« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月26日 (日)

ダイエット☆

110624_19130002 一昨日の19:00頃の空shine
夕日が沈んで、その色が空に反映されて・・きれい でした。
毎日の生活の中で、どれだけ自然に癒しをもらっていることでしょう。感謝ですconfident

110624_13320001 見えますかん? 中央に ぽつん ぽつん と居る茶色っぽいものが、二羽のカモさんです。
マンション前のたんぼに、一昨日 登場してくれていました~up
肉眼では結構大きなこたちなのですが、携帯ではこれが精一杯のズーム。

昨日の早朝散歩の際に、こことは違う別の田んぼに、「のうやくをまいたので、ここのたんぼにはいらないで ね」というような(全部ひらがなだったから、子供にも解るようにってかんじでしょうね)看板があるところがあり、やっぱり農薬散布の影響があるのだな~と、カモさんが見れない理由を思いました。
高低差もあるのでしょうが、この住宅街での水田、稲作には仕方がないのですよね。
それでも・・こうして姿をみせてくれると・・ちょっと心配になりながらも、うれしいものです。
農薬の影響なく、どうぞ健やかでありますように~元気でいてくれますように~と思わずにはいられません。

110624_08480001先日「ダイエット特集」のTVで、兼子ただしさんというプロキックボクサーのストレッチトレーナー の方がお話していた言葉に、ハタと気付くことがありました。
『ダイエットで食事制限などをすると、元気も一緒に無くしてしまう。元気になるように~正しく生きることを考えること』とか・・。元気がなくっちゃ~はじまりませんよね。ほんとにup

彼の「ストレッチトレーニング」については

体は硬いほど太りやすい
体が硬いという事は筋肉が伸びにくいということ
筋肉には血液を循環させるポンプのような役割がある
筋肉が硬いと老廃物などが蓄積され
むくみやすく疲れやすい体に
その結果、動くのがおっくうになり太ってしまう可能性も!
美しい体にストレッチは欠かせない

ということだそうです。
インナーマッスルを鍛えてゆくことが欠かせないのだとかshine
バレエと同じですね。

これか先、2年後にいまよりももっともっと素敵に踊るために(居るために)、安定した食生活がとても必要だな~って、感じていますから~自分の身体をいっぱい慈しんで、大切にしてゆきたいと思っていますshineconfidentshine

ダイエットとはてを取り合って、仲良くしてゆかなくっちゃ~です。

今日も暑い1日でした。
明日からの1週間はどんなかしら?

さぁ~また1週間が始まりますね~。
素敵な1週間にしましょう~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

あおぞら~♪

110624_08400001 ここのところ、梅雨の合間の真夏日~が続いていますね~sweat01
今朝は、強い風の音で 目が覚めて~ 今日も1頭づつの 5:00代のお散歩up
空を見上げると、綺麗に晴れ渡った青空に、白い雲がふんわり~cloud 
早朝でも、もう夏がきたのではないかというくらいの日差しになっています。

上の写真は、山アジサイ。sale品ですが、なかなか強健で、ベランダで頑張ってくれています。

110624_08410002 今年のフランネルフラワー。
ふわふわ感と、やさしい色眼が お気に入り~。
寄せ植えの中のお花が終わってしまったのところの、歯抜け的な場所に、すっぽっと植えてみました。

110624_08420001 昨日は午後のレッスンの前の午前に、やっと・・ユマちゃんのトリミングをしました~hairsalon
かなり思い切って、ベリーショート!! っていうか、サマーカット(いつも・・です・・ほほほbleah
要約小顔が、わかりますgood

110624_08490002 かわいいショットも1枚heart04
手前に、まゆゆ~の のスリッパも入ってました~coldsweats01

110624_08490001 ちょっと弱気なお顔のそれいゆくん。
今朝のお散歩の際には、行き交う方々に 「かわいい~~!」とお声をかけられている彼ですが・・ほんとは、猛犬(に時々思うまゆゆ~の)dash
そんな話を てる~のさまに話すと・・
「首に 猛犬注意 って下げさせたら~smile」っておきらく~~に言われちゃいました~bearing
まったくだ・・と、まゆゆ~の 心の声。

それいゆ~~~! 今度は君の番だからね~トリミングゥーhairsalon

110624_08390001 こちらのバラもやさしくていい香りがします。
驚くほどお安く購入~♪ 
お花がない生活が考えられない まゆゆ~の。
植物には、癒しのエネルギーがいっぱい。
たった1本でも、そこにあるだけで、ふっと心がかるくなりますね~confident

今日も、益々?暑くなりそうな予報。
紫外線による日焼(4~6月が結構強いらしいですよ)や、熱中症(水分補給)、室内の温度管理(特にわんこの為に~) 気を配らなくてはいけませんね。

さぁ~まゆゆ~のは今からバレエレッスンに出掛けます(わくわくわく~note

今日も1日、穏やかな やさしい1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

太陽が気持ちいい~♪

110622_07270002 今朝は、5:30過ぎには起床。
久しぶりの快晴に、心も踊ります!! 本当にいいお天気~sun
最近は6時には、もう日差しが強くて~これからは5:00代お散歩の季節になってきました~run

ルンルンと、シーツなどの大物お洗濯を、洗濯機フル回転で、まわします。
休むことなく使われる我が家の洗濯機は8キロ容量で、暑い毛布も洗えちゃいます。
基本、お家クリーニングが原則の我が家です。

110622_07280001 トリミング時が、とっくに過ぎているユマちゃんは、ただ今 ボサこちゃんまっさかりです。
戴きものの、わんこバレッタ をつけてみました~。
「かわゆ~い!! オレンジ色が似合うわ~♪、オレンジ色は、ユマちゃんの為にあるような色よね~!!!」と、朝から親ばか全開な、まゆゆ~のhappy02

110622_07290001ユマは、フィラリア検査の時に、腎臓の値がひっかかり・・・ちょっとお元気ないモードになっておりましたので、トリミングを見合わせています。
今日また来院して、晴れてお墨付きが出たら~カット&シャンプーします。

ちょっといつもと違う状況になった時(非日常)、今あるしあわせをしみじみと感じたりします。
ユマは、もう11歳と5カ月になっていますから、十分老犬の域です。
限りある時間・・ 限りある命・・・ 絶対に後悔のないように、楽しいこといっぱ~いで、しあわせに過ごしてもらいたい!!!
毎日を大切に過ごしてゆきたいと、心底思います。

110622_07290003 いばりんぼそれいゆも、1枚。
男の子の習性ゆえ・・今までになかったことを、いっぱい経験させてくれる、それいゆ。
一緒に暮らす動物たちは、やっぱり飼い主に愛を教えるために、きてくれるのだと思います。
だから・・いっぱい学びたい・・。
時に厳しいそれいゆですが・・まゆゆ~のの、愛の師匠です。
小さな身体で、大きな愛を伝えてくれる存在。

ありがとう・・それいゆ。
パパさんと、ユマ姉ちゃんと、まゆゆかあちゃんと、みんなで、しあわせに暮らそうね。
いつも、どんな時も、大好き!!だよkissmark

きょうは、1日よいお天気のようですね。
素敵な1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

トウシュウズ・フィッティング in 下北沢

110616_19260001 今日は、念願の、ポアント フィッティングツアー in 東京~の日でございました。
ラッキーなことに、30%オフsaleの期間中ということで、お財布のひもも緩みますsweat01

久しぶりの公共交通機関bullettrain 丁度朝のラッシュ時で、静岡駅から、既にくらくら~しながらの出だしcoldsweats01 先が思いやられましたが・・そこは、「念願の・・」ですから~自分を奮い立たせての道中でございましたcoldsweats01

10:30から~トウシューズ職人のおじさんに、色々と教えて戴き、目からウロコeye の連続でした~。
何だか、上手くなれそうな気がしてきちゃってますよ^^わたしたち~ってな感じで、テンションは上がるばかり~upup
なかなかいいキャラのおじさん・・まゆゆ~のは、気が合っちゃってましたよbleah
「半年に1度くらいは、行けるといいよね~」と、同行のAちゃんと、るんるんる~~んnotes
梅雨まっただ中のあいにくのお天気にも関わらず、心はかる~~く、楽しい1日でした~。
Aちゃ~ん、misatoちゃ~ん(ナビ感謝!)ありがとうぅ~~~lovely

110614_19060001 一昨日の夕焼け空shine。美しかったです。

魂が、元気になる時間shine。エネルギーが補充されるかのように感じます。

110616_104550_2  フィッティングルーム?でのひとこま。左足のタイツが変、へん!!

明日は、お天気いかがなものでしょうか?
今年は、降水量が多いのだとか・・・?
お洗濯大好きのまゆゆ~のは、この時期は特にお天気が気になります。

金曜日の朝は、いつも気分が明るい(バレエレッスンがあるから~)です。
バレエをやれるぞ~というだけで、単純にわくわくしますhappy02

明日も、素敵な1日でありますように~~~shineshineshine
いつも、見て下さって~ありがとうございます。 まゆゆ~の♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

DVD

110612_18340001 ファルコンの命日に、妹Aっこがお花を届けてくれました。
彼女の(妹Aっこ)のような、感じのお花です。
やさしい思い・・癒されます。 ありがとう~heart02

110612_19110001ついに・・・

4月のバレエ発表会の、DVDが手元にきました。

私が踊った1曲目 ジゼルのパドシス を見終わって・・思わず泣きました・・・weep

あ~~んまりにも、下手くそで・・shock

客観的に見てみると、このような出来栄えだったのですね~~~という感じです。

そして、一応 一通り、自分の踊りはチェックをしました~。

「過去は振り返らない!」と言った(表現はちと違いますが・・)K先生の言葉通り、明日を見つめて、また努力をしてゆきましょup

2年先を目指して~~~また努力してゆきますshineshine

いつか・・ほんとのバレエを踊るために・・・bleah

明日も、素敵な1日にしましょう~~~ねheart02heart02heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

ようこそ!!

110609_16310001 2~3日前に、洗濯物を取り込んでいる時に、ふと目の前の田んぼに目をやると、比較的大きなカモさんが、水田を優雅に泳いで餌をとっていました~。

と~ってもわかりにくいのですが・・ 写真やや右上の黒い点が、カモくん(多分♂?)です。

急いで携帯で撮ってみたのだけど、ズームに限界があり、これが精一杯でした~。

その翌日も、一羽だけ見かけました。

昨夜から、ここ静岡は、激しい風と雨・・・。
窓を開けることも、叶いません。
今シーズン初めての、エアコン始動です。
また、カモさん、かわいい姿を見せてくれるかしらん?楽しみにしていますよん♪

今は亡き母との小さな思い出が、また甦ってきます。

明日は、ファルコンの命日。
明後日は、母の命日です。

今は、愛する者たちとの別れも、また、格別な感謝の思いとともに、私の心に、あたたかく存在しています。
母というワードは、まゆゆ~のにとって、愛 そのものです。
愛犬 ファルコンは、今姿を変えて、寄り添ってくれています。
ホリスティックアロマセラピーでなくては、今のこの心の安らぎは、なかったのだろうと思います。
全ての深き愛に・・・感謝ですshineshineshine

今日は、レッスンと、夕方は動物病院に家族で出掛けます。

午後からは、降水確率40%だそうですね。

出掛けるときは、雨がやむといいけれど・・・。

今日も、素敵な1日なりますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

蓼科の風☆

110606_08210001 いよいよ蓼科研修の季節が到来しました!! 
日曜日から、今シーズン初めての研修に、蓼科の森 に出掛けておりました。
この季節のなか、お天気はすこぶる良く 爽やかな風を受けながら、素晴らしいエネルギーで、蓼科の地が迎えてくれました。半年ぶりです。


今回は、スペシャルトリートメント のスキルアップの為の研修でした。
比較的 余裕のある人数で、濃厚なエネルギーをいっぱい受けて、施術実習shine
先生方のデモンストレーションを受けたり、また見せて戴く中で、そのエネルギーに包まれ難なくスキルアップできてゆくように感じます。

だから・・このような トリートメント研修は、本当に とても お・い・し・い のです。

施術を受けられて、スキルアップできて!! 癒されて、上達できて!!
大好きな仲間の講師たちとの、やさしい時間shine

いつもこの蓼科を訪れると、魂の故郷 にかえってきたかのように、安らかな安心感と幸福感に包まれます。
深く・・深くからの呼吸ができるのです。
本当の自分を感じられる地shineshine

しあわせ~いっぱ~いheart02
本当に・・ありがとうございますlovely
1泊2日の時間が、本当に愛しい感覚。
癒されて、ホッとできて、成長できて、・・それがお仕事up

こうして、素敵な時間を持てることは、快く送り出してくれる家族が居てくれてこそ!です。
てる~のさまに、深く感謝!ですheart02。いつも、本当にありがとうございまっすconfident
帰宅すると、愛犬たちの熱烈歓迎の嵐lovely あったかいものがまた溢れてきますshine
また明日から頑張れる元気がいっぱい湧いてきます。

110606_17490001 今日の静岡、帰宅後すぐの夕空~きれいでしたぁ~。
さまざまに・・・
この日本の傷がいやされますように~日本が元気になりますように~~と、思わずにはいられません。

今夜は、ちょっと雨風のにおいがする静岡です。
そろそろお天気も下り坂なのでしょうか?

明日も、更にしあわせな1日でありますように~~~。
やさしく、穏やかでありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

楽しいこと いっぱい!!

110531_10580002 雨にいっぱいあたって、さわやかな風に吹かれて~ ベランダのお花たちは、本当にいきいきとしています。

110531_10590001 一番大きな鉢の、寄せ植えは、高さが丁度良くて、いつもわんたちの餌食・・・結局白いビオラちゃんは、根っこごと抜かれて、食べられて・・・sweat01
新たに紫色のお花などを追加してもらい、今のところは、大丈夫ですcoldsweats01

110531_11000001 マンションの前の田んぼにお水がはいり、田植えの準備がされています。
今年は何羽のカモさんが来るかな~って、毎年夫婦で話します。
3年前は、とてもたくさん来てくれて、その写メを、母と病院で楽しんだことを思い出します。
(これは昨日の写真、今日はもう田植え終わっております。おじいちゃん&おばあちゃんカップルが昨日午後仲良くなさっていました~)

110531_11000002 ハートカズラ。❤の葉っぱが微妙な色めで、かわいいです。元気に育っていて、良く見ると、花 らしきものが咲いていました。

110531_11010001 大好きな シルバーフォールという シルバーリーフ(銀色っぽい葉っぱの植物)です。
とろんと垂れ下がる感じと、繊細な感触とかたちが気に入っています。
お花も咲くのだとか・・・(見たことないけど・・)
上に見える緑の葉っぱは、クリスマスローズ。今年はお花が咲いてはくれませんでした。来シーズンに期待しましょ。ローズ色の八重咲きの珍しい品種だとか・・楽しみです♪

110531_09310001 もうトリミング時の、ユマちゃん。視線の先には・・・apple
まゆゆ~のの、食べ残しを狙ってます。

110531_09310002 ついに・・ゲットhappy02 あんまり食べるとこないね・・・coldsweats01 それいゆは、ひたすら・・我慢です。えらいぞ~(こういうとこは、わきまえているんですけどね・・dash

110531_10570001 それいゆの定位置の、パパさんのソファー。ほりほりされて、穴があいてますけど・・sweat01
こちらを気にしてます。

110531_10580001 「それいゆ!」と呼んだら~直ぐにこの笑顔で、到着!! きゃわゆいのぉ~heart01。(相変わらずの親ばかですみません)

こんな昨日の午前中のひとこまです。
バレエのない月末で、午後からのお仕事の午前の時間は、愛犬たちとのリラックスタイム。昨日はさわやか~な風が吹く中、久しぶりにゆったりと、風の香りをくんくんしながらの、お散歩タイムは、とてもしあわせなものでしたnotes

『ブラックスワン』バレ友Aちゃんと観てきました~。かなり怖くってホラーらしい とか、感動モノだとか・・色々な情報を戴く中、覚悟して行ったせいか、そんなに 怖くもなく、気持ち悪くもなく・・ただただ・・主演のナタリー・ポートマンの演技に感嘆しておりました。頑張ったね~といっぱいの拍手を贈りたい~lovely 映画そのものよりも、バレ友Aちゃんと一緒に観れたことが、とても嬉しかったまゆゆ~のでした。また行こうね~Aちゃんnote

今日は、あいにく~ちょっと肌寒い感じになってます。お家で事務のお仕事こなして、夕方の生徒さんの来訪を待って、夜は広野のスタジオに行きたいと思ってますwink。行けるといいな~。

では~今日も素敵な1日を~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »