« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

暑かった夏・・

100915_08390001 今年の夏は、本当に・・と~っても・・暑くて・・暑くて・・・・猛暑、酷暑、激暑、でございましたね。
だから・・・
わんこの体調をとても心配しました~。
体調管理には、気温を把握する必要あり!!と、温度・湿度計を2個 購入しました~~。

今は、秋まっさかり~~maple とても過ごしやすくなって~ありがたぁ~いです。
わんこの寝姿を見ても、呼吸もゆったりとしていて、ホッとします。

今年は、午前中でも、日差しがとても強くて・・、サンシェードを手作りしたほどで、
窓という窓に、取り付けたのでした。
ちりちりと焼けつくような日差しはなくなって、今は、やわらかいひかりを満喫しています。
おかげさまで・・・、お洗濯もの大好きのまゆゆ~のは、ベランダの物干しだけで、すっかりこんがり小麦色のお肌になっていますcoldsweats02

夜になっても、道路の温度は例年のようには下がらず・・午前中からの凄い暑さで、ヒッキー気味だった我が家のわんこ達。
最近は外出が増えてきて、ニコニコちゃんです。
そんな笑顔を見ると、こちらも本当にしあわせになるわぁ~~~happy02

これからの季節、いっぱ~~い楽しいことしようね~~~notes
夏の分を取り返すようにね~~ルンルンwink

今日も1日ありがとう~~
明日もいい1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

ふつうの1日

100928_17460001 今日の6時ちょっと前の、西の空・・・。
山の向こうに沈んだ夕日が、空に映って雲を半分染めていて、それより上の空は、きれいなあおいろ・・・。
きれい・・です。
こうして、この時間のうつくしい空を、心穏やかに見上げられるしあわせ・・・。
ありがたいなぁ~~~confident

100928_17460002 きれいだったので・・ちょっぴりズームしてみたのだけど・・・。

この夕暮れ時の、この時間が、とても好きです。
魂が、癒される時間・・・・。
ふっと、懐かしさに、胸が熱くなることもあります。

昨日痛めた右ふくらはぎ・・・今日は、おかげさまでだいぶ軽く感じて・・・
朝起きがけに、かる~~く ピルエットしてみたら、右軸足 痛くな~~ぁいnote
やったぁ~~~バレエに行けるぞよ~~んup(どんだけ好きなんだ~?)
温湿布をふくらはぎにピタッと貼って、午後のアロマレッスン(まゆゆ~のの本業よん)の準備をして、主婦業も済ませて、出掛けました。
R先生から労わりのお言葉を戴きつつ、レッスン&発表会の練習をこなして、帰宅。
シャワーを浴びて、エネルギーを高めて~アロマのお仕事~~。
研究科 上級のデコルテのトリートメントの2回目。
お二人とも、かなり緊張しておりました~~~。
大丈夫だよ~~初めはみ~~んなそんな感じですから~たくさん練習してゆくうちに、上手になりますからね~~~(楽しみですね~)
楽しいレッスンを終えて、上の素敵なご褒美みたいな、空shine

今日も、素敵な人たちと、素敵な時間をもてました~。
今日も1日、よく頑張ったね~~わたし。
後はてる~のさまに、美味しいお夕食を食べて戴いて、今日のお疲れを癒して戴いて、家族であったかい時間を過ごします。

今日も1日、ありがとう。
明日も、しあわせな1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

故障・・・

100922_15210002 先日の銀婚式のお祝いの時の、素敵な花束のリボンlovely

そっとやさしく、でもしっかりと結んであるこのリボンにも、その方の思いがあらわれるものだな~~と、心をあたためて戴きました~heart02
思わず、パチリ・・・camera

今日午前中のバレエレッスンで、右ふくらはぎに踊りの最中に急に痛みがはしり・・・。
故障・・・weep
こぐらがかかったような痛みです。
今は、あたためて、安静にしています。

ここ1か月ほどで、足の故障が続いていて・・へこみます・・crying
大好きなK先生のレッスン・・夜は参加できず・・・。
意味のあることしか起こりませんから・・・振り返りの最中でございます。
足元・・家族・・・。
立ち止まって・・・少し休ませてあげようかと思っています。
丁度5週目で、スタジオは29、30日とお休みですから・・ね。
でも・・明日は行きたいな~(←まだ言うか?coldsweats01

外は、雨が降っています。
明日はどうかな~~~。

今日も1日ありがとう~~。

明日も、素敵な1日でありますように~~~shineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

行って来ました~☆

100924_15210001 蓼科 ヒーリング研修旅行 から帰ってまいりました~~。

またまた~~~癒されてまいりました~~~。
毎年開催して下さるこのテーマでの研修旅行ですが・・、今年は、特別shineに感じています。
人には癒される時期がある・・・そう教えて戴いていますが、今年の大きなこの感覚に・・・わくわく感がまた溢れていますconfident

爽やかな秋の蓼科・・・のはずが、 初日はどしゃぶり~rain 「さむ~~い」を連発してしまうほどの気候でした。
その大雨で、電車が遅れて、開始時間に間に合わない関東組さん方も、いらっしゃいました.

上の写真は、朝霧の富士山。
何だか・・・心落ち着かせてくれる、素敵な姿をみせてくれていました。
手前には、すすきが揺れて~季節を感じさせてくれます。

100924_16150002 富士川からの、1枚。
美しい富士山。 ウィークディですが、多くの方々がこの富士山を、カメラにおさめていました。
まゆゆ~のも、ちょこっと 入ってみました~~happy02
風が結構強くて・・・気温も低かったですね。
また、気温は回復するようですが・・・。

100924_16230002 富士川SAの駐車場の脇にそっと咲いていた 見覚えのあるお花。
昔・・実家に、たくさん咲いていたお花。
この白いお花を見て、また母を思い出しました。
「お姉ちゃんは、ずっと愛されていたんだよ・・」という、妹の言葉を思い出しています。

ここのところの寒さで、あたたかさのありがたみを思い出しました。
本当に暑かったこの夏・・・すっかりと忘れていた感覚です。
この旅行で、またひとつ、人のあたたかさを学ばせて戴いた思いがしています。
忘れていた感覚を思い出す、懐かしさ・・・。
更に・・更に・・自分を大切にしてゆきたい~そんな風に、心があったかい今です。


ヒーリング研修旅行shine ありがとうございました。
てる~のさま&わんたち~行かせて下さって、ありがとうぅ~~lovely
いつも・・・本当に、ありがとう~~~shine

明日も、素敵な1日でありますように~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

おめでとう☆☆☆

100922_17250001 25年前の今日 9月22日に、てる~のさまと結婚したまゆゆ~のshine
25歳の時です。
結婚25周年は、銀婚式 というのだそうです。

ふたりで、「おめでとうheart04」と、言い合い、てる~のさま 今夜は、上司さまとの飲み会です・・。
ひとりと二頭ぽっち(?)の、結婚記念日です。
今朝は、ちょっと体調の思わしくなかった、まゆゆ~の。
バレエでは、咳も連発・・・頭痛も治らず・・・shock
それでも、その原因がわかって・・すっきり!!
(自らのマイナスエネルギーです・・とほほ・・bleah

だから・・・

自分に お花 贈ってみました~~~(てる~のさまからは記念のプレゼントを約束済good

100922_15240002_2 ロサデコル 弓ちゃんが 届けて下さった 輝く お花たち・・・shine
オーナーの井口さんと、弓ちゃんの お気持ちも お花に乗っていて~胸がいっぱ~~いheart02
「いつも、本当に ありがとうございます」と、メッセージを下さいました。
こちらこそ~いつも、ありがとうございますlovely
白色薔薇と、赤いカーネーション 緑のけいとう アジサイ アンスリウム・・や、いっぱいのお花たち!
う、美しいです・・・shine

弓ちゃんの大切な方(=彼)も、バレエ仲間のあやのちゃんも、今日がお誕生日だとか・・・
素敵なご縁 感じちゃいますよね~~~wink
いつも、ありがとう~~~~。

25年前の、あの初々しかった純粋な思いを思い出して・・・
更に 夫と幸せになってゆきますshine
夫は、いつも まゆゆ~の の最高の応援団notes
まゆゆ~のも、いつもかわいい応援団で居たいと、心より思っていますhappy02

25年という歳月を、ふたりで歩んできた私たち・・・。
本当に・・簡単なみちのりでもなかった・・です・・・。
それでも、ふたり健康で、こうして笑って迎えられた記念日に・・・拍手!!!
てる~のさま・・・本当に~ありがとうheart02
あなたが居てくれたから、今の私が・・居ます・・・confident

よく頑張って来ました。わ・た・し・・・shineshine

明日から 秋の蓼科へ、研修に行ってまいります。
また、癒されてきちゃいますlovely

暑さも今日までだとか・・
秋・・到来ですねmaple

それでは、明日もしあわせな1日でありますように~~~shine

行ってまいります。   まゆゆ~のcherry

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

心のうるおい・・☆

100917_18210001_2 17日(金)午後6時半ころの 西の窓からの風景。
テニスクラブのライティングが、眩しいほどに、あたりは暗くなってきています。
少しづつ・・・夜が長くなってゆくようです。

100917_20180001 久しぶりに、WCに、生花を活けてみました~。
素敵なエメラルドウエーブという葉っぱちゃんを見つけて~(後ろにある2本)わくわく~~happy02
それに合わせて~ふたつのお花を(実?)チョイスしてみました~~す・て・き!!(満足lovely
もちろん、いつものお花屋さん「ロサ・デコル」さんの弓ちゃんのアドバイス。(いつも、ありがとう~~)

100917_20190001 リビングは、エメラルドウエーブちゃんと、グリーンのケイトウと、オレンジ系の薔薇。
大き目のガラスの花器に入れてみました~~。
こちらも、元気づけてくれる、そして、ホッとさせてくれるあたたかさも感じられて・・lovely

空を眺める余裕・・
花をおく余裕・・・
派遣生活で、毎日忙しく働いていた時には、できないことだったように 思いだします。
当時は、生活に、純粋な精油の香りもありませんでした。

10年前に、ホリスティックアロマセピーに出会い、徐々に・・ゆっくりと・・ 心の余裕を持てるようになってきたように思います。

今では、精油のない生活は考えられない・・です。

植物には・・・
本当に・・・癒されますshine

いつも・・・本当に・・ありがとう~~~heart02heart02heart02

100917_20150001_2 色白? 上品な アイビーちゃん。

今日も1日、本当に・・ありがとう~。
明日も、素敵な1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

秋晴れ~☆

100917_07200001 今日は、朝から~ ぴっかぴっかの良いお天気になりました~~~sun

窓からは、かなり・・涼しげな風が入ってきます。

遠くの山並みの雲が、かわいらしく、 綺麗な青空が広がっていて~~
あぁ~ 本当に気持ちがよいですhappy02

昨日、一昨日の雨で、ここ静岡も浄化されて~ 今日は 不思議に~ 特にかるぅ~~い感覚がします。

この太陽で、お洗濯ものも、すっきりと乾くだろうな~~と、直ぐに思う お洗濯大好きまゆゆ~のwink

さぁ~~、今日も、1日がんばりましょう~~~heart04

今日も、素敵な1日にいたしましょう~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

ちいさな・・しあわせ☆

100915_08290001今日は(15日)本当に・・涼しくなったmaple
半袖では、肌寒いほどだ。

昨夜の雨が、ベランダの植物たちにかかっていて、そのキラキラとしたしずくを見ていて、ふとこみ上げてくるものがあった。
「しあわせだな~」そんな思いが湧きあがってくる。
一粒の 雨のしずくにさえ、しあわせを 感じられることの・・・喜びが、ここのあるconfident
その感謝が、また湧きあがってくる・・・shine
更に 今の自分が満たされていること・・それは、ただ、てる~のさまが元気で毎日出勤できることだったり、わんこたちの笑顔だったり、当たり前とまちがってしまいそうな・・普通の日常のことなのだけど
そんなことを、大切にいとおしむ思いを持てることに、しあわせに・・・なるconfident

100915_08280001 はーとの形をした、アイビーたち。
かわいらしい・・な。

100915_08310001 もう長く・・がんばってくれている スパフィー。
お部屋からベランダに出したら、ユマ&それいゆコンビに葉っぱを食べられて(好物の二頭なのです)かわいそうだったので、ちょっと高めのところに移動させたら、こんな素敵なお花?をつけてくれた。
そんなスパフィーちゃんにも、「がんばってくれて、咲いてくれて、・・ありがとう~~」と、思わず話しかけてしまう、まゆゆ~の。
いつものクリスタルを持って・・
ベランダで、いっぱいエネルギーを送り、わんこたちと、やさしい時間をもてることの、有難さを、更に感じる。

100915_08350001 それいゆは、お気に入りの子分ちゃんのスリッパを持ちだして、ルンルンる~~んnote

100915_08350002 そろそろトリミング時の、奥目のユマちゃんも、ニコニコですnote

まゆゆ~のが、うれしいと、わんたちもうれしいnotesね。


夜には、外気温は、21℃を示していて、ちょっとビックリ!!
あまりの寒さに・・・wobbly

明日は、どうなるのでしょうか・・・?

これだけの気温差は、体調管理も大変ですよね~~。
お風邪など、召しませんように・・。


明日も・・素敵な1日でありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

あらっ~!

100911_18160002 9月11日(土)の、夕焼け空~~shine
この日は、亡き父のお誕生日でした。

あっという間に、時は流れ・・・更新せずに1週間が、過ぎていました~coldsweats02
きて下さっていた方々には~ごめんなさい~~heart04

いつも見て下さって、ありがとうございますheart04

100909_15580001 ユマちゃん、ベッドのふかふかクッションで、まったり~~の図(後ろ姿)です。
まゆゆ~のは、このAコッカーの この後頭部が、たまらなく好きです。
なんとも言えないくらい~に、愛おしいなぁ~~~lovely

今日は、昨夜から降り始めた雨で、とても涼しいですね。
わんこも、だんだん過ごしやすくなってきて~ホッとします(あっ、人間も・・)
このひと雨ごとが・・・季節の移り変わり~~maple
秋は・・何だか~心も身体も、ホッと落ち着かせてくれるような感覚がします。
クールダウン~~~shine

今日のこのひと雨が、季節の行進notes

そこまできている 秋 そして、冬 に向かって~~わくわくします・・・ね。

こうして積み重ねる日々に~~ありがとう~~~heart02

今日も、素敵な1日で、ありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

雨のち・・・☆☆

100908_18240001 今日の夕焼け空~~shine
久しぶりの雨・・・よく降った1日でしたね。
うるおいが戻ってきたみたい・・・mist

100908_18240002 ほぼ・・同時刻に、違う窓から撮った画は、ちょっとちがう空ですね。
左に2つのピッカ~なライトは、近所のテニスコートのライティングです。
この時間の空・・・見あきませんlovely

怪我が、思ったよりも後を引いていて・・・うまく踊れず、ちょっぴり~自己嫌悪を感じてしまっていたまゆゆ~の・・・weep
1ミリづつでもOKだから、進歩してゆけば~~と、思ってはいるのですが、渦中は、なかなかなものdashがございます(とほほ・・)

同じ思いを感じれる仲間には、本当に助けられます。
いつも、心を救われるのは、プラスの言葉 エネルギー・・ですshine
それは、やっぱり、頑張ってきた方々の ものですね。
みんな、経験して、乗り越えてきたからこそ~なのだろうと、頭が下がる思いがいつもします。
そのプラスのエネルギーをかりて、自分自身に「大丈夫」だと言い聞かせて、やる気も復活するのです。
人って、ひとりでは生きてゆけない。
支え合っているのですよね~~shine
ありがたいなぁ~~~heart02

さぁ~~明日はお天気も復活の兆し・・・shine

また、しあわせな時間が、流れてゆきますように~~~shineshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

花~☆

100906_16540001 バレエが、ちょっと低迷の日々・・・。

左足の捻挫・・・すっきりとは、良くならず・・・。
今日の発表会の練習で、更に広範囲に、痛みを覚え・・・・。ちょっぴり・・wobblyな心持。
こんな日も、あります・・。(大丈夫~~と、自分に言い聞かせる まゆゆ~の)

先日の日曜日に、初めてのクライアントさんが見えることになっていたのと・・
自分のために、買った、薔薇のお花。
綺麗です。
お花って、気持ちをアップさせてくれますねnotes

そんな今夜、てる~のさまに、見つかってしまった・・左足の湿布。
ちょっと広範囲になっているのを、すかさず見つけられ・・shock
弱気な発言のまゆゆ~のに、夫てる~のさま曰く
「大丈夫~~今の頑張りは、必ずむくわれるよ~~~good」と、力強いお言葉shine
いつも・・どんな時も・・まゆゆ~のの、味方の彼。
涙がでそうなくらい・・・嬉しかった!!のでした。
それと同時に・・自分のやさしくなさ・・冷たさに、また気付かせてもらい、
「ごめんなさい・・」が、あふれました~~weep
いつもある愛・・・これを、決して忘れてはいけないのだと、思います。
足元を、しっかりと見つめて、生きなくてはね~~~まゆゆ~の(←真実の声)

今年願ったことがあります。
もう~それに向かって、着々と進んでいるように感じます。

「大丈夫~~shine自信をもって~~~」
自分に馴染ませながら、がんばりまっす~~~heart02

台風が近づいているようですね。
ご注意くださいませね~~。

明日も、しあわせな、1日でありますように~~~shine
グッドラック~~~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

今日も元気で・・・

090804_08110001 それいゆくんの、ぴかぴか笑顔よ~~んnotes

彼は・・・ほとんど、いつも、のうてんき~~に、この笑顔ですhappy02

あぁぁ~~~、うらやましいわぁ~~cherry


毎日、本当に・・色々あるけれど・・・大丈夫~~~shine
今、目の前にあることは、しあわせになるためのプロセスだから~~~。
大丈夫~shine  大丈夫~~shineshine

乗り越えられないことは、やってこないぃ~~
さぁ~~口角あげて~ 元気を出して~

まゆゆ~のも、がんばりまぁ~すheart02

今日も1日、素敵な日でありますように~~~
しあわせでありますように~~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

わが師匠☆

100831_12490001 先日の 蓼科クリスタルコースの最終日・・・まゆゆ~の の先生と、記念撮影して戴きました~~camera じゃじゃ~~んnotes、H先生です。

まゆゆ~のを、10年間ずっと見守り、また支えて下さる、心広き、あたたかい お方です。
奥様先生は、まゆゆ~ののブログによく登場する、あのY先生ですheart02
協会の代表をなさっていらっしゃいます。

H先生の逸話は、数々あれど・・・
最近は、洗車時のお姿が話題・・・と、いつも 笑いを提供してくださるのですが、先日素晴らしい短編小説を書きあげられて・・・感動!!したばかりですconfident
お笑センスも素晴らしく、多才なH先生・・・。

人生・・本当に、日々、これでもかと、色々なことが起こります。
時に、「乗り越えられない・・」そう、感じることも、容赦なくきてくれます。
そんな時、H先生から、Y先生から戴いた言葉がいつもリフレインします。
必要な時・・・必ず・・です。
どれだけ・・助けられたか・・しれませんconfident


まゆゆ~のお手本のH先生ご夫妻なのです。
人生で、恩師という言葉は、まゆゆ~のの人生でこれほどまでに、大切な存在だと思ったことはありません。
H先生・・・
10年間、本当に・・本当に・・・、ありがとうございました。
今後も、どうぞ、よろしくお願いいたしますshine

つきない感謝、ずっと送らせて戴きたいと思っています。

今年で9回目を迎えた蓼科のクリスタルヒーラーコースshine
特別な・・・また、素敵な時間でした。
いつも、この研修が、1年のはじまりのようにも感じ、ここから、また新しい年がはじまってゆくようにも感じています。
既に、それぞれに歩みだしている・・・そんな感覚があります。

天井のないしあわせshine

そんな限りない輝きに向かって、わくわくとしています。
色々とあっても、笑顔を忘れずに、頑張ってゆきたいと思います。

二度と帰らない今日という日。

今日のこの日が、またしあわせでありますように~~~shineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

だぁ~いじょうぶだぁ~~☆

100901_08470001 今回の新入りちゃんの クリスタル。
ゴールドレムリアンshine
おつよいエネルギーですが、何だか・・やさしぃ~~shine
ハートマークがついているからかな?(わたくしに必要れすlovely
素晴らしいこで、こうして手にさせて戴けること、本当にありがとうございますheart02
まゆゆ~の・・・心新たに、がんばりまっす~。

100901_08470002 こちらは、意味があってきてくれた 大き目の ルチルの球ですshine
素敵なこ です。

100901_08480001 今朝のそれいゆくんです。
お気に入りの子分(彼専用スリッパ)を持ってきて、「あそんでくらさ~~い」と、言っているところ。
にこにこちゃんです。
昨日も、まゆゆ~の の帰宅に、二頭で狂喜乱舞は、いつもよりもなが~~く続きました。
愛しいなぁ~~~lovely

昨日までの蓼科で、笑うことの大切さをまたいっぱ~い感じさせて戴いてきました。
「大丈夫・・大丈夫!」そう自分に言ってあげて、ちょっと口角あげてみると・・・
ちょっとづつでも、自然に、心がかるく・・明るくなってゆきます。
そう、先には、あかる~~い未来shineshineshine

大丈夫~大丈夫~~cherry
ひとりじゃないからね~~~notes

今日もきっと素敵なことが、あるかもしれない~~~。
お顔をあげて~~がんばろ~~。

蓼科研修で、ちょっとした罰ゲーム?という名の余興がありました。
先生方が、お笑ネタをご披露~~。
コントやら、二人羽織やら、お笑ダンスやら~各スクールさんの結束力も垣間見せて戴いて、心がほわ~~と、かるく・・あったかぁ~く なったのでした。

笑うことって・・・本当に、大切shine

「だぁ~いじょうぶだぁ」~という、志村けんさんの親父がおを思い出してみて~~~wink

今日も1日、み~~んなが、しあわせでありますように~~~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »