« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月25日 (金)

遅ればせながら・・・

A0088823_132030181 2月22日の、われらのY先生への、お誕生日祝いの バラのアレンジです。

Rちゃん、Sちゃん、Yちゃん、てる~の&まゆゆ~の からのお祝いです。

と~ってもかわいらしくて、おちゃめで、素敵なY先生に、ぴったりな感じがします。
弓ちゃん、いつも、本当にありがとうございます。

Y先生~とても喜んで下さいましたよ~~~happy02

喜んで下さる笑顔、エネルギーは、周りもとてもしあわせにして下しますね。

みなさんで贈らせて戴いて、よかったです。
ありがとうございました~~~heart02

今夜は、冷え込んできましたね。
日中はとても温かかったんですけど・・ね。
明日から、また冷えるそうです。
風邪には要注意ですね。

それでは~
明日も、素敵な1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

伊豆講師特別研修会☆

110220_17150001 今年も、伊豆での講師特別研修会に、行かせて戴いてまいりました。
まだ桜の季節~満開とはいかなかったのですが・・素晴らしく澄んだ伊豆のエネルギーshine
研修会のエネルギーと相まって~楽しくて~おもしろくって~心あたたかく~やさしくて~おだやかな~いつも通り、とても素敵で、癒される研修会でした~。
快く送り出してくれる、夫 てる~のさまに、おりこうなわんたちに、感謝!!なのです。

写真は、伊豆のホテルの、ベジフレンチディナーのオードブル。
菜の花のプレセ 人参ソース

110220_17360001 ラベンダー香るカボチャの温かいスープ と 伊豆産密柑のコンビネーション

110220_17540001 豆腐、山芋、色々な根菜のハンバーグ 筍とターメリックの焼きリゾット

110220_18160001 ズッキーニ、パプリカ、トマト、オニオン、ナス ボイルドエッグの重ね焼き ラザニア風

110220_18390001 豆乳とハチミツのバヴァロア 柑橘のソルベを添えて

と、コーヒー を戴いて、終了でした。

いつ訪れても、同じものを再び出されてことはなく、旬のお野菜を中心に、いつもその時期の注目の食品(シェフの敏感なアンテナ~今回は豆乳~)を、工夫をこらして下さいます。
心も身体も、とても癒される素晴らしいお料理の数々に、感謝でいっぱいになります。

年に1度の講師向けの大切な研修旅行。
この研修は、協会代表の大きな愛を(いつも・・ですが・・)教えて戴く機会となります。
それは、どんな時もそうなのですが・・まず生徒さんのこと、私たち講師のこと、その家族のことを、とてもとても大切に思って下さることに、感動します。
この代表のもとで、大好きなお仕事をさせて戴けるしあわせに満たされています。
そして・・これから先、この感謝の思いを忘れることなく、更に深まらせ成長してゆきたいと思っています。
しあわせ~だと思わない日はない、最近のまゆゆ~の。
それを感じられることが、本当に、また感謝だな~と・・・shine

少しづつ、春の気配を感じる今日この頃~。
あったかくなって、さらに、心軽やかに、過ごしたいな~~~。

今から、生徒さんのトリートメントをさせて戴きます。わくわく~~~♪

明日も、穏やかな、やさしい1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

純白の羽

110131_16080001 先日の、川根の 野守の池 の白鳥さん。
川根のT先生に伺ったところ・・・
やはり、つがいの(?)白鳥さんで、一羽が以前流されてしまって、行方不明になったのを、地元の方の懸命な捜索の結果、探し当て、戻ってきたのだそうです。
まゆゆ~のは、鳥肌がたつほど・・感動!!

それにしても・・・
白鳥さんって、本当に純白の羽をもち、その美しいこと・・・shine
羽を写真のようにひろげていて、その形が、ハート型に見えますlovely


明日は、2人の生徒さんの資格試験(=ディプロマ試験)で、本部に引率で向かわせて戴きます。
2年あまり、ここまで頑張って来て下さったこと・・ありがとうございます。
きっと・・・忘れられない、素敵な1日になることだと思います。
この白鳥さんのように、輝く清き羽をいっぱいにひろげて、思い切り楽しんで下さいね。

そして、また一歩癒されてゆくことだと思っています。

私もとても楽しみですconfident

ここのところ、ちょっぴり何かと忙しく、更新がなかなかできませんでした。
ごめんなさい。


明日のお天気はどうでしょうか・・?

明日も、素敵な1日で、ありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

寄り添って・・☆

110131_16070003 あっ・・という間の2月の1週間が過ぎて行きました~coldsweats01
2月は 逃げる というくらいですから、心なくっちゃぁ~~~。

昨夜、ちょっと・・辛い出来事があって、随分久しぶりに、辛い涙を流しました。
だから・・今朝は、目が腫れていました~sweat01

昨夜のまゆゆ~のの様子に、てる~のさまは、ひるむことなく、大丈夫エール をくれました。
今朝もぼやくまゆゆ~のに、「下手だから、上手くなれるんだ~」と、繰り返してくれます。
そっと、傷ついた心にやさしく寄り添ってくれる夫・・・。
いつも どんな時も、まゆゆ~のの強い応援団です。
本当に・・・いっぱいありがとう~~~heart02

人の気持ちは、様々です。
いつも どんな時も、相手を思いやる心の余裕がなくてはいけないな~と、また心に刻みました。
発した思いは、必ず自分に戻ってきますから・・ね・・。

今のエネルギーが、この先の自分を作ってゆきます。
だから・・・頑張っらなくっちゃ~ね~~~shine
一生懸命に、ひたむきに、頑張っている自分を勇気づけます。

きっと、報われる日がくる・・・。
自分をまた信じて、いきます。

明日も、素敵な1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

白鳥☆

110131_16080001 川根の 野守の池 というところに 住む白鳥ちゃんです。
事情があって、ここに居ます。
いつも・・見惚れてしまうほど美しくて~ いつものように~ぼぉぉ~~~っとして見ていたのですが、二羽いましたし、そのあまりの美しさとかわいさに、池沿いに後を追っかけていたら、こちらに来てくれて(人に慣れているのでしょう)、池沿いについて来てくれました~感激happy02 かわいい~~~heart02
午後のひかりに照らされて~更に輝いていますね~shine

110131_16060001 110131_16070001 110131_16070002 素敵に写真におさまってくれました~。
白鳥って、大きな鳥さんですね。
まゆゆ~のは、鳥さんが、ちょっと苦手なのですが、このこは大丈夫でした。
名残惜しげに、ずっと近くに居てくれて~何だか胸がいっぱいになっちゃいました~lovely
更に~癒されました~~~。ありがとう~~~~heart02
こんな風に、愛をいっぱい感じさせてもらうことのできる動物さんたち・・・人は本当に謙虚になって、動物と自然と向き合わなくてはいけないですよね・・。

川根の大好きなT先生のセッションに久しぶりに伺うことができて、嬉しかったです。
いつもやさしく、あたたかく、ずっと見守って下さっている、大切な仲間の先生のおひとり・・。ふとした会話の中から、亡き母の話になった時、心に深く深く響く言葉を下さいました。
母が末期がんになって、西洋医学以外に治療を求めた時、免疫療法 という方法を見つけました。人は自分を癒す力(=免疫力)を、その身体の中に持っています。
血液中のそのよい細胞を培養して、新たに自分の身体に入れて、免疫力を増幅させる療法。それをするために、東京のクリニックに出かけた日のことを思い出しました。
その日は、朝から雨模様だったのですが、朝メールボックスを開くと、T先生からのあったかい言葉がありました。
「今日はあいにくの雨となりましたが、お母様と肩を寄せ合ってあるくには、ちょうどいいですね・・・」と・・・。
朝から、私は号泣しました。
なんて・・あたたかいのだろう・・・。

その日のことを覚えていて下さり、母がその東京のクリニックさんでまゆゆ~のの自慢(バレエを習っていることなど)を話してとても誇らしげだった~と。その日、もうあまり食欲がなかったのに、その夜は、驚くほど食欲があって、本人もとても喜んでいたこと。あの日の母娘の素敵な記憶が甦ってきていました。
T先生は言いました。
「お母様は、思い出を作って下さったのね・・・」
私は、ハッとしました。そんなふうに1度も思ったことはなかったんです。
本当に・・母は、私との素敵な思い出を作ってくれたんだ・・・と・・・。
心が・・震えました。

ずっと・・もしかしたら・・嫌われているのかもしれない・・・そんなふうにひねくれて思ってきたところがありました。(あっ、ずっと以前のことですよ)
でも・・・本当に、私は母にとても愛されてきたのだな~と、今ならよく解ります。
母のくれた 全ては愛だったのだな~と・・・shineshine
今、また新たに 心に刻まれます。
母=愛 confident

あまりにもやさしく、美しい白鳥さんshine
母の魂は、今、ひかりに満ちて、こんなふうに美しい姿で、まゆゆ~のを見守ってくれているのかもしれません。

お母さん・・・本当に・・・ありがとう。
私は、とてもしあわせ・・・です。

今日も、せいいっぱい 頑張って生きます。

愛する母へ      まゆゆより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »