« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

ありがとう!!2010年☆

101230_16000001 今日は、2010年 大晦日。
あっという間の 1年でした。(12月になってからも早かった!!)

今日は、午前中に、ちょっと日頃できないところの大掃除をして、昼過ぎからは、ゆったりとしています。
あっ!御年賀状が、まだ半分以上残っておりました~。
みなさまのもとに届くのは、ちょっとゆっくりめbleahも到着になりますが、ごめんなさい。
気長に待っていて下さいね~sweat01

101230_10180001 年末にネットで購入したダイニングの椅子。
ずっと欲しかったものですが、要約手にすることができて、わ~いhappy02と喜んでいたら、そちらのショップさんから、贈って下さったチーズケーキです。(メールの返信をしたらそれがレビューで?になって、そのコメントを喜んで下さり、送ってくださったのです)
物凄く濃厚で、美味です。101230_10200001 こちらのチーズケーキです。

玄関の新年のお花と、リース、お部屋のお花、と、今年のしめくくりも、素敵なお花に囲まれて、癒されます。
ゆみちゃん、井口さん、今年も1年、本当にありがとうございました~~~heart04

101230_10060001 年末ちょっと、だらだら~な(ふて寝)の、ユマ&それいゆ です。(まゆゆ~のの、お出掛けが多くてさみしんぼたち・・)

今年は、本当に素敵なしあわせをいっぱい感じた1年でした。

この1年を振り返ってみた時に、全てが愛しくて、素晴らしい出来事だったのだと、今、感謝の思いしか見当たりません。
その渦中は、苦しい出来事も、もちろんあったのだけれど、今は、すっかりと、やさしいものとなって、心にあります。

きっと・・・2011年は、更にしあわせな風がいっぱい吹きそうな予感がしていますshineshineshine

こうして、更にしあわせを感じてゆけるだろうことを、信じられることって、本当に素晴らしいことだな~と、最近よく思います。
私に しあわせという意味を教えてくれた ホリスティックアロマセラピーは、人の生き方の原点なのかもしれないな~とも思います。
昔ながらのアロマセラピーshine
何千年も変わらないもの・・・。

101230_12210001 みなさま、今年もお読みくださって、本当にありがとうございました。
来年も、ぼちぼち、ゆる~りと、更新してゆきたいと思っております。
どうぞ、宜しくお願い致します。

2011年みなさまにとって、素敵な やさしい 1年でありますように~~~shineshineshine

まゆゆ~の❤

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

すこしだけ・・

101202_09480001 昨日、今日と、すこしだけ、バレエレッスンで、ルルベしてみている。

右足ふくらはぎの肉離れという 怪我をしてみて また色々なことを感じることができた。
いろんな意味で、まゆゆ~のにとても必要な出来事だったのだな~~と、思います。
意味のないことは起こりませんね。

ルルベ(かかとをあげて立つこと)をしないことで、上半身に 今までいかなかった意識を集中できて、胃をしまうこと、お尻をきゅっとしてひとつにすること、肩を下げること・・・などなど
とても大切なことを、身体が すこしづつ、気付いてきてくれているように感じます。

身体の軸をつくる

何だかふと、全ては自分なのだと また気付いています。(唐突ですが・・)

他の人と比べる・・・当たり前のようにして生きてきたけど、人と比べなくていい・・
自分は、今のまるごと全てが、自分ですものね。
比べて 裁いて 卑下して 落ち込む そんなマイナスからの脱却です。

辛いときは、自分に答えを見いだせないときなのだと、また納得の今日この頃です。

人を身体と心とエネルギーと霊性(魂)の全てを、総合的に(全体的に)見て、良くしてゆくことshine
このホリスティックな考え方が、また心深く落ちてきた感覚がしています。

アロマを学んで10年。
人生51年。
今が、今生で、一番しあわせだな~と、言いきれます。
そして、このしあわせは、来年はもっと・・もっと・・感じているだろうと・・・confident

何だか遠くを見て生きてきました。
いつか・・しあわせになれるかもしれない・・と・・。
特別の何かが、私をしあわせにしてくれるかもしれない・・と。

でも、今 特別ではない日々の暮らしのなかにあるしあわせに気付けた時、
大切な探し物は、足元の一番近くにあったことが、要約解ってきました。

昨日よりもまた 少しだけ しあわせが増しています。

自分を信じられる生き方shineわくわくします。

今日は、しっとりと静かな雨が降っています。

明日も、素敵な1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

しあわせ~な 年末☆

101218_221500021週間ぶりの更新です。いつも気にかけて下さって、ありがとうございまっす~up
ねぼけ~~の、それいゆくんですhappy02
まだ、ちょっとトリミングができていないので、ぼさこくんです、が、そこがまた可愛いです(親ばか健在bleah

101218_22150001 ゆまちゃん、相変わらずの 寝姿~heart02
股関節やわらかくて~ すてき~~~(最近直ぐに硬くなっちゃうおばまゆゆ~のshock

101219_16170001 こうして夕日を、ゆったりと眺めたり~
ワン達とまったり~んこと、エネルギーをいっぱい送ったり~
穏やかな日々をすごしております。

最近、とてもしあわせ感に満ちている まゆゆ~の。
日々、本当に色々なことはありますが、何だか・・・とても、心穏やかに受け止められます。
有難いな~~~しあわせだな~~~と、感謝の意味をほんの少し、深められた思いが、また自分をしあわせにしてくれます。

ごめんなさい の、自分を癒す、最高の愛の言葉shine

ありがとう の、 自分をしあわせにしてくれる、魔法の言葉shine

本当に・・・ホリスティックアロマセラピーに出会えて、しあわせになりました。
愛としあわせをはぐぐむ、アロマセラピー です。

今年も残すところ、10日ですね。
二度と戻ってこない、2010年のこの日々を、大切に過ごしてゆきましょう。

明日も、丁寧に1日を過ごします。
明日も、やさしく 穏やかな 1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

2010年今年最後の定例会☆

101129_09130001 昨日、今年最後の定例会 ホリスティックアロマセラピーに出会って○年の私~というテーマで、浜松で講演会が行われました。
またまた~癒されましたぁ~~~confident

本当に、み~~んな、みんな、頑張っているね~、頑張ってきたね~~と、涙がいっぱい流れました。
定例会がある日は、ほとんどいつも快晴!です。
たまに、雨の降る日があっても、帰りは、必ずぴっかぴっかに晴れ渡ります。
お天気も、わかりやす~~く、教えてくれますね。

素敵な6名の講師たちのそのみちのりは、決して楽しいことばかりではなかったけれど、今はその訳がよくわかる。
だって、全てのことは意味があり、全部 愛のなかで起こっている のだから・・。
小さく 硬く なって生きていると、全体像が見えないのですよね。
まゆゆ~のも、本当に、かったくて、ぶ厚い鎧に身を包んで生きてきましたから、ねwink

協会は、来年で設立15周年を迎えます。
今では、エネルギーや、魂という言葉は、当たり前になってきているけれど、15年前はそれはとても厳しい状況だったと思います。
それでも、強く(当時はいっぱい泣かれたようです)このみちを信じて歩いて来て下さった恩師が居るから、今の私たちがまた居れるのです。
Y先生・・・、本当に・・いっぱい、ありがとうございますlovely

まゆゆ~のは、ホリスティックアロマセラピーを学んで、今年でまる10年を迎え、11年目に向かって歩き始めました。
きっと、来年は更に、癒されて、しあわせになっているのだろうと、信じられることが、この今までのみちのりが表してくてているな~~~って、思います。

自分をあきらめなくて、本当に、良かった!!

明日はきっと晴れますね。

この雨で、心のくもりを洗い流して、さらに綺麗に、美しく年末に向かいましょうshine

明日も、素敵な1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

1度で・・学ぶ☆

101211_15020001 本当に・・とってもかわいらしい やさしいバラ。
シルバーリーフととてもに、 ガラスの花器にさしています。
香りも、バラの王道のような、らしい香りが、心をホッと安心させてくれます。

今日は、久しぶりに バレエ土曜クラスの夜のレッスンに参加。
とても久しぶりにお顔を見る方が結構いて、ちょっとなつかしモード。
通常レッスンの後、発表会の練習!!
お尻が、痛いです・・。(軸の要ですから・・)
今夜は、本当によくがんばりましたぁ~~~dash

故障しているTさんにも会えて、状況や、ケアーの仕方や、心持なんかを、フランクのお話しできて、嬉しかったです。
同病相哀れむ・・かな・・wink
その時のお話で、「本当に1回では、解らないものよね~」と、意見の一致をした。
彼女も、何度かお怪我をして、色々と学んだご様子でした。
まゆゆ~のも・・そう・・。
9月の初めに、左足の捻挫。
それを軽く見ていて(あんまり痛くなかったので)通常レッスン強行。
その1か月に、右ふくらはぎを、かるく肉離れ。
これもあまり痛くなかったため、特にケアーもなしに、通常レッスン。
その1週間後・・「ぴきっ!」と、音が聞こえるほどに、同じ部位を、肉離れ 再び・・。
歩くことも大変なほどに痛み・・降参して、と隣の外科医院さんにお世話になり、あえなく休養を強いられたのでした。
二度同じ部位を、捻挫して、今故障中の、バレエお仲間さんも居ます。

本当に・・1回では、解らないのですよね~wobbly

困ったものですが、そうして、自分で学んでゆくしかないのだな~と、つくずく思います。

ちなみに、最初の捻挫の時に、Tさんに、「絶対に無理してはダメ!しっかりと治してね」と、やさしくお声かけ戴いたのに、それをおざなりにした故に、今 肉離れに、泣いていますcrying
自業自得でございます・・・coldsweats02はい・・。
痛い思いは、1度で学びたいものです。
人生・・全て・・・coldsweats01
以後、しっかりと心してまいります。

明日は、今年最後の、浜松の定例会です。
わくわく楽しみ~~~です。
早朝から、生徒さんと向かわせて戴きますcar
きっと、きっと、素敵な1日になることでしょう。

明日も、しあわせな1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

感謝の思い・・・☆

101129_09120001 朝日をあびて、開花する ビオラのお花。
何だか、誇らしげでもあり、はにかんでいるようでもあり…、いい香りを放ってくれています。

昨日、ある生徒さんから、素敵なメールをいただきました。
「感謝」に気付いたとのことでした。
自分がいかに恵まれていたのか、当たり前になっていたのだと・・・。
今まで解らなかったことに、深い謝罪もされていました。
Mちゃん、ありがとうございました。

私も、昨日、同じことを感じていました。
母校の協会本部でもある、本校は、いつもあったかく私たちを迎えて下さいます。
決して強制することなく、上から目線はなく、ひたすらに謙虚なスタッフ先生方です。
何も注意されたり、指摘されたりすることはないのですが、いつもまゆゆ~のは、帰り道に反省モードになります。
自分の発したことば、会話から、自分のいたら無さに、気付かせて戴くことができるからです。
愛いっぱ~いに、ただただ包まれて、プラスで接して下さる。だからこそ、自分の癒され度が見えてくるのかもしれません。
そのエネルギーを、昨日は、身体でしっかりと感じることが叶いました。
ダイレクトに入ってくるその感覚に、ただただ・・涙があふれていました。
「ありがたいな~・・」
そのエネルギーが、身体を、心を、癒してくれます。

12月も中盤。
今年の魂の目標に向かって、加速しているように感じます。
心つよくあれ・・・!
エールを感じます。

益々冬本番!

今日も、素敵な1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

さむくなってきました☆

101205_16540001 今朝は、本当に寒い!!ですね。
先日の月曜日、御殿場アウトレットの、夫と出掛けた時は、ぽかぽか陽気で、ガーディガンを脱ぐほどだったのですが・・季節は、冬本番!って、感じになってきました~up

101205_16550002 朝のこのころのピーンとはった、澄みきったエネルギーが、とても好きです。

心も身体も何だか引き締まって、エネルギーが湧きあがってきます。
これから始まる1日が、希望に満ちた、しあわせな感覚に包まれます。

生きていると、日々本当に色々なことがあります。
でも、明けない夜はない・・・そして、乗り越えられないことは決して目の前に起こらない・・
そう、信じられますshine

朝のこの澄み切ったエネルギーには、地球のエールを感じます。
今日も頑張って、生きてゆくんだよ・・と・・。

101206_08330001 リビングいっぱ~いに当たった朝日を浴びながら、魂たちに、動物たちに、地球にと、すたっふぅ~のわんこたちとエネルギーを送る時間は、至福の時でもありますshine

み~~んな、しあわせになれ~~と、そっと思いを送ります。

素直な自分・・一番気持ちいい~~~confident

今日は母校の、浜松本校に行って来ます。
午前中には、ロサデコルご一同様も来訪予定。

今日も1日、やさしく 穏やかで ありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

今日のわんこたち~☆☆

101206_08360001 二頭揃って、一点集中してますeye

101206_08370001 もちろん! この視線の先には~クッキー。
これがなければ・・静止は、とても望めません・・。

101206_08340002 うっ・・ か、かわいいぞ~~~lovely
それいゆくんは、ほぼ全快のご様子ですが・・ とっても~更に~ エネルギーに敏感に・・coldsweats01
まゆゆママは、きがぬけましぇ~~んsweat01

101206_08370002 ユマおじょうちゃま、プ、プリティ~~~happy02
少し、マズルのお毛毛が、伸びてきて、お目目が奥に見えます(我が家では、奥目~と言われてる・・)
もう、トリミング時ですね。
とてももうすぐ11歳の、おばさんわんこには見えませんdash
最近は、レッスンの時なども、大きなイビキをたてて寝ていますし、時折トップノートの強烈な香りも放ちます。←十分におばさんdog。(みなさま・・ごめんなさ~い)

101206_08340001 レースのようなかたちをした、素敵なポインセチア。
お花屋さんに行くと、ついつい買いすぎてしまいます。
今、我が家は、お花だらけ・・・shine

植物や動物は、目に見えないエネルギー(気)に、とても敏感に反応します。
人の思いはエネルギーですから、一緒に暮らす私たちが、澄んだエネルギーで、穏やかにやさしい思いで居ないといけません。
心に思うだけで、伝わっちゃうのだから~~~。

やさしい、おだやかな、澄んだエネルギーで居ると、植物も、動物も、元気いっぱい!!


さぁ~~今日も、楽しく、笑って、穏やかな1日なりますように~~~。

今日は、念願の 御殿場デートですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

ありがとう・・で、いっぱい!!

101204_17580001昨日は、沢山のお祝いメール、贈り物、お花、・・愛をいっぱい~みなさん~ありがとうございました~heart02
感謝の思いで、いっぱいでっすhappy02

今年のお誕生日ほど、おだやかに、心やさしく、過ごせたことはなかったと、思います。
そして・・・
きっと、来年は、もっとしあわせだろう~と、自分を信じられる私がいます。
ずっと以前には、信じられないような、しあわせな思いです。
ただただ・・・こうして居られることに、感謝が、とめどなく溢れてきます。

本当に、ありがとうございます。
いつも・・・ありがとうございます・・。

101204_17530001 素敵な花束・・・弓ちゃん、いつも、本当にありがとう~~~lovely

101202_09480002 『愛するから、愛されるのです。』Y師匠のお言葉。

この10年、Y師匠に愛されて(H師匠も、R師匠も、私の大切な恩師)今があります。
その愛を教わって、私も、同じように、愛して生きてゆきます。
先生・・・本当に、いつもありがとうございます。

更に、しあわせになってゆきます。

今日も、やさしい1日で、ありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

しあわせになろ~~~☆☆☆

101203_09090001 おはようございまっす~~~heart02
今日は、まゆゆ~ののお誕生日birthday 51歳になります。
本当に、よく頑張って生きてきました~~~happy02 えらいぞ!!わたしsign01

お誕生日は、生まれ変わる日shine

新たなる思いをもって、52歳に向かいます。

上の写真は、ユマちゃん、午前中の日差しのなかで、まどろむ~~~姿。
あったかくって、フローリングの床で、身体を上手に冷やしています。
左のまんなかのが尻尾で、カイキャク 状態。股関節がやわらかいユマです。

101203_09090002 そろ~っと、気になる様子で、まゆゆ~のを見る それいゆくんです。
だいぶヘルニアは良くなってきています。みなさん、ありがとうございます。
毎日のヒーリング、またまゆゆ~のの波動の安定が、必須です。
本当に、ごめんね・・それいゆ。
もっと・・もっと・・たのしく、穏やかな、やさしい時間をすごしてゆきます・・ねlovely

アロマを初めて、今年でまる10年。
結婚25周年。
今年は、色々な意味で、区切りの年のように感じています。
先日の定例会で、更に深くからの癒しを、また感じています。

しあわせは、自分でゲットするものですshine

と、師匠に何度言って戴いたことでしょう。
起こることを人のせいにしていたころには、決して解らないことでした。
でも、今は、よく解ります。

自分しか、自分をしあわせにしてあげられないのだな~~と・・・confident

その答えは、自分のなかにこそ、あるのだな~~~と・・。

そこに辿り着けた時、本当にやすらかな、穏やかな思いが、溢れてきます。

ありがとう~~。ありがとう~~~。
ずっと愛してくれて・・・。
これからは、自らしっかりと発信してゆきたいと、心深く思っています。

お母さん・・・生んでくれて、本当にありがとう。
もっと、もっと・・しあわせになってゆくからね~~~。

今日も、やさしくて、あったかい、素敵な1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

わくわくの・・12月☆

101202_09460001 ちょっと早いお祝いのお花を、戴きました~。
Mちゃん、Nこさん、Kちゃん、ありがとうぅ~~~happy02 嬉しかったですlovely

101202_09470001 アップも1枚。
センスよく、お品よく、とても素敵なアレンジです。(弓ちゃんも、ありがとう~)

101202_14120001 今日は、仲良しのYちゃんと お茶をしに、初めての喫茶店で、待ち合わせ。
喫茶店での待ち合わせなんて・・・何十年ぶりでしょうか・・?
アンティークな感じの、落ち着いたお店を、選んで下さって、とてもゆったりと~癒される時間を戴きました。
Yちゃん、ありがとう~~また、ご一緒してね~note
朝、まゆゆ~のがお出掛けする予定を、てる~のさまに伝えると、彼はとてもそのことを喜んでくれました。
お家大好き!のまゆゆ~のは、何年も(何十年も?)こういうことがなかったので、彼は何だか嬉しいみたいで・・「楽しみだね~」と、わくわくとしたエネルギーで、伝えてくれたのでした。
本当に、とても楽しかった!です。
お出掛け大好きの、てる~のさまとも、やっぱり、お付き合いしてあげなくっちゃいけないかな~?
これから、少しづつ、善処してまいりましょwink

やっぱり・・・
12月って、いい月。
今年もきっと、素敵な一か月になりそうな予感・・・heart02
楽しみです!!

一昨年よりも昨年、昨年よりも今年、そう1年1年確実にしあわせ感は増しています。

最近、人と比べることなく、以前の自分と比べる、ということを覚えてからは、特にその部分も軽くなってきました。
人って、つい・・人と自分を比べてしまうでしょう?
それって、競争心だったり、嫉妬心だったり、ちょっと素敵でない感情になっていってしまう・・。
どこまでいっても・・終わりがないですもんね。
自分で自分をしあわせにしてあげましょうshine
今にいっぱいの感謝とともに~~~shineshineshine

明日も、しあわせな1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

12月がやってきた~☆

101130_18480001 クリスマスツリーが、飾られる時期になりましたね。
行きつけのお洋服屋さんの、クリスマスツリーshine

101130_18490001 素敵な飾りつけです。
お品よく、でもかわいらしく、トナカイさんや エンジェルや、星などが、何だか楽しそうにもみの木に、つけられています。

101201_08250001 スクールに飾ったお花たち・・・。

101201_08250002 マーブルのバラの花・・珍しいでしょう?
以前から気になっていたこで、12月の生まれ月ですから~~(?)と、購入。
可憐な感じで、素敵!!です。

101201_08260001 お花のアップ!!

101201_08260002 12月といえば・・・ポインセチア。

101201_08270001 寄せ植えふうにしてみた、変わったお色の、ポインセチアちゃん。

今年も、お世話になった方々に、心を込めて、贈ります。
喜んで下さると、いいな~~~shine

明日も、素敵な1日でありますように~~~。
生まれ月、12月になると・・・テンション上がって、何となくわくわくします。
素敵なお誕生日になりそう~~~confident

今日も1日、ありがとう~~~shineshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »