« あおぞら~♪ | トップページ | 蓼科ヒーリング研修☆ »

2011年6月26日 (日)

ダイエット☆

110624_19130002 一昨日の19:00頃の空shine
夕日が沈んで、その色が空に反映されて・・きれい でした。
毎日の生活の中で、どれだけ自然に癒しをもらっていることでしょう。感謝ですconfident

110624_13320001 見えますかん? 中央に ぽつん ぽつん と居る茶色っぽいものが、二羽のカモさんです。
マンション前のたんぼに、一昨日 登場してくれていました~up
肉眼では結構大きなこたちなのですが、携帯ではこれが精一杯のズーム。

昨日の早朝散歩の際に、こことは違う別の田んぼに、「のうやくをまいたので、ここのたんぼにはいらないで ね」というような(全部ひらがなだったから、子供にも解るようにってかんじでしょうね)看板があるところがあり、やっぱり農薬散布の影響があるのだな~と、カモさんが見れない理由を思いました。
高低差もあるのでしょうが、この住宅街での水田、稲作には仕方がないのですよね。
それでも・・こうして姿をみせてくれると・・ちょっと心配になりながらも、うれしいものです。
農薬の影響なく、どうぞ健やかでありますように~元気でいてくれますように~と思わずにはいられません。

110624_08480001先日「ダイエット特集」のTVで、兼子ただしさんというプロキックボクサーのストレッチトレーナー の方がお話していた言葉に、ハタと気付くことがありました。
『ダイエットで食事制限などをすると、元気も一緒に無くしてしまう。元気になるように~正しく生きることを考えること』とか・・。元気がなくっちゃ~はじまりませんよね。ほんとにup

彼の「ストレッチトレーニング」については

体は硬いほど太りやすい
体が硬いという事は筋肉が伸びにくいということ
筋肉には血液を循環させるポンプのような役割がある
筋肉が硬いと老廃物などが蓄積され
むくみやすく疲れやすい体に
その結果、動くのがおっくうになり太ってしまう可能性も!
美しい体にストレッチは欠かせない

ということだそうです。
インナーマッスルを鍛えてゆくことが欠かせないのだとかshine
バレエと同じですね。

これか先、2年後にいまよりももっともっと素敵に踊るために(居るために)、安定した食生活がとても必要だな~って、感じていますから~自分の身体をいっぱい慈しんで、大切にしてゆきたいと思っていますshineconfidentshine

ダイエットとはてを取り合って、仲良くしてゆかなくっちゃ~です。

今日も暑い1日でした。
明日からの1週間はどんなかしら?

さぁ~また1週間が始まりますね~。
素敵な1週間にしましょう~~~shineshineshine

|

« あおぞら~♪ | トップページ | 蓼科ヒーリング研修☆ »

aroma」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005720/40540375

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット☆:

« あおぞら~♪ | トップページ | 蓼科ヒーリング研修☆ »