« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

最高~遠方組研修会!!

20110930_10383081今日は浜松本校での、遠方の講師の研修会。飛び入り参加をさせて戴いた、まゆゆです。

勝手に画像をお借りして~ごめんなさい。小さめにしてみましたが・・解る方々だけ~笑って下さい。
ちなみに・・まゆゆは、前列一番左はじっこに、おすまし顔で写ってます。
変顔の講師おふたりは、実は・・と~ってもまじめな(説得力無い・・な~sweat01)で、愛深き、優秀なおふたり・・ですcoldsweats01
ほんと!ものすご~く楽しかった!の一言に尽きます。I先生~みんな~本当にありがとうheart02

仲間たちとのあったかい時間・・いっぱい補充されます!元気になります!癒されます!安らぎます! 何というか・・同じ思いを持った大切な人たちと居られる時間は・・かけがえがないな~って・・。そして・・ありがたいな~って・・、思います。こんな仲間たちに出会えたまゆゆは、本当に幸せ者だな~って。
だから・・いい顔してるな~って、自分で思います。

午前・午後とあっという間に時間は流れて~お帰りの時間。
浜松までの道のり~仲良しYちゃんが運転してくれて~ありがとう~感謝だよんlovely。楽させて戴いちゃいました~。
スタッフ先生方のやさしくてあったかい笑顔にも、いっぱい元気を戴きました。いつも・・本当にありがとうございます。

明日からも、また頑張ります!!

それでは~
明日も忙しい1日になりそうです。
素敵な1日になりますように~~~。がんばろ~ね~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

魂たちの深き旅

Cayojnll今朝26日の、蓼科のそら・・☆
何年も来させて戴いていますが・・これほど美しい雲海を見たことは、あまりありません。

昨日の25日から、蓼科への研修旅行に行ってきました。
深く・・深く・・癒された、とても特別な研修旅行でした。

蓼科の地に着くと、いつも とても深い呼吸ができて、身体が、心が、魂が、本当に楽になります。
いつか・・・そう遠くない未来には、あの地で暮らしたい!そう深くから思うようになっていす。その素直な深き思いにまっすぐになった時、とても安らいだ思いがそこにありました。魂ののぞみ・・なのかもしれません。(ハードルも高いですけど・・ねwink

本当の本当は・・みんな、愛だった・・。
そう納得できた時、長きに渡り凍った思いは、す~っと溶けてゆきます。

魂の深き旅・・過去生療法。

ひとりひとりが、深くから癒されてゆくことの大切さは、このお仕事をさせて戴き、日々深まるばかりです。
ひとのせいにせず、自分に答えを求める謙虚な生き方は、また強き心も培って下さいます。そして、歪みなくまっすぐに生きられます。
背筋を伸ばし、まっすぐに前を向いて生きてゆけることの誇りを、曇りなき清々しい心の思いを感じます。

行きの静岡の海にかかる大きな大きな天使の梯子、今日の雲海、朝霧のあおき富士山、多くの自然もまた、とても美しく、心に残りました。
今日のこの日を忘れずに心に刻み、また癒しのプロセスを積み重ねてゆきたいと、更に新たに思っています。

感謝の思いととてもに、いっぱい癒されて来ました。
このエネルギーが届きますように~~~。

いつも読んで下さって、ありがとうございます。
明日も、素敵な1日なりますように~。   まゆゆ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

台風 と 記念日

Caxtqm80昨日の午後5時過ぎの、西の空。雲のあいまに~きれいな青空がのぞいています。

ベランダに出ると、すっかりと雨は乾いて、はだしでも濡れない・・。
エネルギーがとても軽くて~驚くほどに爽やか~shine

被害にあわれたみなさまがたには、心よりお見舞い申します。どうか、1日も早い復旧と、お元気になられますことを、心よりお祈りしています。

Cal57z21最近の身体の状態(疲労感)に危機を感じていたまゆゆ。
信頼する仲間の先生に少しだけ話したら~その理由が解り~元気復活!!ほんの針ほどの思いも、許して戴けないほどに繊細に敏感に感じれることの厳しさに、自らの意志を感じています。感謝だね~♪

昨日は午前のバレエレッスン(4人で、みっちり~おいしいレッスンでした~R先生~ありがとう~)この4人・・ほんと、バレエ好きよね~。
Aちゃんは、しかも・・バイク!! ほんと、心配しましたよ~。無事でよかったわ~。

今日は、私たちの27回目の結婚記念日。Aちゃんも・・、お誕生日おめでとう~。
本当に・・色々なことがあった、27年。それでも、いっしょに居ることを選択してきたわたしたち。そして、年々しあわせになっているように感じています。
ここ数年は、特に、いっぱいの感謝を下さる夫さま。まゆゆもまた、感謝を忘れずに、ふたり仲良く手を取り合って、生きてゆきたいと持っています。
まだまだ改善の余地いっぱいの妻ですが、てる~のさまを大切にしてゆきます・・ねheart02。この先も、どうぞ宜しくお願いします☆☆

結婚記念日ですが、特別なことはない日。
今日という2度と戻らない大切な1日を、元気に~頑張ります。

それでは~素敵な1日を~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

いいお天気~♪

Ca4plo0j今朝のそれいゆくん。バッチリこんの、カメラ目線eye
つぶらなお目目が~かわいいですtulip

Ca138p2rユマちゃんのカメラ目線は、なかなか難しくsweat01~ブレブレ~失礼しますdash
やわらかな、あったかいまなざしの彼女ですcherry

Caj5f00b大好き~な、フランネルフラワー。癒されます~。

Caezkqjkハートかずら。時々お花も見せてくれます。元気に育っています。

今日は、日本の真ん中あたりの地方だけが、晴れているようですね。
台風の影響で、日本の北と南は、雨模様だそうです。
ベランダの植物たちも、太陽にキラキラ輝いて~元気です。
やっぱり、太陽のひかりは、植物も動物も、輝かせてくれる・・。
まゆゆも、家事に大忙しの日曜日になりました。明日は、まだ少しだけお天気良さそうです。
朝のお散歩は無事できるといいね~~~happy02

明日も大忙しな1日になりそうです。

素敵な1日になりますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

月☆

Caizurzq_212日の月曜日、レッスンが終わって窓から生徒さんと見た、美しい夕空ですshine
とてもきれいでしたね~。

この夜、十五夜お月さん~♪(中秋の名月) 満月でしたね~fullmoon
今年から3年間は、十五夜と満月が同じ日になるらしいですよ~up

Ca8bqphs昨夜十六夜の月です。
バレエレッスン終了後、車に乗り込む前に見た月の美しさに感動しました~lovely
いつの月も、いつも好き・・です。
写り切れなかったのですけど・・明るい夜空に綺麗な月・・その周りにあった雲の様子も、ちょっと素敵でした。
自然に・・地球に・・ 感謝です。

Ca11ac6j今朝の早朝の東の空。
久しぶりに5時前に起床。まだ明けきれず、5時過ぎになりませんと最近は明るくなりません。
最近お寝坊さんでしたので・・久しぶりに~余裕のお散歩。
外に出ると、もう大勢の方々が、ウォーキングしています。行き交う方々と朝の挨拶をしながら、今日も穏やかな1日でありますように~しあわせでありますように~と、溢れてきます。こんな日常のひとこまにも、やっぱり~感謝だね~♪

火曜日夜上級者クラスに、毎回体験レッスンのようにあたふたしながらですが、頑張っています。今朝はそれほどの疲れも感じずに、起床できて・・、少しづつですけどリズムがつかめてきたかな~cherry
常連さんの皆様にはお世話になりますが・・頑張ります!!
だって・・上手くなりたい!! バレエを踊りたいもの~~~bleah。(まゆゆは今のところ盆踊り系です・・smile
きっといつの日か・・この努力が実を結ぶ時がくるだろう~ことを祈ってheart02。頑張れ!!まゆゆheart

とても良いお天気ですね。お洗濯ものいっぱ~いしてます。あ~気持ちいい~note

今日も元気な1日で頑張りましょう~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

癒されて・・☆

Cafi2kcb久しぶりのお花に、癒されます。

今日は1日、朝から蒸し暑くて、まるで夏に逆戻りしたかのような日でしたね~。
生徒さんが、「夏がかえってきたみたいで~何だか嬉しいです!」って、言ってくださって、ボジティブな発言に~嬉しくなってしまいました~。暑いけど・・bleah
ワンのお散歩も、寝坊してしまって・・暑いね~の発言連続でした~shock。いっけな~い、感謝だね~♪でした~coldsweats01

昨日は、母校の浜松本校(アロマの協会本部でもあります)の講師たちの月1の研修会に参加させて戴いてまいりました。
プロ養成コースで学んだ30種類以外の精油を教えて戴き~更に実習は、お腹と腕のトリートメントのスキルアップ☆
施術されて、施術させていただき、エネルギー補充されて~本当に癒されました~。
仲間のエネルギーも更に高まり、感じやすくなって~感謝が溢れます。
こうしてずっと学ばせて戴ける協会って・・あんまり知りません。
癒しのみちは、本当に長く・・深い・・・。
でも、だから・・ずっと、もっと、際限なくしあわせになってゆけるんですよねconfident

この浜松本校さんには、まゆゆが生徒のころに直の先生だったR先生と、Y先生と、T先生という先生方がいらっしゃいます。
いつも・・どんな時も、それは本当にあたたかく、まゆゆ自身よりもまゆゆを信じて下さっている方々です。
そんな先生方に見守られ、ずっと愛されて今のまゆゆが居ます。
まゆゆも、また講師をさせて戴いている今、生徒さんの笑顔には本当に癒されます。
レッスンに来た時は、暗く思いエネルギーで見えても、帰りには明るいオーラで、やさしいエネルギーになって帰って下さる・・その笑顔に、エネルギーに、まゆゆこそが癒されます。ほんの少しだけでも元気になって下さったら・・そんな思い出レッスンやトリートメントをさせて戴いています。

み~んな、元気に~しあわせに~なってゆこうね~~~!!

明日も素敵な1日しましょうね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

癒されます☆

Cagimk8i昨日の夕焼け・・。
お部屋が茜色に染まって、また西の空にさそわれました~。

Cat0bsq2秋の夕空・・。一体自然はどこまでの美しさを私たちに見せてくれるのでしょうか・・。
毎日、癒され・・ 感動させられます・・。

Canek1ddそんな癒しの夕暮れ時の・・ リビングの片隅のいやしのひかり・・。
間接照明が、またやさしい時間を更に演出してくれます。
ゆったりとソファーに座って、なにも考えずに、ただ溢れる思いに任せて、エネルギーを送ります。

Ca7nmgalひさしぶりに・・お花のある空間・・。
やっぱり・・お花は、癒されます。

Car8gc9k大好きな薔薇。
重なり合う可憐な花びらが・・どうしても 人の心のひだのように感じます。
深く・・深く・・・その人を形成する心のすがた・・。

今ちまたでは風邪が流行しているのだとか・・。
みなさんは大丈夫ですかん?
めっきり涼しくなってきましたから、お腹を出して寝ないようにね~(って、それでちょっぴり風邪気味なまゆゆ・・とほほ)

明日は母校の浜松本校さんに研修会です。
またまた癒されて来ます~。

明日も、素敵な1日でありますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

晴れたぁ~!

Calqtc0u今日の夕方。
まるで・・天使の梯子の逆バージョン?みたいです。
美しい・・・です。

Cacbikykお仕事が終わって、リビングのソファーに座ってふと見ると~お部屋が夕焼け色に染まっていて・・・思わず、西の空に誘われて~
解りにくいかもしれませんが・・ 山並み沿いに、雲があって、それがまるで、墨絵のようで、素敵でした。
最近、お天気がよくなくて、重い感じの墨絵的な空が広がっていることが多くて・・。
でも、今日の空は、綺麗な夕焼け色に染められて、雲のグレーが、とても美しく感じました~heart02
携帯カメラで、精一杯のズームの1枚です。

Ca9f3dlqズームなしだとこんな感じです。
町の明かりが、素敵・・。

要約・・本当に要約晴れてくれて~今朝は久しぶりにわんたちとのお散歩を楽しみました~。
雨が多くて、雨の合間をぬって、夜のお散歩でしたから~。
やっぱり朝の清々しい(すがすがしい)エネルギーは良いです。
「気持ちいいね~」と、わんたちとるんるんと朝の時間は過ごしました~。
1日の始まりは、深い呼吸から~ 楽しい、やさしいエネルギーでなくっちゃぁ~ね❤

今週は、お天気がよさそうですね。
今夜の夜のバレエレッスンは、涼しかったように感じました。
もう・・秋ですね~。

明日も、素敵な1日でありますように~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

気がつけば・・

Cac22am5な・なんとも小ぶりの写りっぷりですが・・花火ですdash

静岡市の葵区 この夏最後の花火は、8月最終土曜日の27日の、夜のバレエレッスンを終わった夜空に光っておりました。
思わずバレ友さんと、夜空を見上げ、しばし鑑賞。きれいでした。感謝だわ~♪

まゆゆは、安倍川のほとり?で育ったので、安倍川の花火大会ではいつもかなり近くで見ておりました。近くで見ると、火薬のにおいも毎回もれなくついてくる=味わっていました。ですから、花火は火薬の香りとともにありましたので、火薬の香りを伴わない花火は、ちょっと何か物足りない思いがしてしまいます。花火の火薬の懐かしい香り・・もうどれくらい嗅いでないのかな・・。

気がつけば・・もう、9月です。月日が流れるのは、本当に、はやい!!特に今年は加速しているとしか思えない・・わぁ~。それでも普通の毎日がまたやってきてくれること~感謝だわ~♪

Ca6df0mm気が付けば・・そろそろ・・ドリミングどきを迎えている、それいゆくんです。
ほら~、頭のお毛毛が立ってます。ボサボサ・・・bleah

Ca585fl1_2「なげてくらさ~い!」と、お気に入りほしおくん(=子分ちゃん)を持ってきて、わくわくしています。元気だね~~~up。感謝だわ~♪

Ca8qjwaxその子分ちゃんを持ってきて~この笑顔ですnotes。きゃわゆいぞ~~~lovely

ただ・・元気に普通に毎日を楽しくしていてくれたら、いいな~って思っています。健康で、いっぱい食べて、ぐっすりと眠って、いっぱいいいうんちやおしっこして、時々吠えて、自己主張して~どんな ユマ&それいゆもだぁ~いすきだから・・ね~~~heart02
かわいい笑顔のためなら、がんばれる・・よ。かあちゃんは・・ね・・・。

愛するものの笑顔が、なによりのしあわせ。

足元の愛を大切に~家族の絆をたいせつに~感謝♪いっぱいを胸に~shine

明日も、笑顔いっぱいの元気な1日でありますように~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »