« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月28日 (金)

心の癒し・・・☆

111018_08350001先日生徒さんから戴いた、ダリアのかわいいお花shine
ず~っとリビングで、可憐に咲いてくれていました。

先日、この生徒さんのお姉さまが、結婚式を10月末に控え、トリートメントに来て下さいました。色々なお話をいっぱいして下さって・・でも、いつもよりもだいぶエネルギーは軽く、お目目がきれいに感じました。そのお話の中で、披露宴でスライドに使う幼少の頃のお写真を見て~「自分はこのころとは違って、今は心が汚れてしまっている・・このころの心を取り戻したい・・」そう感じられたのだと、涙ながらにお話ししてくれました。
素敵だな~って、思いました。自分を感じることができて・・shine。まゆゆは以前は全てをスルーして、自分を感じない生き方をしてきましたから・・客観的になどとても見れず・・「生きることは辛いこと」とインプットしてきましたから~coldsweats01。でもそんな時代もあり、今があります。

心も身体も魂も・・気付くことからはじまるのですよね~。

目覚める時代・・到来してます。

み~んなが、更に更に~しあわせになりますように~。
癒されますように~。

今日は、その生徒さんが、そのお姉さまの結婚式参加のために、フェイシャルを始めて受けられます。楽しみ~。

今日も1日、素敵な日でありますように~。 まゆゆheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

陽だまりで~☆

111027_10460001今日は、少し肌寒くなっていますね。いよいよ冬がそこまできているようです。

昨日、ホットストーン・トリートメントをさせて戴きました。エネルギーがすっかりと軽くなって、足取りかる~く、スキップして帰宅されたと聞いて~わたしもとても嬉しく思いました。Mちゃん、いつもありがとうございます。よかったね!!

111027_11340001日頃、お家のエネルギー調整をしてくれているこたちも・・・shine

そんな訳で・・昨日使ったクリスタルたちの浄化をしています。(肝心なそのクリスタルたちは写ってないcoldsweats01)エネルギーをおしみなく与えてくれたこたちに、充電してもらいます。

ひとつづつしっかりとハーブ石鹸のふわふわの泡で洗って、ラベンダーのスプレー(蓼科のしずく)でさらに浄化をします。大切にありがとう~と感謝の思いをいっぱい込めて~抱きしめて、陽だまりへ~shine。こうしてクリスタルのエネルギーを感じることのできる感性を取り戻して、感じることのできるしあわせをかみしめています。まるで、答えてくれるように~反応してくれます。

今日は、夕方からお仕事をさせていただきますから、バレエもない木曜日は、時間がゆっくり流れます。
でも・・・やりたいこといっぱい!!

さぁ~色々と家事のお仕事です。
ユマちゃんのトリミングの仕上げもしなくっちゃ~。わくわく~notes
少しだけ、また左手にアトピーちゃん到来しています。唇は、もう快方に向かっているように感じています。空気の乾燥がすすむと、ちょっと痛いですね。自分にやさしくしてあげなくっちゃ~ですワンwink

今日も素敵な1日でありますように~。 まゆゆcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

ホットストーン・トリートメント☆

111022_09040001秋の蓼科~紅葉の美しい蓼科に、ホットストーン・トリートメントの研修に、21(金)~行ってまいりました。
「あぁ~癒されました~最高でしたぁ~☆」と、今までで最高に楽しかった~癒された~と感じた研修でした~。
ま・・、最近は、いつの研修も 過去最高!! って、思いますのですheart02
癒しが加速して~最高!に感じられることって・・いいなぁ~って思います。私も頑張ってきたんです・・ね。

111022_09030001駐車場の脇にあった、小さな木。きれいな赤色で、かわいかったです。

この時期、紅葉した最高に美しい 蓼科の森 です。代表のY先生が、この時期を私たちの為に、選んで設定して下さいます。来月も、アニマルアロマセラピー(動物の為のセラピーを学びます)の研修が蓼科で行われますが、やはり紅葉まっさかりの時期設定なのです。Y先生~いつも本当にありがとうございます。
いつもながら素晴らしい蓼科のエネルギーshineは、更に繊細に、また深く 感じさせて戴きました。
蓼科のこの澄んだエネルギーの中に包まれると、本当の自分 を感じることができます。時に、驚くほどの自分との対面がありますが・・、それはやっぱり自分という真実shine。一見マイナスな出来事も、その先に必ずひかりを見いだせてゆけるものです。乗り越えられるから設定されるハードルshine。あぁ~わくわくがとまりません。

出掛ける前から、たらこ唇のように唇が腫れて~メッセージを戴いておりました。
研修前のランチで寄ったお蕎麦屋さんでのお汁が沁みて~研修会場に着くころには、最高の腫れっぷり。その唇は、叶恭子か、アンジェリーナ・ジョリーか、と言うほどに見えて(まるで注射したかのように・・ということです)、まゆゆは、「アンジーと呼んで!」とか、テレ隠しを言っておりました。が・・・実際は、おおぼったく、はれぼったく、ぴりぴりと沁みる感、笑うと皮膚が突っ張って痛む・・おしゃべりも辛いですぅ~sweat02なのでした。
起こることには意味がありますからね~。でも・・帰宅後、てる~のさまと仲良くお夕食を済ませたら^^あら~不思議なくらいもとの唇に戻っていて~びっくらこん!!そういうことでした~happy02
おまけに・・それいゆくんの状態(ヘルニアの後遺症のトラウマ?)も改善して~いつもの彼の様子。これには、まゆゆは、ただただ頭を深く下げるしかないのでございました~coldsweats01。そいうことでございますbleah。あ~やっぱり・・夫婦の調和shine・・頑張ります。

111022_18420001そんな夕食後のコーヒータイムcafe
いつもやさし~く見守って下さるSちゃんに戴いた、すがのさんのデカフェ。と~ってもよい香りを夫婦で楽しんで、美味しく戴きました。Sちゃん~いつもやさしいお心遣いに感謝でいっぱいです。蓼科から過去最速での帰宅も~すごいですよね~感謝ですheart02

ホットストーン・トリートメントとは・・
エネルギーの高い最高品質のクリスタルと、精油のオイルトリートメントを組み合わせた素晴らしい施術です。
これからの季節は、特に、身体を芯から温め、乾燥しがちな皮膚に潤いをあたえて、エネルギー補充には最高のトリートメントです。身体と心を確実に癒してくれるトリートメントかと思います。 全身:約150分 12600円 ハーフ:8400円 (うつ伏せ側、仰向け側のいずれか)

今日は蓼科も雨模様でした。しっとりとしたその雨は、マイナスイオンたっぷり~というようなやさしくて静かなものでした。
静岡も雨です。明日はお天気が回復見込みだと天気予報。わくわくいっぱ~い。

明日もさらに~やさしく、にこにこ笑って~、やわらか~くいきたいと思います。
素敵な1日になりますように~。  まゆゆ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

やる気・元気~♪

111018_08370001先日持って来て戴いたプロテアの見事なお花。このこは、きれいにドライにもなりますから~なが~く傍にいてくれます。お得感も満載!!

堂々としていて・・ちょっと苦手だったのですけど、これも癒されて(弓ちゃんありがと☆)います。似たエネルギーを持っていて、それを認められないと、いやだったりしますね・・。

111018_08380001不思議に、あれほどダイエットする気がなくて・・野放し状態のわが身だったのですけど、秋も深まってきて、日々さわやかな風ののなかにあって、心的刺激もあり・・やる気が復活の兆しですhappy02。身体も心も、も~進みたい~って、わくわくしてます。あ~わたくしは、今年も芸術の秋でございます。(注:バレエはスポーツではなく、舞台芸術なのだそうですよ)
上達するために、成長するために、レッツゴー。dashやる気が出てくると、元気が出てきます。ちょっとローカルだと思うのですけど、小椋桂の「うなぎパイ」の歌・・が、頭をリフレインしてますbleah

今日の午前のバレエレッスンは、なんと3人。人数が少ないと、先生によく見て戴けるから、とてもおしいいレッスン。緊張感もワンランク、違います。だから実になる・・これも大切な積み重ね。今年の4月の発表会が終わって・・5番にしっかりと入れることの大切さ、腹筋と背筋のこと、脚先の向き、肩と肩甲骨の位置、指先と目線、・・・数限りなく出てきますが、全て1日にしては成らないことばかり・・・。毎日のレッスンの積み重ねでしか得れない正確さと美しさ。本当に奥が深いです。だから、遣り甲斐もまたあるのだけど・・結局、バレエが大好き!!!ってことですshinehappy02shinelovelyshine。快く協力してくれる夫さまと、その環境に、本当に感謝です。

明日は浜松本校の研修会の向かいます。
明後日からは、秋まっさかり~紅葉が美しいらしい蓼科へ、ホットストーンセラピーの研修旅行に参加させて戴きますnote~わくわくわく~ですheart02

変わりゆく自らの身体をイメージして(妄想して)、楽しくダイエットします。きっとバレエももっと美しくなることでしょう~(←妄想!)良いイメージは大切ですgood。そのエネルギーが未来を創ってゆくのでから~ね。

朝晩冷えてきていますね。ゆっくりとお風呂に浸かって~身体のケアーをして、労わって~褒めて~明日への良いイメージの中で、休みましょ。
今日大変だったら、反省して~エネルギーチェンジですよん。明日は明日の風が吹くのだから~やさしい風ふかしましょ~cherry

それでは~明日も素敵な1日になりますように~。まゆゆ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

自然の癒し☆

111018_08360001昨日、生徒さんから戴いた、かわいいダリアのお花1本shine
「ずっと~先生にお花を贈りたかったのですheart02」と、やさしいエネルギーで、まっすぐにお伝え下さって・・胸がいっぱいでした。Sちゃん、ありがとうございました。きれいに、咲いてくれていますよん。

111017_16460002昨日の5時過ぎの西の空に・・ 沈みゆく夕日のひかりが、上の雲へとまっすぐに、まるでひかりの柱のように上へとのび、あまりに美しくて。。息をのむほどでしたshine。画像にするとあまりわかりませんね・・sweat01。写ってはくれなかったのですが、虹のかけら?も発見しました~shine
毎日、毎瞬、同じものは2度とは見れません。自然から・・時を大切に~と教わっているようですshine

111018_08360002弓ちゃんが届けて下さった薔薇。いつもながら、素敵なお花です。(プロテアも、緑白のバラもユーカリも素敵!)ありがとうございます。

きれいなお花のこの幾重にも重なった花びらを見ると・・人の心のヒダに思えてなりません。人の心は、深いものです・・ね。

今週は何だか忙しい週です。
でも、わくわくしています。週末に蓼科へ研修に行けるからかな~lovely
研修旅行のある時は、超多忙になりますが、充実感もまたあります。
なにせ・・実はのんびり~がお好きなまゆゆ。オフの日は、朝からなにをしようか、ルンルンしちゃいます。でも、非日常だからこそ解ることも、それはいっぱいありますから~やっぱり感謝なのですheart02

明日も晴れるかな?

素敵な1日したいと思います~。 まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

ちいさな目標☆

111016_09040001今朝のユマちゃんです。 頭の真中につけているのは、わんこのバレッタです。ブルーのお帽子の形のバレッタ・・戴き物ですが、最近色々楽しみながら着けています(楽しんでいるのはまゆゆbleah
前回のトリーミングで、ソフトモヒカンに挑戦したユマちゃん(っていうか、挑戦したのはトリマーまゆゆ)それで、長めになってきた髪をおじゃまなので、とめているのですが・・、ゆくゆくは、かわゆく結びたいと思ってますので、のばしている最中です。本当に、小さな・・小さな目標shine。それも、また楽しみですnote

まゆゆも、目標は本当に大切だな~ってすっごく思います。何をするのも、その成果というものが断然違うと感じます。
バレエも、2年ごとの発表会が、とても刺激になりますし、それで個々に大きく成長できると確信しています。2度・発表会の出させて戴いて、痛感しました。
今日も、バレエレッスンの最中に、ふくらはぎがちょっと不安だったのですけど、「大丈夫!」と、もうひと頑張りしたら・・本当に大丈夫で、今まで無かったその先の感覚を少しだけ感じることができたのでした。これは、本当に大きな収穫でした。
勇気ある一歩shineと、ダメかな?と思ったその先に、答えはあるのかもしれないな~とまた感じることのできた嬉しい瞬間でした。(身体との兼ね合いも大切なのですけどね・・)

「自分を変えたい!」そう言ってホリスティックアロマセラピーを学ぶ方が増えています。
自分の枠から出てゆくことは、いつも・・いつも・・毎回、勇気ある一歩の繰り返しです。その応援団のようなものなのだな~講師ってheart02。素敵なお仕事だわ~って、最近よく思います。

男性は、人生の目標が必要。 で 女性は身近な目標が必要。 なのだそうです。

ユマちゃんの髪のことのような、ほんの些細なことも、わくわくして、しあわせにしてくれます。楽しみ~絶対かわいいよね~と、どんなに親ばかでも、楽しんだ者勝ちですgood

バレエも、2年と言うわず、もう少し短めのスパンでの目標を得るべく、バレ友Aちゃんと計画中。自分を奮い立たせるためにも、毎日のレッスンをマンネリ化させない為にも、まゆゆには必要な、小さな目標shineです。
集中力はあるのはいいのですが、もっともっと安定したエネルギーで暮らしてゆけるように~目標というおいしいにんじんを自分にぶら下げて~深まりゆく季節を楽しみながら~色々と励んでゆきたいと思っております。あ~わくわくしますぅ~happy02

今週も忙しい日々になりそうです。
ちいさな かわいい 目標に向かって~楽しく~がんばりましょup

明日も元気にすごせますように~。 まゆゆ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

秋晴れな日曜日~♪

111016_08250001日曜日の今朝の西の空ですshine。さわやか~な秋晴れですね。吹いてくる風も、秋の香りを運んでくれて~心地よいです。

昨夜は結構雨降りましたね~。その前の日は、雨風とも凄くて・・台風か?と思うほどでした。

今年のテーマは、『かろやかに~』。
おもたぁ~くならず、「は~い!」ってにこって笑って~たとえ辛くとも口角を無理やりにでもあげて~前向きにいくのだ~と思っている2011年なわたくし・・。なかなか頑張っているな~と自画自賛しておりますwink
雨もたくさん降って、風もさわやか~に吹いて、汚れてしまったものを一掃してくれたかのように、気持ちのよい今朝のエネルギーですshine

1年の淀みは年末に向けて現れますから~気を抜かず、心清らかに~かろやか~に、過ごしたいものだと思います。
足元にある、きらきらな愛を見失うことなく、美しく生きてゆきたいです。

さぁ~今年も残すところ2ヵ月と半月になりました。
今日の積み重ねが、素敵な明日をつくりますものね~。
にこにこやさしい笑顔で、エネルギーやわらかに~今日もがんばりましょ!!

いつも読んで下さって、ありがとうございます。
みなさんの1日が、やさしいものでありますように~。 まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

秋深し・・☆

111014_13330001めずらしく・・食べ物の話題です。これは、バレ友・大絶賛の隠れ家的?お店のクロワッサンです。おひとつ220円也。静岡のある高級住宅街の一角にひっそりとある、こだわりのパンやさん。ディスプレーもそれは本当に素晴らしくて・・ちょっとパン屋さんのようではありません。ビックリ!!美味しかったです。ごちそうさまでした~。

111013_16380001ある日のレッスン終了直後の西の空です。
この数分後には、すっかり雲に覆われて隠れてしまった夕日。それから直ぐに夜の闇にと変化しました。秋の陽はするベ落とし・・maple 秋も深まってきています。

秋の夜長・・何をしましょうか?

最近は朝晩は冷え込むことも多くなってきています。風邪などひかないように~体調にも気を配り~自分にやさしく~しましょ。

バレエ関係でも、と~っても嬉しいこともあり、ちょっとテンション上がっていたら~今度は、「えぇ~そうなっちゃいますぅ~sweat01」的に、受け入れ難いことが勃発!!でも・・やっぱりその感情はまゆゆに必要なもので・・だから、なお一層レッスンに励み、上達してゆこう!!頑張ろう!!という思いに今は至っております。そこから離れずに、R先生、K先生のレッスンを真摯に受けさせて戴こう!!そうAちゃんと確認し合いました。まっすぐに立っていたいと思いますshine

明日は土曜日~また忙しい1日になりそうです。
それいゆくんは、てる~のパパさんと一緒に夕方受診します。もっともっと元気になりますように~。男同士で頑張ってくるのだぞ~good

それでは~
明日も素敵な1日になりますように~。 まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

最高!!スペシャルトリートメント☆



昨日は、東名集中工事の初日のなか、浜松本校に、トリートメントを受けに行かせて戴いて来ました~。
「ふぅ~ほんと、癒された~!」そんな感覚です。
大好きなJちゃん先生(写真右の色白美人さん~♡)と、一緒に素敵な3時間半でした~。
後ろに写っているのが、協会の代表でもある、H先生(まゆゆの師匠です♪)~今日の施術を直談判して、と~ってもお忙しい中お時間をつくってくださいました~感謝です~☆
ず~っと笑いっぱなし~♪H先生とY先生(施術をして下さったもうひとりの先生)と、やさしい3時間半。楽しい時間はあっという間です。

スペシャルトリートメントとは・・背中、脚、お腹、腕、デコルテフェイシャルと、身体全体をくまなく、爪の先から~頭の先まで~という感じて、丁寧にオイルトリートメントを施してゆきます。それはも~極上の時間です・・の。

ホリスティックアロマセラピーを学んで・・はや12年。人生でこれほど長くひとつのこと続けてくれたのは、後にも先にも、アロマだけなまゆゆです。
心の基準を探していた12年前。ずっと・・ずっと・・長い間 探し続けていたような気もします。
素晴らしい先生方、素晴らしい仲間たち、素晴らしい生徒さんたち・・・このお仕事に関わらせて戴いて、本当にしあわせな毎日です。
人生を諦めることなく、前を向いて、しあわせな方向へと導き続けてくれるホリスティックな思考は、本当にいつもまゆゆを支えてくれます。

今日は身体がとても軽くて、バレエレッスンもいつもに増して力を入れてできました。筋肉の疲れがとれて、細胞が元気になってくれてように感じました。集中力も違います。うれしいこといっぱいです。
ちょっと大切なことにまた気付くこともできました。エネルギーが満たされていると、ゆとりができますね。
H先生~Y先生~Jちゃん先生~スタッフ先生~てる~のさま~わんたち~み~んなみんな、本当にありがとうございますheart02

今日も1日ありがとう~。
明日も、素敵な1日でありますように~。 まゆゆ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

いいお天気~♪

110425_06460002今日は、3連休の最終日ですね。今年は連休が多いような気がします。
早朝は、よく晴れて、冬を感じるような寒さです。このぴーんと張ったような空気感が冬を何だか懐かしく思い出したりする、まゆゆです。

生きていると本当に色々なことがあります。
昨日も、胸が切なくなるようなお話を聞かせて戴きました。(Yちゃん、お心お察しします)
私も何度かそのような体験をしてきました。振り返って思うのは・・すごい神聖な時間だったのだな~と・・。素晴らしい感覚の中に居させてもらったのだな~と・・。
大丈夫・・一緒にがんばろう!!いつも・・傍に居ますからね~heart02

今それいゆくん、実は・・ヘルニア再発していますweep。ご本人は、とても痛くって・・やっきり(静岡弁!)して、いらいらしています。怒ってますし、元気もありません。いつものにこにこお顔が、曇っていることが多くって・・sweat02。まゆゆも、胸が痛みます。こうなると、やっぱり思います。元気が一番!! お薬も戴いて、夜も独り寝(犬舎2日め)も、さびしそうです。・・ごめんね・・それいゆ・・。わんわんクレイに、精油、ヒーリング三昧な日々。気持ち良さそうに、日だまりで二人の世界・・やってます。今はまゆゆの足元にぴとっとくっついてます。甘えんぼそれいゆ、早く~元気にな~れ。いっぱい!ごめんね~だよ。love。

3連休といえど、毎日お仕事なまゆゆ。今日もお仕事です。
快く承諾してくれる夫さまには、本当に感謝なのです。
連休といえども、特別ではない我が家。てる~のさまは、午前中はテニスに出掛けます。も~かなりのキャリアになりますから、きっと上達したことでしょう。いつかその雄姿をわんたちと見学に行こ~っとnote

よく晴れた気持ちのよい日になってよかったです。
明日も晴れるかな?太陽のひかりは、人を元気にさせてくれますup

今日も1日、おだやかな、やさしい日でありますように~。素敵な1日を~。 まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

笑って~笑って~♪

Caz548k6
我が家のクリスタルスカルちゃんと、ガーネットの原石ちゃん(左の丸いこ)です。
ガーネットスカルちゃんも、どんどん輝きが増している感じがしますlovely

最近笑ってますかん?
硬くお口をむすんで、その口角下がってませんか?

まゆゆは最近 ツボにはまることが多くて・・(聞きまつがいや、言いまつがいがきっかけになることも多々あって・・) 気付くと自分で自分に突っ込みを入れながら、「うひゃひゃ~smile」的に笑っていることが、また自分でも可笑しくて・・の繰り返しになって、バカみたいにへらりんこ~のことが増えています。
それが、まじめな時間には、ちょっと辛いですhappy02
バレエレッスンの時も、先生が言った一言に反応して・・sweat01、ずっと笑い茸がはえっぱなしの時も、しばしば。時には、「なんでこんなに笑っているんだっけ・・?」な時も・・。時々・・お腹がよじれるほどのことも・・dash
でも、笑えるっって ほんとにしあわせ感じます。
笑っていると、エネルギーがふわっとアップして、かる~い気持ちになって、抱えていた重い思いも、かろやかになっているんですもん~wink
それに・・笑顔って、自分だけではなく、人もしあわせにしてくれますよね~shine

笑う門には福来る でございます。
笑う秋maple 口角をにょきって上にするだけでも、エネルギーが変わりますわよ~up

今日はお天気も回復兆し。
心もかる~くなりますよね~。

それでは~今日も、素敵な1日になりますように~。らぶshine。  まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

Cawb4g2z_2少し前の日の出です。
最近は、めっきりと涼しくなって、(早朝は寒いです)今日の朝、お布団を冬のものに変えました。
夜明けもどんどん遅くなっていますね。

よく晴れた今朝は、リビングに当たる日差しが長くなっていることに気付きました。
温められたフローリングの床で、気持ち良さそうにわんこが寝ていました。
その様子を見て、また自分のことを振り返っていたまゆゆです。あたたかそうな日だまりを横目で見て、支度をして出掛けて行ったOL時代・・。今はこの日だまりに包まれて、わんたちとしあわせな時間を送れることの喜びと、その感謝が溢れていますshine。感謝の思い・・これは本当に自分をしあわせにしてくれますshine

この日差しが苦しいくらいに、痛いくらいに感じた夏・・。その激しさはすっかりと和らいで、ふわっと包まれるやさしさに満ちています。季節の移り変わり・・・。いつも同じところに留まっていずに、動き出さなくちゃですね。

夏は、その気温故、人が自力でガンバらなくとも身体は暑くなるので(代謝)、痩せにくいのだとか・・。これからの季節は自力でなんとかしていかなくてはいけませんから・・ダイエットにもよいのかもしれませんね。・・あ~そういえば、まゆゆもいつもダイエット頑張りだすのは秋頃からです。心も身体も、よ~いスタートって感じかな。バレエ体形目指してがんばるど~!!(想像はすっかりバレリーナです♪←妄想bleah

さぁ~今日も始まっています。
素敵な1日になりますように~~~。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »