« わんこ先生~! | トップページ | やさしい思い・・☆ »

2011年11月16日 (水)

乾燥注意報!

111116_08170001今朝のぼよよ~んそれいゆです。

111116_08360001今日もとてもいいお天気で、からっとしていますね。

リビングに陽が、もう半分以上入って(冬まっただ中の時期は、部屋全体を暖めてくれます)きて、冬の訪れを感じます。

カラッとしてお洗濯ものもよく乾いて、まゆゆ的にはとてもありがたくて~うれしいのですけど・・昨夜は、ちょっと眠れませんでした。
というのも、今唇のアトピーちゃんが噴出中で、午前中は腫れて、表面の傷もありますから、大口開けて笑った時は・・皮膚が引っ張られて、またまた薄皮が裂けてしまいます。そこが、また沁みます。今のところ、どんな精油も沁みますweep
おちょぼ口の日々・・・。だから、言葉を発する時、大切に言葉を使えることができて~空気の乾燥も繊細に感じられて~辛いのですけど、感謝だわ~と、つい思っちゃうまゆゆですheart02
傷も・・愛・・・shine

あっ、眠れないという話でした・
夜中に、その唇が痛くて何度か目を覚まして、マスクに加湿して~を繰り返したのですけど、ものすご~く沁みて・・沁みて・・・。
結局、ジェード(翡翠ともいうクリスタル)の冷たさに助けられ、そのまま握って眠ることができました。朝そのジェードを触ると、ほっかほっか(まゆゆの体温で)でした。熱を保持する力に優れているクリスタルです。
朝、夫てる~のさまと、今夜から加湿器を使いましょう~と話、彼も時折のどが痛かったのだとか・・・。やっぱり、乾燥してきていますね。

どこかのメーカーのエアコンのCMで、加湿することで体感温度が上がり、節電に繋がります!と言っていたのを思い出しました。
それなりのお年頃もあり、加湿が必須!!と感じる日々です。
新しい加湿器もそろそろ届く頃です。楽しみです。

身体のうるおい、心のうるおい、本当に大切だわ~と、リビングのあったか陽だまりで、また思っているまゆゆです。

111116_08190001

では~今日も1日、素敵な日でありますように~~~。   まゆゆcherry

|

« わんこ先生~! | トップページ | やさしい思い・・☆ »

aroma」カテゴリの記事

コメント

かゆくて起きてしまうなんて辛いですwobbly
うちには一昨年ちょっと頑張って買ってみた大きな加湿器があるんですが、空気清浄や消臭も付いているので、にこちゃんが来てくれた今大活躍していますup
早く加湿器が届いてアトピーもキレイに治りますようにbearing
今日はゆっくり眠れるといいですね~shine
乾燥する季節、朝見える富士山に癒されますheart02

投稿: はるか | 2011年11月16日 (水) 22時15分

はるかちゃん、やさしいコメントいつも本当にありがとうございます。

今日、Amazonから加湿器が届きました~。
去年だったか、キムタクが使っているとかでヒットした、あのシズク型の、カフェオレ色のお手頃なものですが、精油の使えて、リビングでいい香りを放っています。ちなみに精油は、呼吸器系に有用なユーカリ・オーストラリアです。(この前のレッスンでやったね~)
てる~のさまは、なかなか良いと言ってます。
加湿器は、やっぱりこの時期、大切ですね~up

にこちゃん、ほねっこ、気に入ってくれてよかったですね~。はるかママも頑張ってね~heart02

投稿: まゆゆ♪ | 2011年11月16日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005720/43028971

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥注意報!:

« わんこ先生~! | トップページ | やさしい思い・・☆ »