« 愛 | トップページ | 思うこころ・・☆ »

2011年8月17日 (水)

風のかおり

Cazfyf0p毎日 川のカモさんの様子の観察が、日課な まゆゆ&わんたち。
ちょっとこちらを見てくれているような・・・eye
今日は、何だかカモさんたち・・大きくなってる?そんな身体に変化しているかのように感じました。

Canjooul夕焼け空。
この時間帯の風のかおり・・・。どこか、懐かしく、心深く安らぐ感覚があります。
朝のお散歩は、季節の草のかおりが、昔の、幼いころの思い出を思い起こします。

香りって、記憶ととても繋がっています。
日常の自然からの香りもこうして心の癒しにつながるのだけど、精油の植物の濃縮されたエネルギーにふれることで、心の傷の修復にもなってゆきます。

思い出して感じること・・すごい愛だな~って、いつも思います。

夏の草花のかおりは、母に連れられて出掛けた 夏の暑い日の太陽を思い出させます。妹が生まれる9歳ごろまでは、よく出掛けました。本当に暑かった・・夏。

Ca3pkw38静岡市内の大きな通り。ここは昔からよくとおる道。
母の入院した病院がこの先にありましたから、よく往復しました。小さな頃の思い出と、最近の思い出。ず~と色々なことを思いながら、お世話になるこの通り。少しづつ、少しづつ、道なりの風景は変化してきて、これからもまた変化をしてゆくのでしょうね。

この夏は、特に色々な思いが溢れ出しているように感じます。

今日の1日も、またしあわせな記憶と対面できますように~。
素敵な風のかおりをかんじますように~~~。

|

« 愛 | トップページ | 思うこころ・・☆ »

aroma」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005720/41240313

この記事へのトラックバック一覧です: 風のかおり:

« 愛 | トップページ | 思うこころ・・☆ »