« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

魂たちの深き旅・・・☆

101128_06120001 今日の朝6時ころの、東の空です。

101128_06530001 6:50ころの、空。

今日は浜松で、過去生体験発表会の定例会です。
昨夜、わくわくで、眠れなくって・・(子供か?)今朝は、予定時間よりもちょっと遅れて起床。
でも、素敵な朝やけ&朝日が、今日の1日を祝福してくれるかのように、見られて、もう既に・・しあわせconfident

101128_06530002 起こることには意味があり、それは全てが愛 なのだと、また深く納得させて戴いた、素晴らしい時間でした。
最高に~癒されました~~~shine

101128_22170001 定例会から帰宅後、恒例のお蕎麦屋さんで秋の限定の美味しいお蕎麦を戴き(また写メ撮り忘れました~coldsweats01)帰宅したら~
毎度変わらぬ、狂喜乱舞?の、最高のお出迎えをしてくれるわんたちdogdog
その姿に、またまた癒されます
最高の愛の表現だねlovely

みんなで、『龍馬伝』の最終回を見て~録画の『獣医ドリトル』を見るころは、やっとホッとして、上の写真のそれいゆくんです。
自力で躊躇も少なく(時折あり・・)ジャンプ可能になってきて、本当に良かった!!です。
感謝です。
恐がりなまゆゆ~のは卒業して・・・しっかりと見つめて、ケアーしてゆきます。
毎日のヒーリングは、欠かせません。

また新しい1週間が始まりますね。
素敵な1週間になりますように~~~。

あす1日も、しあわせな日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

今日のわんこ たち

101127_10070001 ちょっとピンぼけ・・失礼します。
今朝のヒーリングタイムのそれいゆくん。
気持ち良さそうに、寝ていますsleepy

ヘルニアの状態は、だいぶ回復してきてくれています。
でも・・お薬は、投与中。(半分に減りましたが~)
だから、なお、いっぱいのヒーリングが、必要ですねんheart02
痛い思いをさせて 本当にごめんね~と、いっぱい抱きしめます。

ごめんなさい・・・この最高の愛の言葉は、素直な本物の思いを、思い出させてくれる魔法の言葉ですshineshine

101127_10080001 今朝のすやすやユマちゃん。
口元が、何だか微笑んでいるみたい・・そのお顔に、また癒されます。

それいゆにいっぱいかまっているので、ユマちゃんのことも「大切だよ~忘れてないよ~」と、いっぱいの愛を更に告げます。
わんこだって、やきもちやきますもの・・ね。
だって・・本当に、大切な、わたしたちのこども(同然)heart02heart02

リビングに当たったやさしい朝日とともに、いっぱい静かなおだやかな時間を堪能しました~。
ありがとう~~わんこたち。

さぁ~今日も1日、頑張ります。
明日は、楽しみな浜松の定例会shineがあります。(わくわく~~)

20101125111800051 先日のショップさんで撮って戴いた にこにこユマちゃんも、載せちゃいますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

元気が一番!

20101125111800071 昨日、それいゆくん、ヘルニアの経過診断のために、フ○ンド動物病院に行って来て、その帰りに、ちょっと美味しいものを買ってもらうためによったショップさんが撮って下さった1枚です。
ちょっと・・お元気ありましぇ~ん状態でした。
が・・今日は、てる~のパパさんが帰宅時には、いつもと変わらん様子で、お出迎え~。
「元気がでてきたね~~~」と、ホッと胸をなでおろす、わたしたちでした。

一緒に暮らす動物たちは、人のエネルギーの影響を強く受けてしまいますから、まず人間たちが、念なく、やさしく、穏やかなエネルギーで居るような努力がとても必要です。
まゆゆ~のママさん、頑張っております。

毎日、ヒーリングは、欠かせません。
症状が出た夜中・・・徹夜でヒーリングした時のような感覚は今はありませんが、お薬を戴いていることもありますし、しっかりとしてゆかなくてはいけません。

乗り越えてゆきたいと思っております。
心配をおかけして、ごめんなさい。

このことがあって、それいゆのエネルギーの変化を感じています。
それは・・私が変わってきているということ・・かな・・?

大切な家族・・・
より深まる愛に・・・いっぱいの感謝を込めて~~~
できることがあることの、有難さを感じない日はありません。
精油&クリスタルに、助けられています。

ありがとう~~~
いっぱい、ごめんね~~~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

白い花☆

101124_12170001 今日 戴いた、素敵な薔薇の花。(弓ちゃん、いつもありがとう~~)

101124_12170002 お花のアップ!!
綺麗!! 何だか・・・清楚で、純粋な感じのする 薔薇さん。
ブライダルなんかで、登場しそうな 感じのこですね。

101124_12180001 以前は、とても苦手で、トラウマと感じていた、白いシクラメン。
今年のこのこは、ガーデンシクラメンの、小ぶりのこを、選びました。
とても、やさしい香りのするこです。
「シクラメンに香りがあるなんて~~」と、生徒さん何人かがおっしゃっていました。
全部ではないのですが、いい香りがするこもあります。
まゆゆ~のには、冬の香り~と、感じます。

101124_12180002 朝日にきらきら輝いていて、今朝は特に、美しく感じました。

トラウマ・・・これは、結婚して6年位した時に、いわゆる夫婦の危機的状況になった出来事(まさしく離婚をするか・・しないか・・という)の時に、初めて買った、白いシクラメンがその頃のリビングに咲いていたから なのです。
ちょうど、卵巣破裂で、手術をしたばかりの時期でしたから、身体と心の両方の傷を深く負ったように感じたので、とても辛い出来事として、白いシクラメンが、象徴したかのように、心に刻まれてきたのでした。
その危機も乗り越えて、25周年を迎えることができた、わたしたちです。
あの頃の私は、いまよりもずっとずっと傲慢で、プライドばかりが高く、本当にやさしくない、自己中心的な、冷たい人だったのだと、振り返ります。それでも、てる~のさまは、そんなまゆゆ~のを許して、夫婦のみちを一緒に歩いて下さったのだから・・本当に、愛が深いんだな~と、感謝でいっぱいになります。

夫婦の笑顔が、大切な家族の笑顔に繋がります。
「夫婦仲良く、姉妹仲良くね・・」そう言っていた、去年亡くなった母の言葉を思い出します。
お母さん・・てる~のさまと、あっこと、前より一層、仲良くしているよ。安心してね・・・。
そんなふうに夜空を見ては、ふとつぶやきます。
きっと、安心してくれているね・・・shine

白いシクラメン・・・白いお花が全くダメ状態になっていた私も、いつの間にか、心が癒されて、大好きなお花になっています。
トラウマも、いつかはきっと癒される・・・。
必ず乗り越えられる・・、そう言えるような私になってきたことに、本当に、ありがとうと、思えます。
よく頑張ってきたね・・・。

それは、夫との間が、以前よりもずっとやさしいものになってきたからかもしれません。
もう26年目に向かっています。
もっともっと、二人でしあわせになってゆくために・・・shineshine

その夜空にきらきらとひかるイルミネーション
我が家の近所にも、年々豪華になってゆく、クリスマスイルミネーションを、毎年工夫して見せてくださるお家があります。
今年も、始まりました~~~。
綺麗です~~~。

101124_20450002 てる~のさまの写メより。

101124_20460001 明日も、いい日でありますように~~~
おだやかな、やさしい日で、ありますように~~

今日も1日、本当にありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

やっぱり・・雨

101111_10100002 今日は、予想通りの 雨。
まゆゆ~のの、足の具合も気遣って下さり、御殿場デートをやめて、午後から デパートにお買いもの。
てる~のさま、冬物が、色々必要ということで、珍しく2人で、ショッピング。

かわいい手袋(ヴィヴィアンW)と、ダウンベスト などをゲットしたてる~のさまは、満足気のご様子です。

I丹のデパチカで、知り合い2名と遭遇!!お互いにビックリ!!!
しかも、ワンコ関係の方々で、ご縁の深さを、また知りました~~~。

バレエレッスンは、週1のK先生のレッスンに、7名の参加。
楽しい時間はあっという間です。
K先生のレッスンに参加する方々は、何となく連帯感とか感じちゃうのは、私だけかな?
(あやちゃん、素敵なプレゼントをありがとう~~)
つい楽しくて、いい気になって調子に乗って、少しだけ痛みを感じたので、レッスン途中で自粛。あらら~~~。
そう簡単には、元に戻ってくれない50代のお身体だから、しっかりとケアーをして、頑張ってゆきまする。

明日は、お天気回復するとの予報。
今日は、雨で、しかもお留守番の1日だった、わんこたちと、ゆったりとお散歩楽しみたいな~~。
祝日でもありますから、晴れると良いですねん♪

明日も、やさしく、おだやかな1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

セルフケアー

101121_19490001

今夜は、素敵な月明かりの夜ですshine
月光が、とても・・美しい・・・・。
ず~っと見ていたいなぁ~~~lovely

今夜のバスタイムのおともは、グリーンクレー&サーキュレーションというブレンドオイルshine

久しぶりの、バレエレッスンの後の、ボディケアーは、欠かせないことを実感!!!してますから、ちょっと念入りにしてみました。

クレーを入れたら、乳白色の温泉みたいで、エネルギーも高まっていて、最高!!に温まりました~~happy02

サーキュレーションは、消炎効果、腫れの除去、血液の循環を良くして、正常な身体に導いてくれます。
あっ、精神の安定にも一役wink
最近、マイブームのブレンドオイルです。

ここまで書いて、『龍馬伝』と『獣医ドリトル』を、見てましたtv
大河は、過去これほどまでに見た番組はなかったほど~。
来週は、最終回なのですよね。(ちょっとさびしいです)
小栗旬くんの、ドライだけど、ほんとは、とても愛のある姿が、素敵ですね。
何だか安心して見ることのできる、ドラマです。

101121_19470001 それいゆくんの、マナーベルトが、やっと届きました~。
要約、ぴったりのサイズのものをゲットできました。

101121_19470002 スカルが、かわいいです。
左のお目目が、ハート形❤

明日は、てる~のさまがお休みをとったので、久しぶりに、御殿場デートのつもりですが、どうやら~降水確率高くって、雨になりそうです・・・down
きっと寒いだろうな~~~coldsweats01
どうなることやら~~~。でも楽しみれ~^^す。

明日も、素敵な1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

ありがとう・・な、日々

101114_16230001 先日の 夕焼け空です。

今日は、卒業した研修生の、フェイシャル研修をさせていただきました。

来月、認定試験が待っていますから、とても真剣に、施術を一生懸命されていました。

一生懸命する、精一杯する、って、美しいですね。

実は、今週、それいゆくんのヘルニアが発覚。
それに伴って、色々と感じることもあり、お仕事もあり、少しだけ忙しくさせて戴いておりました。
それいゆくんは、病院で診て戴いて、だいぶいつもの落ち着きを取り戻してきましたらから、ご心配なくお願いします~。

毎日を笑顔で、元気に過ごさせてもらえることって・・・
それだけで、本当に感謝だなぁ~ ありがたいなぁ~ と、心から感じます。
どれだけのことが、当たり前 という認識になっていたことでしょう・・・。
「ありがとう~」と、いっぱ~い伝えてゆきたいなぁ~って、思います。

やさしく、おだやかに、笑顔とともに・・・・confident

明日も、たくさんのありがとうな時間を持てますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

ふぅ~~~

101118_16320001 今週は、ちょっと忙しくしておりました~。

写真は、今日の4:30の夕暮れ空shine

お部屋の中が、夕焼け色に染まり、誘われた感じで、パシャリcamera

何だか幻想的な空でした。

101118_16330002 花びらが、フリルのようになったかわいいビオラ。
とても良い香りがします。
ベランダの鉢に植えこむ前に、ちょっとだけお部屋で楽しんでます。

パンジーやビオラの時期になってきましたね。
冬のお花は、香りによいこを選びます。

今日は、午後から気温がぐっと下がって、とても寒く感じました。
風邪には注意しましょ。

明日も、しあわせな1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

のんびり~日曜日

101114_16230001 今日の 午後4時半位の 夕焼け空~shine
こんな時間に、もう・・暮れてゆく 空。

今日も、足の具合がよろしくなくて(火曜日にいい気になって頑張ってしまって・・再び・・悪化)
気持ちも少し下がり気味で・・では、家の片付けやら、気になっていたことをしようと思っていたのに、こういうときは、身体もうまく・・動きませんdown
それでも・・ソファーに座って見るものは、バレエcoldsweats01

先日の 『プロフェッショナル 仕事の流儀』 の 吉田都さんの引退公演までのドキュメントを、また見返していました。
印象に残った言葉・・・

プロフェッショナルとは~
「情熱と誇り をもって
 1つのことを、コツコツと積み重ねるという、自分のやるべきことを、しっかりとできる人」

私も仕事を持つひとりとして、心に刻みたい言葉でした。

直ぐに結果が欲しい・・という人が多いのですが、
人生は、やっぱり、今日1日の、いいえ、今この一瞬の積み重ねなのだなぁ~と、心新たに思います。
今のこの思いが、明日の自分を作ってゆくのですよね。

本当は、とても明解なことなのでしょう。

信じられる法則ですね。

何だか、わくわくしてきましたup

今のこの現実には、意味があり、それはよくなってゆくために起こっていること。
やっぱり、心しなくっちゃ~~~。

また明日から1週間が始まります。

素敵な1週間でありますように~~~明日もまた頑張りましょう~~~shineshineshine

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

石川遼くんと、富士山と、紅葉

101113_10530001 御殿場での、太平洋マスターズの観戦に出かけた てる~のさまからの、写メールcamera
土曜日のこの日、遼くんは、ものすごい追い上げを見せたのだとか・・。
写真 中央に映る方が、遼くん。
てる~のさま曰く、「ほっそりして、顔がちっちゃ~い!!」だそうです。

この日 まゆゆ~の&わんたち は、おとなしくお留守番。
まゆゆ~のは、足の状態が思わしくなく・・・バレエも自粛・・・。
スィートポテトを、作って、のんびり~~~house

101113_09150002 たぶん・・車中から撮ったのだろう 富士山fuji

101113_11100001 ゴルフコースの紅葉maple

以上、てる~のさまの レポートでしたぁ~~~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

クリスタル☆

101111_10090002_2  新入りちゃんを含む、我が家の ゴールドレムリアン クリスタル ちゃん。
朝日を浴びて、気持ち良さそう~~shine
綺麗な、虹を、見せてくれています。

101111_10110001 ヒーリングスティック の 新入りちゃん。
お待ちしておりましたぁ~~~happy02

101111_10100001 朝日の当たる時間。
まゆゆ~の の、一番好きな時間。
シクラメンも、やさしいその香りを、漂わせてくれます。

101111_10110002_2 ユマちゃんも、気持ち良さそうに~ 眠ります~~。

101111_10580001 気持ちよく晴れています。
この青空が、心を かる~~くしてくれます。ありがたい・・です。

いつも、見て下さって、ありがとうございます。

明日も、素敵な1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

満開

101111_10560001 プロティアというお花。
南アフリカ原産で、国花にもなっているんだとか。
名前の由来・・・ Protea(プロテア)は、ギリシャ神話の「プロテウス」だそう。                
花言葉・・・ 王者の風格。

あまりに、堂々としていて、ちょっと・・coldsweats01な感もありますが、好きなお花のひとつ。
このまま、ドライフラワーになって、なが~~~ぁく 楽しませてくれます。
お得感 満載!!

101111_10560002 全体の感じ。
精油棚の前で、いきいき と咲いています。

王者のように、堂々と、自信を持って、生きてゆきたいものだと思いますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

今年最後の蓼科・・

101108_07460001 今年最後の蓼科研修shineは、素晴らしい紅葉で、素晴らしい研修でしたlovely

アニマルアロマセラピストshine・・・今だからこそ、受けさせて戴けたのだなぁ~と、感慨深いものがあります。
来年こそは、絶対に、我が家のわんことともに、参加したいなぁ~と、思いますdogheart02
だって・・・あの地の素晴らしい波動に触れさせてあげられたなら、そして、あの素晴らしい研修のエネルギーの中に居れたなら~更に・・更に・・元気になってくれるかと思うから~confident

101107_11510001 いつもの、メルヘンさんの、山の幸そば~。
わさびマヨネーズで戴く、きのこたっぷりのお蕎麦は、絶品です。

101107_17550001 お夕食~。土瓶蒸しも、地物のマツタケさんを惜しみなく使って下さり、素晴らしい香りとお味に・・泣きそうになりました~(大げさbleah?)
メニュウのすぐ上の木のスプーンの横に映っている丸いものは、実はりんごのお料理。
これが~本当に、と~っても美味しくて~完食したら、絶対他の物は食べられなくなることは解っていても、食べずには居られなかったapple美味しさでした。
全てを、ベジタリアンで、調理して下さるホテルさまには、本当に感謝でいっぱいです。
お腹いっぱ~~いに、なりました。
が・・この蓼科で、どんなに戴いても、体重は絶対にいつも増えたことがありません。
研修で、エネルギーの循環もよろしくなって~いっぱい送りたくなるからでしょうかshine

101108_12590001 もう1枚、蓼科の紅葉~ですmaple

みなさんに、蓼科の素晴らしいエネルギーが届きますように~~~shineshine

明日も、しあわせな1日を~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

シクラメン・・☆

101105_19430001 今年はじめての シクラメンちゃん。
とても、いい香りのこです。
ガーデンシクラメンだけど、お家の中でも、日当たりがあれば大丈夫のようです。
あんまり、よい香りだったので・・・購入~heart02

101105_19440001 お花のアップ!!
花びらよりも、濃いピンク色のふちどりが、かわいいです。

もうかれこれ19年ほど前に、初めて素敵な白色のシクラメンを買った年・・・その直ぐ後に卵巣のう腫、(チョコレートのう腫)で、卵巣が破裂する惨事にみまわれたことがあって、そのあたりから・・・白色のお花が苦手になってしまったのだけど・・・
ロサデコルの弓ちゃんとの出会いで、そのトラウマも、いつの間にか癒されて、白色のお花は大好きなこになっています。
お心かよわき、まゆゆ~の・・・coldsweats02
もう少し、強き心になってゆきましょう~。
「美しく~」生きてゆくためには、必須項目でございますことよ~~~wink
最近、ここのところに関わる学び満載!です。

日曜日には、わくわくの蓼科 アニマルアロマセラピスト研修がございます。
大好き!!な、研修の1つです。
バレエのライモンダ合同練習に参加できず、ごめんなさ~~い。
また、がんばりまするぅ~~~(新しいことあったら、教えてね~)

では、明日もおいそがしの1日になりそうです。

明日も、みんなが、しあわせな1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

お知らせ~

Nec_4909_21 先日、みなさまにお願いをしておりました~「里親さん募集」ですが、
写真の 茶とらちゃんの里親さんが、無事決まりました~~~heart04
本当に、とても素敵なご縁で、保護してくださった先生のご近所さんに、引き取られることになったご様子で、いつでもお顔を見れるところに行って下さることにも、本当にお喜びでした。
みなさまには、本当にありがとうございましたheart04

引き続き、袋井の子猫ちゃんは、里親さんを探しております。(11/1に掲載中)
とても賢い、かわいい子猫ちゃんです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

まゆゆ~の♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

朝日☆

101105_09140001 リビングに長く入り込み始めた、朝の日差しshine

冬場は、リビング全てを、朝の日差しが、温めてくれます。

この日差しの中で、朝立てた、あったかコーヒーを戴きながら、わんこたちと、これから始まる1日に、わくわくとするのが、楽しい日課&しあわせ~ですheart02

101105_09320001 植えて戴いたばかりの、舟形の大きな鉢に、朝日がさんさんと振り注いでいますshine

101105_09310001 上からのショットに・・・ユマちゃんの、マズルがちゃっかり映っていました~~happy01
淡々と、お花を狙っている様子dash

これから、色々なお花がまた楽しめる季節になってきました~~~。
今年は、どんなことの出会いがあるのかなぁ~~~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

里親さん募集です

上の写真の、茶&白色のこは、静岡市内のS先生が今朝保護して下さった、3ヶ月くらいの子猫ちゃん。
動物病院さんで診て戴き、健康なご様子shine

詳しくは、http://aromaronn.exblog.jp/


下の写真の、黒&白の子猫ちゃんは、交通事故にあっていたこを、袋井のY先生が、保護して治療をして元気にして下さった子です。

詳しくは、http://yuukari.biglobe.info/

皆様、どうぞよろしくお願いいたしますheart02

素敵なご縁が、みつかりますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »