« 食べること☆ | トップページ | 星空☆ »

2011年12月24日 (土)

寒いですね~!

Rps20111216_200819_1911お寒くなってますね~。お風邪などひいてませんか?
今、結構巷では風邪が流行っているようですね。

今日は、クリスマスイブshine、あっという間に今年もあと1週間となりましたね~。

時の流れが~あまりに速くって~驚きますが、2011年も、もう本当に残りわずかです。

Rps20111216_200720_6821ユマちゃん、新しいお洋服~きています。
ちょっと、ミッソーニ風のポンチョ。

お散歩用の、ポンチョ2枚と、ダウンベストを買ってもらいましたpresent
上の2枚の写真は、ポンチョです。
ユマちゃんは、お歳もあり、腎臓の疾患もあり、少し痩せてきていますし、老犬ですから、体温調節も若かりし頃のようにはいきませんので、最近のお散歩は、あったかいお洋服が必須アイテム。(もちろん、それいゆくんのも色違いであります)

Rps20111216_20062511番目のお写真のポンチョの、後ろ姿。
赤色がよく似あうユマちゃんですbleah

ダウンベストや、それいゆの色違いのポンチョなど、機会があれば、また載せます。

昨夜はそれいゆくんのトリミングをやっとできました。
冬の季節は静電気も起きやすくって、コートの汚れが夏場よりも汚れやすいな~と毎年思います。
コートが長ければそれだけ汚れも凄いですから・・ちょっと短めカットとなっちゃいました。
それいゆくん、何だか寒そう?coldsweats01

今日は、トリートメントのお仕事があっただけで、ゆったりした午後の時間を送らせてもらっています。
寒さも本格的になってきて、乾燥もかなり・・に感じます。
手のアトピーや、唇のアトピーちゃんが、乾燥&疲れ(エネルギー低下)に敏感に反応します。
オリジナルのクリームやオイルやバームが手放せません。
お家の中の移動でさえ、ポッケの中に入れて持ち歩きます。

今夜は、ゆったりと家族でくつろいだイブになりそうな、我が家です。
特にケーキやシャンパンやプレゼントはないけれど、あったかいエネルギーがあれば、心も身体も、癒されます。

みなさんは、どんなイブを過ごされるのでしょう。
素敵な聖夜をお迎えくださいね~。

それでは・・・xmas

メリークリスマスshineshineshine。      まゆゆcherry

|

« 食べること☆ | トップページ | 星空☆ »

aroma」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005720/43493101

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いですね~!:

« 食べること☆ | トップページ | 星空☆ »