで、西の空に釘ズケだった・・まゆゆです。

いつも・・毎日・・思うこの懐かしさ・・は、ふか~い感覚があります。

120103_16320001新年早々、それいゆくんは、今日は久々のトリミング&シャンプーデーとなって、ちょいとお疲れモードでしたので、夜のお散歩になりました。昨夜は素敵な月夜で、今夜はちょっぴり曇っていました。でも、風もなくて比較的あったかかったように感じます。お散歩終わりに見上げた空にきれいな星を見れて~ラッキー♪

今日のシャンプーは、ラベンダーのアミノ酸シャンプー。つるっつる~になりました~。もちろん人間にも最高級なとても優れ物です。数滴ラベンダーの精油も足してのシャンプーにしました。「いい香りだね~♪」とパパさんにもお褒めの言葉を戴きました~。よかったね!それいゆ。

120103_16330001ユマちゃん・・何だかめっきり眠っている時間が長くなっちゃって・・。
見た目はかわいらしくって~若い感じなのですが・・もうすぐ12歳。お散歩でも年齢を聞かれて12歳だというと「見えないわ~可愛らしくって~」と褒めて戴きます(親ばか見抜かれてる?)まだまだ元気に長生きして戴かなくてはいけません。愛いっぱいのヒーリング☆これは毎日欠かせません。調子も、特に、後ろ足の具合が、全く変わりますから~。
あっ、結局モヒカンは達成できず、オーソドックスなカットにもどりましたが、やっぱりこのカットがユマちゃんは1番かわゆいわ~(今年も親ばか炸裂!)

今夜は2頭 別々のお散歩でしたから~まゆゆ~のは、約1時間ほどのお散歩。お正月でたるんだ身体に、少しだけ効いたかな?

明日は、待ちに待った~バレエレッスン初め~。Rせんせ!今年も宜しくお願い致します。今年は来年の発表会に向けて~地道に努力してゆきます!!集中力と瞬発力だけでのダイエットなど決してもういたしません。付け焼刃のような身体ではなく、しっかりと筋肉創ってゆきたいのでございます。
美しい身体には、やっぱり、美しい心から、エネルギーからでございますねshine。やっぱり・・バレエ大好き!!!
バレエの無い生活は・・考えられなくなっております。これだけ打ちこめるものがあるしあわせと、させて戴ける環境を与えて戴いていることに、本当に感謝です。

てる~のさま・・いつも本当にありがとうございますheart02

それでは~明日も素敵な1日になりますように~。  まゆゆdiamond

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

かがやく・・

120102_16350001今日の西の夕空~shine

特に、眩しい夕日も沈み・・ハッとするような輝きもないけど・・この静かな感じが好きです。

見た目・・派手な印象のまゆゆのようですが、静かな輝きとでもいいましょうか・・穏やかな美しさが好きです。

背筋ののびた、凛とした美しさ・・・ 憧れます。

2012年、今年は、自分の本来の輝きを思い出してゆきたいと思っています。

かがやき・・・shine

静かに・・おだやかに・・たおやかに・・。

今日は、昨日に比べてお日様ぽかぽかあったかくって、風もないいいお天気に恵まれました。8時過ぎに起床して、ゆっくりと家事をして、ゆったりとお散歩を楽しみ、お出ししていなかった方々へのお年賀状を書き、ユマちゃんとお散歩をかねて、お年賀状を投函しに出掛けました。
昼食はお蕎麦、お夕食はおうどんと、麺の日となりました。
てる~の様は、お正月番組のTVを見て楽しそうです。
ゆったりとした時間の中に居させて戴くと・・アトピーも楽に過ごせます。感謝です。

明日も、のんびりと家族で過ごします。

明日も素敵な1日になりますように~。    まゆゆtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

2012年明けましておめでとうございます♡

120101_09580001めずらしく・・ 元旦のお食事載せちゃいます。
最近はアトピーちゃんで、アルコールがめっきり戴けなくなっちゃったまゆゆですが、元旦くらいは~ということで、少しだけシャンパンを戴きました
。これは、てる~のさまのアングルですcamera

120101_09570001まゆゆ~ののアングルcamera。かなり減塩のお雑煮ですが、やさしいお味に仕上がりましたよ。

120101_09160001毎年御煮しめだけは手作りです。煮物は、主婦の年期ですね~。26年主婦してると、それなりなお味になるものです。おいしくできました(自画自賛good
ここ数年は、夫の身体を思って・・減塩です。
実は、大晦日に煮て、直ぐにたくさんふたりで戴いてしまって、半分くらいになってますsweat01
左上には、妹手作りの栗きんとん。甘さやさしく~美味しいです。毎年ありがとう~。

この煮物をしている時に、今朝方ふと思った義姉が来訪して下さいました。ここのところあまり会っていなかたので、気になっていましたから、嬉しかったです。
てる~の姉さまは、今年64歳。でも相変わらずかわいらしい方です。くったくなく、ざっくばらんで、明るい義姉です。更にかわいらしいお顔になっていました。義兄はもう随分前に、他界されましたが、子供たちと楽しそうに暮らしている様子で、嬉しいです。

120102_09520001年末にゆみちゃんから戴いた、紫のスカビオサ。かわいく咲いてくれています。
ありがとう~。

ここ静岡でも初日の出を見ることができました。
私は初日が出る前の東の空にそっと思いをおくりました・・(って、寝てしまったのですけどね・・)陽が昇る前も、とても美しくって・・新たな思いで、清々(すがすが)しく見つめましたfuji
穏やかな1年の幕開けです。
今年は、飛躍shine~穏やかに、心強くありたいな~と思っています。
ここ2~3年、ずっと思っていることを、更に深めていけるように感じています。きっと良い年になると、わくわくの思いがずっとしています。

素敵な1年にいたしましょうshineshineshine

2012年、今年もみなさま、宜しくお願い致します。    まゆゆheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »