« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

かわいい~新入りちゃんたち~♪

111128_08460001ご無沙汰しております(ぺこりん)
なかなか・・更新せずに、ごめんなさい(ぺこぺこりん)
諦めずに、身に来て下さっていた方々に~本当にありがとうございます(ぺこりん♪)

我が家の新入り、コッカーちゃんです。
NYから来ました~。もしかしたら・・アンジーとも目が合ったかもしれませんhappy02

111127_09310001こちらは~古株?コッカーのユマちゃん。新しいお花に夢中ですsweat01。早速~花ドロ坊さんしてます。

111127_09320002かわいい~ビオラやパンジー、の冬のお花を弓ちゃんにアレンジして戴きました~。感謝です♪
これから半年位?は、綺麗に咲いて~楽しませてくれることでしょう。弓ちゃん~ありがとう~。

111127_09310002かわいいお花たち。癒されます。
植物たちの持つエネルギーに、毎日、助けられています。
植物に、鉱物に、動物に、自然に、地球に・・ いっぱいの感謝は、自らをとても癒し、またしあわせにしてくれます。

まだ・・ちょっと・・アトピーちゃんやら皮膚疾患はありますが・・何とか元気にしています。
バレエも(失礼な)マスクのお顔で許して戴き、レッスンを受けさせて戴いています。ありがたいです。
それでも・・わくわくと自分を信じて楽しくしています。
みなさまのやさしさにとても支えて戴いています。ありがとうございます。

ぼちぼち・・と、更新してまいります。

明日も、ゆったりと過ごしてまいります。
素敵な1日になりますように~~~。   まゆゆcherry

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

やさしい思い・・☆

110425_06460002大好きな~エンジェルファントムというクリスタルです。
クリスタルたちは、ず~~~~っと見ていても、見あきることがありません。
表情も変わります。色が変わったり、形が変わったり、クリスタルの中にキラキラ輝くものができたり~と本当に様々に変化します。生きている証拠。だからもちろんエネルギーもあります。

唇のアトピーと、咬み傷によって、日々変化する、まゆゆの唇。
先日ちょっと良くなったので、新しい口紅をつけたら、そこが見事に真っ赤っかになってしまって・・、調子のよくないときは、普段は大丈夫な物も、とても刺激してしますのかもしれません。

精油もかなり薄めの希釈にしても・・その精油も沁みます・・sweat01。だから。。今はもっぱらクリスタルのやさしいエネルギーに助けて戴いてます。
いつか・・・、治ってくれるのかな・・と、心は不安にならないこともないけど、いつも先生(まゆゆのプロ養成コース時代のR先生)は、「絶対に治るからね!!」と励まして下さるそのやさしさは、先生もアトピーさんで、いっぱい経験してきているから~そして、それを乗り越えてきてくれているから~だから、本当に・・やさしい・・。本当に・・強いのだな~と、いつも思います。そのあったかいエネルギーがいつも勇気と希望を与えてくれます。R先生~いつも本当にありがとうございます。

昨夜ちょっとだけ大変だったまゆゆを気遣い、てる~のさんが、加湿できるマスクを買って来てくれました。涙が出るほど嬉しかったまゆゆです。やさしいカリンの香りのする湿ったシートをマスクに入れて装着します。マスクも紙素材のようなやさしい軽いもので、呼吸がしやすくて~耳が痛くならずに~とても嬉しい物なのです。(いろんなタイプのマスクがあるのですね~)湿気分がとんでしまったら~蓼科のしずく(有機のラベンダー水)をシュッとしてはめています。てる~のさま~本当にいつもありがとう~heart02

新しい加湿器とマスクでアトピーちゃんも少し楽で、昨夜はよく眠れました。腫れがひいています。

ブログにもあったかい思いを残してくれて~感謝ですぅ~。

みなさんのやさしい思いに助けられますlovely。ありがとうございます。

今日はゆっくりと色々なことをこなしてゆけそうです。

今日も1日~おだやかに~あかるく~やさしく~愛の言葉を使って~頑張ります。

素敵な1日になりますように~。

まゆゆcherry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

乾燥注意報!

111116_08170001今朝のぼよよ~んそれいゆです。

111116_08360001今日もとてもいいお天気で、からっとしていますね。

リビングに陽が、もう半分以上入って(冬まっただ中の時期は、部屋全体を暖めてくれます)きて、冬の訪れを感じます。

カラッとしてお洗濯ものもよく乾いて、まゆゆ的にはとてもありがたくて~うれしいのですけど・・昨夜は、ちょっと眠れませんでした。
というのも、今唇のアトピーちゃんが噴出中で、午前中は腫れて、表面の傷もありますから、大口開けて笑った時は・・皮膚が引っ張られて、またまた薄皮が裂けてしまいます。そこが、また沁みます。今のところ、どんな精油も沁みますweep
おちょぼ口の日々・・・。だから、言葉を発する時、大切に言葉を使えることができて~空気の乾燥も繊細に感じられて~辛いのですけど、感謝だわ~と、つい思っちゃうまゆゆですheart02
傷も・・愛・・・shine

あっ、眠れないという話でした・
夜中に、その唇が痛くて何度か目を覚まして、マスクに加湿して~を繰り返したのですけど、ものすご~く沁みて・・沁みて・・・。
結局、ジェード(翡翠ともいうクリスタル)の冷たさに助けられ、そのまま握って眠ることができました。朝そのジェードを触ると、ほっかほっか(まゆゆの体温で)でした。熱を保持する力に優れているクリスタルです。
朝、夫てる~のさまと、今夜から加湿器を使いましょう~と話、彼も時折のどが痛かったのだとか・・・。やっぱり、乾燥してきていますね。

どこかのメーカーのエアコンのCMで、加湿することで体感温度が上がり、節電に繋がります!と言っていたのを思い出しました。
それなりのお年頃もあり、加湿が必須!!と感じる日々です。
新しい加湿器もそろそろ届く頃です。楽しみです。

身体のうるおい、心のうるおい、本当に大切だわ~と、リビングのあったか陽だまりで、また思っているまゆゆです。

111116_08190001

では~今日も1日、素敵な日でありますように~~~。   まゆゆcherry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

わんこ先生~!

111106_22590001_2先日の 今年最後の蓼科の研修旅行で届いた、お留守番それいゆの「リビングでくつろぐそれいゆだよ~」と、てる~のパパさんから送られてきた1枚。

いつものそれいゆくん、大のお気に入りのお☆さま子分ちゃんを咥えて~今にもねむっちゃいそうなところです。

動物は言葉も持たないけれど・・とてもエネルギーというものに敏感です。

奇しくも今回は、わんこの研修。アニマルアロマセラピスト養成コースの研修会。

甘く見ていたまゆゆでございました~。

各方面?から「ブログ更新ないじゃん?どうした~?」とご心配の雨あられ?sweat01いただきまして~ありがとうございます。
な・なんとか・・生きております←って、大げさsweat01sweat01sweat01

我が家の愛の師匠~わんこ先生のそれいゆくんからおしかりを受け、只今反省の真っ最中でございます。
そんな訳で・・大好きなバレエも、長期?お休み中です。

今回は、大きな浄化となりました。反省しきり・・・。

はい、頑張ります!!!

明日は、晴れるといいな~。   まゆゆ

PS: 今日は月1の本校研修会の日。エネルギー補充をいっぱいして戴いて~要約書けました~。いつの間にか枯渇していることに気付けないものですね~はぁ~ありがたいなぁ~。感謝ですぅ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

ホリスティック・アニマル・アロマセラピスト☆

111107_08360001紅葉の最高に美しい蓼科shineに、動物を癒すセラピーのお勉強に参加させて戴いて来ました。

今年最後の蓼科は・・、赤 黄色 緑 ・・本当にどこを見ても、美しく輝いていました。

最高のこの時期を選んで、代表が開催して下さいます。

気温も低くなってきて、ぴんと張った感じのする気持ちの良い空気の中、最高に可愛いワン達とともに、また癒されて来ました。

111107_08080001訪れた当日6日(日)は、雨模様の蓼科も、翌日にはこの青空~。

111107_08070001胸の奥から~ふか~い呼吸ができます。
それだけで・・・癒されますshine

111106_17540001今回も、美味しいベジタリアンのお夕食。蓼科のやさしいお野菜を使って、一生懸命につくって下さいます。
今年も、本当にありがとうございました。

今年もいっぱいお世話になったこの地に、ありがとう~また来年も宜しくお願いします~と、いっぱい送り~素敵なこの地を離れて来ました(お名残り惜しいですけど・・ねwink

深くから癒される蓼科の地。
本当の自分を取り戻すことのできる地。

大好きなこの地に~また来年。shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

心配症

Caowkkh6お気に入りの子分ちゃんのクローバーちゃんをつかんでる、それいゆdogです。

この子分ちゃんを前足で押さえて、ガジガジするのが楽しい彼です。でも・・・、いつも噛みながら、咥えたまま、ぐ~ぐ~と眠ってしまうそれいゆくん・・。まるで・・子犬のようです。
てる~のパパさんに言うと・・「かわいいじゃぁ~ん!!」というばかり・・。
まゆゆママは、でも不安です。「大丈夫か~?もしや・・・、脳に異常があって、咬むこととの関連性があって・・×○▽*★#&”~!・・sweat01」と、心配だらけになってしまうこと度々・・wobbly
かかりつけの動物病院のM院長先生に、そんなまゆゆママのお悩みを告白したら~笑って~大丈夫~と一喝して下さいました~。ホッと胸をなでおろすわたくしでしたdash。やれやれ・・coldsweats01

心配・・・これは自分に呪いをかけるようなものです。きゃぁ~こわっ・・・sweat01

先の未来にマイナス設定をして、そこにいったら~大変!!とすることですからね~。でも思いはそこにあり、つまりどこまでいってもマイナス思考でしかないのですよね~。だから、心配の種はなるべく早く摘み取る(できることを行動する)ことは大切でございます。
未来を自らの力で、マイナスにすることは、決して必要ないです~。

生徒さんも、この心配性の方があまりに多いな~と思います。
心配せずに、できることを精いっぱいして、プラスの設定しましょshine。その方が絶対楽しいです。
多分・・しあわせって、今思っている以上に、おおきいものですから~~~。
癒されてゆくことに沿って~しあわせに上限がないことを自ら感じているまゆゆです。
ここのところも・・わくわく感いっぱい~です。

ホリスティックな捉え方は、本当にしあわせに導いてくれます。

今日から11月!。時の流れが本当に早く感じます。

明日も、素敵なやさしい1日でありますように~。   まゆゆcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »