« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

2012年☆に向かって~♪

111231_1822000112月の中旬位?にお届け戴いた、マーブルの薔薇が、まだまだきれいに咲いてくれていて心をあたためてくれますshine

薔薇のお花は大好きなお花のひとつですが・・・、いつも思います・・この幾重にも重なった花びらは、人のこころのひだのようだな~って・・・shine

今年も、その一端に触れさせて戴いて、また教えられて過ごさせて戴きました。

1年間~本当にありがとうございました。
出会えた方々、出会った出来事、全ての事柄に~深く頭を下げながら~感謝の思いをお伝えしたいと思います。

111231_18210001今年は、地味目のお祝いの玄関のお花となりました。

さぁ~もうすぐ新たな年のスタートですねshine

わくわくと、魂踊る感覚が湧きあがってきます。

2012年は・・・、もっと自分自身を真に大切に、心を成長させて、愛を思い出してゆきたいと思っています。
52歳のまゆゆ、ここからの生き方がとても大切かな~って、漠然と感じています。
時は・・待ってはくれません・・ものねwink

みなさま
今年も、どうぞ、宜しくお願い致します。

いっぱいの愛を込めて~        まゆゆcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

2011年 ありがとうございました♡

111227_09260001去年買ったちいさなかわいいお花をつけるラン。
今年も~見事に咲いてくれています。やったぁ~!!

111229_17330001昨日、要約時間がとれて・・・やっと美容室に行けました~。
ちょっぴりだけのイメチェン。前髪つくってみました。

111229_17360001いかがでしょうか・・?
長さは・・10センチあまりをカットhairsalon。かなりかるくなりました。まとめ髪もらくらく~です♪

今年の秋以降は、アトピーの痛み&かゆみで、生活にいっぱいの影響を感じています。
アトピーは左手の甲と唇だけなのですが・・本当に、辛いものですね。
自分が経験してみないと、解らないことだらけ・・です。
でも経験したからこそ~ですものね~。
この年末は、いつものようにはいかず・・スローペースなような気がします。
また・・それもよしとします。

2011年・・・今年はいろんなことがあって。。いっぱい涙した年でもあったな~と思います。
2012年は、きっと素敵な年になるのではないかな~と漠然と感じています。
何だか・・・わくわく・・ですshine

みなさまにとっても、素敵な1年となりますように~~と願っていますshine

拙いブログをいつも読んで下さって、本当にありがとうございました。

また、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

よいお年をお迎え下さいませshineshineshine。     まゆゆcherry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

出会いに感謝☆

111225_09580001クリスマスの今夜もとても冷え込んでいます。

が・・・、今日も夜のお散歩となりました。と~っても寒いのだけど・・その分空気が澄んでいるように感じます。
今夜もまた、美しい星空ですshine

今日は日曜日だったのですが、お仕事をさせて戴きました。

今年の夏に生徒さんになった方・・・笑顔がとてもチャーミングな可愛い方です。

素敵な笑顔に出会う時、しあわせな思いに満たされます。

今年はそんな出会いがいくつかあり、感謝が溢れています。

「出会って下さって、本当にありがとうございます。」そんな言葉をいっぱいお伝えできるしあわせに、また感謝が溢れます。

感謝の思いはしあわせを呼び、そのしあわせにまた感謝が溢れてきてしまいます。

みなさんが、更にしあわせに、なられますように~。

自分を知ってゆくその癒しの道のりは、本当にすばらしいな~って、思います。

また来年もさらに素敵な出会いの連続なのでしょうね~。わくわく~。

明日も素敵な1日なりそうな予感でいっぱいです。

PS:Hせんせがお元気になりますように~shine。    まゆゆcherry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

星空☆

110418_07420002昨日は、遅いランチにベジラーメンをガっつり食べ、美味しいマロンケーキをてる~のさまに一口だけあげて食べ終わり、ブログを書いたら~何だか^^だる~くなって、お昼寝(お夕寝?)に突入し、目覚めてワン達にご飯をあげて^1時間ほどまったり~。
木枯らし吹く夜道を、一頭づつのお散歩となりました。

重装備のお陰もあったか、案外寒くは感じず、それぞれと楽しいお散歩となって、満足なひとりと二頭でした。

見上げると・・それは・・本当に~美しい星空が広がっていて~し・あ・わ・せ~lovely
「ね~♪お☆様がきれいだね~」と、わんたちに語りかけても、(当然)空を見上げることもなく、必死に道端のにおいに集中なさっておりました~dogdog
同じ星空を眺めてくれなくとも・・・何だかわくわくするのは、クリスマスだからな~xmas
ワン達も、真新しいポンチョに身を包み~心なしかとても楽しげで、まゆゆも嬉しくなります。
やっぱり~元気にしっぽブンブン振って歩いてくれるのが、しあわせよね~。
元気が1番です!!!

100107_11320001み~んな み~んな、 元気にな~れ~。
人も、動物たちも、元気になりますように~。
しあわせになりますように~。

クリスマスの今宵、聖なる夜に、魂たちの目覚めがさらに加速しますように~。

愛する全ての魂たちに、エネルギーが届きますように~。    まゆゆshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

寒いですね~!

Rps20111216_200819_1911お寒くなってますね~。お風邪などひいてませんか?
今、結構巷では風邪が流行っているようですね。

今日は、クリスマスイブshine、あっという間に今年もあと1週間となりましたね~。

時の流れが~あまりに速くって~驚きますが、2011年も、もう本当に残りわずかです。

Rps20111216_200720_6821ユマちゃん、新しいお洋服~きています。
ちょっと、ミッソーニ風のポンチョ。

お散歩用の、ポンチョ2枚と、ダウンベストを買ってもらいましたpresent
上の2枚の写真は、ポンチョです。
ユマちゃんは、お歳もあり、腎臓の疾患もあり、少し痩せてきていますし、老犬ですから、体温調節も若かりし頃のようにはいきませんので、最近のお散歩は、あったかいお洋服が必須アイテム。(もちろん、それいゆくんのも色違いであります)

Rps20111216_20062511番目のお写真のポンチョの、後ろ姿。
赤色がよく似あうユマちゃんですbleah

ダウンベストや、それいゆの色違いのポンチョなど、機会があれば、また載せます。

昨夜はそれいゆくんのトリミングをやっとできました。
冬の季節は静電気も起きやすくって、コートの汚れが夏場よりも汚れやすいな~と毎年思います。
コートが長ければそれだけ汚れも凄いですから・・ちょっと短めカットとなっちゃいました。
それいゆくん、何だか寒そう?coldsweats01

今日は、トリートメントのお仕事があっただけで、ゆったりした午後の時間を送らせてもらっています。
寒さも本格的になってきて、乾燥もかなり・・に感じます。
手のアトピーや、唇のアトピーちゃんが、乾燥&疲れ(エネルギー低下)に敏感に反応します。
オリジナルのクリームやオイルやバームが手放せません。
お家の中の移動でさえ、ポッケの中に入れて持ち歩きます。

今夜は、ゆったりと家族でくつろいだイブになりそうな、我が家です。
特にケーキやシャンパンやプレゼントはないけれど、あったかいエネルギーがあれば、心も身体も、癒されます。

みなさんは、どんなイブを過ごされるのでしょう。
素敵な聖夜をお迎えくださいね~。

それでは・・・xmas

メリークリスマスshineshineshine。      まゆゆcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

食べること☆

111218_20030001最近お気に入りのまゆゆのお茶碗。通常は右側の小さめのほうで、ご飯を戴いています。

111218_20050001玄米5分づき。
と~っても美味しくって~このご飯に、減塩の梅干しとお海苔で、満足~なまゆゆです。
でも、必ずお野菜ものは戴きます。
白菜、大根、里芋、サツマイモ、などの根野菜がおいしい季節です。
日本のおいしい四季~感謝ですね~。

季節に採れるお野菜を、余すところなく戴く・・大切な心。

なるべく粗食を心掛けます。・・というか・・そういう物がとても食べたい心境です。

上のお米を戴くようになって、アトピーちゃんが改善しているように感じます。
最近は、あまりマスクをつけなくなってきました。
まだ傷はわかりますが、精油とヒーリングのケアで、きっと改善してくることかと信じています。
大切なメッセージだったんだな~と、今夜また心新たに感じています。
本当に・・深いメッセージshine
大きく変化してゆくこと、がと~っても必要だったかと心穏やかに感じます。

食もその大きな要因の1つです。

身体を創るのは食生活で、食生活を決めるのは、やっぱり心なんですよね。

心の状態で、人生 本当にいかようにも変わってゆきます。
身体が求めるものが、また必要なものなんだな~って感じています。

安定したエネルギーは、安定した食生活が必須ですね。

111218_09090001_2マーブル模様のかわいいポインセチア。

クリスマス近くになると、赤や、緑色が気になってきます。
ポインセチアの色shine

今年は本当に色々なことがありました。今もなお、色々なことが起こっています。
心がいっぱいいっぱいになっちゃうことも容赦なく起こったりもするけれど・・前を向いて、明るく、穏やかに、軽やかに受け止めて、更に成長してゆきたいと思っています。
心にあった、小さなわだかまりはしっかりと手放して、笑って、涙をぬぐいます。

だって・・・理不尽なことなんて、ひとつも起こらない。
起こることには意味があるのだから・・・shine

明日は週1回楽しみ~な(毎日楽しみですが・・)月曜K先生のバレエレッスン日。
楽しい先生の表現に~笑いすぎで、そこでも腹筋鍛えられますhappy02
教えて戴くことって~本当に感謝だな~shine
いつも・・どんなことも、やっぱり謙虚に学びたい、まゆゆです。

明日も素敵な1日になりますように~。   まゆゆcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

あたたかいひかり☆

100331_20200001このクリスタルは、エンジェルファントムというクリスタルです。
ファントムですから、強いのですけど、エンジェルですからとてもやさしくもありますshineのです。大好きなクリスタルのひとつ。あったかいお色してますね・・・heart

冬の朝陽のあたるリビングがもっぱらお気に入りの時間のまゆゆです。この時間がなるべく長く続くといいな~と、毎日思いますconfident
1月のお正月の時期になると、16畳ほどのリビングの隅にまで、朝陽が当たります。
その朝陽は、とても心と身体を温めて、元気にして下さいます。恩師Y先生も、とてもお好きで大切なのだと先日知って、嬉しくなったまゆゆです。
心を元気にしてくれる朝の時間shine、魂にエネルギーを与えてくれる夕暮れ時shine、朝の澄みきった青空からも・・ 輝く木々からも・・ エネルギーを与えられること。本当に素晴らしい地球という命の器に生かされていることを感じられる喜びがあります。
感じることのできる喜びは、やっぱりホリスティックアロマセラピーに出会えたからこそです。この感謝を忘れない自分で居たいと思っています。
先生から教わって今がある感謝の帯・・・そこにいつも戻ります。

先生のあたたかさ、仲間のあたたかさ、もちろん家族のあったかさ・・・感じられる私でよかったです。
み~んな、ありがとう・・・。

明日は、忙しい1日になりそうです。
元気に笑って過ごしましょう。

明日も素敵な1日になりますように~。   まゆゆcherry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

笑って~笑って~♪♪

111213_08510001これは・・・大仏ちゃんじゃ~ありませんhappy02

足元を見ると、トウシューズはいてますdash

ピアスも着けて・・、おだんご頭、白い薔薇の花を持ち、チュチュのようなお洋服・・・coldsweats01

りっぱなバレリーナさんです。

「先生がお誕生日だよ~」と、このこが言ってたから~・・と、サプライズ・バースディプレゼントを下さったSちゃん。ありがとうございました。

この話題で、ひと盛り上がり。

何だか可笑しくて、笑いが止まりませんでした~。

でも、おかげさまで免疫アップできましたね~。

口角を上げるだけで、脳内ホルモンがでて、明るい気分になるんですよね~。

色々あるけれど・・いっぱい笑って~笑って~2012年を迎えたいと思います。

年の瀬が近ずくと、今年のやり残しに気付かされます。

感謝して受け取って、更にしあわせ感満載で、心軽やかに頑張りたいな~。happy02

明日もいい1日したいと思います。

いつも読んで下さって、ありがとうございます。    まゆゆcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

2011年最後の定例会☆

111211_17580001昨日浜松からの帰宅途中の車中から、あまりに大きなきれいなお月さまにうっとりlovely
車のブレーキランプも、何だかイルミネーションのようです。
心がかるいと、何でも受け入れられてしまいます・・・ねshine

昨日 浜松で今年最後の定例会がありました。
テーマは、アロマセラピーと出会って○○年の私 というテーマで6名の講師の方々がお話して下さいました。
みなさん、本当にぴかぴかの笑顔とオーラ、とてもおしあわせそうで、まゆゆもいっぱいエネルギーの補充をして戴きました。

実は・・・前日、ちょっと大変で、何も食べられず・・・寝不足で向かった浜松。
エネルギー転換の為に、付き合って下さったお友達~本当にありがとう~heart02。やさしいエネルギーにいつも支えられています。感謝でいっぱい!!!
でも、本当に起こることには意味があります。今土曜日からのことを思うと、全てが意味があり、それは、やっぱり愛なのだな~と、深く実感confident。きっかけになって下さった方にも、感謝が溢れています。

111212_07510001大切なお友達に戴いた、かわいいリース。朝陽に光っています。

111212_07520001そのお友達から去年戴いたグリーンのユーカリのリース。てる~のさまが毎日お顔チェックをする鏡の横に、付けています。
Yちゃん、いつもやさしい思いを本当にありがとうございますheart

昨日、戴いてきた色々なプレゼント(まゆゆ12月誕生月)を見つつ、定例会の内容がまた溢れてきました。
私は、いつの時も、本当に愛されてきたな~と・・・shine
近くに居てくれるからこそ、とてもご縁は深く、だからこそ感じるものも多々あり、時にそれは受け入れ難くあったりもしましたが、感じ合い、支え合い、慈しみ合う、仲間の居ることのあったかさ・・安心感、安堵感・・・私はひとりではないのだな~だから大丈夫だな~がんばれるな~と、こうして立っていられるのだな~と・・・あったかい涙がとまりません。
夫、愛犬、妹、仲間たち、生徒さん、友達~本当に出会って下さって、ありがとう~~~。
感謝で胸がいっぱいです。
2011年、年の瀬に、こうして感謝の思いを贈れるしあわせを感じています。

しあわせだな~^^shineshineshine

111212_07510002ベランダのパープルのアンスリウム。も~随分なが~く咲いていてくれます。

そして、もうひとつ・・・最高にしあわせだったこと・・・。
妹とのやさしい時間confident。姉妹の絆がさらに深まった2日間でした。
とても軽くって、あったかくって・・本当に家族っていいな~あったかいな~やさしいな~安心だな~と、心から休まり、身体がとても軽くなりました。
きっと・・更に信頼感は高まり、愛は深まってゆくのだと思います。
Aちゃん、生まれて来てくれてありがと~。お母さん、ありがとう~。

アトピーちゃんだからこそ感じれること・・・。たくさんあります。
かゆみにも感謝。痛みにも感謝・・・です。

今日は快晴。まゆゆの心のようです。

素敵な1日にしたいです。       まゆゆcherry

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

お花でいっぱい!!

111209_18330001深紅のシクラメン。画像はすこしピンクっぽいのですが、本当はもっと真っ赤です。
とても~美しい赤shine。仲良しYちゃんからのプレゼントpresent

111209_18350001とっても珍しいパープルで八重咲きのシクラメン。画像よりも、本物はもっと赤みが強いです。携帯カメラはすこし青みが強くでるような感じです。お歳暮で戴きましたpresent

111209_18360001やさしいひらひらレースのような、かわいいシクラメン。いい香りがします。
同じフロアーの仲良しの奥様からバースディプレゼントで戴きましたpresent

111209_18370001今年初めてのポインセチアは、マーブル模様のかわいいこ。行きつけのYIからのプレゼント。お歳暮だそうですpresent

111209_18340001イングッショローズ系の香り(あわいいい香りです)の小ぶりのやさしい薔薇。弓ちゃんが持って来て下さいました~。

111209_18340002素敵なアレンジ。まだまだ元気いっぱいです。Nさん、Mちゃん、本当にありがとうございました。

きれいなお花が、どこのお部屋に行ってもあって~しあわせです。

なるべくなが~く咲いていてくれるように、大切にさせて戴きます。

やさしい思いを、みなさん、本当にありがとうございます。

お誕生月ということや、年末ということもあって、素敵なお花たちに囲まれて、やさしく心と身体にしみるように感じます。
元気になります。

今日は東京は雪が積もったのだとか・・。

ここ静岡は、比較的あったかかったように思いました。

明日はもっと冷え込むという予報ですね。

風邪などひかないように、心も身体も温めて過ごしましょう。

明日も、みなさんにとって、素敵な1日でありますように~。   まゆゆcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

み~んな元気にな~れ

111206_18370001とても素敵なアレンジを、Nさん&Mちゃんから戴きました。ありがとうございます。
すごくいきいきと元気に咲いていてくれます。元気にして下さるお花ですね。ありがとう~。

111203_15110001こちらは、弓ちゃんの作品。いつも本当に素敵です。
至急の要望にも一生懸命答えて下さって~本当にいつもありがとうございます。

植物のもつエネルギーshine、鉱物のもつエネルギーshine、自然の力は本当に偉大ですよね。

どうか・・お心を痛めているみなさんが、1日も早く元気を取り戻し、明るい笑顔にまたなれますように~~~。

時間という名のヒーラーも、またあります。

ゆっくりとあせらずにお元気になって下されば・・と思います。

お心、お身体、休めて下さいね。


み~んなげんきな~れshineshineshine    まゆゆcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

穏やかな時間☆

111205_15160001昨日はてる~のパパさんがお休みで、お墓参りと県立美術館に家族でお散歩に行きました。
西日の木漏れ日がキラキラと光って~ついパチリ。風もなく静かで穏やかで、よかったです。

111205_15160002駐車場の木々の間から見える青空~が、また心を軽くしてくれます。
もう紅葉も終わって、道には枯れ葉がびっしり~。それいゆのコートにつきまくり~maple。歩きにくそうに、大き目枯れ枝もひっかかっていて、あらあら~~~sweat01
家族のお出掛けの時は、二頭はとても嬉しそうに~にこにこちゃんですheart04happy02heart04
うれしいね~lovely

111205_15170001きれいに色づくお花・・さざんか・かな?

111206_08210001帰りに、てる~のパパさんの希望の雑貨屋さん(ピオン)に寄って、シニアグラスを購入。ちゃっかりまゆゆのも買って戴いちゃいました~。(お誕生日プレゼントpresentだって~わ~い!ありがとう~heart02
ユマちゃんに無理やりかけてもらいましたcoldsweats01。(とっても嫌がってますsweat01)このメガネeyeglass軽くって~と~っても気にいってます。まゆゆにしては珍しいカラーリング。
後ろにそれいゆが覗いてますeyeね。

今日から新しくクリスタルコースがスタートしました。Nさん、頑張りましょうね~。レッスンは、私も一緒に学ばせて戴くことがとても多くあります。いいえ・・させて戴くことで、また深く癒されてゆくことなのだろうと思っております。それが少しずつ理解できてきたこと・・本当にしあわせで、感謝なのです。
生きていると本当に色々なことがあります。
その度、諦めず、投げ出さず、リセットして、リスタート・・その繰返し、積み重ね。だから・・諦めなければ、ずっとさらにさらに~癒されてゆくんだな~shine

家族でゆったりと穏やかに過ごしながら、静かにこんなことを考えている1日でした。

今日という1日に、ありがとう~。
明日も穏やかな時間を過ごせますように~。    まゆゆcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

いつも~リセット♪

111128_08450001先日のっけった、新入りコッカーちゃんは、実は・・クリスマス・オーナメントのコッカーちゃんなのでした~。

ゆかりん~はるかちゃ~ん、残念ながら・・3頭目のこではありませんでしたの・・ごめんね~sweat01

バレ友、MちゃんのNYのお土産にいただいたこで、アンジェリーナ・ジョリーも来るらしい雑貨屋さんで、見つけてくれたの。すっごい美形なコッカーちゃん。コッカーグッズって、あんまり無いから~夫てる~のさまと、感激してます。と~ってもupうれぴ~noteMちゃん、本当にありがとう~heart02lovelyheart02

111127_09320001Aちゃん、わたくちたちも、来年は、リセットして再スタートだね~。お互いに忙しいし、身体も(お若くないそれなりのお歳な故)無理はできませんものね~。

躓いても、穴ぼこに落ちてモガいても、その都度リセットして再出発!!。あきらめないわ~noteswinknotes
自分を責めることなく、その度に愛ある選択をしてゆきます。これが~わたしの生きる道~お♪(そんなお歌が昔あったよな・・dash
仕切り直しして・・前を向きましょ!!!絶対にひかりは前にある・・のだわ~shine。プラスの設定(妄想でも可)してわくわくしますgood

諦めない強さを、少しずつは頑張ってきたまゆゆ。明日お誕生日を迎えます。
一昨年よりも昨年、昨年よりも今年・・。そのしあわせ感は、増していると感じています。
本当に・・ありがたいな~関わって下さる全ての方々のおかげだと、心から思います。
みなさ~ん、本当にありがとうございますshine。今・・感謝でいっぱいですheart02

気付けば年末、12月。
1年は本当にあっという間ですね。(来年はさらに加速するのでしょうか?coldsweats01

それでも・・1日1日を大切に、一瞬の思いを大切に、またがんばりましょ♪

明日は、お天気が回復見込みですね。

素敵な日曜日になりますように~~~。   まゆゆcherry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »