« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月29日 (火)

おめでとう☆

110321_07400002 昨日、協会本部 浜松本校にて、ディプロマ試験(資格試験の昨日は追試験でした)が、あり、我がスクールから2名の生徒さんが、見事合格をされましたshineshine

Nさ~ん、Kちゃ~ん、合格 本当におめでとうございます。
2月14日の本試験から約1カ月半の間~色々なことがあり、大変な思いもあったかと思うのですが、よく頑張られたかと思います。

時に、目の前にあるハードルは、途方もなく高く感じて、逃げ出したくなったりもします。
それでも、自分自身を諦めることなく、前に進むことは、勇気もいたことだと思います。
息切れしそうになっても・・がんばった後の喜びや清々しさは、本当に心も身体も魂もかる~~くしてくれます。
素晴らしい感動さえも感じます。凄いよね~!

今の感動をしっかりと心に刻んで、輝きにむかって前進していって下さいね~。
もっともっとしあわせ~いっぱい感じてゆこう~~~happy02

110328_16020001 見難い感じで~当日の喜びのフォト~アップさせて戴きます~~~。
解る方だけ~解ってくださ~~いcoldsweats01

今日は日中だいぶあったかく感じたのですが・・日が陰ると、冷え込みを感じますね。
また少し寒さがぶり返すのでしょうか?
少しでも温かくなって~被災地のみなさんが~日本が過ごしやすい日々が訪れますように~~~。
被災地の方々のことを思わない日はありません。
どうか~癒されますように~~~。
昨日の本校でも、東京の講師の方の御苦労をたくさん伺いました。
まだまだ大変な思いをなさっている方々が東京にも多く居らっしゃるのですね。
今夜の静岡も、また揺れを感じました。

どうか・・・
この日本がいっぱいのやさしいひかりに包まれますように~~~
元気になりますように~~~

明日もおだやかな1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

あったかくな~れ~

110308_09310001 ほぉっておいたのに(お水だけはあげていましたが・・)再び咲いてくれた、我が家の、ランちゃんです。
ランは再び咲かせるのは難しいと、聞いたことがありましたので、ちょっと驚きました。
でも、美しく咲いてくれるその姿を見て、とても勇気ずけられます。
植物の力強さ・・・。何だか 絶対に大丈夫!って、お腹に力がはいる感じがします。

昨日は、寒く感じる1日でした。
車の外気温を示す数字は、8℃を示し、家のエアコンも節電していて、控えめにしていますから、よけいに寒く感じたのかもしれません。
「寒い」だけで、こんなにも、身体も心も縮こまっちゃうものですね・・・。
被災地では、灯油など足りているのでしょうか?TVからの情報は、「まだまだ不足~」という言葉が耳に残ります・・。
どうか・・被災地の方々が、少しでもあっためられますように~~~。

H先生のブログで、伊豆のワンちゃんと泊まれるペンションで、被災地のワンちゃんずれのご家族を数組お受けしているということを知りました。
ここのペンションは、以前 「ワンちゃん研修会」を開催して戴いたペンションでもあり、私もこのニュースを見ていました。
そこのホームページでのオーナーさんのコメントを転載せさせていただきます。

被災者の中には、犬のリードを外し一旦避難をしたが、どうしても諦めきれず、泣きながら徒歩で引き返し置いてきた犬を探したが見つからなかったという人も・・。
人命も大切です。 でも、家庭犬で育った犬や猫が一人で生きていけるでしょうか? 
被災に遭われ、心に傷を持った人達から愛するペットを引き離す事が、どんなに苦しい事か・・・ 
大きな避難所には自衛隊や愛護団体・ボランティアの方々が行ってくれています。 
しかし、小さな避難所には救援物資も届いていない状態。 
わんこを置いて避難できない人は、壊れた家で寒さに震えながら、わずかな食料で命を繋いでいます。 
わんこも茹でていないパスタをかじっているとの事。 三日も四日もご飯を食べていない人も動物も・・・。
私たちは決断しました。 無料で被災者を受け入れる事を! 
一家族でも多く救いたい!! 一匹でも多く家族の側で暮らさせてやりたい。 
ペット宿を営んできて11年。 これからが私達の恩返しかもしれません」

被災地の様子を見せて戴くにつけ、落ち込んでしまうのですが、こうしてそれぞれのやさしくてあったかい思いを・・また世界中からのエールや、人命の救助の話題には、また、心温まる思いを感じさせて戴いております。
今回の大震災・・・大きな傷跡を負った日本ですが、ひとりひとりがこの危機をまえに、それぞれのあったかい愛を思いだしてきている・・・そんな感覚もあります。
(H先生~メッセージをありがとうございます。毎日、本当に助けられています~☆)
被災地の方が、復興の為に頑張る!!のだと前向きな力強いコメントをTVで見させて戴くにつけ、私たちが力づけられます。

時間が経つにつれて、様々な問題が浮上しています。

どうか・・・
被災地のみなさんが、心も身体も、あったかくなりますように~~~
ひかりに包まれますように~~~

今日も、多くの方々が救済の手と繋がって下さることが、できますように~~~shineshineshine

明るく、元気に~過ごしましょう~~~heart02heart02heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

さくら

110317_08480002 昨日、静岡のさくらの開花宣言があり、ソメイヨシノ が咲き始めたのだとか・・・cherryblossom
春・・ですね。

今我が家で、咲いてくれている けいおうさくら というとってもかわいい小ぶりの、やさしいさくらです。
ちなみに・・・ユマは(dog)このお花が大好きで、すきあらば~と、狙っておりますdash

110317_08470001

まゆゆ~のは、さくらに対する思いが、数年前から変わりました。
その当時も、このブログに書かせて戴いたのですが・・・

末期がんで入院した母の病院に行く、ある晴れた風の強い日でした。
ほんの少しだけ開けてあった、車の窓から、ふわ~っと、数枚のさくらの花びらが、私の手の上に舞い降りました。
そのこを1枚だけ、病室の母に見せた時~
「今年は、さくらも見に行けなかった・・・」と言って泣いたのです。
私は「来年行こうね~・・」と、返したのですが、お互いにその日はこないだろうことを、知っていました。

それから、去年もこのさくらを飾って、母を思いました。
今年も、弓ちゃんが、同じさくらを、そっと届けてくれました。

110317_08480001
弓ちゃんもまた、この話を覚えていて下さって、さくらを見ると、ふと私の母を思い出して下さるのだそうです。
弓ちゃんには、母も、私よりもずっと以前から、お世話になっていたんですよね。
妹も、お世話になっております。
「ご縁なのですよね・・・」そんなふうにおしゃって下さいました。
家族でお世話になって、本当に・・ありがとうございます。

被災地の方々もまた、さくらを待ち望んでいた方もいらっしゃったことでしょう。

「さくらは、三分咲きの頃のエネルギーが、本当にとても素晴らしいのよ~」と、Y先生から聞かせて戴いています。

昨日、今日は、あたたかくなってきていますね。
東北の方々が、少しでも過ごしやすくありますように~心から思います。
発生から10日が過ぎ、少しずつ物資も、みなさんの手に届いているようですが、まだまだ原発など予断を許さない状況は多方面にあることだと思います。

明日は雨の予報。
雨だと・・やっぱり心が何となく元気がなくなってしまったりします。
でも・・春はきています。
もうすぐ、東日本にも北上していきますcherryblossom

ずっとずっとみなさんを思っています。
元気になりますように~~~
今日、80歳の女性と、16歳の少年が瓦礫の下から救出をされました と、明るいニュース!!嬉しかったぁ~。
救助の方々にも、本当にありがとうございますと、頭が下がります。
まだ救助を待って頑張っていてくれる方々が居るのかもしれない・・
そう思うと・・・心穏やかではいられなくなります。

どうか・・一刻も早く救いの手と、繋がれますように~
救助の方々が、無事に作業ができますように~
遠くから駆け付けられる方々や、そのご家族を思いますと、どうかご無事で~と思ってやみません。
本当に・・ありがとうございます。

今日も、穏やかに、やさしい1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

動物のこと・・

110317_08490001 昨日の土曜日は、1日アロマのお仕事をさせて戴いて、しあわせな1日でした。

み~んな、頑張ってるよね~~~happy02
こんな時だからこそ、心を強く、ポジティブに前を向いてゆきましょう。

被災地の原発は、小康状態のようですが、海外メディアからすると、大変危険な状態 はかわりないのだそうですね。
頑張って~命をかけて作業に従事して下さっている方々に、深く頭が下がります。
どうか、無事に作業できますことを、ずっと思っております。

我が家のわんこ先生~のソレイユくんです。(久々の登場~)
今回の地震で、繊細な彼らのことをとても心配したのですが(11日当日不在だったまゆゆ~の故・・)、案外お元気さんで、相変わらずのご様子に、ホッとしているのですが・・・
にゃん子ちゃんは、その点、とても敏感に反応している様子です。
cat大丈夫~元気になってね~。

昨夜の「天才!志村動物園」は、2時間スペシャルだったようですね。
感動的なお話の数々だったのだとか・・・。
まゆゆ~のは、こういう番組が大の苦手です。
動物関連の、特にわんこ関連のお話は~まず間違いなく 泣きますcrying
故に、よほどのことがない限り見れません(←弱虫やわ~coldsweats01

動物の無償の愛・・・あたたかさ・・・。
苦しいとき、悲しいとき、心が大変な時~この動物のぬくもりにあっためられた経験をもつかたは多いのではないでしょうか。
敏感な動物たちが、癒されますように~~~
被災地の動物さんたちも、一頭でも多く、飼い主さんと再会できますように~思ってやみません。

日本が元気になりますように~~~
魂たちがひかりに包まれますように~~~

穏やかな やさしい1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

笑顔が・・・

Image0041 今日、知り合いから戴いた画像。

被災地の方から、送ってきて下さったのだとか・・・。

左上の黒いのは、鳥さん。真ん中下は、夕日でしょうか。

笑顔がふたつ・・・。

これは、空からのエール・・?

原発もまだまだ安心できないですよね。
冷却作業をしてくださっている方々に、深く感謝!!です。
どうか、無事に作業が終了できますように・・・。
一刻も早く、事態の終息にむかいますこと、願っております。

み~~んな必死に頑張っているね。

被災地の方々が、元気になりますように~~~
日本が元気になりますように~~~

明日は、少しでもあたたかく、被災地の方々が過ごしやすい1日であるといいなと思います。
やさしい1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

心を強くして・・☆

110304_14590001 今、世界中が 日本頑張れ!! って、いっぱい応援してくれていますね。

被災地のみなさんは、まだまだ大変な状況の中で、辛い状況は変わらないかと思いますが、生きること・・本当に一生懸命に頑張っているお姿を、感じさせて戴いております。

私たちは、買いだめをしたりせず、優先的に被災地の方々の届けることができるよう~
心してゆきたいですよね。


心配で・・おびえてしまう・・・。
昨日ある生徒さんが伝えて下さいました。
今、この状況の中で、心配でない人など居ないことでしょう。
みんな・・不安があって、心配があって・・ それでもあの状況を見せて戴いたのだから、がんばらなくっちゃ~と、心を奮起させて前を向いてがんばっているのだろうと思います。

心で思うことはエネルギーです。

ひとりひとりのエネルギー(=思い)が小さくとも、世界中が応援してくれているように、大勢の思いが集まれば、きっと大きなエネルギーとなって、大変な方々へと届いてくれるのだと信じています。
どうか・・少しでも被災なさった方々が、温められますことを思ってやみません。

一昨夜は、ここ静岡でも震度4の地震がありました。
夜であった為に、私たちは家族が一緒に居られて心強かったのですが、おひとりで居られた方は、本当に切なそうでした。(なんともなくてよかったです)
家族で居られることのかりがたみ・・感じます。
節電していても、家族で寄り添ってあたためあって、励まし合って、食べることができて、そんなあたりまえのことは、当たり前ではなかったこと・・気付きます。

足元にあるしあわせ・・・忘れてはいけないのでしょうね。

被災地の方々が、動物たちが、日本が、地球が、元気になりますように~~~
1日でも早く、笑顔がもどりますように~~~
今日も、ずっと、おくっています・・・shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

みんなが、元気になりますように・・☆

この大きな災害で、限りない絆を、また感じさせていただいています。

胸が張り裂けんばかりの悲惨な状況も、多くの方々の愛で・・包まれる感覚もまた感じさせて戴いております。

どうか・・被災地の方々が、少しでも早く笑顔を取り戻されることを・・
深き傷が、癒されますことを・・・願っております。

浜松本校のボードで、とてもあたたかいメッセージを見せて戴きました。
転載させて戴きます。(Y先生~ありがとうございます♡)
みなさまの心を、あたためてくれますように~~~shineshineshine

2011031315000001.jpg
突然失礼します~・。

私は風香・・。14歳のおばあちゃんの、オールドイングリッシュシープドッグ・・。

1月14日に、倒れてしまったけど・・復活しているわ・。

体重はかなり少なくなってしまって・・ぼ~っとしている時が多くて・今日も、椅子の間に、しばらくはいってしまっていたわ・。ママは朝食の支度をしていたけど・・・ママが気がついてくれて・・助けてくれたんだけど・・ま・・こんなことが増えているわ・。

2011031315450000.jpg

お庭も、お散歩するのよ・。
坂が多い伊豆のお家の周りもがんばってお散歩しているの・。
でもさすがに、階段だらけの伊豆のお家・・駐車場からは登れなくて、パパに抱っこしてもらうの・。

お庭から、お家の中は、ママも抱っこしてくれるの・。

ママも私のために、鍛えてくれるているみたい。

私も・・頑張っているわ・・。

どんなことも・・前向きに・とらえて・・・頑張っているのよ・。

辛いことも生きているとあるけれど・・噛みついてやろうかしらって思うことも多々あるけれど・・それでも・・みんな自分の人生って自分で決めているのよね・。
だれのせいでもないもの・・。

自分で決めた人生・・・だから責任もって、笑ってすすんでいくわ・・。

今日もママの手作りご飯・・一杯食べたわ・・。

伊豆のお家も東京電力だから、明日から停電よ。

節電・・私も協力しなくっちゃ・・。

あ・・でも暗くなると白内障の私だから、全くみえなくなっちゃうから、こまっちゃうけど・でも、東北では、ずっと夜は真っ黒だものね・。私も・がんばるわ・・。

一緒に・・乗り越えようね・。一緒に・・がんばろうね・・。

みんな一人じゃないからね・・。

絆・・何か大きなことがあると、大切なことを学べるね・。

絆・・日本と世界とも・・・。絆・・家族とも・・。絆・・友人とも・・。絆・・・知らなかった人とも・・。

絆・・まだ見ぬ人とも・・・。

きっと深まっているね・・。

絆・・私も・・・一杯深まった・・・。

誰かの痛みは、私の痛み・・。誰からの喜びは私の喜び・・。

だから、今日も一杯の愛と光を・・送っちゃいます・・。



ブログを書いた人・・いえ・・犬・・ 今井風香・・オールドイングリッシュシープドッグ14歳・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

心よりお見舞い申し上げます

100107_11320001 被災地の方々に、またご家族の方々に、関係者の方々に、心よりお見舞い申し上げます。
まだ、安否確認がとれない皆様にも・・どうかご無事でありますように・・・。

被災地の方々に、どうか少しでも早く、笑顔を取り戻して戴けますように、願ってやみません。

自然の大きなちから・・・

人は、自分を認識して、自然に、地球に、敬意をもって、謙虚に生きなければいけないのだと、また感じさせて戴いております。

ここ静岡は、東海地震がくるくると言われている地域でもあります。
今回の地震は、決して他人事ではなく、こうして居させて戴くことが、奇跡のようにも感じます。
金曜日のその時間は、浜松本校に研修に出掛けていて、研修の最中に揺れを感じました。
幸い、帰りの道のりも、多少の渋滞はありましたが、大きなことはなく帰宅できました。
静岡は・・震度4だったと聞きました。
それでも、2頭で待たせてあったわんこたちを思い、一刻も早い帰宅を思いました。
「どうか・・何事もありませんように・・元気でいてくれますように・・・」
そう思い、気持ちは焦っていなかった、と言ったらウソになります。
被災地のご家族を思うお気持ち・・いかばかりかと思います。
そして・・いつもと変わらない風景、元気なわんこたち・・・
「ありがとう・・・」涙とともに、深くから湧きあがってきました。

節電や、私たちにできること・・・きっとあります。

どうか・・お元気になられますように・・・

ここ静岡から、ずっと思っております。

みなさんが、元気になられますように~~~
日本が、元気になりますように~~~

全てが、やさしい光に包まれますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

背中

110304_14570001 も~2011年も3月に入って~早くも1週間が過ぎようとしています。
ご無沙汰してしまって~ごめんなさい。

春の訪れを感じさせてくれる日々・・・何だかわくわくします。

110304_14580001 素敵な春のお花が盛りだくさんの、弓ちゃんのお花屋さん(ロサ・デコルさん)から、お花のお写真いただきました~。

110304_14570002 大好きな ダリアの大輪のお花!!

110304_14570001_2 昨日本当に久しぶりに、夫てる~のさまのトリートメントをさせて戴きました。
背中は、鉄板みたいに、とても硬くなっておりました。
テニスでお疲れ目のふくらはぎも、丁寧にほぐして~軽くなって戴きました。

てる~のさまの背中~。
オイルを塗布してゆくと直ぐに、肌の色が明るく~喜んでいるかのように感じられました。
どれだけ頑張って下さっていることだろうか・・・
私たち家族を支えてくれている~その背中に~感謝が溢れます。

背中は、その方の状態がまた現れやすくもあります。
時おり・・その方の生きてきた歴史までも、垣間見せて戴きます。
丁寧に解して、エネルギーいっぱい補充して~(ラブ注入~)元気になって戴きます。

いつも思っております。
少しでも、明るい気持ちで、心軽く、少しでもお元気になってくれたらいいな~って・・・。
レッスンも、トリートメントも、そんな思いでさせて戴けること~
いつも幸せだな~って、感じさせて戴くこと~本当に感謝です。

今日も、また少しだけ冷たい風が吹いていますけど、あったかい春への通り道ですね。

今日も、やさしい1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »