« 雷、のち・・・ | トップページ | すっきり感! »

2011年5月20日 (金)

ゼラニウム

110520_18390001 ベランダで咲く、葉っぱが❤のかたちの、アイビー。

長くのびていたので、剪定したら、次々に新しい葉っぱがついて~やさしい新緑に、うれしくなります。

写真上部に、それいゆくんの尻尾も写ってますね~。

110520_18400001 先日も載せたゼラニウムのお花が、こんなに咲いています。

白色の葉っぱ・・・!?も、出てきていますdash

弓ちゃんに見せたら・・やっぱり原種が出てきているのかも~ということでした。

見事に、3種類の葉っぱが、1つの株から出ているのも、おもしろいです。

ゼラニウムは、精油にもあります。
まゆゆ~のが、初めて手にした精油が、ゼラニウムでした。
当時、生理痛がひどくって大変でしたから~セラピスト(現恩師H先生)に相談させて戴いてアドヴァイス戴き使ってみたのでした。
個性的な香りのゼラニウムというこの精油は、「調和」や、「ハーモニー」、「バランス」という意味を持つ精油です。
色々な精油とよく馴染んで、少量で香りをまとめてくれます。
特に 「うつ」の症状には、とてもグッドです。
心を安定させてくれて、調和を高めてくれます。

大好きな精油のひとつです。

いつも、言い尽くせないほどに・・精油には助けてもらっています。
なくてはならない生活の一部となっている、アロマセラピーです。
心をいっぱい~身体もいっぱ~い、癒してくれる大切な植物たち・・・shine

今日も精油のこの1滴に・・・心をこめて~ありがとう~~~heart02

明日も素敵な1日になりますように~~~shineshineshine

|

« 雷、のち・・・ | トップページ | すっきり感! »

aroma」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005720/40063057

この記事へのトラックバック一覧です: ゼラニウム:

« 雷、のち・・・ | トップページ | すっきり感! »