« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

日曜日~♪

Cavvr7q9今日は、日曜日~。すっかり寝坊の我が家で、朝のお散歩も1時間遅れましたdash
厚い雲の合間から、太陽の光が差し込んで~何だかわくわくします。

Caiu790f自転車道路の道並みに咲く、いろんなお花がかわいく咲いて、癒されます。
時折、お顔を近づけて、ワンと一緒に香りをかいでみますpig

Cau12tdmチェリーセージの仲間かな? やさしい色眼に惹かれます。
香りをかげる距離になくて、ズームで撮影mobilephone。くんくんできずに、残念ですcatface

Cax1bz8oそれいゆくんのハーネス姿。
ユマちゃんと同じ、簡単装着のリード(つまり首のみの・・)にしていたら、あまりに引っ張るので、ご本犬・・ゼーハーと物凄く苦しそうになってしまって・・wobbly、布製のハーネスをお取り寄せし使用するようになってからは、 大丈夫になりました。今はだいぶ、まゆゆに沿って歩くことが増えてきたけど、まだまだ蛇行歩行多し!!の未熟者ですbleah。これからの成長を期待してますわよ~それいゆくんup

昨日から夏休みに入ったてる~のさまにお付き合いということで、お仕事は少しだけ・・な1週間になるまゆゆです。
空が明るくなってきました~せみさんも頑張ってますねup

みなさんが心配して下さった アトピーは、もうっすっかり癒されてきています。やさしい思い❤を本当にありがとうございました。1日のうちで、肌に色が変わって、時折、アトピーちゃんをお忘れなく~と、教えてくれますが、ほぼ・・わからないほどに回復してきています。とても辛かった時・・みなさんのやさしさに~とても支えられました~。本当に感謝!!ですheart02。とてもいい経験をさせて戴いたな~って、思っています。ありがとうございました~heart02

今日も素敵な1日になりますように~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

やさしさに包まれて~☆

Ca3ljhcp
昨日 浜松帰りの東名インター降りたところ、信号待ちで、天使の梯子 発見up
あ~自分を象徴しているかのようだ~と、心穏やかに感じた、まゆゆでした。
スタッフ先生の、あったか~い、やさしい愛にに包まれて~たくさん補充して戴いて来ました~。し・あ・わ・せheart02。Y先生~いつも、本当にありがとうございますlovely
自分の感覚・・感性・・もっと大切に感じてみます。人は・・本当にさまざまですものね。

Caz0r0tq
今朝のお散歩後の、ゼーハータイムに、クールマフラー?巻いて、カメラ目線いただきました^^。それいゆくんは、カメラにすっかり慣れて~いつも呼ぶとカメラ目線で停止してくれます。

Cam2uu5x一方、ユマちゃんは、この感じ・・sweat01。トリミング時を迎えていますから、ボサコさんです。
(母は、今日、トリミングがんばるど~dash
ユマちゃんは、他のこと、あまり競い合うことを好みません。「ママさんいのち!」で、まゆゆの傍に居れば安心する子です。一歩引いているというか、弁えているというか・・。そんな彼女がまた愛おしくて仕方のない、まゆゆですheart02

ユマもそれいゆも、ヘルニア持ちです。だから、我がマンション4階、昇りも下りも、約10キロの身体を抱いて、頑張ってます。ハムストリング(太股後ろの筋肉)鍛えられるか!と、内心期待度大なまゆゆ。毎日二頭で約1時間のお散歩も、ダイエットには、きっと有効に違い無い!とほくそ笑む・・・smile
二頭別々のお散歩を決めてから~はや1か月ほど・・。色々な発見があります。
一頭づつとのコミュニケーションは、とても大切な時間。無理なく頑張ってゆきます。

今日も元気な1日になりますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

ちいさな・・こと

Ca4na0v3_2ぼく、それいゆdog。 8月9日で、4歳になる ワンコだよ。ユマねえちゃんやまゆゆママや、てる~のパパさんを、守るために、日夜 わんわんannoy努力の 日々さgood。がんばってまぁ~すnote

Calqh0p9物干しざおにとまっているチョウチョを見ているそれいゆ。彼はまだ経験が浅いせいか、昆虫類にはあまり興味をしめさないのだけど、さすがに鳥獣犬! 空を飛ぶ物体には、興味がおありのご様子です。お願いだから、虫さんを食べるのは、やめてね~sweat01sweat01sweat01

Cav0pr7n_3今の今まで、子分ちゃん(口にくわえている物)を、投げて~とってきて~って、遊んでいたのに、突然こうして寝入ってしまう彼。だいじょうぶかぁ~?? まゆゆママは、この行動がちょっと心配だよ・・。今度M先生に聞いてみようね~up。でも、Aちゃんちの、ジャックラッセルのKちゃんもそうみたいから、きっと心配はないのだろうけれどね・・・wink
愛する家族のことは、解らないことがあればあっただけ、やっぱり心配になるもの。心配って、基本マイナス設定だから、エイッ!ってそれを越すのは怖くって~いつもちょっと勇気がいたりするけど、その先に、真実が見えてきたりするものだから・・・大丈夫good。現実を知ると、進むべき先が解ってくるから、安心だよね~heart02。ねっ!それいゆ~。どんなそれいゆも、勿論ママは大好きだからね~~~heart02heart02。どんなちいさなことだって、不安はこえてゆきたいな~。

Caui2jof_2写真は↑、パリオペの『椿姫』shine。 先日BSで放映されていたものを録画して観てみたら~主役のアニエス・ルテステュが本当に素晴らしくって、その演技力に感動して、今はまっておりますlovely。今生こんなふうに踊ることは決してできないだろうけど・・・ちいさな目標をたてて、まゆゆなりに踊れる(せめて・・バレエをbleah)ようにがんばりた~い!!って思っています。踊りは、やっぱり、その人のもつエネルギーが出ますものね~~~heart02

今日は、浜松本校さんにトリートメントを受けに向かいます。
癒されて来ます~~~。楽しみ~~~happy02
ワン達には、半日のお留守番だけど、早く帰ってくるからね~。お留守番お願いね~heart02

今日も素敵な1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

楽しいこと♪

110727_17090001
昨日 初めて行ったお店で買った、派手なエプロン。何だかとても気に入りました。
元気な色眼と、大き目の柄が、心を躍らせてくれます。こんな派手目が、お似合いのまゆゆ~の。
エプロンは、毎朝ワン達のお散歩の時の必需品。ポッケにティッシュとビニール袋を入れて行きます。(あっ、お料理する時も、します・・sweat01
毎朝だから、より楽しくなるような物の選択って、大切~ だと感じています。
一緒にバレ友のAちゃんと出掛けました。ちょっと凹んでいたまゆゆは、Aちゃんと、とても楽しい時間を過ごすことができて、感謝でいっぱい!! Aちゃんは、いつもさり気なくサポートして下さる、あったかい存在。いつもありがとう~~~happy02。また行こうね~note

110727_17100001
こちらは、茶色のギンガムチェックに、控えめにレースがついていて、ちょっとカントリーチックなエプロン。(saleだったので半額!です。わぁ~い!)ギンガムチェックは、幼いころから好きな柄。母が「赤いチェックよりも、抑えめな大人っぽいチェックが似合う子だったわ~」とまゆゆ~ののことを話した声を、思い出しています。
母は、長いこと仕立てのお仕事を一生懸命してきました。だから、まゆゆ~のは、小さいころから、既製服をあまり着させてもらったことがなくて、母の手作りの洋服が多かったようです。当時は、お友達が、流行りの既製品をきていると、羨ましく感じたものでした。でも、今思うと、大人が着るスーツと同じ上質な布地で、世界で1つだけの子供用スーツを着て、いつも母の愛いっぱいに~包まれていたのだと解ります。とても・・おしゃれで、しあわせな子だったのですよね。幼稚園の記念写真に、ベージュ(当時は白黒だから写真からは解らないのですが、なぜかその洋服は覚えているのです)のスーツを着て、お友達と気取って写っている写真が、おしゃまな感じでかわいいですwink

3年前に亡くなった母のことを思い出すたびに、母の大きな愛に触れることができますshine
涙がとめどなく溢れてしまします。
勝手なもので・・・
当時は、母の足りないところばかりをクローズアップして、マイナスな思いばかり増幅させてきて、親のせいにばかりしてきて、長い時間を、自分勝手な思いで過ごしてきてしまったように感じます。足りないことばかりに目を向けず、どんなことも愛あってこそなのだと、いつも忘れずに生きたいと思う、今朝のまゆゆですconfident

ごめんなさい・・お母さん・・heart02
ありがとう・・お母さん・・heart02

素敵な愛の言葉をいっぱい使って、愛を与えられる私になってゆきますshineshineshine

今日は、あいにくの曇り空ですが、過ごしやすい日々が続いてますね。

今日も素敵な1日となりますように~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

美しいそらに・・☆

110725_19080001 昨日の夜・・沈みゆく夕日に染まる空・・。

110725_19090001 こうして、美しい空を眺めていると・・ えも知れぬ懐かしさが込み上げてきます。

いつの・・記憶だろう・・・。

でも、ただ何も考えずに、空を見上げることが、好きです。

ず~っと、見上げていたい・・。

夕日に染まる空も・・ 朝陽が昇りゆく空も・・ 雨の降り注ぐ空も・・ 厚い雲に覆われた空も・・ 。

心も、魂も、元気にしてくれる自然に、深い敬意と感謝の思いが溢れてきます。

今、静岡は、雨が降ってきています。
今朝は、わんたちのお散歩できてよかったね~。
今日は1日雨模様なのだとか・・。

アトピーちゃんは、随分と良くなってきています。みなさん、ありがとう~~~。
その日の体調によって、やっぱり症状がおもしろいほどに、変化します。
エネルギーが低下すると・・とたんに、痒くなったり、痛くなったりして、夜眠れない日もあります。
心の状態と、とてもリンクするものですね。(←セラピストまゆゆは納得!)

今日はどんな1日かな?
心も、穏やかに、やさしくありたいな~confident。   まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

ひんやり~クールな夏☆

110724_07150001 おはようございまっすぅ~♪ それいゆでぇ~す!! みなしゃん、お元気さんですかん?

110724_07160001 お散歩後、「はぁ~はぁ~っ!」と、暑そうなので・・・昨日3頭分の ひんやりタオルを、てる~のさまが買ってきてくれたものを、それいゆくん早速着けてみました~こんな具合↑。

110724_07260001 3頭分です(←しつこい?happy02

110724_07250001 保冷剤を巻いているわんたちを見ていて、こっちの方がよいんじゃぁ~ないか?と思ったそうで・・wink やさしいてる~のさまですlovely。ありがとうござまぁ~す!!!
時間が経っても、比較的冷たい感覚が持続します。軽いですし~good
午後のレッスンで、生徒さんがこの夏、横浜の野外コンサートに行く時に良さ気ではありませんか~?といつお話にもありました。去年は、大きなペットボトルを凍らせて、持っていかれたようで、外の長時間は、しかもコンサートとなると盛り上がり~周りの熱気だけでも半端ない暑さでしょうから~今年は、省エネということもあり、本当に様々な ひんやりグッズが販売されているようですから~上手に利用したいものですね~up
あっ、バレエレッスンに持って行ってみよう~~~note。てる~のさなは、炎天下のテニスには、とてもよかった!と感想を言ってました~。

110724_07300001 超高級メロンさん。戴きました~。塩クッキーも美味しく戴きました~。
フルーツ大好きな我が家に、いつも、このように素敵な贈り物を下さいます。Mちゃ~ん、いつもありがとうございます。今朝、早速、つめた~く冷やして、戴きました。ごちそうさまですup

昨日は、動物病院にユマちゃんの腎臓の診察に行って来ました~。動物病院には、たいてい家族全員で出掛けます。それいゆは、今回は付き添いdash。いつも、他のわんこに怖くて威嚇して、本当に恥ずかしいほどに吠えたのですが、「今日は冷静に他のわんこを見ていたよ~偉かったんだよ~!!」とパパさんからお褒めの言葉を戴いて~嬉しかったです。
ユマちゃんは、も少し経過観察が必要のようです。精油もいっぱい使って、ヒーリングも頑張りまっす!!院長先生が、ウ○○○○-ちゃんのことを気遣って~「お役に立てずに、ごめんなさいdown」と、深々と頭を下げて下さいました。まゆゆ~のは、本当に感動!!してしまいましたlovely。素晴らしく謙虚な獣医さんだな~って・・・。こんな素敵な方に、診て戴いて、本当にとてもしあわせだな~と・・shine。動物の元気な姿を、1番喜んで下さり、とても素敵な笑顔を見せてくれるM院長先生。小さなお身体で、どれだけの命をみとってみえられたのだろ~、どれだけの涙を流されてみえたのだろ~と、何だか胸が熱くなる思いがしたのでした。ビールが大好きな先生~。(特にキリンラガーと一番搾り、アサヒのスパードライが大好きよ~)いっぱい飲んで戴いて~ずっとずっと元気に居て下さいね~~~heart02heart02heart02

今日はレッスンに行けます~。朝からわくわく~です。
ここのところ、セミさんも元気よく鳴いていてくれて~賑やかだけど、何だかホッとします。
日本の夏~こうでなくっちゃぁ~!!って感じでしょうかnotes

今日も穏やかな、やさしい1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

すずしい~ですね♪

110721_09140001 昨日に引き続いて、今日の朝もとてもさわやか~な風の中を、お散歩です。
それにしても・・昨夜は肌寒いほどの気温・・・ 夏まっさかりとは思えないほどですね。
過ごしやすくて、有難いのですが・・なぜにこんなに涼しいの?

110721_09130002 「投げてくださ~い!!」と、元気いっぱいの それいゆです。

110721_09160001 あれ~?動かないぞ~~???

110721_09160002 子分ちゃんの☆さんをくわえたまま・・ 寝入っちゃってます・wink。かわ~い~いlovely
(何とか起こさないように、頭上から反対向きでmobilephone撮ってますから~かなりブレてます~coldsweats01。(今日はブレってる写真ばかり・・見づらくてごめんなさい)

110721_16380001 薄いピンク色のアンスリウムを、弓ちゃんが持ってきてくれました~。
『スィートチャンピオン』という新種のこ のようです。
ほんとに、スィートな感じのこ ですlovely。 素敵!! いつも、ありがとう~heart02

昨日、会ったばかりなのに・・今朝「また会いたいわ~」って思っているまゆゆがいました。
不思議な魅力を持った、才能溢れる 弓ちゃんです。いつも、本当にありがとうございますhappy02

今日も何だか、やっぱり・・涼しいです。
夏は好きなまゆゆ。汗をいっぱ~いかくのも嫌いではありません。スッキリ~として一緒に淀みもきれいになるように感じるのですよね。
午前中は、R先生のバレエレッスンで、いい汗かかせて戴きました~happy02 Rせんせっ、いつも本当にありがとうございますheart02
R先生も、まゆゆも 暑いのがウエルカムな2人は、帰りがけ、「夏は、暑くないとね~dash」と、意見の一致をみて、スタジオを後にしたのでした~up

明日はお仕事と、ワンの動物病院に出掛けますから~忙しい1日になりそうです。

素敵な1日になりますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

さわやかぁ~♪

110721_05270001 今朝の起きがけの 東の空shine
気持ちよく晴れそうですね~。さぁ~またわくわくな1日の始まりです。

110721_05280001_2 同時刻の西の空shine。穏やかな・・・空ですね。

110721_06130001 ユマちゃんのお散歩が終わって、一時帰宅した時の、東の空の太陽。

雨ふりが続き、2日間は「つまらな~ぁ~いdash」ポーズ連続の二頭だったので、いきいきと楽しそうなお散歩での様子に、こちらまで、心が踊りますnotes。しっぽふりふりり~ん!!

台風で洗い流されたみちは、とてもきれいで、わんたちにもやさしい感じがして、吹く風もどことなく「も~秋?」というくらいにさわやか~に、ほほをなでてゆきますconfident。本当に気持ちのよい朝です。

今日もきっといい1日になりそうな~予感がします。
素敵な1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

何気ない1日☆

110718_04420001 月曜日 海の日の祝日☆ 1日の始まりは、4時過ぎの美しい朝日から~shine
もう、こんなにも明るくて、ユマちゃんとのわくわくお散歩に出発の頃には、陽が昇り、朝日に照らされて~暑くなりそうな予感でも、足取りはかる~く るんるんる~~ん♪

5時前だというのに、なにやら各家庭は・賑やかな感じ・・。そっか~ なでしこジャパンの観戦だね~tv。我がてる~のさまも、釘付けでした~。
おめでとう!!やったね~世界1diamond。素晴らしい!!今の日本を元気にさせてくれますよね~happy02

110707_16190001 一昨日よりも昨日、昨日よりも今日 が断然ハンサムな・それいゆくんです。・・どんどんその成長は、ひろがりを見せて、驚くほど聞き分けてくれています。私が彼の才能をストップさせていたのかも・・と反省してますcoldsweats01
個体差ももちろんあるかとは思うのですが・・・
男の子のワンとの生活が初めてなので特に感じるのですけれど・・、女子に比べて、お耳も、目も敏感なのですよね。群れを(家族)守るという備わった特性がある故なのかもしれません。リーダーに対して、その忠誠を表現することもはっきりと示してくれます。
そして、いっぱい学ばされます。ワンコとの生活は、忘れてしまっていた愛を、いっぱい思い出させてくれる、本当に素晴らしいものだな~と、いつも思いますshine
今傍に居てくれる家族・・・を、何よりも大切に、もっともっと心を、エネルギーをかけてゆきたいな~愛を表現してゆきたいな~って、とても思っています。
この夏の季節は、心が何だか引き締まりますshineconfidentshine

110418_06170002 昨夜からの雨・・・今日は残念ながら、お散歩はお休みです。
この雨で、気温も少し下がって涼しいですね。今週はこんな日が続くのでしょうか?

1週間の始まりが雨だと、出勤するにはちょっと心が重いかな?
ずっとよく晴れていましたから~乾ききったところに恵みの雨でもあるかと思います。
少しゆっくりと、足元を見て、歩いてみましょう~。 頑張って~無理をしていた自分に気付くかも・・しれません。
どうか、気をつけてお出掛け下さいね~。

それでは~今日も心を潤す素敵な1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

ハンカチおうじ

110717_09160001 自らの 冷え冷え(保冷剤)マフラー用の ハンカチをくわえて、ご満悦な それいゆです。
ちいさな頃から、帰宅したパパさんの使用済みのハンカチをもらって、噛み噛みすることが嬉しかった彼は、生徒さんのハンカチも大好きで、「隙あらば・・♪」と狙って、リビングに持っていかれて、気付くと よだれで・・・sweat01sweat01・・ということ数知れず。最近はみなさん気をつけて予防して下さいますから、助かります。よだれまみれにされたみなさま・・ほんとうに、ごめんなさいdown

110717_18030001 そんな はんかちおうじのそれいゆを、みなさん、「かわい~い♪」と、笑って許してくださいます。やさし~ね~それいゆくん。ありがたいね~lovely

青いおさかなは、それいゆのお気に入りの子分ちゃん。
投げて・・と、持って来ます。

110717_18090001 こんな感じ・・・。
投げてあげると・・・ 何度も、際限なく続きますdashdash

110717_09130001 日曜日の朝の空shine。きれいに晴れ渡った空は、今日への希望で胸が高鳴ります。
特別なことは何もないのですけれど・・ね。

110717_18290001 日曜日の18:30の夕暮れの空shine。夕日が、とても美しいですshineshine
エネルギーが奥から湧きあがってくるかのように感じます。
この空が見れることに感謝・・heart02。自然に、地球に、感謝・・・heart02

愛犬たちのかわいらしい姿を見ていると、ふと ユマ&それいゆ の幼いころを思い出します。今、当たり前のように見せてくれる姿も、生まれて直ぐの時はしないことも多々あるのですよね。例えば、後ろ足で耳をかいかいすることも、しっぽだって、今ほど感情豊かには表現しませんでしたし・・ね。ただそれだけで、大きくなってくれて、成長してくれて ありがとう~という気になります。いたら無いことも多い、まゆゆママですが、元気に育ってくれるだけそれだけで、本当にありがとう~と、胸があったかくなります。

明日も(今日も) 海の日 でお休みですね。
連休だったせいか・・日曜日はいつもと違って、バレエは少人数制で、おいしかった!ですよ。ポアントレッスンは、な・なんと!若者(中学生?)3人にアダルトはまゆゆ1人のみ・・sweat01Aちゃん、Mちゃん、と~ってもまた上達してるよね~素晴らしいです。
月曜日もレッスン頑張りますnote。素敵な1日でありますように~~~。

110717_18030002 しわしわなお手手ですが、アトピーちゃんは、だいぶ改善してきました~。みなさん~アドバイスを本当にありがとうございます。みなさんにこんなにやさし~くして戴いて、まゆゆ~のは、しあわせものですheart02
最近・・この夏、湿疹やじんましん、発疹など、「私も出たの~」という声をよく聞きます。
肌は、やっぱり身体の免疫力の低下や、様々なメッセージかと感じますから~みなさんも、ストレスなどと上手にお付き合いなさって、自分にどうぞやさしく~(私か~sweat01)してあげて下さいね。病気になってからでは、回復するには、とても大変ですからね~。この夏もめいっぱい暑いですし、夏バテしないように~身体とよく相談してゆきましょう。まゆゆ~のも、そういたしますぅup

では~、明日も早朝から~楽しみ満載!!です。
素敵な1日になりますように~~~shineshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

おりこうそれいゆ♪

110717_08060001 今朝の それいゆくんdog

110717_08070001 今朝は、まゆゆママ・・お寝坊さんでして、5:20に起床。
2頭別々のお散歩には、遅すぎる時間・・・shock

110717_08070002 まっ、遅くなりましたが・・こんな笑顔で、見上げられちゃいますから~
大急ぎで、お散歩支度をして、いざ出発!!(でも、それいゆは二番手ですから、しばしお留守番ですbleah
ユマ姉ちゃんの到着を待って、ようやくそれいゆくんのお散歩。
ビビりが故に、出会うワンコに威嚇することが、まゆゆ~ののとってもストレスになっていたのですが、(天罰方式を使い)ストップさせる術を見出してから、それもだんだん解消されてきています。
今日は、ウエスティーちゃんに(ウエストハイランド・ホワイトテリア)威嚇をしようとしたので、「それいゆ!ノン!!!」(←なぜかNOではない)と命令したら、ピタっと静止して、しっかりと座って、ウエスティーちゃんの方を冷静に見ているではありませんかhappy02
おぉぉぉ~なんと素晴らしいことかsign03。感激なまゆゆママでしたlovely
何だか最近彼は、とても言葉の理解度がすすんできているようにも、感じています。意志の疎通がはかれてきたな~と、うれしいかぎりhappy02ですup
もちろんその場で、大げさに、かなり大げさに 彼を褒めたことは、言うまでもありませんgood。帰宅後、寝ているてる~のパパさんに、早速報告smile。「努力の成果だね~up」と、やさしいパパさんは、褒めて下さいました~やったぁ~wink

110717_08090001 ゆまちゃん、しっぽがふりふりりんで、写ってますup
ゆまちゃんとのお散歩はなが~い歴史がありますので、ゆったり信頼し合って、余裕の走行です。
毎日、ちょっとづつお散歩経路は変わります。
後ろ足の筋肉維持のためにも、いっぱい歩きます。
ユマさん、只今、道端のセミさん探し、虫さん探しに 余念がありません。夏の大きな楽しみですから、ゆっくりとお付き合いしながら、大人のお散歩?を楽しみますnotes

110717_08100001 日々の中にある、ちいさな、ちいさなシアワセのかけらたちshineshine
そんな 普通の何気ない出来事に、いっぱいのしあわせを感じながら過ごせることは、本当にありがたいことだとまた思います。

110717_08100002 毎日何度もユマ&それいゆ を抱きしめて~「来てくれてありがとう~大好きだよ~らぶらぶ~」と、いっぱいの愛と感謝を伝えます。

今こうして生きてくれていること、傍に居てくれることへの感謝、しあわせheart02heart02heart02
これは、決してあたりまえのことではないから・・・。

いつもまゆゆのひとりごとにお付き合い下さって、ありがとうございます。

今日も、みなさまにとって、おだやかな、やさしい1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

あふれる感謝・・・☆

110714_17030001 昨日朝早くに、1本の電話が鳴った。
大切な友達のワンコの訃報を知らせてくれるものだった。
「○○○が死んじゃった・・・」そう言ってくれる彼女の言葉に、全ての思いを感じられた。

110714_17020002 大型犬の○○○ちゃんは、13歳と数か月・・・本当に頑張って・・頑張って・・生きてくれた。
いつも伺うと、スリッパをくわえて、「ようこそ~♪」って、大きなしっぽをブンブン振って、ものすご~く可愛い笑顔で 迎えてくれた。
底抜けに明るくて、やさしくて、あったかい 身体も心もエネルギーもとても大きなこ だった。大好きな・・・こ だった・・・。

110714_17020001 ふたりにあって・・・
お互いが深い愛で結ばれ、ただただ溢れる感謝の思いshine、それは本当に美しかった。
ふたりの頑張りに、ただ・・・涙があふれるばかり だった。

その美しい愛に包まれて、涙が止まらなくなってしまった。

ありがとう・・・ ありがとう・・・ きっとまた会える・・shineshine

愛を込めて  まゆゆ~の

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

わくわく~キラキラ☆

110713_06260001 今朝のお散歩後 足ふきを待つ、それいゆです。
わくわく~と出掛けて~ ちょっとこわい思いもして(ビビりですから~coldsweats01) キラキラお目目で帰宅shine
この嬉しそうなお顔が たまりませんlovely

110712_07330001 ベランダでお洗濯を干していたら・・・ 今年初めての セミさんが迷い込んできたのを発見eye。急いでワン達をお部屋に入れて~セミさんにまた飛んで行ってもらいました^^sweat01
ユマちゃん、直ぐに察知して、お部屋の仕切り(行って欲しくないところをバリケードしてあります)を、軽々とジャンプupwardright。てる~のパパさんは驚きsign03。普段はおとなしく、ゆったりモードのユマちゃんだから・・・久々に見るアクティブな姿に感激happy02。愛犬の何気ない姿に、夫婦で喜んでいます(平和なH家です) 老犬になってきているユマは、以前は当たり前の姿であったとしても、そういえば最近は見せない姿って、結構あります。人の時間の流れよりも、急ぎ足で過ぎてゆくワンコの時間・・・を感じます。だから、どんなこともいっぱい褒めて、感激!して、明るいエネルギーでやさしい時間を共有したいものだと、最近は特に思います。周りで見せてくれる、老犬をもつやさしい飼い主さんたちの素敵な介護生活を送る姿は、本当に美しいな~って感じています。きっと本当に毎日が 奇跡 のようなことの連続なのですよね。生きていてくれること・・それだけで家族にとっては、奇跡のようにしあわせなことなのですよね。それを感じることのできることは、とてもしあわせなことです。
み~んな元気にこの夏を乗り越えてゆきましょうね~~~heart02heart02heart02

そういえば・・・
昨年あたりからかな・・ セミさんの姿をあまり見ませんね。どうなっているのかな?

110711_20040001 念願の 桃の冷静スープ を Yちゃんに戴いちゃいました~heart02happy02heart02。すっごい濃厚で、美味しかったです~。期間限定の貴重なお品~ありがとうございましたぁlovely。夫婦でしあわせな気分に浸りました~美味しいものって、やっぱりしあわせにしてくれますね~good

今日も5時代にお散歩。あ~順調に日焼けしてきているぞ~・・・bleah

アトピーちゃんは、だんだん鎮静の兆しで、うれしいです。今日はどんなかな?
(みなさん、やさしい思いを、ありがとうございます)

今日も1日、おだやかでありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

しょってます♪

110712_07310001 毎日暑い日が続きますね。
水分補給をまめにして、熱中症にならないようにしましょう~sweat01

110712_07320001 今年もこの恰好をしています。 しょってます!!保冷剤snow
午前中はこれで過ごしてもらって、午後からは冷え冷えのクーラー生活ですpenguin

110712_07370002 昨日は、御殿場アウトレットにショッピングに夫婦で午後からお出掛けしました。
こちらの気温とは2~3℃くらいの差があるように感じました。
吹く風もそこおはかとなく爽やか~clover
ワンコたちも多く見かけましたけど、小型犬が多いですね。それでも、道は熱いですから、はだしのわん達にはちょっと気の毒に感じました~shock。肉球やけどしませんように~。

110712_07400001 お見苦しい1枚ですが・・今朝の左手アトピーちゃんです。
昨日よりも少しだけ良いみたいに感じます。でも・・その時々で、1日のうちにも変化が大きくて(真っ赤に腫れて、硬くなって、出血したり・・・)~これでも腫れの少ない状態です。
精油は、やっぱり、炎症に強く対応するジャーマンが一番やさしいように感じます。
昨夜、お風呂後のお顔のケアーに使っているUSPAのローションを思わず手につけたら、左手がす~っとかるくなる感覚があったので、両腕に塗ってみると、かゆみや痛みが楽になって、今朝は赤みが少し引いた感じがしています。
うるおい補給に一役かってくれたのかもしれないですheart04

今は、左手の甲、両腕、右肺上部、お腹、脚(少々) に出ています。
あっ、ほとんど全部でしたbleah。お顔に出ていないのが、せめてもの救いです。
身体は、一生懸命に浄化を促進してくれています。
まゆゆ~のも、心に背負った、もう要らない思いを手放す時期がきっときているのですよねheart02

どうか・・ご経験者のみなさまや、アドバイスございましたら~どんなことでも教えて下さいませ~よろぴくお願いいたします~~~down

こんな身体ではありますが、時間は普通に流れます。
今日の1日も、明るく前向きに、やさしく、頑張りますconfident
暑い1日かとは思いますが・・・
今日も、しあわせな1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

再生力☆

110710_09080001 去年のお誕生日に戴いたピンク色の胡蝶蘭。
一度全部のお花が終わってしまったので、ベランダの日陰のところの出しておいたら、二度目のお花をつけてくれました。
まだつぼみがいくつか出ています。
ランの仲間は、とても強い再生力をもっているのだとか・・・。
まゆゆ~のの肌も、今の状態(アトピー全開crying)から、このお花のように再度きれいになるものか?と、思わず頭をよぎりました。

110709_18310001 あじさいをかたちどった美しい和菓子。
Sちゃんからの戴きもの~いつも素敵な美味しいものをありがとうございます。
いっぱい戴いても、つい撮り忘れることの多いわたくし・・coldsweats01。ごめんちゃいsweat01

110707_16210003 今肌の状態は、アトピーが身体全体にひろがりつつあります。
かゆみを我慢できずにかきだすと、じくじくと、水分が出てきて、今度は赤くなって出血。
弱っている部分は、簡単に出血します。そして、真っ赤に腫れあがります。
時折、焼けるような痛みを伴って・・・身体じゅうが悲鳴を上げているかのようで、昨夜はとても寝苦しくって、よく眠れませんでした。
ワンのお散歩も、今朝は6時代になってしまって、暑かった!!(ごめんね・・ユマ&それ)

いつも我が師匠R先生が、「絶対にきれいなるからね~大丈夫☆」と、励まして下さるその言葉に救われます。
私の肌も、きっと再生してくれますよね~と、ホッとする瞬間です。

肌が比較的強いまゆゆは、今までアトピーさんのことをよくわからずに居て、このかゆみ、痛み、腫れ・・・、本当に他人事だったのでした。自分が体験して初めて解ります。
この・・辛さ・・・。初めて見る皮膚の状態・・自分の身体のようではありません・・・weep

それでも、絶え間なくかゆい訳でもなく、何かを一生懸命している時は平気です。
バレエとか、掃除とか、レッスンとか、トリートメントとか・・dash

今日も暑くなりそうですね。
今日は、てる~のさまがお休みですから、バレエの後、御殿場デートしてきます。

今日のアトピーちゃんはどうかしらん?

穏やかな1日でありますように~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

夏~きています♪

110707_15590001 昨日 要約 各地で 梅雨明け宣言 がされましたね~sun
梅雨明け宣言があると・・『夏が・・・きたぁぁぁ~~upup』と、(←ザキヤマ風)何だかウキウキ、わくわく~notesするまゆゆ~のですgood

上の写真は、さっぱーり サマーカットのそれいゆくん。シャンプー後の興奮さめやらぬ状態で無理にカメラ目線いただきましたぁ~dash
このあとも、ソファーにスリスリ ゴシゴシと身体をこしりつけて、御髪を整えあそばしておられました~bleah

110707_16180001 昨日は月一の本校研修会で、背中のトリートメントの練習。
エネルギー補充をたっぷりとして戴いて~癒されてきました~shine

実は^^最近お年頃(更年期?)のせいか、身体に色々な症状がでていたのですが、肌に人生初めてのアトピー症状が・・・。
ほんとうに・・・・かゆい!!、そして、それをかくと、今度は痛み(=出血) かかなくてもちょっとした衝撃で裂けて出血・・・これが身体の皮膚のやわらかい部分に出ています。
かゆみがあると、集中力がきかない・・これも初めて体験することでした。

110707_16170001 肌の炎症によいとされる精油やキャリアを総動員させて、自分にヒーリング。
ヒーリングしている時が唯一ホッと癒される時間。

更年期は、女性の身体の大きな変化の時期。おおきくエネルギーも変わってゆくときなのでしょうね。
今まで積み重ねてきた必要のないものを、身体の外に出してゆきたいのだと思いますから、感謝して手放してゆきたいと思っています。
かゆみも、痛みも、嫌っているうちは、縁がきれませんものね~。
いつか必ずぴかぴかのお肌とご対面できる時を信じて、この際 出し切れればいいな~って思っています。

110707_16200001 身体に不調を感じるときって、いつものペースでの生活が難しい。今まで、こんなペースで頑張ってきていたんだな~って、振り返ること満載!!
もう少しだけ、ゆったりと、自分にやさしくしてあげたいと感じる今日この頃です。

弱っている時は、人のあたたかさや、やさしさが、身に浸みます。
みなさんからの愛いっぱいのやさしさ、エネルギー、本当に有難く感じています。

本当に・・ありがとうございます~heart02heart02heart02

今日は、強い太陽の日差しでなくて、少しだけ過ごしやすかったように感じました。

明日も、おだやかな1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

蓼科ヒーリング研修☆

110703_11320001 日曜日から、今年2度目の蓼科に行ってまいりました~。
今回は、「ヒーリング」研修です。

上の写真は、研修前に訪れた美味しいお蕎麦屋さん(隠れ家のような素敵なお蕎麦屋さんです)のお店の中から・・突然の雨に驚き、のぞいた窓からの景色を撮ってみました。網戸まで写ってますねcoldsweats01

110703_18050001 研修のディナーの一部です。
美味しく戴きました~ 感謝ですup

人間が本来持つ癒しのエネルギー。それが、ヒーリングのエネルギーです。
今回は、とても高いヒーリングのテクニックをまた教えて戴いてまいりました。
大切な家族が元気で居てもらうために・・今回のエネルギーを、しっかりと使っていきたいと思っています。
素晴らしいセッションの数々・・・宝物です。
参加できて、本当に有難く思いました。
開催して下さる先生方に、ありがとうございますheart02
参加していた仲間たちに、ありがとう~~~heart02
そして・・快く送り出してくれて、待っていてくれた 夫&わんたちに、ありがとう~~~heart02
家族が居るから、こうして今のまゆゆがあります。

明日も暑くなりそうですね。
体調管理に気をつけて~
明日も、しあわせな、やさしい1日にしたいと思います。  まゆゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »