« 美しいそらに・・☆ | トップページ | ちいさな・・こと »

2011年7月28日 (木)

楽しいこと♪

110727_17090001
昨日 初めて行ったお店で買った、派手なエプロン。何だかとても気に入りました。
元気な色眼と、大き目の柄が、心を躍らせてくれます。こんな派手目が、お似合いのまゆゆ~の。
エプロンは、毎朝ワン達のお散歩の時の必需品。ポッケにティッシュとビニール袋を入れて行きます。(あっ、お料理する時も、します・・sweat01
毎朝だから、より楽しくなるような物の選択って、大切~ だと感じています。
一緒にバレ友のAちゃんと出掛けました。ちょっと凹んでいたまゆゆは、Aちゃんと、とても楽しい時間を過ごすことができて、感謝でいっぱい!! Aちゃんは、いつもさり気なくサポートして下さる、あったかい存在。いつもありがとう~~~happy02。また行こうね~note

110727_17100001
こちらは、茶色のギンガムチェックに、控えめにレースがついていて、ちょっとカントリーチックなエプロン。(saleだったので半額!です。わぁ~い!)ギンガムチェックは、幼いころから好きな柄。母が「赤いチェックよりも、抑えめな大人っぽいチェックが似合う子だったわ~」とまゆゆ~ののことを話した声を、思い出しています。
母は、長いこと仕立てのお仕事を一生懸命してきました。だから、まゆゆ~のは、小さいころから、既製服をあまり着させてもらったことがなくて、母の手作りの洋服が多かったようです。当時は、お友達が、流行りの既製品をきていると、羨ましく感じたものでした。でも、今思うと、大人が着るスーツと同じ上質な布地で、世界で1つだけの子供用スーツを着て、いつも母の愛いっぱいに~包まれていたのだと解ります。とても・・おしゃれで、しあわせな子だったのですよね。幼稚園の記念写真に、ベージュ(当時は白黒だから写真からは解らないのですが、なぜかその洋服は覚えているのです)のスーツを着て、お友達と気取って写っている写真が、おしゃまな感じでかわいいですwink

3年前に亡くなった母のことを思い出すたびに、母の大きな愛に触れることができますshine
涙がとめどなく溢れてしまします。
勝手なもので・・・
当時は、母の足りないところばかりをクローズアップして、マイナスな思いばかり増幅させてきて、親のせいにばかりしてきて、長い時間を、自分勝手な思いで過ごしてきてしまったように感じます。足りないことばかりに目を向けず、どんなことも愛あってこそなのだと、いつも忘れずに生きたいと思う、今朝のまゆゆですconfident

ごめんなさい・・お母さん・・heart02
ありがとう・・お母さん・・heart02

素敵な愛の言葉をいっぱい使って、愛を与えられる私になってゆきますshineshineshine

今日は、あいにくの曇り空ですが、過ごしやすい日々が続いてますね。

今日も素敵な1日となりますように~~~。

|

« 美しいそらに・・☆ | トップページ | ちいさな・・こと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005720/40987965

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいこと♪:

« 美しいそらに・・☆ | トップページ | ちいさな・・こと »