« 動物のこと・・ | トップページ | あったかくな~れ~ »

2011年3月21日 (月)

さくら

110317_08480002 昨日、静岡のさくらの開花宣言があり、ソメイヨシノ が咲き始めたのだとか・・・cherryblossom
春・・ですね。

今我が家で、咲いてくれている けいおうさくら というとってもかわいい小ぶりの、やさしいさくらです。
ちなみに・・・ユマは(dog)このお花が大好きで、すきあらば~と、狙っておりますdash

110317_08470001

まゆゆ~のは、さくらに対する思いが、数年前から変わりました。
その当時も、このブログに書かせて戴いたのですが・・・

末期がんで入院した母の病院に行く、ある晴れた風の強い日でした。
ほんの少しだけ開けてあった、車の窓から、ふわ~っと、数枚のさくらの花びらが、私の手の上に舞い降りました。
そのこを1枚だけ、病室の母に見せた時~
「今年は、さくらも見に行けなかった・・・」と言って泣いたのです。
私は「来年行こうね~・・」と、返したのですが、お互いにその日はこないだろうことを、知っていました。

それから、去年もこのさくらを飾って、母を思いました。
今年も、弓ちゃんが、同じさくらを、そっと届けてくれました。

110317_08480001
弓ちゃんもまた、この話を覚えていて下さって、さくらを見ると、ふと私の母を思い出して下さるのだそうです。
弓ちゃんには、母も、私よりもずっと以前から、お世話になっていたんですよね。
妹も、お世話になっております。
「ご縁なのですよね・・・」そんなふうにおしゃって下さいました。
家族でお世話になって、本当に・・ありがとうございます。

被災地の方々もまた、さくらを待ち望んでいた方もいらっしゃったことでしょう。

「さくらは、三分咲きの頃のエネルギーが、本当にとても素晴らしいのよ~」と、Y先生から聞かせて戴いています。

昨日、今日は、あたたかくなってきていますね。
東北の方々が、少しでも過ごしやすくありますように~心から思います。
発生から10日が過ぎ、少しずつ物資も、みなさんの手に届いているようですが、まだまだ原発など予断を許さない状況は多方面にあることだと思います。

明日は雨の予報。
雨だと・・やっぱり心が何となく元気がなくなってしまったりします。
でも・・春はきています。
もうすぐ、東日本にも北上していきますcherryblossom

ずっとずっとみなさんを思っています。
元気になりますように~~~
今日、80歳の女性と、16歳の少年が瓦礫の下から救出をされました と、明るいニュース!!嬉しかったぁ~。
救助の方々にも、本当にありがとうございますと、頭が下がります。
まだ救助を待って頑張っていてくれる方々が居るのかもしれない・・
そう思うと・・・心穏やかではいられなくなります。

どうか・・一刻も早く救いの手と、繋がれますように~
救助の方々が、無事に作業ができますように~
遠くから駆け付けられる方々や、そのご家族を思いますと、どうかご無事で~と思ってやみません。
本当に・・ありがとうございます。

今日も、穏やかに、やさしい1日でありますように~~~shineshineshine

|

« 動物のこと・・ | トップページ | あったかくな~れ~ »

aroma」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005720/39300652

この記事へのトラックバック一覧です: さくら:

« 動物のこと・・ | トップページ | あったかくな~れ~ »