« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

今日という1日

101031_10320001 陽のあたる窓際に置いた、とうみょう。
スーパーで買ってきて、一度食べた後、お水に浸けて芽が出たら、再度刈取って~を、2~3度は繰り返し可能らしい。
しゃきしゃきとして、歯触りのよい触感がすきです。
我が家は、ベジハムと炒めて戴くのが、多いかな~。
塩コショウだけで、美味しいです。

101031_11210001 ここのところずっと気になっていた、ユマちゃんの トリミング&シャンプーをしました。
スッキリんこ&いい香り~で、うっとり。
寒くなってきたので、そろそろお洋服着用のため、少し短めにカットhairsalon
今までの、最短時間で、完成happy02
今日は、まゆゆ~のも使っている、薔薇のシャンプーで、さらっさら~しっとりんこで、更に素敵な香り~~shine
それいゆが、気になるらしく、しつこく、ユマちゃんを、くんくんpigくんdash
それいゆくんは、再来週くらいには、トリミング&シャンプーしてあげるからね~~お待ちあれ~smile

こうして、愛犬のトリミングやシャンプーができること、しあわせだな~って、思います。
家族のために、一生懸命にすることが、何よりも大切な者たちへの笑顔に繋がるから・・confident
足元にあるしあわせに気付けること・・本当に有難いなぁheart02~って、思います。
遠くばかりを見ていた以前には、解らなかったこと・・です。
特別では無い、何気ない、普通の、今日という1日は、もう二度とは戻らない時間でもありますものね。

昨夜も、セルフフェイシャルshine頑張りました。
今朝も、手の内に小さくおさまるほっぺに、気分は上昇up
いまいちスッキリとしない空模様でも、元気に動けました。
お洗濯もスッキリできたら、言うことないだったけど・・ねbleah 明日に期待しましょ!

さてさて・・明日のお天気はいかに・・・cloud
あっ!!明日から、11月ですね!!
月日の流れは、年々速まります(確実に倍速位に感じているまゆゆ~のcoldsweats02
今年もあと きっかり2ヵ月。

その2ヵ月も、この1日の積み重ねです。
明日という1日も、大切に過ごして生きたいですheart02

明日も、やさしい、しあわせな1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

台風、過ぎて・・

100901_08470001 写真は、大好き!ゴールドレムリアンshineです。

台風14号は、ここ静岡を通過して、今は関東を北上しているようですね。
これから迎える地方が、何事もなく、穏やかでありますように~~と、願っています。

今日は、クリスタルのレッスンを午前中に、午後からは、初回レッスンがあり、昨日からお天気を案じておしました。
両方のレッスンとも、生徒さんが無事にお家に帰れることまでを思い、無理なきようにと、午後の方には、お電話を差し上げて、来週に順延を提案しましたが、強き意思で来訪され、無事に初回レッスンが終了しましたshineレッスンお疲れ様でした~。
Aちゃん・・・大丈夫!! 一緒に頑張ってゆきましょうねんheart02
再会・・とてもうれしく思っています。・・・ありがとうございます。
レッスンの後・・・すごい夕日?を見せてもらいましたね~~2人で、驚きましたhappy02
ポジティブに、明るい未来を想定して、ひかりのある方向へ向かってゆきましょう~~good
笑ってね~~~notes

自然のおりなす風景には、本当に感心させられます。
今日の、あのひかりを、忘れずに、更に心輝かせて、うつくしくなってゆきたいわぁ~lovely

昨日は、美容室で座った席が、いつもと違う窓際のお席で、自分の肌を見つめる時間を長時間否応なしに戴き、愕然としたのでした。
乾燥してしわっぽい・・あまりにあまりな状態・・・shock
昨夜は、反省しきりに、美容にスーパーなキャリアオイルに、これまた秘伝の超スパーブレンドで、マッサージshine
その甲斐あってか、今朝は、自分で触って、あきらかにほっぺの大きさがひとまわり小さく、リフトアップupup
流石の即効性に、自らが驚きを隠せません!!
おそるべし、精油効果lovely

今朝のシャワー後は、もちもちお肌と、身体のラインまでスッキリと感じたのです。
自分を大切にすることの、必要性を、更に更に感じたのでございます。

おろそかにしてしまっていたわぁ~。反省。

こんな些細なことも、女性は大きく感じますよね。
お肌の調子が良いだけで、やさしくできたりしちゃいます。ふふふhappy01

小さな一歩が、大きなしあわせに繋がってゆくんだなぁ~~shine

台風14号は、過ぎて、明日には太陽も見れるでしょうか?

明日も、素敵な1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

レインボーレッド(キウイ)

101026_07400001 きれいなキウイちゃん。
熟成がされていず(カットが早すぎ・・)食べれませんが・・・・bleah
本当は、かなり甘みの強い、静岡のコバヤシさんというかたが、中国種を品種改良したものらしいです。
ひとくちに、キウイ といっても、結構な種類があるらしいですね。
(直ぐにPC検索な、まゆゆ~のwink

今日、美容室で、カット&パーマをしてきました。
まゆゆ~のは、もう20年以上お世話になっている美容師さんが居て、お任せで信頼のできる方です。
よ~~く、まゆゆ~のの、好みと、毛質と、頭の形など、ご理解いただいているだけに・・・。
最近は、下に重みをつけたスタリルが流行ってきたらしいことを察知し、「ヤッター!!時代が私に追いついてきた~~!」bleahdash、流行りのスタイルをオーダー(っていうかいつものまゆゆ~のの感じ)

来年の4月、発表会で、しっかりとまとめ髪ができれば、OKなので、ちょっと軽く、短めにしたかったのですが・・・切って戴けませんでした~~~sweat01
少しだけ・・・残念・・・coldsweats01

明日は、台風接近?
穏やかに過ごせますように~~~。
みんなが~しあわせに過ごせますように~~~shineshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

大北海道展

101028_19560001 今日は、伊勢丹の 大北海道展に行って来ました。
雨なのに~~、まず駐車場に入るのに、数十分wobbly 
催事場にて、どこも、長蛇の列・・・coldsweats02
ロ○ズさんなんて~ぐるぐるっと、商品陳列に沿って、人が、会計待ちdash物凄い人、人の渦。
こういうところは、まゆゆ~のの最大に苦手分野ですから、さっさと必要な物をゲットして、退散しました。

今回は珍しく、てる~のさま 「ウニ・いくら丼が食べた~~い♪」と、おっしゃり、お小遣いまで下さいましたので、初めての北海道展デビュー(というほどでもない)と、なりました。
ウニ・いくら丼は、どこにも無く・・特注で作って戴いて~ラッキーgood
でも・・ちょっと崩れてしまい・・・weep
隣にあるのは、生ロールケーキ。
どちらも美味しいと良いのですけど。

昨日から、急に冷え込んできています。
みなさん~お風邪などには気をつけましょう~。
明日は、お天気回復しそうですね。

明日も、素敵な1日にしましょうね~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

夕空~☆

101026_17010001 レッスンが終わって、西の窓を開けたら~この風景shine

101026_17010002あまりの素晴らしさに~生徒さんと3人で 感激happy02

しばし・・・見とれる わたしたち・・・lovely

101026_17010003 いつも、本当に美しい空、風景を、見せてくれますlovely

今日も、言いようのない 感動に、包まれたまゆゆ~のでした。

明日も、きっと素敵な1日になりそうな予感。

今日も、1日 ありがとう。

明日も、しあわせな1日で、ありますように~~~shineshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

・・ありがとう☆

101025_20310001今夜のてる~のさまのお夕食。
ホタテのお刺身、小松菜と厚揚げの煮物、もやしとえのきとブロッコリーのピリ辛サラダ、きゅうりと大根のぬか漬け、釜揚げしらす、らっきょうの酢漬け(てる~のさまマイブーム中)、ビールを戴きますから、炭水化物は夜は戴かない、てる~のさまです。

昨日、希望・・という投稿をして、今朝、ふと気付いたことがありました。
「しっかりと受け取れていない・・・」そんな自分に気付き、反省・・・。
それから本校の先生に、ご相談~その後、いい流れへと向かうことができました~up
やさしいサポートに、本当に・・感謝です。
Y先生~(Sちゃんも、ありがとう~)いつも本当に、ありがとうございます。

こうして、自分のいたら無さや未熟なところを、周りから教わってゆけることに・・・
どんな出来事も、自分への大切なメッセージだって、理解できることに・・・
本当に・・有難いなぁ~~と、思えるまゆゆ~のです。

今日は、本当に久しぶりにバレエレッスンに行って来ました~。
痛みを感じることなく、レッスンできて、うれぴ~な まゆゆ~のですが、ここが肝心ですよねhappy02
いい気にならずに、地道に、脚と相談しながら、ゆっくりとリハビリしながら、頑張ってまいります。
あぁぁ~~レッスンできることの、喜び!! 有難さ!!を、感じますdash
久しぶりに、汗の感触を味わいました~~。
流れる汗・・・今日は気温もちょっと上がりましたね~。
明日からは、少しずつ冷えてゆくようですね。
体調には、気をつけなければいけませんね。

明日も、素敵な、1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

希望・・・☆

101017_17190001 写真は、蓼科の夕暮れ時の風景shine
とても・・美しかったです。

以前は、夕暮れ時に、言いようのない、さびしさのような、悲しみのような、ちょっと重い思いを感じていたのですが、最近は 違います。

明日へのひかり・・希望・・そんな明るい感覚を、感じることに気付いています。

よ~~く、感じてみると、わくわく感がここにあります。

物事の捉え方が、少しずつ、ボジティブになってきたかなぁ~~。

ホリスティックアロマセラピーのおかげですshine

一見マイナスと思うような出来事に出会う時、2つの選択がいつもあります。

1つは、恐れ・・。

もう1つは・・愛。

恐れに支配されて、その出来事から逃げるか・・・
あるいは、愛として、受け入れるか・・・

後者の選択ができるまで・・時間が必要な、私でした。

『起こることには、必ず必要な意味があること。そしてその全ては愛であること。』

心にいつも希望を持って、まっすぐに歩いてゆきたい、まゆゆ~のです。

今日起こってくれたことにも、ありがとう・・。

明日も、素敵な1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

おいしい、しあわせ~

101023_07300001 今朝のわんこたち・・・、パパさんから、朝食のパン&なし を待っているところ。
毎朝 お決まりのひとこま~happy02

101017_17510001 先日の蓼科研修のベジ和食~~。旬のマツタケさんもお目見えして、美味しいひと時を過ごさせて戴きました~。
こうして、安心してお食事させて戴けること、いつも違ったメニューで楽しませて下さって、何よりも、やさしさいっぱいのエネルギー溢れるお食事・・・本当に・・感謝なのです。
蓼科パークホテルさま・・いつも、本当にありがとうございますheart04

昨日は、再び蓼科にて、先生方からトリートメントを受けさせて戴いて来ました~~shine
もぉ~~それは、至福のひととき・・・lovely
ずぅ~~っと、あったかく見守って下さる人が居る、安心感・・・そのエネルギーに包まれる安堵感・・。
先生方への感謝の思いは、言い尽くせません・・・。
その信頼感は、深まってゆくばかり・・・ですshine
そこで、東京の吉祥寺から来ていた先生が、物凄くおいしいかりんとう饅頭(?)を、お土産に持ってきて下さり、トリートメント後のティタームに、みなさんでごちそうになり、その美味しさに一同 感激sign03
黒糖のかおりと、あんこのかおり・・・特に、50代のH先生と、まゆゆ~のは、「懐かしいね~~」と、涙が出そうなほどの感激を覚えたのでございますhappy02
トリートメントでいっぱい補充された後は、特に敏感に色々感じられますshine
美味しいことのしあわせ~1日3食・・味わっていますgood

急激なダイエット後、しっかりと半分ほどリバウンドを経験したわたくしめとしましては、食の大切さを痛感する日々です。
炭水化物は、身体をしっかりと作ってゆく上に、やっぱり欠かせない栄養素。
脂肪だって、同様ですよね。
それを省いてダイエットしたのですから、痩せて当たり前・・です。
でも、身体が必要としますから、心と身体はバランスを崩しますweep
これでは、素敵なぴかぴかボディは、作れません。
ぴかぴかボディには、バランスが大切なこと・・・理解いたしました。
「痩せすぎないこと」
エネルギーの影響を受けやすくても、いけません。
心も、身体も、エネルギーも、良い状態にしてゆくことの大切さ・・ホリスティックアロマセラピーの原点ですshine

バランスのとれた、心も身体も喜ぶお食事。
「おいしいね~」と、分かち合えるしあわせ~~。
心がほっこり~~あったかくなりますconfident

食の大切さを感じつつ、ボディリメイクで、メリハリボディを、目指してゆきます。
先生~~いつも、本当にありがとうございますcherry

今日は完全オフです。
ユマちゃんのトリミング~がんばりま~~す。

今日も1日、幸せでありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

踊れるよろこび・・・

101018_13050001 先日の蓼科の うつくしい紅葉~~まだまだ色づきはじめたところ・・ですmaple
来月は、紅葉も一層進んでいることでしょうね・・楽しみ・・・。

肉離れ・・した足は、整体師の生徒さんの筋肉にほぐしをして戴き、先日のボディリメイクの研修で、全身くまなく癒されて、もうすぐ復活かな~~なんてのんきに思っていました、が・・あまかったですcrying
昨日、今日と、バレエレッスンに行ってのですが、まだまだルルベもできません・・・shock
アテールで、上半身の運動のみ・・と思ってはいるのですが、つい調子にのって、左足でピルエット・・・coldsweats02
何度目かになると、はりを感じ、痛みも感じます・・・。
でも・・でも・・・そのピルエットで、回れる感覚が、こんなにも・・嬉しい!!なんて・・・up
踊れなくなったからこそ・・感じることのできる よろこびshine でもあります。

手の中にあるうちは、解らない ありがたさ・・・。
失ってみて、初めて解ること・・・。
今回の 怪我で、感じたこと・・いくつもあります。
今月は、じっと我慢のこで・・まいります。
今だから解る感覚・・・大切にしてゆきますconfident

明日も、しあわせな1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

ボディリメイク第2弾!!

101017_11320001 行って来ましたぁ~~~秋の蓼科研修 『ボディリメイク第2弾』shine
本当に~楽しかったぁ~~!!happy02な、一泊二日shine 癒されましたぁ~~~wink
さわやかぁ~~な(ちょっと寒い!)up秋の紅葉も始まっていました。

写真は、研修前に寄った グリーンエッグさんの チーズ&コーンのワッフルランチ~~
軽くて~良いかおり~~の、美味しいワッフル 最高でした~good

101017_17180001_2 日曜日の夕焼け~shine
蓼科の地は、いつも・・・本当に、深い深い呼吸ができて、身体が楽になります。
そして・・、本当の自分に出会うことができるような感覚を覚えます。
ず~っと、居たい・・
いつか、そう 人生の最後の時間の数年でも、過ごせたらいいなぁ~confidentそう思う地です。
思いを馳せると、魂が・・震えます・・・shine

101017_17200001 かわいい月が、やさしいひかりをはなっていました。

ボディリメイク・トリートメントは、身体のリンパに対応させて、サイズダウンをはかることのできるトリートメントです。
筋肉のコリを丁寧にほぐし、身体のむくみを解消し、心も身体も元気にしてくれます。

今回から
☆全身コース(80分 12,600円) と改正されました。

そして、部分コースを新しく設けさせて戴くことができました。
☆うつ伏せコース ・・・ ヒップアップを重点的に背中側~(45分 7,350円)
☆仰向けコース ・・・  バストアップを重点的にお腹側~(45分 7,350円)

当日の実習で、ウエスト6㎝ダウンという最高値をマークした先生もいらっしゃり、みなさん確実にサイズダウンをはかることができ、喜びの歓声が会場を包みました。
確実に結果を出すことのできるプロの施術を、是非試してみてください。
ちなみに・・・サイズダウンしやすい方は、お肉のやわらかい方でした~。
わたくしまゆゆ~のも、セルフマッサージと合わせて、素敵ボディ目指しますlovely

今日は、3時間を切って、蓼科から戻ってまいりました~~car
ゆったりと休憩を入れながらでしたのに・・・
新記録樹立!!です。


何だか素敵な一週間になりそうな予感・・・shine

明日も、しあわせな1日でありますように~~~shineshineshine
     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

きずな

100901_08470001 明日から~秋の蓼科研修旅行~~shine
今回は、ボディリメイク第二弾~~~全身のサイズダウンをしてゆくコースhappy02

必ずや、期待に沿ってくれる、JHASのトリートメントshine
今から~わくわくです。(今夜眠れるか?←子供の遠足前夜のよう・・)
明日は、蓼科への道のりの運転を、大切な仲間の先生と向かうので、しっかりと休養しなくっちゃぁ~~up
(足の怪我もあって、今夜はバレエレッスンは自粛←えらい!えらい!)


今日は、クリスタルのちょっと大きな研修の補講をさせて戴きました。
長時間、みなさん、お疲れ様でした~~heart04
まゆゆ~の、頑張りました~good

素直な思いを、素直に言葉として表して、許し合い、理解し合ってゆくことの大切さを、また感じています。
そうして、お互いを理解して、思いやって、愛のきずなが生まれてゆくのですね~shine
伝えようとする、ちょっとの勇気・・・そこから、しあわせへの道がまた加速されるのですね~notes


約6時間の、なが~~いレッスンの後は、ぴかぴかのお顔、エネルギーが美しく、元気になって帰ってゆかれる生徒さんの姿を見て、私もとても嬉しくなります。
頑張ってよかったね~と、自分に言ってあげられる瞬間でもありますheart02

明日から 秋の蓼科に、行ってまいります~。
お天気も、問題なさそうですね~~。

それでは~明日も素敵な日でありますように~~~shineshineshine

いってまいりまぁ~~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

コスモス

101014_11020001 秋まっさかり~。
わんこのお散歩で、最近よく見かける コスモスのお花。
道端などに咲いている、白やピンク色の可憐なお花に癒されます。
「こんなところにも~dash」と思うような場所にも、健気に咲いている姿・・なかなか強健ですよね。
写真は、昨日購入した チョコレートコスモス。
ベランダが、あまりにもさびしくて、この渋めのお色に惹かれて~思わず衝動買い。
ほんのりと、チョコレートのかおりもします。
風にゆらゆらとゆれる、かわいい姿に、ホッと癒されます~。
たくさんのつぼみも、また楽しみ~です。

先日、ちょっとさびしくなってしまったベランダガーデンのことを、てる~のさまから注意を受けました。
「お水をしっかりとあげている? 今あるこたちを、かわいがってあげなくちゃ!・・ね。」と・・・。
そのお言葉に、思わず我を振り返る まゆゆ~の。

「今あるもの(物・者・環境・・)に、感謝を持ていたかな~~?!」

すと~~ん、と素直に心に落ちてきたことがありました。
「さっすがぁ~~!!」と、我が夫に、尊敬のまなざし・・・lovely
必要なことをいつも教えて下さる てる~のさまです。

遠くのもの、こと ばかりに意識がいって、足元を見れていない・・
そうすると・・・自分はいつの間にか、カスカス状態に・・・shock

大切なものの、優先順位もわすれてはいけません・・ね。

今日は、穏やかなとてもよい日です。

今日という日に、ありがとう~~~shineconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

捨てる・・

100901_08470002今日は、週2回の、可燃ごみの日。
朝から、お天気もよろしく、気持ちよく、また色々押入れのものを捨てました~good
まゆゆ~のの場合、年末の大掃除で、一気に片付け・・ではなく、日頃から暇があると、ちょこちょこと処分してゆくことにしている。
その際に、ついでに、お部屋の模様替えをしたり、と、これはほとんど趣味のいき・・happy01

何年か前に、(結婚20年は過ぎていた頃)、大きなソファーやら、椅子やら、机やら、使い続けていた物を、一気に買い換えた時期があったのだけど、近頃は、処分する物も、有料で、ショップさんで引き取りを拒まれたりするので、自力で、市の処理場にせっせと運んだ。
担当のおじさまに覚えて戴いたほど・・
その時に、荷物をおろしての帰りの車中で、自分の身体が、本当にとても軽いことに気付いて、まゆゆ~の、ビックリsign03
主に、首の後ろから、中枢神経あたりは、す~す~する程にhappy02、楽になったのでした。
以来・・
捨てることの、拍車がかかっております。
その時に、はっきりと、また使うものにも、エネルギーがのることを確信したのでございます。
だから・・プラスの思いで、いつも、感謝の心で、居たいな~~と、思うのですわんheart02

今日も、すっきりとした身体と心で、更にすっきりさを増した(まだ捨てるものはあるぞ~)お部屋で、気持ちよく~、素敵な時間を持てそう~~confident
ふぅ~~満足~。
この心が、大切よね~~~(と、自分に言っているわたくし・・happy02

きょうも、みんなが、やさしい1日を過ごせますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

痛い思い・・

101008_08260001 ブラックバッカラという薔薇さん。

気品のある、大人っぽい、シックな 薔薇です。

弓ちゃんからの お見舞い・・・。(素敵なこを、ありがとう~ 癒されます)

明日も、しあわせな1日でありますように~~~shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

はじめての・・ヅラ

101002_21480001 先日戴いた、銀婚式のお花がまだまだ咲いていてくれています。アレンジしなおして、各小さめの花器で、また違う表情を見せてくれていますshine
きれい~~なお色のあじさいが、ドライになってきたので、上の写真のように花首のところで切って、素敵なおリボンと一緒に、スクールに飾っています。

101004_14130001 生徒さんが以前からウィっグを素敵につけて通われていて、それを興味深々で、「いつかつけさせてくださ~~い!」とお願いをしてあり、その願いが今日(4日)叶いました~~happy02
わぁ~~い!!うれぴ~~up
人生お初の ヅラ・・・bleah
しかも・・茶髪・・・。
お遊びだったのですが・・、なかなか、悪くない・・といいますか、気に入っちゃいました~。
50年の人生において、初めて前髪ができました~~~。
母が、どうしたら可愛いかと・・幼少のころから色々と試してきたけれど、前髪を下ろすことは、どうしても似あわなかったと、よく聞かされてきました。
そんなひとつの話も・・・
母も一生懸命に、娘を思って、よかれと、色々としてくれてきたのだな~~と、胸が熱くなります。
やっぱり・・愛されていた・・わたし・・confident

Sちゃん、撮影もして下さって、ウイッグかして下さって、おまけに褒めて下さって、うれしかった!!ですnote
素敵な体験・・・ありがとうぅ~~lovely
やっぱりSちゃんは、さすがに良くお似合いですわ~~good

この変身が嬉しくて~~仲良しさんには、写mailしてしまった、わたくしですheart02
みなさ~~ん、褒めて下さって、ありがとうぅ~~~smile
これに味をしめて、ちょっと変身願望が、むくむくときていまっふcatface ほっほっほsmile

でも、今日はバレエで、また先週と同じ右ふくらはぎを、負傷・・・・crying
振り返り・・・反省・・・。
でも、明るく乗り越えますcherry
明日は、踊れるか・・・・?

今夜はゆっくりと、休養します。

明日も、しあわせな1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

見間違い・・

101002_21510001 ステンドグラスのアロマライトshine
ひとつづつの手作りですから、2つと同じものはありませんのです。
ワット数も大きめなので、広く 強く 精油の香りが行き届きます~shine
あぁ~いい香りconfident
朝起きて 直ぐにこのアロマライトの精油を垂らします。

101002_21510002 お散歩に出かけると、他のお散歩ワンコたちに出会うことも楽しみのひとつ。
遠くの人影・・横になにやらの存在を感じると(目が悪いので・・人&わんこだと思いこむ)
「こっちに来る子は、白いわんこみたいだけどど、どんなこだろうね~~」と、わくわくっup
と、わんに話しかけ、すっかりごあいさつモードに突入している まゆゆ~の&わん。
だんだん近付いてきた人影・・
「あれっ?・・おじさんひとり???」(おじさんの場合が多い)
右手には・・・スーパーの白い袋=買い物袋??wobbly
がっかり~~~(かなり!) わんこじゃないんだぁぁぁ~~down
肩を落として、おじさんとすれ違う わん&まゆゆ~の・・・down

と・・
こんな見間違いの繰り返し・・10年あまり・・です。
そして・・・懲りない わたくし ・・です・・coldsweats01
いつも 期待に胸をふくらましちゃう わんこ大好き まゆゆ~の。

101002_21520001 今日は、バレエの合同練習があって、ほぼ1日、バレエディ。
ちょっと・・疲れましたかしら・・。

もう、10月ですね。
今年も、あと3カ月です。
随分涼しくなってきました、っていうか 寒い?
体調管理は、気をつけなくっちゃですね。
今週もはじまります。
素敵な1週間にしましょうね~~~heart04

明日も、しあわせな1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

大切なもの

少し前・・まゆゆ~のの大切な方が、ご家族とのお別れをされました。

大きな大きな存在で、その方にいっぱいの愛を教えて下さった・・・お父様です。

本当に、色々なことがあったけれど、全てを、本当に・・全部まるごと、感謝をされて、お別れを迎えられたようです。
そのご様子から、とても清々しい思いを感じさせて戴きました。
いつも、本当に・・ありがとうございますheart02

写真は、心を込めて・・贈らせて戴いた、お花です。(弓ちゃん、ありがとう~)

『どこか特別な所に・・大切なものがあるのではなく・・普通の場所・・・そう・・一番近くに・・・・大切なものってあるんです・。』

師匠のY先生に、いつも教えて戴いている言葉・・・。
今日も、妹からのメールで、このことを実感している、まゆゆ~のです。

大切な存在・・・身近な人々・・家族。
この人たちをないがしろにしては、立ち行かなくなってしまう・・それを、この10年で、痛感しています。
家族のしあわせ、家族の笑顔は、やっぱり、しあわせの基本shine

居てくれてありがとう~~~
ただ、その言葉だけが、繰り返しでてきます。

ありがとう~~~
そして・・・ごめんね~

大切な家族へ・・・。

明日も、素敵な1日になりますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »