« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

感動!!

110129_23450001 昨夜の寝姿~それいゆくんです。ちょっと・・こわい?
完全にリラックス、熟睡モードでございます。こんな姿にも、本当に感謝でいっぱいになってしまうまゆゆ~の。去年ヘルニアになって、大変な時期を過ごした経験が、彼のこのくったくのない自由な体制が、本当に有難く感じます。
大変だった時、背中を少しでも動かすことが、どんなにか苦痛だったか・・・痛いほど(咬まれて本当に痛かった!)解るから・・。
普通に暮らせることの、有難さを、感じさせてもらえることも、本当に感謝だな~と、溢れてきます。

110129_23460002 あっ!おきちゃったぁ~~~bleah

110129_23460001 ユマちゃんも、女らしく?やさしい寝顔が、愛おしいです。(あ~親ばかね~)
ユマも、先日11歳になったばかりの、老犬の域に達して来ました。
大切に、毎日を楽しく、いっぱい笑って~元気に暮らしてほしいと願っています。
「ユマちゃんが1番だよ~大好きだよ~大丈夫だよ~♪」が、まゆゆ~のの口癖ですkissmark

今日浜松本校のブログに、老犬(オールドイングリッシュ・シープドッグ14歳)風香ちゃんというわんこちゃんが、2週間前に脳の異常により大変な状態(一時命に関わるほど)になっていたのですが、献身的なホリスティックなケアーと、西洋医学による(点滴など)治療などで、今日は立てて歩けたことを知り・・・感無量crying
まゆゆ~のが本校に生徒として通っていた時には、もう風香ちゃんが居ましたから~ずっと見守って来てくれた、やさしいかけがえのない存在です。
その風香ちゃんが居てくれたことで、どんなにか勇気づけられ、励まされてきたことか・・・。
時がゆっくりと流れ、1日でも、長生きしてくれることを願う思いは、我が家のこと同様です。
「風香ちゃん~大好きだよ~いっぱい頑張ってくれて本当にありがとう~いっぱい元気になりますように~~~」と、思わない日はありません。

110128_16560001 先日の綺麗な夕空~。遠くのお山の木々がよく見えるほどの夕日(老眼ですから~sweat01

風香ちゃんの朗報と、ユマ&それいゆの寝顔にまた癒された今夜のまゆゆ~のです。
明日はまたもっと元気になるね~。
頑張ってくれて・・・本当にありがとう~~~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

寒いですね

110113_09110002 朝日に照らされて、ニコニコと笑っているように咲いている、フリルなビオラちゃん。
香りがとても良くって、ベランダでお洗濯ものを干していると、労ってくれるかのように、素敵な芳香のプレゼント~shineと、すみれの香りが漂います。
風のない、お天気のよいあたたい日に、その香りがして、いつも癒されています~。ありがとう~ビオラちゃんhappy02

110113_09110001 ローズ色の珍しい八重咲きのクリスマスローズを、寄せ植えにして戴いたのですが、まだまだ咲く気配はなく・・・つぼみも見つかりません。
早くお花を見たいのですけど・・・ね・・。
クリスマスローズは、長い期間楽しませてくれるお花ですから、もう少し長い目でみてあげましょう~。
楽しみにまっているよ~~~up

今日は、整骨の先生のところに伺って来ました。
丁度1週間前に行って、施術後のスッキリ感に感動したのですが、とにかく痛みを伴うことが辛くて・・・それでも、自分の身体の骨や筋肉の具合をプロによって教えて戴くことは大切かと頑張りました。現実を知ること・・の一環です。
そこでの先生から言われたことに、思わず心が震えました。
「左足が弱い、ダメだという意識から、大丈夫だという意識への転換」というような内容でした。
まゆゆ~のは、左足を本当にダメダメ扱いしてきたな~信じられなかったな~マイナスからの発想だったな~と、わが身を振り返ったのでございます。

否定していては、何も生まれない・・ですね。
「恐がらずに、この先に一歩を踏み出すこと」まゆゆ~の自身が、実践!!ですわ~。
大切なことをまた思い出させて下さった先生に~感謝です。
ちなみに、その先生が引用して下さった著名な医者で療法士のかたは、105歳(102歳かも・・)という長生きをされ、ご自分の身体を自分のエネルギーで癒すことのできる方だったそうです。

人の身体と心とエネルギーと霊性(魂)を、総合的に捉え、良い状態にしてゆくこと~
ホリスティックアロマセラピーshine
人のその素晴らしさを、日々感じさせて戴くことの有難さを、益々深く思う今日この頃です。

外は、冷たい風が、音をたてて吹いています。
明日は、バレエの合同練習ですから、1日バレエ三昧の日となります。
明日も、みんなが幸せにバレエを踊れますように~~~

明日も、しあわせな1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

ほっこり~なとき・・☆

110126_16460002 昨日の、うつくしい夕空~shine

こんな美しさに出会うと、見とれて~diamond ほぉぉ~~~っと、ただ・・ぼぉ~~っと、立ち止まって、何も考えられなくなります。
そう・・無 の感覚です。
その後 お心は・・何だか ほっこりと、あったか~いものに、包まれます。

トリートメントの後の、クライアントさんも、そんな感じになります。
お顔色よろしく、ふにょぉ~っと、やさしい、おだやかで、かわいいらし~~のお目目になっています。
しばし・・・無 の世界。

いつも忙しく働いている身体、思考・・・。
たまには、解放させてあげることも、大切、大切heart04

今日も、綺麗な夕日色が、窓を染めていました。

きっと、明日も晴れますね。

明日も素敵な1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

しあわせな1日~

110125_20570001 今日は、デアゴスティーニのバレエコレクション第2号の発売日でした~。
てる~のさまが、ついでに購入して来てくださいました~(しかも半額負担してくれdollar感謝!)
今回は、吉田都さんの「くるみ割り人形」 DVDみるのが楽しみです~~~happy02

今日は、朝からトリートメントと、午後は2月にディプロマ試験(資格試験)に臨まれるお二人の生徒さんのトリートメント補講、と、充実した1日を過ごさせて戴きました。
アロマのお仕事は、大好きです。
何よりもしあわせを感じながら、また学びながら、自分の成長もさせて戴けながら~なんて~こんなおいしいお仕事は、ありません。
お伝えするまゆゆ~のが、しあわせエネルギーいっぱいだと、生徒さんもまた笑顔になって下さいます。
エネルギー(人の想い)って、本当に嘘をつかないのですよね。
すごいなぁ~って、思わない日はないものですshine

素敵な笑顔shine、素敵な出会い(再会)shine
今日もそんなキラキラがいっぱい~の、やさしい1日でした。
毎日、おだやかに、やさしく、あったかい思いで、過ごしてゆきたいな~って思います。

明日は、またバレエ~ひたすらに~がんばりまっすwink
夜は、アロマのレッスンをさせて戴きますlovely

明日も、素敵な1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

ユマちゃん・・11歳です。

101230_10070001 一昨日の1月21日に、ユマちゃんが11歳のお誕生日を迎えました~~~heart04
色々と忙しくて、お誕生日のお祝いが、ちょっと遅くなってしまって・・反省・・・down

昨日は、Y先生のオールドイングリッシュの風香ちゃんという大好きな(ものすごくやさしいいいこちゃんなんです!)わんこちゃんも、な、なんと14歳を迎えました~。
一時、ちょっと大変な状況だったようなのですが、獣医さんも驚くほどに元気になってきてくれているご様子・・・本当に良かった!!ですheart02
あっ・・バレエお仲間のMさまも、お誕生日だったのですよね~~~。
おめでとうございます。

2000年の1月21日に、ファルコン(先代わんこ)がユマと5頭のわんこを出産してくれて、ユマちゃんとの生活が始まり、アロマを習う流れがきて、今日に至ります。
ユマちゃんとの生活は、まゆゆ~のの、アロマの歴史と、同じ・・。
いつも・・そっと傍に寄り添ってくれる、とてもやさしい(決してでしゃばらないのです)こです。
大切な・・私たちの娘・・家族shine
更に、明るく、楽しく、夫、ユマ、それいゆ と、過ごしてゆきたいと思っています。

今こうして、居てくれることが・・・愛shineshineshine

風香ちゃんも、頑張れ!!

101206_08370001

寒さも、少し和らいできましたが、みなさま~お風邪などには気をつけましょう~。
手洗い、うがい、そして、精油をいっぱ~い生活に取り入れて・・・shine
元気に、冬を乗り切りましょう~~~。

今日も1日、しあわせでありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

愛いっぱいのトリートメント☆

110113_09100001 今日、初めてお会いするクライアントさんは、生徒さんのお知り合いの方でした。
すらっとした、可愛い方で、とても繊細な感性をお持ちの、笑顔のキュートな方です。

初めてのその方の背中に触れて、何だか懐かしさがこみ上げてきました。
「頑張っているね~大丈夫だよ~~~」と、あったかい思いが溢れます。

どなたにも思うことなのですが、訪れてくれた方々が、少しでもお元気になって、笑顔になって帰って下さったら、嬉しいな~と、思っています。
それは、ずっと変わることがありません。

今日も、とてもしあわせな思いを感じさせて戴きました。
ずっと・・ずっと・・・昔に、知っていたかもしれないですね・・。

元気になって下さって、ありがとう~。
しあわせでいらっしゃいますように~~~shine

明日も、しあわせな思いで、過ごせますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

ナイト(騎士)な、ぼく・・・☆

110120_11110001 今日の、それいゆくんdog
家を守る警戒態勢から、少しだけ離れ、今はゆったりモードです。
向こうの赤いものは、ユマちゃん、開脚状態で、お腹冷やしてますwink

毎日マンションの管理人さんが、玄関前のお掃除にくるのですが、日によって、警戒の吠え具合が異なります。
わんこ好きのおじさんには、声を荒げることはなく、お耳をあげて、尻尾をたてて、玄関方向を見つめて、声にならない声を発して、緊張しているのだけど、そのほかのおじさんには、大騒ぎですcoldsweats01(毎日、ごめんなさい・・です)
新聞屋さんも、ガスメーター管理のおばさんにも(毎月この方が一番の天敵!)来客も、生徒さんも、クライアントさんにも、警戒体制は緩みませんannoy
それでも、成長してきたのか、人を見分けたり、まゆゆ~のが傍に居る時は、よくなって来ましたdash

動物は、エネルギーにとても敏感ですから、仕方ないですね~bleah

110119_16300001_2 それいゆくんの、大事~なお友達(彼専用の100均スリッパ)をくわえながら~コテンと眠ってしまう姿。
いつも、あまりにかわいくて~お目目が♡なまゆゆ~のlovely 親ばかです。

110119_16310001 あっ!気付かれたぁ~~~happy02

いつも、どんな時も、あった~~かく、まゆゆ~の&てる~のさまを包んでくれる、愛しいわんこたち。
傷ついてしまったとき、苦しい思いをしている時、悲しい気持ちになった時、変わらないあたたかさで、いつもキラキラと美しい瞳で見つめてくれるこたち・・・shine
この子たちの存在が、愛そのもので・・・また、自分をやさしく見つめることもできてきます。

「居てくれて、本当に・・・ありがとう~~~shineshine

毎日、いっぱいの感謝を込めて、抱きしめます。

「ありがとう~」この感謝の思いは、自らをとてもしあわせにしてくれます。
愛がそこにあったことを・・・また思い出させてくれる・・・魔法の言葉shine

今日も、たくさ~~んの感謝を込めて、過ごします。

み~んなが、素敵な1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

ハンサムそれいゆ♪

110113_12370001 トリミング&シャンプーして間もなくの、それいゆです。
ちょっと・・笑ってますup

110113_12330001 カット&ブローから、解放されて、興奮冷めやらぬ、彼dog
今回は、お出掛けが多かったためか、またこの冬場は、静電気がおきやすいので、コート(毛)が埃などをすいこみやすくて、ほとんどグレーになっていましたから、すっきりと美しくなって、気持ち良さそうです。
オーラも変わりました~。ビックリ!!(シャンプー遅くなってごめんね・・反省よ)

110113_12360001 おぉぉぉ~~ハンサムボーイhappy02notesshinegoodcherry

年末にトリミングを簡単にしていましたから、いつもよりも断然早く済みました~。
でも、終わった後は、いつもものすご~~い興奮で、このように、鼻の穴が大きくなってますsmile
次回はユマちゃんよ~ん。
1度にに二頭は、まゆゆ~のは、ちょっと・・・無理だからね~。

オーラの変化といえば、今日トリートメントに来て下さった生徒さんも、デコルテフェイシャルの後は、キラッキラ~の笑顔&お肌&オーラ を見せて戴き、こちらも本当に幸せな気持ちにして戴きました。
良かったね・・・○ちゃんheart04

今日も風が強くって、寒むかったですね。

明日も、今日よりも更にかる~く、あかるく、頑張ってゆきましょう。
明日は、浜松本校に、月1の研修会です。
トリートメントは、ボディリメイクshine
楽しみでーす。

それでは、明日も、やさしい1日でありますように~~~shineshine
いつも読んでくださって、ありがとうございますheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

かろやかに~☆

100901_08470001 10日に、浜松にて、協会15周年の新年会が行われ、参加させて戴いてまいりました。
300名超の参加者があり、それはそれは、あったかい、やさしいエネルギーの流れる、素敵な新年会でした。
有志の方々の素晴らしい!!パフォーマンスに、大笑いhappy02 その笑いの中にも、あったかいものをいっぱ~い感じて、じ~んと胸に染みいるものがあって、ほんのり~とあったかぁ~い涙☆
サプライズの特別ブレンドの精油をプレゼントして戴いて、・・「こころブレンド」本当にいいかおりです。大切に使わせて戴きます。この感謝の思いが、Australiaにまで届きますように~shine
ET社のアラン&マリーさん、H&Y先生~本当にいつも私たちを大切に思って下さって、感謝でいっぱいですheart02
こんな素敵な協会に在籍させて戴けることのありがたさを年頭から感じさせて戴いて、この感謝の思いを決して忘れることなく、歩みたいとまた新たに思いました。

110112_08080001 昨日てる~のさまからのサプライズのプレゼント!!
今TVでも宣伝してる、デアゴスティーニのバレエコレクションshine
まゆゆ~のは、知りませんでした~bleah
これから、隔週で創刊されるのですよね~。

今回はアニエス・ルティスの「白鳥の湖」
第2号は、吉田都さんの「くるみ割り人形」
第3号は、アレッサンドラ・フェリの「ロミオとジュリエット」
第4号は、オレリー・デュポンの「眠れる森の美女」
第5号は、ニーナ・アナニアシヴィリの「ドン・キホーテ」
第6号は、アンナ・ツィガンンコーワの「ジゼル」  の予定ということです。

まだ良く見てはないけど、初心者にも分かりやすく解説されているみたいです。
楽しみにみよ~っとeye
興味のある号は、買ってみようかな~お買い得だし~~~note

さぁ~~~今日もと~っても良いお天気です。
最近、ポアントも頑張りだしました。
今日もレッスン、と~っても楽しみ!!がんばろ~っとhappy02

み~んなが素敵な1日を過ごせますように~~~shineshineshine
らぶ~~~heart04heart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

ありがとう~

110106_16320001_2

写真は、木曜日の夕暮れ時~shine

昨日、めったにないことが起こった!!
バレエの先生が、急病!!!
ウィルス性の胃腸炎だったご様子ですが、もう今日は復活。ご本人曰く、「昨日のことが嘘のようです~」と、いつものキュートな笑顔を見せてくれて、ホッとしました。

昨日午前中のそのレッスンに集まった5人で、スタジオオーナーに、ビデオをお借りして、自主練習ということになった。
誰一人帰ろうという人はなく、マイナスになる人はなく、初めての体験に、わくわくとビデオを見ながらのバーレッスン。これもまた、いと楽し・・という様子だった。
素晴らしいな~と、心があったかくなった。
同時に、先生のありがたみに頭が下がった、まゆゆ~の。
いつもそこに笑顔で居てくれて、同じことをずっと言い続けて来て下さっている。
当たり前のことはないな~と、また思う。
R先生~いつも本当にありがとうございますheart02heart02
大切な、世界でたった一人の方(み~~んなそうだよね)ですから、お身体お大事になさって下さいましまし。
もっともっと、まじめに、精一杯取り組むことが、先生に報いることなんですよね~と、心でつぶやいた、わたしですup
頑張りまっすぅ~wink

こうして、今自分の目の前にあることの(満たされていたことの)感謝を、いっぱい感じていくと、自分のなかから、あったかいものが溢れ出してきます。
思い出したかった・・・思い・・shine

明日は、合同練習がありますから、1日バレエ三昧ですhappy02

明後日は、JHAS新年会~notes
今年初めてみんなに会えます。楽しみです~~~note
先生方はじめ、スタッフ先生や、お手伝いして下さる方や、関わって下さる方々は、本当にお忙しいことだと思います。ありがとうございます。
こうしてご準備戴けるから、楽しませて戴けるのです。
きっと、みんなの笑顔を思い浮かべて、ご準備して下さっていることだと思います。
本当に・・・感謝でいっぱいです。

さぁ~明日も、素敵な、やさしい1日でありますように~~~shineshineshine

おやすみなさい~~~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

仕事初め☆

101230_16010002 お正月のお花が、まだまだ綺麗に咲いていてくれています。
バラのいい香り~も、とても癒されます。

さて・・
昨日から、てる~の&まゆゆ~のは、お仕事を初めております。
今年も、元気に、明るく、頑張ってゆきましょう~~~shine

昨日、基本科の方のレッスンだったのですが、昨年とは明らかに御顔つきが違っていて、驚きました。
年末年始のイレギュラーのお仕事で、多少のお疲れはあったかと思うのですが、レッスンの時にお話しして下さったことで、エネルギーの変換があったことを、感じさせて戴きましたheart02
ものすご~く素直でやさしい彼女は、凄い速度で心が癒され、成長していって下さっていることが、本当に、毎回素晴らしいな~と、感心させられますlovely
素直なことは、とても大切なのだと思います。
こうして、私こそがいっぱい教わっています。ありがとうございますlovely

100701_11460002 今年も素敵なお年賀状をいっぱ~い戴いて、ありがとうございます。
うれしく、拝見しております。

そろそろ、我が家のわんこたちのトリミング&シャンプー時がきていますから、今週中には頑張りたいと思っています。
冬場は特に、静電気で、コートが汚れやすいですよね。
アメリカン・コッカーにしては、短めスタイルにしているのですが・・ねwink

バレエは、初日の4日の火曜日の午前のレッスンは、3人。
昨日は仲良しあやちゃんをお誘いして、5~6人だったかな?
今日は、太ももやら、お尻やらが、筋肉痛。
去年の9月末から12月いっぱいまで、故障で、十分なレッスンはできずにきましたもの・・ね。
でも、マイナスばっかり見ていても、ほんとに!な~んにも始まらないし、自分のエネルギーを削るだけだし、前を向くしか選択肢がございませんねdash
自分に必要なことも、ちょっと感じられたから、今日からまた努力してゆきましょっ!!
楽しく~楽しく~明るく~前を向いて~~~happy02
(もっとバレエ浸けになっても良いのかも~~~bleah
みなさんの鑑賞に耐えられるかどうかは解りませんが、頑張ってみます!!
応援団がいっぱ~い、居てくれますしねcherry

今日は、自主練習します。

それでは~、
今日も1日、しあわせな日でありますように~~~Love~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

新年2日め~♪

101230_16030001 今日も穏やかな、静かなお正月を過ごしています。

てる~のさまの、テニス初めのお見送りのついでに、わんたちと、お年賀状を再々再度出しに言って、新年早々 ちょっと反省モードになった まゆゆ~のでした。
(あんまりにも、些細なことですから・・詳細は省きます・・・coldsweats01

101230_16010001 お正月のお花も、素敵に開花してきています。
レッスンまで、もってくれるといいな~。

風もなく、あったかい午前中に、ゆったりとお散歩を楽しみ、お掃除をして、お洗濯もして、リビングいっぱいに当たった日差しに温められながら、地球や、動物や、愛する魂たちへと、思いを送ります。

この1年が、笑顔がいっぱい咲く、しあわせいっぱいの、やさしい1年でありますように~~~と、思っています。

初夢(2日にみるのが初夢???)も、バレエの夢だったまゆゆ~の。
今年は、大切な発表会も4月に待っています。
足の故障もだいぶ良くなっていますので、そろそろスタートしないといけませんね。
心も身体も、真に自分を大切にしてゆかなくっちゃ!!!
頑張ります~~~happy02

2011年を迎えてから、何だかエネルギーが澄んでいるかのように感じます。

明日も、素敵な1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

2011年あけましておめでとうございます☆

110101_16530002 2011年元旦の静岡は、とてもあたたかくて、穏やかな1日となりました。

昨夜遅くに、郵便ポストに御年賀状を投函に、ユマちゃんと外に出たのですが、見上げた夜空の星空があまりに美しくって、じ~んとしました。
多分、気温は下がってきていたのだと思うのですが、風はなく、こうしてユマとるんるんと歩けることが有難くって、夜空の星がきれいで・・・ありがとう~と、溢れ出してしました。
帰宅して冷たくなったほっぺを、夫に「触ってみて~!」と言いながら、その夜空の美しさをベランダで確認しながら、澄みきった空気に触れて、今のしあわせをかみしめていましたheart02
何だか素敵な、大晦日でした。

今朝は、25年、毎年 元旦の朝のお雑煮をつくり続けてきたのだな~などと ほわんと思いながら、今日も美味しいお雑煮(Nさん、美味しい杵つき餅ありがとうございました~)を、心を込めて、つくらせて戴きました。
「薄味で、美味しいね~」と、あったかい笑顔で、夫と味わいました。
足元まであたった朝日が、眩しくて、あったかくて、やさしい1年の始まりに、わくわくが止まりません。
こんなにも、おだやかに、しあわせをいっぱい感じながら、こうして新年を迎えられることが、本当にうれしいです。

今日は1日、家族で、ゆったりとお家で、TVのお正月番組を楽しみながら、ゆっくりと時間が流れたように、感じます。

静かな年の始まりです。

いっぱ~い笑って、いっぱいのしあわせを感じて、感謝で、明るく1年を過ごしてゆきたいと思っています。

今年の目標はたてられましたか?
まゆゆ~のは、少しだけ思うところがあります。

更に、しあわせになってゆきましょうね~~~shineshineshine

みなさま、今年もどうぞ1年、宜しくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »