« あふれる感謝・・・☆ | トップページ | ハンカチおうじ »

2011年7月17日 (日)

おりこうそれいゆ♪

110717_08060001 今朝の それいゆくんdog

110717_08070001 今朝は、まゆゆママ・・お寝坊さんでして、5:20に起床。
2頭別々のお散歩には、遅すぎる時間・・・shock

110717_08070002 まっ、遅くなりましたが・・こんな笑顔で、見上げられちゃいますから~
大急ぎで、お散歩支度をして、いざ出発!!(でも、それいゆは二番手ですから、しばしお留守番ですbleah
ユマ姉ちゃんの到着を待って、ようやくそれいゆくんのお散歩。
ビビりが故に、出会うワンコに威嚇することが、まゆゆ~ののとってもストレスになっていたのですが、(天罰方式を使い)ストップさせる術を見出してから、それもだんだん解消されてきています。
今日は、ウエスティーちゃんに(ウエストハイランド・ホワイトテリア)威嚇をしようとしたので、「それいゆ!ノン!!!」(←なぜかNOではない)と命令したら、ピタっと静止して、しっかりと座って、ウエスティーちゃんの方を冷静に見ているではありませんかhappy02
おぉぉぉ~なんと素晴らしいことかsign03。感激なまゆゆママでしたlovely
何だか最近彼は、とても言葉の理解度がすすんできているようにも、感じています。意志の疎通がはかれてきたな~と、うれしいかぎりhappy02ですup
もちろんその場で、大げさに、かなり大げさに 彼を褒めたことは、言うまでもありませんgood。帰宅後、寝ているてる~のパパさんに、早速報告smile。「努力の成果だね~up」と、やさしいパパさんは、褒めて下さいました~やったぁ~wink

110717_08090001 ゆまちゃん、しっぽがふりふりりんで、写ってますup
ゆまちゃんとのお散歩はなが~い歴史がありますので、ゆったり信頼し合って、余裕の走行です。
毎日、ちょっとづつお散歩経路は変わります。
後ろ足の筋肉維持のためにも、いっぱい歩きます。
ユマさん、只今、道端のセミさん探し、虫さん探しに 余念がありません。夏の大きな楽しみですから、ゆっくりとお付き合いしながら、大人のお散歩?を楽しみますnotes

110717_08100001 日々の中にある、ちいさな、ちいさなシアワセのかけらたちshineshine
そんな 普通の何気ない出来事に、いっぱいのしあわせを感じながら過ごせることは、本当にありがたいことだとまた思います。

110717_08100002 毎日何度もユマ&それいゆ を抱きしめて~「来てくれてありがとう~大好きだよ~らぶらぶ~」と、いっぱいの愛と感謝を伝えます。

今こうして生きてくれていること、傍に居てくれることへの感謝、しあわせheart02heart02heart02
これは、決してあたりまえのことではないから・・・。

いつもまゆゆのひとりごとにお付き合い下さって、ありがとうございます。

今日も、みなさまにとって、おだやかな、やさしい1日でありますように~~~shineshineshine

|

« あふれる感謝・・・☆ | トップページ | ハンカチおうじ »

aroma」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005720/40844105

この記事へのトラックバック一覧です: おりこうそれいゆ♪:

« あふれる感謝・・・☆ | トップページ | ハンカチおうじ »